2012年12月26日

・・・

大好きなすっちゃんがクリスマスの日に天使になりました。
ものすごく頑張って頑張って、ずっと病気と闘ってきたすっちゃん。
今までたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとうございました。
どうかやすらかに...お空でゆっくり眠って体をやすめてね。
ずっと忘れないよ。

menmasan at 01:22│Comments(16)clip!その他 

この記事へのコメント

1. Posted by まぐのりあ   2012年12月26日 02:22
 ごめんなさい、すっちゃんて誰かわからないのですけど、我が家の2匹のきょうだい猫の母猫も、この21日に亡くなりました。
 外猫暮らしでしたけども私の実妹の庭でずっと暮らしてた猫でした。
 6年も面倒見てたから、妹は涙が止まらない様子。
 改めて、その存在の大きさを思い知らされている私達姉妹…
 
 どうぞ、その魂、安らかに、と。
 
2. Posted by なお   2012年12月26日 03:49
5 こちらのブログを通じてすっちゃんを知り、めんまさん・うずらさん同様によく訪問させていただいてました。今の心境をどう言葉にしたらいいのか…ただ本当に残念でなりません…。
3. Posted by タイラー   2012年12月26日 05:14
時は待たない…
残酷なものですよね。

美しく可愛いです仔でしたね…

私たちも強く生きなければね。

4. Posted by タイラー   2012年12月26日 05:15
時は待たない…
残酷なものですよね。

美しく可愛い仔でしたね…

私たちも強く生きなければね。

5. Posted by まっくろくろねこ   2012年12月26日 08:35
そうですか‥‥‥。
すっちゃまも旅立ってしまいましたか。

すっちゃま‥‥‥、私もこのブログを通じて知りました。
有名な猫さんなのにね。

それまで、あまりブログを見る習慣はなかったのに、Amazonのオススメで、偶然、ジュルちゃんの本を買い、うずらさんを保護したときのケージの貸し借りでこちらにお邪魔するようになり、長崎猫の会.のこはる日和.とか‥‥‥。

すっちゃま、消化器型リンパ腫だったそうで、そういえば、今年の9月1日に旅立ったこはる日和.のこはるちゃんも消化器系LGLリンパ腫だったそうです。

こはるちゃん、食欲はあるのに体重が減って、何かおかしいと受診したのが8月1日。
検査をしては薬を変え、それを繰り返しながら、LGLリンパ腫の診断が下ったのは、旅立つわずか5日前だったそうです。

すっちゃま、20歳と8ヶ月のちょうどその日に逝ってしまいましたか。
虹の橋のたもとで、ゆっくり休んで下さい。
あれ? 虹の橋のたもとでは、若い、元気な頃の姿を取り戻すそうだから、今ごろ走り回ってるかな?

すっちゃまのご冥福をお祈り申し上げます。
6. Posted by みもっち   2012年12月26日 09:16
そんな突然すっちゃん…あまりにも突然で…すっちゃん信じられないよ。
四年前のめんまさんとすっちゃんのやりとり以来好きになったのでとても悲しい出来事です。
7. Posted by AK   2012年12月26日 09:30
今年は、うちでも星になってしまった子がいたのもあり、こういう話がとても身に沁みます。
あの白くてきれいなすっちゃん。書籍通してだけでしたけど、いつくしんでいました。
ご冥福をお祈りします。
8. Posted by 怜央たん   2012年12月26日 09:42
毎日10個くらいのブログをチェックするのが日課です。
全て猫の ブログですが(笑)
すっちゃんもすごーく前から見てました。
今朝ブログを見た時に涙が出ました。
長生きで目が青くて不思議なすっちゃん。
ホワイトクリスマスに天国にいっちゃうなんてオシャレでした。
天国で幸せにしてほしいです。
9. Posted by miki   2012年12月26日 11:44
え?!
えええ〜!!!

そんな、すっちゃんが、亡くなってしまったのですか?

ボー然として、言葉が出ません。
ご冥福をお祈りします。

これから、すっちゃんトコに、行ってみます!
satoさん、お知らせ下さって、ありがとう!
10. Posted by jyurian   2012年12月26日 14:43
すっちゃまも逝ってしまいましたね。(涙)
ジュルちゃんの時も涙が止まらなかったけど、
又、寂しい思いをしています。
いつかはと分かっていても、その瞬間は頭が真っ白になる事を私も経験していて、
めわさんの悲しみが、伝わってくるようです。
でも、今はお空でゆっくりしていてくれることでしょう。
すっちゃんのご冥福をお祈りします。
11. Posted by たれママ   2012年12月26日 17:44
クリスマスにすっちゃんが虹の橋のたもとへ・・・
めんまさんのブログで知ってから、ずっと見てました。
涙が止まりません。
すっちゃまのご冥福を心からお祈りいたします。
12. Posted by りつねこ   2012年12月26日 18:12
5 クリスマスの日に天国に・・・
すっちゃんのこと、知らなかったけど、さびしい気持ちです。
安らかに、眠ってくださいね。
13. Posted by 狸猫オカッチョ   2012年12月26日 19:45
つい先ほど、私も知りました。

すっちゃんのことは、ここから知りました。
とてもきれいな、しろいねこ。
もう見れないなんて、さみしいですよね。

でも、悲しくても、一歩前に進まないと。
すっちゃんを知っている方々が、忘れずに、
その胸に、生きた証を刻みつけること。
今はそれくらいしか、できないけど・・。

自分は幼いころに、父を亡くしました。
突然のことで、どう思っていいやら。
長い時間をかけて、「命の尊さ」を理解していきました。
今でも、「命の尊さ」を勉強中です。

「 生きること その素晴らしさ 」
そのことを教えてくれた方々には、
「 ありがとう 」
その言葉がいちばんなのかな、と思います。

悲しくても、前を向いて、笑顔で生きていきましょう。
どれだけ辛くても、自然と、一歩前に進む強さを。
生きることの素晴らしさを噛みしめながら。
14. Posted by la chatte noire   2012年12月26日 20:20
5 sato さん、久しぶりにめんまさんのところに

来てみた。

そしたら、すっちゃんが亡くなったって、

ショックです。

お祈りいたします。

話題は異なりますが、

めんまさんとうずらさんで、和ませてください。

やっぱり好きです、めんまさんとうずらさん。
15. Posted by shinjuneko   2012年12月27日 14:15
すっちゃんは、イエス様に召されたとしか思えないですね。
群青色の目にたくさんの星がいつも輝いていて、自分の中に宇宙があるような、そんな美しい白猫さんでした。
その輝きは、旅立ちの瞬間まであせる事はなかったですね。
めわさんのお気持ちは察するに余りありますが、1読者だった私も哀しみの感情を抑えられません。
めんまさん、うずらさん、そしてうちの9匹の猫達がその哀しみを埋めてくれています。
16. Posted by こば@猫の茂吉   2012年12月27日 14:16
すっちゃんも旅に出てしまったのですね。

この間はぴや君が・・・。

やはりにゃんこの旅立ちは悲しいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔