めんまさん情報

2012年11月30日

11月ももう終わりか...


北風ぴゅーぴゅー吹いている寒い日は
14



ムギュっとピタっとあったかいな
12
窒息すんなよ〜





まあ、おひさまポカポカ照っているあったかい日でもくっついているんですけどね。
13
しかしふたりともニャン相悪いな〜




ちなみに夜もこんなんなってます。
18
いつでもどこでもぺったりんこなふたりなのでした。。。






【お知らせ】
すごーく今更なんですけど、、、めんまさん&うずらさんを雑誌に掲載していただきましたのでお知らせをば。


その1・・・『ねこぼん』 出版社:メディアックス
16
貫録のしめじちゃんが目印  どどーん!



その2・・・『ねこのにくきゅう』 出版社:宝島社
17
いろいろな肉球があるのね〜!ふむふむ。この本によるとめんうずの肉球は『完熟バナナ』タイプらしい?



その3・・・『猫ぐらし vol.4』 出版社:アスペクト
15
ポッケちゃんと一緒に表紙にダンディめんまさんが...ふふふ(*^m^)

書店で見かけましたらぜひ読んでいただけると嬉しいです
すでに発見してコメントくださった方々、どうもありがとうございました



いよいよ師走に突入ですね〜。はやはや。


menmasan at 16:00|PermalinkComments(13)clip!

2012年07月06日

NEW爪とぎベッド


さかのぼること数か月前・・・。

『めんまさんの家族記念日』のプレゼントに...と用意していた新しい爪とぎベッド。
これわたしの?
あれやこれやバタついているうちに組み立てる機会をすっかり失ってしまい、月日は流れ・・・モゴモゴ

先日、はっ!!と思いだし、ようやく箱から出してみることにしました。





sato:『さあ、めんまさん!プレゼントフォーユー!』
一応、めんまさんのだよ。
め:『・・・・いまさらかよっ!





と思っているかのようなブスっ面&仁王立ち。
なかなか使って下さらないめんまさんに焦るお世話係
気に入ってくれるかな?
まさか。。。お気に召さないとか??





・・・んなこた〜なく、しばらくしたらバリバリと爪とぎ心地を確認し始めためんまさん。ほっ
なかなかええやん。
・・・と、そんなめんまさんの行動につられ、うずうずし始めるうずらさん。あぁ・・・






んで、こうなり・・・。

【割込み】
ちょっとわたしも。。。
スチャッ!





こうなった、と。

【占拠】
なかなかいいじゃなーい。
ででーん。









【お知らせ】
猫並外れた用容姿ですがなにか?

ただいま発売中のムック本『ねこねた vol.2』で、めんまさんの事をちょこっと紹介していただいております。
お世話係が大好きな、まこちゃんの表紙が目印

よかったらぜひ見て下さいませ〜(^∀^)






この新しい爪とぎベッド。実はとっても優れものでした!
ってことで、つづく。
 【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





ひとつ下の記事でめんまさんがソファで爪とぎをする写真を載せましたが、
実はめんまさんがソファで爪とぎする事は滅多になく、あれは結構珍しい光景なんです。
あのソファを『大きな爪とぎ』に変えた犯人は、うずらっちなのでした〜


menmasan at 17:31|PermalinkComments(8)clip!

2012年04月29日

近況報告


今朝のめんうずさん
no title




ベランダで警備の図。
no title
ふたりとも元気です(^^)




ただいま発売中の『猫ぐらし』で、めんうずをご紹介いただきました
no title
はっちゃんの表紙が目印
『猫ぐらしvol.2』 :アスペクト 1,000円





おまけにシールもついています
no title
よかったらぜひ見て下さい〜

 

 



GWですね〜。
お出掛けされる方はお気をつけて楽しんで下さいね
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます

 



お世話係のワタクシゴトではございますが

4月に入ってから、諸事情により知人が経営するお店を任されてしまいまして。。。
これがまた休みがほとんどなく...ゴールデンウィークも関係なく接客業に励んでおります。

しかも、こんな時って色々と重なるもので、相方さんの仕事も多忙期だったりして...
お店終わりに事務所に駆けつける日々を送っております。(オプションで父店手伝いも追加される事も
そんなこんなで帰宅が深夜になりゆっくり写真を撮る時間もないので、
しばらくの間は蔵出し写真orアイフォン写真での更新が続くと思います。

お店にパソコンは持って来ているので、暇な時はブログ更新します^^
更新頻度が落ちていても、『あ〜、お店が忙しいんだな〜』と思って心配しないでくださいね。
逆に高くなってきたら『はは〜ん、閑古鳥が鳴いてるんだな〜』と思って笑って下さい(売上的には笑えないけど^^;)

めんうずは元気ですのでご心配なく〜!

ちなみにこんなに短い記事をアップするのに、朝からちょこちょこINしては接客で中断...結局こんな時間になっちゃった。笑



menmasan at 17:25|PermalinkComments(10)clip!

2011年12月02日

流行と定番



ソファの上がすっかり定位置となっている今日この頃のめんまさん。
その時々で







さて...。この場所のブームはいつまで続くのでしょうかね?
流行があるめんまさん。
め:『それは教えられへんな〜』






横たわる姿は
飽きっぽいのは





なんだかとっても偉そうですわ。。。
お世話係似ですな。


 



一方、一度気に入った物は飽きずにとことん大切にするうずらさんは
定番を持つうずらさん。





月亭ベッドも相変わらずちゃんとローテーションに入れて使ってくれています
一途なのは相方さん似かも。
・・・・その一途さを、めん兄貴に少しわけたげてほしい...(´−д−;`)
寝相はちとアレですが...。








師走突入ですね。うわわ。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます










【お知らせ】
アスペクトさんより発売のムック本『猫ぐらし』で、めんうずをご紹介いただきました(^∀^)



なんと表紙にめんまさんが!
嬉しいな〜。





001

『猫ぐらし』 ・・・Amazonページは ⇒ こちら



可愛いニャンコ満載!
書店等で見かけましたら、ぜひお手にとって見て頂けると嬉しいです


menmasan at 02:30|PermalinkComments(15)clip!

2011年05月24日

つみネコ



め:『なんだかしっぽが、ゾックゾクするねん。。。
撮影は今年の2月でした。 


めんまさんのしっぽのまわりには...




じゃじゃーん。
めんまさんと一緒に写っている軍団は 
つみネコ軍団参上!





め:『つみネコ?なんやそれ??』
編集さんが持ってきた子たちです。 


『つみネコ』とは、大中小さまざまな大きさのニャンコをひたすらつみ上げて高さを競う
単純かつ不思議とハマる iPhoneのゲームアプリです
公式サイトはこちら→ http://www.tsumineko.com/

可愛らしいニャンコのキャラに惹かれて、わたしがiPhoneを持つようになって最初に入れた有料アプリが
この『つみネコ』でした(*^m^)




その『つみネコ』のムック本が、5月23日に発売されました
そしてこちらの本に、めんまさんとうずらさんをチョロっと出させていただきました(^∀^)
つみネコ好きだったので嬉しかったです^^
宝島社さんより 発売


ちなみに、本と一緒に写っているつみネコさんたちは、すべて「マイ・つみネコ」です(笑)
昨年秋ごろかな?某ショップ前に設置されたつみネコのガチャガチャを偶然発見し、
1回だけまわすつもりが...つもりが...

でぶねこが出てくるまで...いいオトナが...ムキになってまわし続けてしまった結果...





大軍団結成!
ガチャ箱が空になるまでまわした...とここでこっそり告白します(笑)
ニャー!にゃー!ニャ゛ーー!


お子ちゃま向けのガチャガチャを オトナ気なくオトナまわしをしたのに、
 残念ながら4種いるはずのでぶねこさんは、中央のトラでぶさんしか出なかったんだよな...。・゚・(ノД`)
※ムック本を見ると、今はでぶキャラは全7種いるみたいです




こちらの本。
他にもたーくさん可愛いニャンコさんが登場しており、4コマ漫画もたっぷり。(←結構好き)おまけ付き。
よかったら、ぜひ見てくださいませ〜(^∀^)






【おまけ】
でぶネコさんを頭に乗せ、じ〜〜っとポージングしながらセッティング待ちの、でぶねこさん。
このブチでぶさんが欲しかったんだよな〜。
あたまに乗っているブチでぶさん....ちょっとめんまさんに似てる...(*^m^)








まさかムック本が出るなんて...またその本にめんうずが載るなんて...
思いがけず嬉しかったです(^▽^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 12:55|PermalinkComments(15)clip!

2010年10月14日

好みの反映。



【撮影・・・相方さん】の場合。
黒目がおっきい


きゅる顔大好き!な、相方さん。



【撮影・・・sato】の場合。
ぐわっ!と叫ぶ悪顔や。。。


ムスっと渋〜い味顔大好き!な、sato。

撮影者の嗜好が如実に出てしまうのよね...(*^m^)





悪顔・変顔・味顔...びみょー顔、大好き!
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます









【お知らせです】

『猫びより』11月号にて、めんまさんの事をご紹介頂きました
「笑」がテーマのコーナーです。

よろしくなぁ〜。
書店等で見かけた際は、お手に取って頂けると嬉しいです(^∀^)




『猫びより・11月号』 10月12日発売



うーちゃんも出てるよ
わたしも載ってるの。
見てね


menmasan at 03:00|PermalinkComments(25)clip!

2010年06月27日

【お知らせ】めんまさんがニャフラック!


もうすでに見て頂いた方がいらっしゃるようですが。。。

25日から放映中のアフラックの新CMに、めんまさんがちょこっと出演しております。
(告知が遅くてすみません


め:『わいはまだ見てへんけどな〜。。。
いつやってるんや?
sato:『TVCMは、見るタイミングが合わなかったりしますからね〜』
・・・とは言っても、我が家ではすでに10回以上、TVCMを目にしました

アフラックさんは、かなり沢山の番組を協賛しているそうなので
放送時間を「何曜日の何時の何ch」と、お知らせする事が難しいのですが
頻繁にCMを打っているようなので、きっと目にして頂ける機会があると思います

また、下記のページでも常時CM動画が見られますので、めんまさんの勇姿?を見てやって下さいませ。


アフラックサイトの動画ページはこちら→ http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cm_04.html
(めんまさんは『持病の歌編』に出ています)



あの声はわいの声やないで〜。

スリーアミーゴスの御三方(北村総一朗さん、小野武彦さん、斉藤暁さん)と、
色んなCMに出ている有名なミー太郎君、シナモン君など
プロの俳優さん、タレントネコさんと一緒に、なぜかド素人のめんまさんが...頑張っております。

見て頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(^∀^)

 

めんマニアさん LOVE
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます



 


ブログでもTwitterでも、告知をしていなかったのに(タイミングずれて告知が遅れてしまいました
『めんまさんがアフラックのCMに出てる?』と気づいて下さった方がとても多かったことに、びっくりしました。

CMだと一瞬なのに...それでも気づいて下さるなんて...

めんまさんへの愛を感じ、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました!

今回のお話しは、以前出版して頂いためんまさんの写真集がきっかけだったようです。
編集を手掛けて下さったワニブックスの担当の方から『めんまさんにCMの話が来てます』とご連絡を頂いた時は、
びっくり仰天しました。いやもう、ほんとびっくり。

めんまさんは初対面の人にも人見知りしないでフレンドリーに接する事ができるし
度胸も座っているので、今までも何度か取材に対応した事はありますが、
基本的にそれは、めんまさんのテリトリーである『自宅』で行われていた事。。。

自宅外の見知らぬスタジオ、しかも天井も高く広ーーーい空間に、何十人ものスタッフが行き交い、
照明機器やクレーンなど大きな機材があちこちに溢れたそんな未知の空間に行き、しかも演技するなんて到底無理と思い、
はじめは『・・・いやぁ〜、無理だと思います...』と、かなーりネガティブな感じでお話させて頂きました。

それでも、「最終的に、出来なくても構わない」とおっしゃって下さったので、
それなら...と、「演技なんて出来ない。嫌がったり怯えてしまったら途中でも降りる」を前提にこのお話をお受けいたしました。

・・・結果、当初の心配はまったくの杞憂だったんですけどね...。
めんまさん、実に堂々とやりこなしていました。やっぱりすごいお方だ...


そうそう!この撮影の裏では、めんまさんだけでなく、うーちゃんも大活躍だったんですよー!
そんな話を含め、今後しばらくは撮影秘話を公開してまいりますのでお付き合い頂けると幸いです。

 



menmasan at 15:45|PermalinkComments(160)clip!

2010年05月25日

教育的指導。


うっかり洗濯機のフタをあけっぱなしにしていたら
久々にやられちゃった^^;
めんまさんに入り込まれてしまいました。。。

 


ここから無理やり引っぱりだすことは無理。
洗濯槽が深くて持ち上げられないのです...。
しかたない、飽きて自力で出てくれるのを待つしかないな。。。


 

と思っていたら


 

うずらさん参上。
兄さん発見。
う:『あ!兄さん!そんなところで何してるの!』

 

 

う:『もう!早く出てきなさい!ペチッ!
ダメでしょ!
あっ!Σ(・ω・ノ)ノ

 


 

め:『・・・・・怒られてもうた。。。
なんであいつに怒られなアカンねん。
にょろ〜〜ん


 

しょぼぼ〜んとした顔で自ら出てきためんまさんなのでした(*^m^)o==3

 


 

うずらさん、ナイス指導!
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 


日本出版社さん刊行の『猫びより』の増刊号、『ねこまる』で、めんまさん&うずらさんの事をご紹介頂きました。
ジュルちゃんファミリー、ちゃはちファミリー、こはるファミリーも載っていますよ〜(^∀^)
巻末にポストカードのおまけつき

ねこまる

 

絶賛発売中!です。

・・・告知が遅れてすみませんでした(^^;)

書店で見かけましたら読んで頂けると嬉しいです


『猫びより増刊 ネコまる 2010年 07月号』

menmasan at 23:45|PermalinkComments(18)clip!

2010年04月02日

訂正とお知らせ


昨日はエイプリルフールってことで、ちょっとしたジョークで標準語をあててみましたが
ひじょーに違和感がありましたね。

騙されそうになってしまった方々、悲しんで(?)しまった方々。。。
謹んで、お詫びと訂正をさせて頂きます

 

め:『・・・・あ?わいが“ボクちゃんキャラ”になって、
標準語をしゃべるようになるやて??』
なに言うてんの?

 


め:『・・・んなわけないがなっ

わいは変わらへんで!
sato:『やっぱりめんまさんには関西弁がお似合いだわ〜
(生まれも育ちも東京だけどw)




う:『・・・・・“普段の方がよっぽどエイプリルフールだ”って、うまいコメント頂いたわよね。。。』

毎日がウソまみれじゃない!
ほんとほんと。まさにその通りですな。

 

めんまさん=関西弁 は、これからも続く。。。

 


ほんとは普通に「ニャー」って言う...モゴモゴ...。
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます



【お知らせ】
明日放送の王様のブランチで、めんまさんの事をちろっとご紹介して頂けることになりました。

4月3日(土) TBS  9:30〜14:00
※13時過ぎごろからの、姫様のトレンドコーナーの中でご紹介頂けるようです。


「だるまさんが転んにゃ」で有名なモアレちゃん や、その他Youtube等で有名な芸達者なネコさんと一緒に
なぜか...芸のない、動きのないめんまさんが。。。(メタボ枠らしいのでちと切ない


お時間が合いましたら見てやって下さいませ


 



menmasan at 17:15|PermalinkComments(35)clip!

2010年03月13日

花畑ベッドで仲良くできず。。。


ひとり優雅に花畑ベッドでご満悦なめんまさん。ひとりだと更に快適やな。
め:『むふっ

 

と、

 

その横で、ちょっとふてくされ気味のうずらさん。
ぶーたれうーちゃん。
う:『むすぅ。。。


 

今日の昼間は、残念ながら、ふたり仲良く眠る姿は見られませんでした。・゚・(ノД`)
うーん、うーちゃんが悪いかな?
う:『わたしは〜 一緒に寝たいのにぃ〜 兄さんがぁ〜イジワルするのぉ〜



いやいやいや。
その原因はうーちゃんにあるんですよ...


 

自分の方に気を引きたいのか、眠るめんまさんの横でクネクネゴロゴロ動き回り。。。
おっぴろげながらクネクネダンス。

 

まるでジャンプするかのように、突然激しく近づいて、ビックリさせた上に。。。
しかも背もたれで爪とぎながら...。


 
頭をがっしりホールド。なんで頭掴むかな〜(^^;)
その後、ご丁寧に後ろ足でケリケリケリッ!までしていました。



大好きなめん兄さんのそばに行きたい!遊んで欲しい!・・・んだろうけど、
うーちゃんの動きは激し過ぎるのがちと難点

 

こんな事ばっかりしていたから、とうとうめんまさんの逆鱗に触れてしまい・・・



め:『・・・・・こんの...クソガキャ。。。
さすがにご立腹のめんまさん。
う:『・・・・あ、怒っちゃ...った?



め:『ええ加減にせえやー!
勢いよく落とされていました(^^;)
床に落とされてしまいました。。。

 

 

と、こんな感じで今日のうずらさんは上手にめん兄さんに近づくことができなかったため
一緒のベッドには入れてもらえず。。。
ウミウシめんまさん。

 

う:『・・・・なによ。兄さんのケチ
しかたなく、月亭ベッドへ。
自分専用の月亭ベッドで拗ね寝する事になったのでした。。。


うずらさん、うずらさん。もっと優しくそ〜っと近づけば受け入れてもらえるんだよ〜。

 

いつもありがとうございます
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!


 


【お知らせ】
3月15日(月)発売の、『CREA cat No.3』 で、
めんまさんとうずらさんの事をご紹介頂きました(^∀^)



なんと今回、あのはっちゃんとまこちゃんと一緒に、めんまさんが表紙にっ!!ひー、なんと光栄な
うーちゃんも雑誌デビュー(*^m^)
め:『ぜひ見てクレア〜


街で見かけたらぜひ見て頂けると嬉しゅうこざいます

 

 



menmasan at 23:55|PermalinkComments(24)clip!