2014年10月07日

そんな季節になりました


大型台風接近に伴い気温がぐっと下がり、最高気温が20℃を下回った先週末。。。

さむーい!
う:『・・・寒くて凍えてしまいそう。。。




暖房入れちゃおうか?と思うくらい肌寒かったので、いつもより少し早いけど、あのお方にご登場頂いたところ
一番乗りだぜ〜?
単体撮りする間もなく、速攻でめんまさんがドカーンとIN!
(クロもふさん、おひさ〜!(*^・ェ・)ノ)



めんまさん&クロもふのコンボだなんて、うずらさんが放っておくわけがなく
まわりをウロウロして様子を伺う うずらさん。



う:『わたしも一緒に入りたい!』
なんつーかお
め:『だが断るっ!』

が、近づくうずらさんを断固拒否の構え...(;´Д`)




んで、いつものように すったもんだと小一時間揉めたあとは。。。
(バトル画省略)




め:『・・・・ふぁ〜〜あ!こりゃ温くてええわ〜
うー毛布はなかなかええな〜
う:『でしょでしょ〜




日暮れ頃にはこんな感じでうずらさんの粘り勝ち。
ごゆっくりどうぞ〜
う:『なによ、愛よ愛!』




なんだかんだいって、結局こうなりますよね。
あまあまうーちゃん
ぴと



抱っこしたるわ
むぎゅっ


今秋初の密着猫団子観測日
10月5日
でした(・◇・)ゞ

昨秋より2週間ほど早いみたい)




menmasan at 21:30│Comments(20)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by ふくふく   2014年10月07日 21:35
5 うわぁー、クロもふちゃん(*≧∀≦*)
お久しゅうございます。

まさに、そんな季節がやってきた・・ですね♪
それにしても、めんうず団子あったかそう!
2. Posted by ふくちゃん   2014年10月07日 21:48
5 こんばんわ^_^
更新が嬉しい♪

めんまさんとうずらさんの
表情の豊かさ
クロモフさんの季節
なんだかジーンときてしまいました。


3. Posted by みもっち   2014年10月07日 22:04
5 クロもふさん久しぶりーここ数日寒くなってきましたからね(^_^)
めんまさんのだか断る!って本当にそんな顔つきしてますね(^^;;w
4. Posted by fuyong37   2014年10月07日 23:52
5 おぉ〜、クロモフさんの登場ですか。
季節の移り変わりも早いな〜。
猫ダンゴを見ると幸せな気分になりますよね♪
5. Posted by ときたろう   2014年10月08日 01:46
ほんとに急に肌寒くなりましたね。
この光景🎵観測されて私も冬を迎えられます(笑)うずらさんの勝ち誇った目が‼可愛い‼
6. Posted by michiko   2014年10月08日 12:06
5 いいですね〜。
ホンワカします。
7. Posted by やまこ   2014年10月08日 12:36
猫団子待ってました〜(*^_^*)癒されます〜!常に静観しているクロモフさんとの3ショットがたまりません。
8. Posted by maya   2014年10月08日 14:30
クロモフさんお久しぶりです〜

目が何か言いたげに見えます・・(重たいっ!)
9. Posted by うなちゃん   2014年10月08日 17:40
5枚目のうーちゃんの目線。
何て小悪魔的な瞳なんでしょう。
も〜  はあはあしちゃいますよ。

これから寒くなっていくのでしょうから
satoさん、相方さんもお風邪など召しませぬように。
10. Posted by ぱるきー   2014年10月08日 20:45
めんまさんとうずらちゃんのバトルも楽しく拝見していますが、やっぱりふたりピトッとひっついた姿が癒されていいわ・・・

これからどんどんそんな姿が見れそうですね!

めんまさん・うずらちゃん・・・豊かな表情が大好き!
これからも楽しませてもらいます♪
11. Posted by まゆりん   2014年10月09日 00:02
真ん中に手を入れたい♪
12. Posted by 猫びより編集部 中嶋仁美   2014年10月09日 11:31
sato様

突然のメッセージ失礼いたします。
猫びより編集部の中嶋と申します。

猫びよりでは大変お世話になりました。

この度、ご相談がございまして、メールを送らせていただきました。
ご確認いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

辰巳出版 猫びより編集部 中嶋仁美
13. Posted by もん   2014年10月12日 00:14
5 おかえりなさい!
ブログ更新、首を長くしてお待ちしておりました

今年は猫だんごが早かったですね。
我が家もようやく冬用の布団を出しました。

めんうず猫だんご、残業中もちらちら見ながら
癒されてました

うずらさんにとっては、素敵な季節になりましたね〜
めんうずのラブラブな姿、いつ見ても幸せな気分になります
14. Posted by ここ   2014年10月15日 08:57
うーちゃん、幸せそう
15. Posted by やすやす   2014年10月15日 11:15
めんうずちゃん。お布団に入ってきても暖かい季節になりましたね〜。ところで素敵にかざってある多肉植物も素敵です。 長く伸びちゃってきたらどうすればいいのでしょうか・・
16. Posted by ありえる   2014年10月15日 21:14
5 はふーん、黒モフの季節がきましたね。あったかそうでいーなー。
混ざりたいなー。
17. Posted by sao   2014年10月19日 22:37
はじめまして!こんばんは。
2006?2007?年頃毎日のように覗かせてもらい、その頃どん底にいた私を癒してくれためんまさん。
急に思い出して検索してこちらに辿り着きました!
めんまさん、あの頃はありがとう!長生きしてね(^^)
18. Posted by みい   2014年10月24日 20:27
めんまさん、こんにちは。
やっぱり素敵です。
7年前からめんまさんのファンです。
めんまさんが心の支えになってくれたこともあったんですよ。
いつまでも元気でいてください。
19. Posted by sato@お世話係   2014年10月26日 11:36
皆さまへ
コメントいただきありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

ふくふくさん
今年はネコ団子になるのがいつもより早かったです。
残暑があまりなかったからですかね〜。

ふくちゃんさん
めんうずはふたりとも顔芸が達者なので。。。笑
クロもふの季節、うらやましいです。人間用の巨大なクロもふが欲しい。。。

みもっちさん
全力で御断りっ!みたいな顔してました。笑

fuyong37さん
寒くなってくるとあちこちのブログでネコ団子を見られるようになってきて
なんともニヤニヤしてしまいますね...いい季節だ〜。

ときたろうさん
秋の到来、冬への招待状、クロもふ。みたいな。(*^m^)

michikoさん
見ているだけでホッカホカ♪が伝わってきますよね〜。一緒に入りたい。。。

やまこさん
クロもふのクール(?)な目がまたいいんですよね〜。(*^m^)

mayaさん
初期の頃から普通ネコ3匹分の仕事してたのに、今では4.5匹分...?大変だ〜^^;

うなちゃんさん
うずらさん、めんまさんとくっついている時にカメラ向けるとよくあんな顔するんですよ。
「邪魔しないでっ!」って感じなのかな?それとも「いいでしょ〜♪ふっふ〜ん♪」みたいな?

ぱるきーさん
仲良くしてくれるのは嬉しいけど、これからはクロもふ上の写真が量産されそう...笑
構図は同じでも顔芸で乗り切ってもらいたい!
20. Posted by sato@お世話係   2014年10月26日 11:36
まゆりんさん
あー、それいいですよ!真ん中に手をっ突っ込んで腹肉をモミモミ...最高です〜!

もんさん
更新低くてご心配おかけしました〜^^;出戻ってからはもうちょっと頑張ります!
お仕事お疲れさまでした!

ここさん
めんまさんにくっついている時のうずらさんは、本当に幸せそうな顔して眠ります^^可愛い!

やすやすさん
お?あのやすっちゃん?多肉は伸びたら適当に切って土に挿してくとまた根ついてどんどん増えるよ!

ありえるさん
ですよねですよねー。混ざりたいーー!!

saoさん
うわー、そんな風に言って頂けると嬉しいです。ありがとうございました^^
あの頃に比べたら更新頻度は激減してますが、またお時間あるときに見に来てくださいませ(^^)

みいさん
初期のころから見てくださってたんですね!ありがとうございますー!嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔