2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30│Comments(12)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみりん   2015年02月19日 19:39
5 めんまさ〜ん、うずらさ〜んお元気そうで、とっても嬉しいです🐱
たまにでも、こんなにほっこりするお姿みれて今日はラッキー😃💕
我が家の三にゃん🐱もこたつ大好きです。
2. Posted by よしちゅう   2015年02月19日 19:40
5 お久しぶりです、ありがとうございます。
めんまさんも、うずらさんも、satoさんもお元気そうでなによりです。
ご負担にならない程度でかまいませんよ、更新はマイペースでどうぞ〜
3. Posted by koro   2015年02月19日 20:16
2にゃんともお変わりなく・・・よかったです。
晴れた日はうずらさんの女子力が旅立ってしまうのですねw
そして相変わらずのめんまさんらぶ
久しぶりにいちゃいちゃぶりが見られて嬉しいです♪
4. Posted by 永月水人   2015年02月19日 21:47
5 「その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです」
のところで吹き出してしまいました!o(≧▽≦)o

コタツはヌクヌクで、病み付きになりますよね〜〜
人間も、一度入ると、なかなかでなくなりますから。。。

チャトラはコタツNGでした。
犬のファナはコタツLOVEで、
めんまさんと同じく一日中入っております。
5. Posted by ききょう   2015年02月20日 00:42
satoさん、有難うございます。
めんまさん、うずらさんの可愛い元気な姿拝見できてとても嬉しいです♥️
これからも楽しみにしています。
6. Posted by にゃんこ   2015年02月20日 01:36
5 にゃんこですねー。
にゃんこも今日誕生日でして、久しぶりにめんまさんに会えてよかったでーす(´∇`)
これからも楽しみにしてます
7. Posted by うなちゃん   2015年02月20日 18:26
satoさん  更新ありがとうございます。
まだまだ寒いですから炬燵でゆっくりなさって下さいませ。

めんまさん めんまさんのお顔を忘れるなんて絶対ございませんことよ。

うずらさん 相変わらずキュートで大胆な寝姿でいらっしゃいます。
8. Posted by にょり   2015年02月22日 02:45
こたつをサウナのように満喫なさるとは、さすがめんまさん!
次はマッサージチェアの代わりにマッサージしろと人間に要求するようになるかもw
ていうか既になってるかもww

それはそうと先日は大変失礼いたしました…
9. Posted by どらニャンコ   2015年02月22日 10:20
5 satoさん、有り難うございます♪
更新されなくてもめんマニア&うずラーは忘れることはありません(*^^*)

めんま様、ご心配なく♪
うーちゃん、パッカ〜ンな寝相健在だねo(^o^)o

うちの会社はインフルA型が続出で大変です。めんま家の皆様、めんうずファンの皆様、お気をつけ下さいませ☆
10. Posted by ときたろう   2015年02月22日 12:43
仲良く寝てる〜(^ω^)
猫ちゃんもいろいろタイプがあるんですね♪
うずらさんのぱっか〜ん(☆∀☆)
11. Posted by ちか   2015年03月17日 19:00
5 SATOさん、更新してくださってよかった。うれしいです。
またお時間ができましたら、めんうずさんの様子を教えてくださいね〜

それにしても、動物も花粉症になるといいますが、お猫さまは大丈夫なようでよかったですよね。
季節ものとはいえ、心配でしょうがないですもんね!

めんまさん、うずらさん、これからも仲良く元気でいてくださいね。
13. Posted by セバスチャン   2015年03月22日 18:07
はじめまして。いつも、めんまさんとうずらさんのblog拝見させてもらってます。

実は、一週間家の猫が肝臓疾患の為入院して、明日退院の運びとなりました。
帰ってきて家を覚えてるかなとか、
私の事おぼえてるのかなとか、
家出しないかなって本当に心配です。

すみません。さとうさんに相談みたいになっちゃって…。

でも、頑張って看病してあげようって思います。

めんまさん&うずらさんもいっぱいいっぱい幸せが訪れますように願ってます。

長文失礼しました。
ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔