メッセージ

2015年01月03日

謹賀新年 2015!

メェ〜〜〜んま年....なわけないわ!

今年もよろしくお願いいたします!
2015年が幸多き素晴らしい年となりますように(^∀^)



※実は裏ブログと間違えて、最初にこの画像をアップしていました。。。
 しかも間違いに気づかず丸一日放置してた模様
 新年一発目からおまぬけなことをしてもうた...
 こんなブログですが、今年もゆるーく見守って頂けると幸いです。

menmasan at 16:59|PermalinkComments(4)clip!

2013年06月23日

うずらさんと出会った記念日


本日6月23日は、うずらさんと出会ってから4周年の記念日でございます。
4さいになりました

え、4周年??うーちゃんってまだ4歳だっけ??と驚いてしまうのは、
うずらさんの存在が私たちにとって大きいから...なのかな。

なんだかもっとずっと前から、なんならめんまさんと同じ頃から我が家にいたような、そんな感覚ですわ。(*^m^)





おもちゃを見れば目の色変えて走ってきては大騒ぎ
ヘイヘ〜イ!



やんちゃでお転婆なところは、いまだ変わらず。
カモーン!





お膝抱っこが大好きな甘えんぼうなところも、いまだ変わらず。
お膝大好き^^




大胆な寝相も・・・まったくもって、いまだ変わらず。。。笑
おっぴろげ健在



この1年、変わらずにいてくれてありがとうーちゃん!
これからも、元気でおしゃべりで甘えん坊でめんま兄さんLOVEなうーちゃんでありますように。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします




順番で使ってますw
ちなみにボウルベッドを巡る抗争も、いまだに続いております。
めんまさんが珍しく飽きなくて、いつも入り浸っているのです...
うずらさんも、めんまさんに往復ビンタかまして奪い返したりと、結構互角に戦っていますよ。笑









【頂き物】
ありがとうございます^^
素敵なプレゼントを頂きました




にょり画伯作:『フェアリーうーちゃん』
フェアリーうーちゃん2頭身(*^m^)
いやーんなにこれめちゃくちゃ可愛いーっ!!

誕生花の「クロサンドラ」の葉の上で一休みするフェアリーうーちゃん、だそうです。
こんな妖精に出会ってみたい....


にょりちゃんいつもありがとうー!(ᵕᴗᵕ)





menmasan at 12:00|PermalinkComments(30)clip!

2013年01月02日

謹賀新年☆


画像1

画像1



今年もどうぞよろしくお願いします。
画像1
ニョロ 

2013年が皆様にとって幸多き年となりますように



menmasan at 17:30|PermalinkComments(26)clip!

2012年12月31日

今年もありがとうございました!


め:『・・・・・大掃除って、とっちらかすことなんか?』
ちらりん。
sato:『い、いいんです!見なかったことにしてください!

もう大きな掃除は無理なので、こじんまりと片付けて年を越そうと思います。。。



さてさて。2012年も残すところあと数時間。



う:『にいさん、すきすき     め:『・・・・お、おう。。。
なめまくり。
今年もうずらさんのめんまさんへの深い愛は変わらずに。




め:『・・・・・こんのクソガキャ!      う:『なによ、ポカスカ!
鉄拳制裁。
今年もめんまさんのうずらさんへのスパルタ教育も変わらずに。




め:『・・・・・ぼへぇ〜〜
ぶひ〜。

ぴと〜。
う:『むふぅ〜

めんまさんもうずらさんも、元気に仲良くのほほんとした毎日を過ごすことができました。




今年も1年間、めんうずに会いに来ていただきありがとうございました
5



来年もどうぞよろしくお願いします
6

皆さま、良いお年をおむかえくださいませ




カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!!
昨日までにお申し込みいただいた方々へはすべて発送済です。早い方ですともう到着しているようですね。ご報告をいただきありがとうございました(^^)
また、本日お申込みいただいた方々へは、今夜中に手配させていただきます。到着は年明けになってしまいます...ごめんなさい
2013年をめんうずと一緒に過ごしていただけると嬉しいです!本当にありがとうございました


menmasan at 18:00|PermalinkComments(15)clip!

2012年06月23日

うずらさん家族記念日



ここ最近、主役の座(準主役?)をこねこ〜ずに奪われており、少々不満がたまっていたうずらさん。。。






そんなうずらさんが
本日で、めんま家に仲間入りしてから丸3年が経ちました

※うずらさんとの出会いのいきさつは、過去記事をご覧くださいませ





まだまだ遊び盛りで、おもちゃに夢中になってハイテンションで飛びまわり。。。





相変わらずめんま兄さんの事が大好きで、いつもそばにくっついて。。。




幸せそうにお昼寝を満喫・・・



この1年も、健康でいてくれてありがとう!
これからも、めんまさん&相方さん&お世話係のストーキング行為に励み
『ウザカワイイ』うーちゃんでいてね(*^m^)



その大胆な寝相も。。。そのままでいてね。。。


いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまにも感謝いたします






【おまけ】
こまめちゃん(仮名:きいろちゃん)とのおもひでひとこま。

すごいタイミングで撮れた1枚・・・笑。






ここだけの話...お昼過ぎまで、記念日だって事忘れてました
ごごごめん、うーちゃん
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 19:37|PermalinkComments(24)clip!

2011年06月23日

うずらさん家族記念日


本日で、うずらさんがめんま家に仲間入りしてから
丸2年が経ちました。
早いね〜。
※うずらさんとの出会いのいきさつは、昨年の記事をご覧くださいませ



病気もケガもなく元気でいてくれたことに...こうして無事に家族記念日を迎えられたことに...
今年は本当に、いつも以上に感謝の気持ちを抱いております。


あまあまっぷりはめんまさん以上。
あまえんぼうで抱っこ好きなうずらさん




うずらさんの成長と健康を喜び、今日は静かにささやかにお祝いしたいと思います





【おまけ】
飛び出すうずら号。
おもちゃを狙って...ドーン! 
元気で天真爛漫なやんちゃ娘(*^m^)

夏至を迎え暑い日が続き少々バテ気味だけど、毎日いっぱい遊ぼうね。



いつもうずらさんを見守ってくださる皆さまへも...。
どうもありがとうございます





これからもよろしくお願いします(^^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます 



menmasan at 08:00|PermalinkComments(40)clip!

2011年06月06日

元気だよー!


う:『お元気ですか?』
みなさーん!




め:『お元気ですよ』
わいらは元気やでー。

なによりですわ(^▽^)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



先月、福島県にお住まいのOさんから、ご利益ありそうな立派な桜の写真付きのメールをいただきました。
(許可をいただいたので掲載いたします)
何世紀も生き続けてきた桜の木。 
上は、福島県いわき市小川郷 諏訪神社の枝垂れ桜。
樹齢は400年とも500年とも言われているそうで、天然記念物に指定されているとのこと。



  下は、三春町の滝桜
樹齢は千年以上と言われているそうで、こちらも天然記念物に指定されているとのこと。
どれだけの景色を見てきたのかな。 


この度の震災、原発事故を受けてもなお見事に咲き誇る桜。
立派で、たくましい生命力を感じます。
来年も再来年も、これからもずーーーっと樹齢を重ねて、多くの人々を癒していくのでしょうね

未来の景色も見守っていくんだよね。
いつか生で見てみたいな.。oO




め:『・・・ありゃ?わいがいる??』
よかったですね^^
sato:『めんまさんも一緒にお花見に連れて行ってくれたんですかね(*^m^)』

 

Oさんからのメールには、

『全国の皆さんに、福島県は元気だよ〜、と言っておかないと。
同じ空の下、みんなで笑顔になれる日を、取り戻さないと。』

と書かれていました。 


東京にいるくせに...いまだにどこかモヤモヤっと落ち着かない思いがあった自分が情けなくなり...
色々想いはあるけれど 

『いつも元気を分けてくれて、ありがとう。』


こちらの方こそ、言わなければいけない言葉です。

元気なブログを心がけるぞと。
いつもありがとうございます



元気でのんびりまったり過ごすめんうずの様子を、少しでも多く見ていただけるように
これからも、元気でゆるゆる、ときにダラダラ(?)ブログを続けながら
みんなと一緒に笑顔で過ごします







みなさん、お元気ですか?
めんうずは、今日も元気です。そして明日もきっと元気です^^

【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00|PermalinkComments(13)clip!

2011年04月16日

めんまさんと出会った記念日



本日4月16日は、めんまさんと出会ってから11周年の記念日でございます。
人間だと70歳オーバー...。
め:『まだ おじいちゃん とは言わせへんで』



こうして無事に1年1年、年を重ねてくれること。

今年は特に、ありがたいことだと感じております。


あまり派手にお祝いする気分にはなれないけど...

改めて、毎日穏やかに元気で過ごせることに感謝しております。


元気で長生きしてくださいね。

めんまさん、めんまさん。
これからも元気でいてくださいね。



いつもめんまさんを見守っていてくださる皆さま。そっとお気遣いくださった皆さま。。。

どうもありがとうございました。めんまさんは幸せものです。





これからもよろしくなぁ〜。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます 




今日も午前中に大きな余震があり、気の抜けない日々が続いておりますね。。。
揺れの大きかった地域の皆さまのご無事をお祈りいたします。



menmasan at 13:55|PermalinkComments(53)clip!

2011年02月14日

LOVE


いつもありがと

めんマニアさんLOVEやで~。


めんまより。







愛をこめて...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 12:15|PermalinkComments(26)clip!

2011年01月13日

いつの間にか、5年経っちゃっていました


めんまさんと
ブログを始めた頃は、めんまさんは6歳でした。



うずらさん
一昨年の夏にうずらさんが仲間入り。




一緒に暮らし始めてそろそろ1年半・・・。
賑やかになって楽しさ倍増。




いつもべったりそばにいるからなのか
ふたりの仲もうまくゆき本当に良かった。





「ひじょーに良く似てきた」...と言われるおふたりさん。
似たもの夫婦的なシンクロした表情。




う:『それって、仲良しの証よね
愛ね、愛。
め:『・・・・あ、あぁ...。せやな...



うんうん。仲良しでよかよか(^∀^)
ふたりともいい子でありがたいです。




え~っと。
そんなこんな なんだかんだ平和な我が家の日常をダラダラ綴っていたこのブログも、
先日、5周年を迎えました。



更新頻度が激減しているにも関わらず、毎日のようにめんうずの様子を見に来て下さる皆様。
どうもありがとうございます!

いつも沢山の愛情をありがとうございます!

一日でも長く、少しでも多く、めんうずの様子をお知らせできるように...
今後も超マイペースでブログを続けてまいりますので
ゆる~くぬる~く見守って頂けると嬉しいです







これからもどうぞよろしくお願いします(^∀^)
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




menmasan at 15:00|PermalinkComments(45)clip!