2015年08月10日

文明の利器

お久しぶりでございます。
ブログをサボっていた間に、歴代連続猛暑日記録をサクッと更新した先週の東京。
image


8日連続35℃超えとか。いや〜本当、全国的に暑かったですね〜!
image

う『…まだまだ現在進行形で暑いわよ


先週末から少し暑さもやわらいだとはいえ、確かにあつーい夏はまだ終わらない…。

毛皮族の方々のためにも、エアコンが欠かせない日々が続いております。
image

め『ふぃ〜…』


いつもの夏なら避暑地にこもりっぱなしのめんまさんも…
image

め『まんで快適〜

今年はエアコンの魅力にメロメロなご様子。


朝から晩までエアコンフル稼働!
image

おふたりのためなら電気代なんて…。き、気にしないですわ・(ノД`)・。



【おまけ】
そんな大活躍なエアコン様を労うために、先日エアコンクリーニングを依頼してみました。
image

お掃除道具が沢山入り大きな音がする作業中にも関わらず…

image

ふたりとも、リラックスしすぎ。笑

作業してくださったスタッフの方々がネコ好きさんで良かった〜(^∀^)



menmasan at 12:10│Comments(12)clip!めん&うず | モブログ

この記事へのコメント

1. Posted by Kats   2015年08月10日 14:47
めんまさん、特等席を独り占め過ぎますよ。机の上でも脱力してるしw
2. Posted by うなちゃん   2015年08月10日 16:34
毎日 お暑うございます。
ゴージャスな毛皮をまとったおふたりも大変です。
えぇ、電気代なんてなんのその!
ウチもそうなので。

しかし…クリーニング業者さんのいるそばでも
平気なおふたり。
あっぱれでございます!!  ぷぷっ
3. Posted by ときたろう   2015年08月10日 21:21
高級毛皮族〜(^-^)♪ エアコンクリーニングに来てくれた方々も逆に癒されたかも☆
こんなにリラックスしてるなんて(笑)かわいすぎます‼ この暑さは…無理せずエアコンを頼らないといけませんね。。
あともうひとふんばり。乗り越えないとです!
4. Posted by kana   2015年08月10日 22:20
5 わが家の子達だったらこんな状況になったら
一日中何処かに隠れて出て来ませんよ。
すぐ側で平然としてるめんまさんとうずらさん凄い♪
5. Posted by 永月水人   2015年08月10日 23:36
5 エアコンを直に受けて、快適ですね〜めんまさん!!
猛暑はまだまだ続きますので、
どうかお身体をご自愛くださいね。

さすがのおふたり!
見知らぬ人にも動じない〜〜
器の大きさを感じます!!
6. Posted by ここ   2015年08月11日 07:44
おおお〜!二人とも大物!
めんまさんの育てられたうずらちゃんもさすがです。
ここのところ多少しのぎやすかったのですが、
まだまだ夏はこれからです。
みなしゃん、ご自愛ください。
7. Posted by ここ   2015年08月11日 10:14
動じないその姿勢、見習いたいで…す。
すごいなぁー。。。
8. Posted by けいちん   2015年08月11日 14:02
 こんにちは♪
 めんまさんエアコンお好きなのね^^!

 ウチも二年前クリーニングお願いしました。
 職人さんと一緒に脚立に乗ってましたよ(笑
 めんちゃんは堂々とお昼寝ですね♪

 暑い日が続いてますが、お体ご自愛ください。
9. Posted by rucyrue   2015年08月13日 14:01
めんまさん「おぃ、お世話、エアコン掃除とは、たまにはきぃきくやないかぃ。わぃは坊ちゃん育ちやさかい、エアコンなしでは生きて行けへんし、鰻重の特重もよろしゅうたのんまっせ。」と申しております。
10. Posted by どらニャンコ   2015年08月14日 22:14
5 作業中でも全く動じないなんてスゴイです(/ロ゜)/ うちのにゃんこ先生は私以外の人間は完全拒否!! 玄関に郵便屋さんが来ただけで警戒心MAXΣ(゜Д゜)

今年のめんま様はお風呂場避暑地よりエアコンのほうがヨロシイようですな♪
うーちゃんは全力で開いてる(。^。^。)
11. Posted by にょり   2015年08月16日 21:00
お二方ともさすが!
誰が来ても何をしてても通常通りなんですね〜♪
12. Posted by にゃじゃらっぺ   2015年08月19日 18:35
5 うずらさん、物怖じしない猫なんですね〜!
うちの猫は人が玄関に入ってくる前から声でキャッチして洗濯機の底に隠れます。
かなり野生です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔