2013年08月07日

立秋


 とは、『秋の気配が初めて感じられるころ。暦の上では秋といわれるが、実際には一年で最も暑い時季』 とな。。。



毎日毎日・・・
キリリっ☆




あ・・・・
からの〜




つ−−−−−−っい!!!
うず汁ブシャー!!

ですね。いやはや。


雨が続いてムシムシしようが、太陽ギラギラであちちだろうが、
うずらさんはとても元気。うん、ここ1週間で脱走3回するくらい元気モリモリだよ!(おいっ!)
(※今は脱走防止策を更に強化したのでもう大丈夫...なはず






今日からまた猛暑がぶり返すんですって。ぶひーですよ!
だれ〜ん
めんまさんじゃなくてもこんな感じにダレダレになってしまう。。。




ともあれ、お互い体調管理には気を付けて、なんとか夏を乗り切りましょうぞ。
ぶちゃー

残暑お見舞い申し上げます・・・ スゥー・・・・スゥー





【menmart情報】
久々にnoriさんの切り絵新作登場!ぜひ見に来てくださいませ〜(⊹^◡^) ・・・オリジナルグッズは新作ないけど。笑
 → menmart


menmasan at 14:00│Comments(8)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by    2013年08月07日 17:04
今日はあづいですね〜。
こういう猛暑日はめんまさん手ぬぐいを首に巻いて愛用していますよ。
ぴーがほっかむりしてたのを私が使ってます。
ウチのニャンズもだれてますよ〜。
めんまさん、うずらさん、みなさん夏バテしませんように。
2. Posted by Kats   2013年08月07日 23:04
動くと暑いしw めんまさん、大丈夫かいな…全身ムートンの毛皮着てたら人間なら脱水症状になるで
3. Posted by mokoたんのママ   2013年08月07日 23:25
5 めんまさん、片脚がおちてますよ!
4. Posted by ここ   2013年08月08日 07:57
うーちゃん、とても元気そうで嬉しいです。

めんまさん、ベッドのサイズが… 笑えます。

それにしても、暑い!
避暑地に遊びに行きたい〜。金欠だけど。。。
5. Posted by とらぞー   2013年08月10日 17:55
いつも拝見させていただいております。
うーちゃんって、もしかしてオッドアイ?

マイルドなサウナみたいな毎日ですね。
うだうだとなんとか乗り切りましょう。
6. Posted by どらニャンコ   2013年08月10日 20:55
5 残暑…いや、酷暑お見舞い申し上げます♪

そんな中、うーちゃん元気モリモリで嬉しいよ〜だ・け・ど 脱走はダメ〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

元気なのは嬉しいけどハラハラドキドキだなぁ

めんま様、ボウルベッドご愛用アンヨはみ出してますが( ´艸`)
めんま様もうーちゃんの元気をチャージして乗り切って下さいね
7. Posted by クアラルンプールLOVE   2013年08月11日 15:21
5 うずらさん元気ですねー
マズルもぷっくり

最近、夜ベランダに出ると風が吹いてると思いきや
熱風で口開けて息しても苦しい位の暑さ

めんまさんは、はみ出していますが
暑さのボディランゲージなのでしょうか。
板の所に肉球を置いて熱調節
8. Posted by sato@お世話係   2013年08月14日 12:26
皆さまへ
コメントいただきありがとうございました

ぴさん
お久しぶりです^^めん手、ご活用いただきありがとうございます!
ぴーちゃんのほっかむり姿、すごく好きでした。絶妙にワル顔で。笑 なつかしいですね。
ぴ家のニャンズもみんな元気で夏を乗り切ってくださいね。

Katsさん
毛皮族は見ているだけで気の毒になります...(−−;)
ただでさえあまり動かないのに、めんまさんなんてトイレとご飯以外ほぼ動かなくなっています^^;

mokoたんのママさん
ぎゅっ!とまるまるとさすがにお腹が蒸れるんでしょうかね〜(*^m^)

ここさん
うーちゃんは元気すぎて...困っちゃうくらい。笑
夏バテ知らずで、毎日変わらず走り回ってニャーニャーうーうー鳴きまくってます(*^m^)

とらぞーさん
言われてみれば、1枚目の目の色、違って見えますね。
でもオッドアイじゃないですよ〜。
マイルドなサウナ...うーー辛いーー。

どらニャンコさん
短期間で脱走を繰り返されたのにはまいりましたよ〜。
脱走されるたびに、経路を絶ってたのにまた新たな経路を見つけて...いやはや。
元気すぎて困ります^^;

クアラルンプールLOVEさん
せめて夜は気温が下がってくれればいいんですけどね〜。湿度も高いし嫌になりますね^^;
はやく涼しくなってほしいーー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔