2012年08月21日

開く子と開かない子


厳しい残暑が続く毎日。。。




あまりの暑さに、オトメ心をどこかに投げ捨ててしまったうずらさん。。。

う:『ポイチョ〜





だらしない...もとい、伸びやかに転がるうずらさんを遠目に見つめるめんまさん。





め:『・・・・我が家のおんなどもはまったく。。。

ヤレヤレ....みたいな目で、なぜかお世話係の事も見つめるめんまさんなのでした。。。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


えっと、最近...というか、ここ1年くらい、ブログの更新頻度が激減しており
なんていうか、少々更新することにプレッシャーを感じてきていた今日この頃。

そこで、今月いっぱいで登録していた『人気ブログランキング』から抜けることにいたしました。
ランキングページから飛んで見に来てくださっていた方で、今後も見に来ていただける場合は、
大変お手数ですがブックマークしていただけると幸いです。

今後はもっと気楽に、よりてきとーに、ゆる〜く更新していこうと思っています。
・・・・いや、今でもすでにかなりゆるゆる更新ですが...笑

ずっと停止していたツイッターも再開できたらいいな。ふふふ。

というわけで、長らくランキング応援してくださった皆々様、どうもありがとうございました〜!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^∀^)





【人気blogランキングへ】

いつも見に来て頂きありがとうございます






menmasan at 13:44│Comments(47)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by ありか   2012年08月21日 14:55
そうですか・・・残念です。
そしてご苦労様でした。
今までとっても楽しく癒されありがとうございます。

了解^^お気に入りに入れさせて頂きました。
これからもまったりとしためんまさんとうずらさん
と会えるのを楽しみにしています。

これからもヨロシクです^ー^
2. Posted by ラム   2012年08月21日 15:21
ブログを続けるって大変なんですね。

私はゆるゆる更新でも、楽しみにしておりますのでこれからもよろしくお願いします。
3. Posted by もうたろう   2012年08月21日 15:43
5 うずらちゃんがくるまえからずーっと見に来てました。
うちのもうたろうがめんまさんと同じ年で、親近感もあり楽しく拝見していました。
ゆるゆる更新でも、これからも拝見したいです。
よろしくお願いします。
4. Posted by まりりん   2012年08月21日 16:20
5 めんまさんとうずらちゃんの姿を見ることが楽しみであり、癒しにもなっています。
無理のないペースでかまわないですから、続けてください。
これからも楽しみにしています。
5. Posted by AK   2012年08月21日 16:30
5 ブラウザーを開いた時の最初のページの1つに設定してあります(^^)
ゆっくり、めんまさんと一緒!。のんびりペースでお供します。
これからも、ゆっくりペースで、お!と姿を拝見できるの、楽しみにしてます〜。
6. Posted by ゆきな   2012年08月21日 18:27
5 どうぞどうぞ、私も前からゆるゆるで見てるので(笑)。

最所からブックマークしてるから、問題なしっす★
7. Posted by ゆきな   2012年08月21日 18:29
最所→最初

すんません(--;)
8. Posted by おたかさん   2012年08月21日 19:59
5 いつも癒されてます♪めんまさんの悪い顔が大好きです☆
ゆるりゆるりと続けて下さいO(≧∇≦)o
9. Posted by ミキハル   2012年08月21日 20:56
5 めんまさん&うーちゃんの姿が見れるだけで元気を頂いています
satoさんのペースで二匹の姿が見れれば幸せですよまったりと時間を過ごしつつ、たまーに二匹の姿見せてくださいね!一番は、めんまさん&うーたん&satoさんの時間が一番大切ですからいつもありがとうがざいます!
10. Posted by 猫キチ   2012年08月21日 21:49
5 ランキングなんてぜんぜ〜ん構いませんよ。
ブックマークNEKOから入っていつも楽しませていただいています。

私にとってはめんまさんは初めての猫ブログでした。
そうしてうーちゃんも加わり・・・・。
めんまさんは何だかうちの子のような気持ちで見てしまいます。

私も気まぐれに訪問しますからSATOさんも気がむいたときに更新してくださいね。
11. Posted by la chatte noir   2012年08月21日 22:06
5 ブックマークします!

めんまさんと、うーちゃんの大ファンですもの。

そして、マイペースのお世話係さんの

ほわんとしたところが、くつろげてとても良い感じです。

これからも、楽しみにしています。
12. Posted by どらニャンコ   2012年08月21日 22:14
5 satoさん、それでも全然かまいませんよご多忙の中、ブログ更新は本当に大変だと思います。プレッシャーで ブログそのものを辞めてしまったらどうしようって心配してました。なのでランキングなんて気にせず 自由気ままに ゆるゆる更新が正解だと思います

めんうずちゃんが見れるだけで幸せですsatoさんのペースでかまいませんので是非是非 引き続き宜しくお願いします
13. Posted by ぴょこん   2012年08月21日 22:40
5 めんまさん、うーちゃんはモチロン、satoさんと相方さんの大ファンです♪のんびり、マイペースでずっと続けていってくださいね!
幸せな猫ちゃんがもっともっと増える事も願って…☆
14. Posted by 虹雨   2012年08月21日 22:52
5 ポチッとするのもいつもの手順ではありましたが。。。
これからも拝見させて頂ければ嬉しいです。
めんまさんとうーちゃんのゆるゆるな日常を楽しみにしてます。

きっとずっと続けるのは大変だろうなぁ、と思われます。(だから私はブログはやってません)
どうぞ、satoさんのペースで続けていって下さい。
これからも陰ながら応援させて頂きます。
15. Posted by michiko   2012年08月21日 23:34
5 最初からお気に入りに登録しています。
あんまりプレッシャーと思わず
書きたい時にのんびりと更新して下さい。
いつもめんまさんとうずらさんの顔を見て
癒されていますので。
16. Posted by ネボスケ   2012年08月22日 00:19
satoさん、発表しようと決断されるだけでも
ずいぶんと悩まれたんじゃないですか?

どうぞどうぞ、気楽にのんびり更新してくださいね。

もうずっと以前から、お気に入りに入ってま〜す!
17. Posted by chimi   2012年08月22日 05:39
はい、全然OKです!私もブックマークしていますので、たま〜に気が向いたときで良いです☆
18. Posted by 猫大福   2012年08月22日 10:30
5 はじめてコメントさせていただきます♪
何年も前からブックマークしてありますよ〜♪
更新がなくても、過去記事や本を何度も見ては癒されてます^^
どうか無理のないペースで、ゆる〜くやっていってくださいね☆
まだまだ残暑厳しいですし皆様お気をつけくださいませ〜。
19. Posted by aya.   2012年08月22日 10:36
5 ブログって、絶対続けるの大変ですよね↓めんまさんファンの私としては、ゆるりでも続けて頂ける事が嬉しいです(*^^*)前からお気に入り登録ですから、どうぞ気にせず、ゆるり、ぶらり更新してくださいね☆

20. Posted by ざーさい   2012年08月22日 11:01
オトメ心はハンマーのごとく投げられたか。
21. Posted by しりこだま   2012年08月22日 18:50
プレッシャーがなくなったとたんに更新頻度があがったりして〜
(それはそれで、とてもウレシス↑↑)

わたしたちめん&うずファンは、ケータイでのスナップ写真1枚でも和むもんョ(=^^=)
だから、ぼちぼちマイペースでどうぞ☆
22. Posted by みきゆき   2012年08月22日 20:56
5 ブックマークしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
更新なくても、めんまさんとうーちゃんの顔だけで癒されるんです
毎日、ちょっと見てホッとしてます
めんまさんの瞳と白い毛のところと
うーちゃんの表情が大好きです〜
23. Posted by つくつく   2012年08月22日 21:04
5 渋谷区のリンクから来て以来、いつも癒されていました♪ゆったり、まったりで良いですよ〜。
24. Posted by ごんべい   2012年08月23日 12:12
5 続けていただけるだけでも、嬉しいです。
生活の中にめんまさんとうずらさんから、ホッとする時間もらってます。
ありがとう(*^。^*)
25. Posted by けいちん   2012年08月23日 15:05
 お疲れさまでした^^!

 コメントは残さなくても毎日めんまさんに会いに来ています。

 のんびりでも更新待っています(^_-)
26. Posted by ミィちん   2012年08月23日 16:05
めんまさんブログには、随分元気を頂きました。入院中、試験中、仕事中。めんまさんのブログを一生懸命作っていたのが伝わり励まされた気がします。ありがとうございました。また、これからも楽しみにしています。
27. Posted by あきき   2012年08月23日 17:57
いつも楽しく拝見してます♪
これからも、自分のペースで更新してくださーい。
既にブックマーク済みにゃので!!
28. Posted by みぃのママ   2012年08月23日 19:45
5 いつも楽しく拝見しています。
うちの子も女の子なのにおなか丸出しで床に転がっています
ブログはの〜〜んびり更新して下さいませ。
ずーっと前から、自宅でも会社でもお気に入り登録しています。
更新されていなくても、写真見ているだけで癒されますから気にしないで下さいね
29. Posted by クアラルンプールLOVE   2012年08月23日 20:09
5 私も、続けて頂けるだけで嬉しいです
私はブログ作成はしていませんが、本当に大変な作業だと
思います。

心が軽く歌うような日、satoさんの心の赴くままの日の更新で大丈夫です!

私も今までの写真を眺めながらゆっくりのんびりと過ごします。
ランキングなんて関係ないっす

I LOVE めんまさん うずらさん
30. Posted by こん   2012年08月23日 20:57
うずらさんの《ボイチョ〜》が本当に投げてるみたいでかわいい〜

更新ゆっくりでいいですよ
更新がないときは過去記事を見て楽しんでいます。

こちらのブログは 猫パンチを、終了されてからおじゃましているので
過去記事を読むのがとっても楽しいです◎^∇^◎
31. Posted by ねこままゆうゆ   2012年08月23日 20:57
そうでしたか・・・

早速、ブックマーク致しました(^O^)

これからも楽しみにしております。

どうぞ、ゆるゆると・・・(*^_^*)


32. Posted by 下北沢   2012年08月24日 02:24
5 あービックリしました!
文の途中まで読んでもしや止めるの?と思ったけど、
ランキングから外れるだけなんですね、よかった
大丈夫ですよーsatoさんはニャンコ同じに気ままにゆるーく更新してください。
めんうずさんの写真が見れるだけで、幸せです

やはり猫族にはこの暑さは堪えてるみたいですね。
皆様お体は大切に
33. Posted by ちーなら   2012年08月26日 15:57
お忙しい中、かわいいめんまさんとうずらさんのお姿を見せていただけるだけでありがたいです。ゆるゆる更新、いいと思います。
もちろんブックマークはずっと前からお気に入りのCATのカテゴリーのなかでトップにおいていますよ!
34. Posted by ふわつま   2012年08月26日 16:51
5 更新にプレッシャーなんて…

かわいいめんまさんとうずらさんを
見れるだけで私はとっても幸せです^^

のんびりでいいので続けていただいた方が
とってもいいと思いますよ〜♪
35. Posted by ききょう   2012年08月27日 20:36
めんまさんとうずらさんの可愛い元気な姿を、たまに拝見できるだけで嬉しいです。無理のないペースで続けていただければ。ブックマークはずっと前からしておりますよ。可愛いめんまさんうずらさん仲良くね。
36. Posted by lala   2012年08月29日 08:08
めんまさん、うーちゃん、会いに行くからね
37. Posted by ふじこ   2012年08月29日 17:19
ブックマークいたしました。
ゆるゆる更新でもかまいません。
いままでお疲れさまでした。
これからも応援いたします。
          ふじこ
38. Posted by ちい   2012年08月29日 22:02
めんまさんの眼は歌舞伎役者のよう、見つめられるとうろたえてしまう、そんな感じで長〜〜く拝見していました。

うずらさんともども長く元気でありますように。
39. Posted by タカラプリン   2012年08月30日 08:28
5 初めてのコメントですが、ず〜っと前からめんまさん、う〜ちゃん、satoさんの大ファンです。
めんまさんの味のある表情、大好きです。
これからは、マイペースで更新してください。
楽しみにしています。

40. Posted by もっさん   2012年08月30日 13:16
5
ちょっと残念な気もしますが、
これからも見に来させて下さい。

毎日、会社ランチ時での癒しです。

ゆるゆる更新楽しみにしてます!!
41. Posted by chirurun   2012年08月30日 20:54
5
お疲れ様でした。
お忙しい中での更新
本当に大変だったと思います。
めんまさんとうずらちゃんファンを
思って更新して下さって
本当にありがとうございました。
これからは
satoさんに無理がないように
時々 めんまさんとうずらちゃん
satoさん 相方さんの
お姿が見られればうれしいです。

なんとかまにあった・・・
酷い風邪をひいて
悲惨な日々を過ごしてました。
もう12日も風邪状態です・・・
咳が本当にひどくて
夜も眠れない日々が続いてましたが
なんとか回復してきました。
声も出なかったのですが
スリムクラブ並に回復してきました・・・
satoさんも相方さんも
お身体に気をつけて下さいね。
42. Posted by lala   2012年08月31日 08:08
めんまさん、うーちゃん、また元気な姿を見せてね。
おばちゃん、楽しみにしているから
43. Posted by じふまま   2012年08月31日 11:08
めんまさんに出会ったのが、ランキングからだったので少し寂しくはなりますが、長い間の更新お疲れ様でした。
これからも、めんまさんとうずらさんを応援していますね
44. Posted by ミミ   2012年08月31日 17:29
いつまでも、めんまさんとうずらさんのファンです
更新ゆっくりでも、めんまさん&うずらさんに会えるのを
楽しみにしています。長い間お疲れ様でした。
45. Posted by トライアングル   2012年08月31日 22:13
トライアングルの奥田です。
先ほどメールをお送りいたしましたので、
恐れ入りますが
ご確認いただけますでしょうか。
46. Posted by sato@お世話係   2012年09月01日 13:52
皆様へ

あたたかいコメントを頂き、本当にありがとうございました!!

ランキングに参加したおかげで沢山の方にブログをご訪問頂けるようになったので
登録してよかったな〜と今ではとてもありがたく感じています。

今後は今まで以上にのんびりとブログを続けていきたいと思っております。
・・・とか言いながら、しりこだまさんがおっしゃっているように、気が楽になって案外今まで以上に更新頻度が上がったりして...(*^m^)ふふ。

ブックマークしてくださった方々、そして既にブックマーク済よ!と言ってくださった方々、どうもありがとうございます!
沢山の方に見守って頂けてめんうずは幸せ者ですね

今後ともめんうずをどうぞよろしくお願いします
47. Posted by カリカリ   2012年09月18日 21:30
5 ウズラさんの気持ち
よーーっく分かります!!

全ては夏の暑さがさせたこと(´・д・`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔