2013年08月20日

うずら隊員


近頃のベランダ警備は、もっぱらうずら隊員が担っております。
3




昼間も・・・。
1
う:『上方、異常なーーーし!!』




夜も・・・。
4

8
う:『北方、異常なーーーーし!!』


と、昼夜を問わずしっかりと警備に励んでおります。



特に夜間は時間をかけて念入りに。。。
5
う:『南方、異常なー...ん??』



6
う:『・・・・・!!!!!!い、異常あーーーーーーりっ!!!





ジ:『おこんばんは〜!
7
お外ネコの『ジーナくん』が屋根の上に鎮座していました(*^m^)
(お隣さんご夫妻は『たろう』と呼んでいます。笑)
去年保護した三姉妹の、多分...いとこ? なつっこくて可愛い子です(•ᵕᴗᵕ•)


ここ数日、夜は少し涼しくなり過ごしやすくなってきました。
うちの近所の外ネコさんたちも、日が暮れてくると活発に行動するようになってきました。
頑張って猛暑を乗り切ったね〜。よかったよかった。





先日、吉祥寺のハーモニカ横丁に新しくオープンした猫雑貨屋さんにお邪魔してきました。
こちらでは、menmartの商品も少し置かせていただいております(⊹^◡^)

作家さん物が多く、個性的な商品がたくさんあって、ニマニマふひふひしてしまいました。笑
9
10
猫グッズ専門の雑貨屋さんってあまりないのでこういうお店の存在は嬉しいですね

→ 路地裏猫雑貨マルルゾロ 


この記事へのコメント

1. Posted by chirone   2013年08月20日 13:39
うずら隊員、毎日暑いなかご苦労さまです。
得意気な顔でベランダ手すりにのっかていますね〜
美猫のジーナくんとは、バトルにはならないのかな。
ハモニカ横丁でめんまさん商品が買えるなんて!
さっそく訪ねてみます(*^_^*)
2. Posted by りつねこ   2013年08月20日 19:55
5 うずら隊員このあっついなかご苦労様です。
外猫さんも夏を乗り越えたようでよかったです。
3. Posted by mokoたんのママ   2013年08月21日 11:05
5 うずら隊員!ご苦労様です。
 
だけど、脱走は、無しですよ!
4. Posted by どらニャンコ   2013年08月22日 07:44
5 うー隊員めんま隊長に代わっての警備、ご苦労様です(`_´)ゞ

だけどやっぱり心配だなぁ脱走が…
うーちゃんの右側って何も無いんですよね?
落ちないとも限らない…!?


4枚目のうーちゃん、めっちゃ可愛い
すっごく人っぽいのは めん兄譲りかな
5. Posted by ヒッキー   2013年08月22日 09:06
5 うずら隊員、猛暑の中日々の警備、お疲れ様です!( ̄^ ̄)ゞ

お友達も時々遊びに来るんですね〜
早く涼しくなりますように…
6. Posted by ちか   2013年08月23日 19:24
5 ソコは風の通りも、眺めもよくて、うーちゃんは楽しいのでしょうねぇ。
見ているこちらはハラハラしますよ。くれぐれも気をつけてくださいね〜。

ジーナ君を見つけたうーちゃんは、「シャー!」とか「フーッ!」とか言ったのかな?
それともめんま兄さんに報告?
7. Posted by けいちん   2013年08月23日 19:59
 うーちゃん頑張っていますね♪
 ウチにご飯食べに来る猫ちゃん達も元気いっぱいです

 いやだぁ〜
 吉祥寺に行かれたのねw

 私は自転車で15分です

 お会いしたかったな^^!
8. Posted by クアラルンプールLOVE   2013年08月23日 20:13
5 う〜たん、警備お疲れ様
ジーナくんとごあいさつ?綺麗な顔立ちですね。

ここ数日ゲリラ豪雨あったりでびっくり。
でも最近は夜寝る前に、
そういったカミナリ雨音
や鈴虫の音をYOU−TUBEで聞きながら自然睡眠導入して
寝ています。(暑くて

雑貨やさん すごく気になります。
落ち着きましたら是非私も行ってみたいと思います
9. Posted by ここ   2013年08月25日 19:58
うーちゃん、興奮して落っこちないでねっ 大丈夫?ハラハラ
でも、めんまさんの後をしっかりと真面目に、警備のお役目果たしていてえらいわーo(^-^)o
そんなうずらさん、ス

10. Posted by yen   2013年08月28日 08:54
はじめまして♪

毎日のパトロールお疲れ様です☆

うちの猫もよく外を眺めてますが、何か面白いものでもあるのかな?っていつも疑問に思ってます(笑)

可愛いからイイんだけど。
11. Posted by やす   2013年09月04日 11:05
警備表情サイコーーーです。。
12. Posted by 怒羅権 中埜良   2013年09月04日 19:55
怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。
13. Posted by Noel   2013年09月04日 23:39
5 突然ですみません(>_<)

いつも楽しく拝見させて頂いております♪

教えて頂きたいのですが、くろモフさんはIKEAではもう手に入らないのでしょうか(T_T)?

いつ頃購入されたのか、教えて頂きたいのですが…
14. Posted by iいちごママ   2013年09月08日 05:43

おはようございます♪
いつも楽しく拝見させていただいています。
本当に可愛いですね。これからもみさせていただきます。
15. Posted by nori   2013年10月06日 07:42
だいぶ過ごしやすい気候になりましたよね〜♪
猫グッズのお店も可愛い!
16. Posted by ちゅらぽん   2013年10月10日 20:51
5 めんまさん

うずらちやん

毎回たのしく拝見

させてもらつてます

家のにやんこも

キジ虎の雄と三毛虎の雌がいます

なんだか家の子供たちをみているみたいで毎回たのしいです

これからも応援していますので更新楽しみにしています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔