2014年02月08日

大雪ですって

今日は全国的に雪みたいですね

関東全域、東京にも13年ぶりとなる大雪警報が発令されたとな。


ハラハラとした軽い雪が、未明からずーーーーーっと絶えず降り続いていますよ。
夕方過ぎからは雪の粒も量も風も増加したみたい....
家のまわりはすでに15cm近く積もっていますわ。一歩も外に出られず...







早くやんで欲しいね。あんまり積もらないで欲しいね。



今日は家に缶詰状態だから、TV視聴時間が増えちゃいそうです。
ソチオリンピック開幕したのでちょうどいいかな。。。

雪の中お出かけ予定の方はお気を付けくださいね。


・・・・明日は都知事選投票行かなきゃ...。





menmasan at 18:00│Comments(8)TrackBack(0)clip!めん&うず 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ritsuneko   2014年02月08日 22:09
我が家も半日家に缶詰になりました。
で、うーちゃんの寝姿に爆笑しました。
2. Posted by うなちゃん   2014年02月08日 22:27
ウチの周りは坂があれば十分スキーが
できそうです。
ずっぽり雪に覆われています。
暖かい家で窓越しに雪を見て
不思議そうにしている我が家のにゃんズは
幸福です。
外で暮らしているネコさん達が心配です。
最後のうーちゃんのセクシーショット
で和みました。
更新ありがとうございます。
3. Posted by もん   2014年02月09日 00:14
我が家も一面雪景色です。
スキー場に来たような気分です(笑)
スキーがしたくなりました
今日、生まれて初めて雪かきしてみました。
(ちりとりでwww)
雪国の人たちから見たら、「この位じゃ」と
笑われてしまいそうですが…
うずらさんのセクシーショットで悩殺されました(笑)
皆様、暖かくしてお過ごし下さいませ。
4. Posted by ちか   2014年02月09日 09:08
ホント…見たことない景色になっていますヨ。植木鉢に積もった雪が、山盛りかき氷のよう♪
今日一日で、どれだけ溶けるかな?
めんうずサンちは暖かそうですね。うずらさん腹出し(笑)
外はひえひえですよ〜。
5. Posted by てら   2014年02月09日 09:09
都会は、ちょっと降っただけで機能が麻痺しますね。
こっちも、数センチで車がどこかで事故を起こして
ますから、前日からお泊まり(会社に)とかあります。
5枚目の写真、いいですね〜。触りたくなります。
6. Posted by クレメン太   2014年02月11日 02:30
5枚目の写真…
うーちゃん開きすぎ開きすぎ!!股関節をやられないかはたまためんまさんに座布団と間違われてしまわないか心配です
7. Posted by どらニャンコ   2014年02月11日 14:46
東京の雪…大変ですね。足元、お気をつけ下さいね
めんま様のアクビ顔
外は寒いんか!?ここはヌクヌクやで〜みたいな表情
うーちゃん、真夏じゃないんだから〜
開きすぎ〜( ´艸`)
8. Posted by sato@お世話係   2014年02月13日 15:36
皆さまへ
コメントいただきありがとうございました

先日の雪にはびっくりしました^^;東京は滅多に雪が降らないので、ちょっと積雪があると大騒ぎですね。
結構溶けやすい雪質だったし前夜のうちに近所の雪かきをしたおかげもあり
翌日には外出にほぼ問題なくてよかったです。

雪や台風など、天候が荒れる時はお外のネコさんが心配になりますよね...。
うちも御世話してるネコさんがハウスに姿を見せなかったのでとても心配でしたが
翌日には元気にご飯を食べにきてくれたのでほっと安心しました^^
ひらきうーを見ていると、のんきで幸せそうでいいな〜と思いながらちょっと切なくなります。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔