2012年09月30日

秋ですな〜。


お。。。お久しぶりです。。。

めんまさんの具合が少々悪くて写真を撮る気になれなかったことと、
パソコンが壊れてしまい(・・・というか、壊してしまい)買い替えたことなどが重なり
気が付いたらだいぶ更新をサボっておりました。へへ。




め:『わいのせいにすんなや
1
すっかりバッチリ回復していまはバリバリ元気!なめんまさん。




う:『・・・・キーボードにお茶をこぼすなんて信じられないわ。。。』
2
お世話係の失態に呆れ顔のうずらさん。





ブログを放置していた間に季節はすっかり秋になり、日中でも涼しい風が入るようになりましたね。


うずらさんがめんまさんに近づいて...
3



ぺったりくっついている姿を見かけるようになりましたよ
4




とは言っても...まあ...まだ...
5



めんまさん側の受け入れ態勢は整っていないようでした。。。
6
このあとめんまさんに怒られてケンカに...あわわ


うーちゃんのしつこい...もとい熱烈な愛情表現は
まだまだ暑苦しいと思っているめんまさんなのでした。。。

もっと「寒い!」ってくらい気温が下がらないとラブラブ姿は見られないかな〜





クレアの表紙ってなんだろう??もしかして、以前ご紹介いただいた回のかな?(過去記事
7




menmasan at 17:00│Comments(24)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by みもっち   2012年09月30日 17:12
5 パソコン大変でしたね(^_^;)
めんまさんが元気ばりばりになってよかったです。
めんまさんうーちゃんに肩のせてるのに喧嘩になっちゃうなんて照れてるのかなーと(⌒-⌒; )
2. Posted by にゃたこれ   2012年09月30日 17:58
5 めんまさん、大丈夫ですか?

今年は残暑が厳しかったですからね。

でもお元気になられたとのことで安心しました。

お体は大事にしてくださいね。

もちろん、うずらさん、satoさんご夫妻も!!
3. Posted by よしこ   2012年09月30日 18:35
めんまさん、元気になって良かったです。しれ〜とした、めんまさんとうずらちゃんの目が何とも物語ってますね♪
4. Posted by ここ   2012年09月30日 19:34
めんまさんの具合が悪いと聞いて心配になりました。でも、回復して元気になったみたいで本当に良かったです
うーちゃんの愛情の濃さも変わらないですごいですね…。
5. Posted by りつねこ   2012年09月30日 20:09
5 更新がないのでsatoさんが具合わるくなったのかと思ったら、めんまさんでしたか。元気になってよかったです。
パソコン、大変でしたね。
6. Posted by mokoたんのママ   2012年09月30日 20:52
5 うーちゃんと喧嘩できる元気があれば、もう大丈夫ですね!
夏の暑さで、人間もおニャンコさんもみんな疲れが出て、体調崩す頃です。みなさん、ご自愛下さい。
7. Posted by どらニャンコ   2012年09月30日 21:27
5 めんま様、大丈夫ですか心配だなぁめんま様が具合悪いなんてあまり聞かないので気になります

うーちゃんめん兄に怒られない程度にいたわってあげてね
8. Posted by aya.   2012年09月30日 23:14
5 あ〜、そうですね〜☆クレアCATはっちゃん達と一緒のショットの表紙です♪♪過去記事見ると3月なんですね!どのくらいまであるものなんだろうか〜‥??

めんまさんの具合いが悪かったとは!
復活したとの事ですが、satoさん共々、秋に入りましたゆえ、気をつけて下さいね〜(>_<)
9. Posted by ききょう   2012年09月30日 23:17
めんまさん、元気になってよかったです。
ずっと元気でいてもらわなくては。
寒くなるし、うずらさんとぺったり仲良くね❤

sato様、無理のない範囲でめんまさん、うずらさんの様子伝えてくださいね❤
10. Posted by bach   2012年09月30日 23:59
めんまさん元気になって何より。
あとsatoさん、更新してくれて、有難う。
11. Posted by 猫のママ   2012年10月01日 02:52
私、パソコン起動させたまま洗濯物を干して戻ってみたら我が愛猫がキーボードの上で寝てました。当然フリーズ…。お互いパソコンの扱いには気をつけましょうっ!!
因みにめんまさんのファンです。昔飼っていた子に似ているもので…。いっぱい可愛がってあげてください。
12. Posted by チロミロ   2012年10月01日 03:37
めんまさん、体調崩されたのですか?

外資生保のCM出演されてたくらいですから、高度医療費も怖くはないと思いますが、ご自愛下さいね。

高脂血症が原因だったのでしょうか?酒池肉林で体重がいっこうに落ちず、不整脈も要因のひとつでしょうか?

あぁ心配のあまり失礼な質問ばかりしてスミマセン
13. Posted by けいちん   2012年10月01日 12:30
 こんにちは^^

 めんまさん大丈夫?
 食欲がなかったの?
 心配です。

 PCにお茶こぼしたのネェ〜(笑

 ウチは金曜日から家族旅行に行って来ました。
14. Posted by みにっこ   2012年10月01日 14:39
久しぶりですね〜
元気な、ふたりの顔が見れて嬉しいです^^
やっぱり、かわいい〜にゃんこですね。
まだまだ続けてください。

健康雑誌で見たんですけど、
弱ったペットには日田天領水が良いそうですよ。

15. Posted by 狸猫オカッチョ   2012年10月01日 17:42
4 大事ないようで何よりです。
季節の変わり目はにゃんこにも厳しいのでしょうか・・。
自分(人間)の場合、呼吸器疾患があるので、
厳しかったり・・。

ダンディズム全開のめんまさん、
ムスッとした顔も可愛いうずらさん、
元気な姿を見せてくれてありがとう。

お世話係様へ
せっかくですから、福がありそうな写真、
メールにて送らせていただきます。
見ていただけたら、幸いです。
16. Posted by あげあげたこ   2012年10月01日 18:34
5 こんばんは!
めんまさん、体調崩されてたんですね(T_T)
良くなってよかったです゚+。(*′∇`)。+゚

めんまさんのふて顔が可愛いです(*´∀`*)

また、パソコン…やらかした…は私も経験があり、気持ちすごくわかります(T_T)

つらいですよね…心も、飛んでくお金も…(T_T)

次の更新、楽しみにしています(*^_^*)
17. Posted by てら   2012年10月01日 19:53
めんまさんが、ご病気だったとは・・・
我が家の4匹目が[肝リピドーシス]を
患って、3ヶ月も入院していました。
肥満が一因との事でした。
皆様のにゃんこ様も、お元気でしょうか!
全国の猫様たちが、胸をはって生きていける
国造りが、第一!
猫缶は一日2缶フリー!

18. Posted by cafe@   2012年10月01日 21:05
お茶をこぼしたのですね

めんまさんはもう大丈夫ですか?
まだ暑い日が続いているので気をつけてくださいね。
19. Posted by michiko   2012年10月02日 13:54
5 お久しぶりです。
めんま&うずらさんの記事を見てホッとしています。

私もお茶をこぼした事がありますよ。
幸い、修理に出して事なきを得ましたけど。
理由を言うのがちょっと恥ずかしかったですね。
20. Posted by 猫きち   2012年10月02日 16:53
5 あぁ〜久々のお二方の様子、ほほえましくて、うれしいです。
東京はまだ暑くて、めんまさんがあんか代わりにうーちゃんを受け入れるにはもうちょっとかかりそうですね。

最初の文章を読んでドキッとしましたが、すぐに回復できる症状で本当に良かったですね。

肥満が原因の病気もあるとの事。
欲しがるほどに食べさせるのは飼い主としては失格・・・、とはわかっていてもついついやってしまうので、我が家も気をつけなくては。

21. Posted by ネボスケ   2012年10月02日 17:22
人間だって身体に堪えた夏の暑さだったから
めんまさんはさぞかし辛かったんでしょうねぇ
でも元気に回復したと聞いて、安心しました。

うずらさんももちろんだけど
めんまさんにはずっとずっと元気でいてもらわなくっちゃ
22. Posted by ありえる   2012年10月02日 19:36
5 satoさん
更新ありがとうございます(^o^)/

表紙も見せてくださり感謝です。
これは永久保存ばん!もちろん持ってます♪
最近発刊されたと思って焦りました。

めんまさんはお元気になりましたか(^^)
10月カレンダーは
ハロウィンめんまさんですね。
かわいすぎます\(^-^)/
23. Posted by fuyong37   2012年10月02日 22:47
5 めん兄さんも12歳、立派なおっさん…じゃなくてナイスミドル(汗;)。
いつまでも元気でいて欲しいです
24. Posted by sato   2012年10月03日 11:05
皆様へ

コメントいただきありがとうございました

めんまさんの具合が悪くて...なんて不明瞭な書き方で心配をさせてしまいすみませんでした
悪かったのは口元でして。。。
歯(犬歯)が当たっていたことが原因で炎症を起こしていただけでしたので
抗生剤で腫れも引き、よくなりましたので大丈夫です^^
最初は腫瘍かと思って少々心配しましたが、2つの病院で診てもらってどちらも同じ診断だったので安心しています^^
めんまさんもおじいちゃんの域に入ってきたので、今後もお世話係としてしっかり見守ります!

うーちゃんにとって最良な季節はもう少し先のようですね。
早く猫団子を見てみたいな〜。

パソコンは...やっちまいましたわ〜。麦茶をバチャーン!と。
翌日まではなんとか動いていたんですけど、だんだん特定のキーが認識しなくなり。。。
5年くらい使っていたものだし(しかもOSはvista^^;)修理は断念し買い替えにしました。
本当は相方さんのパソコンの方を先に変え替え予定だったのに...笑。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔