2012年06月06日

ゲスト紹介


ただいま我が家に滞在中のゲストを紹介いたします。


1匹だけ毛色が違うこちらの子は、色がグレーだから『グレース』
※命名はお隣さんちの旦那さん(*^m^)


ロシアンっぽくもありアメショっぽくもあり。。。個性的で可愛い柄です
遊びもご飯も、他の子が手を出してから...の慎重派。
保護後4日経ったいまでも、ケージに近付くと『シャー!』と言うほどまだ警戒心が強いみたい





キジトラさんその1は、『みどりちゃん』
※もう1匹の子と区別がつかないってことで、病院で緑のリボンをつけてもらったから


一番よく鳴く元気な子。とにかくよく鳴く。すごく鳴く。鳴き過ぎ!(笑)
病院で診察中も、この子だけ『ギャンッ!!』と大声で鳴いて抵抗していました。
多分、一番の甘えん坊さん





キジトラさんその2は、『きいちゃん』
※黄色いリボンをつけてもらったから。。。


初日は一番の怖がりさんで、すぐベッドの裏に隠れちゃうし常にビクビクさんだったけど、
2日目からは一転。一番おもちゃで良く遊ぶようになり、好奇心旺盛!
毛づくろいしたりリラックスするのも早かった。。。大物の予感?





グレースはすぐに見分けがつくけど、キジトラ1号2号は難しいな〜....と思っていたら

リボン以外での見分け方を発見!




みどりちゃんは、お鼻が赤いの。


そしてきいちゃんはお鼻が黒いの。

まるで、『チップとデール』みたい...(*^m^)













sato:『・・・・だね、うーちゃん』

う:『・・・・・・・そんなのどーでもいいわよ


うずらさんは、まだ仔猫ちゃんたちの存在を許してくれません(^^;)
ただ、3日間ずーっと3階に上がってこなかったのに、今朝はお世話係の後について
仔猫ちゃんのいる部屋まで入ってくるようになりました。

そして、遠巻きに『ぅぅぅぅぅ〜〜〜〜....シャーーー!』

・・・・うーちゃん、あなただって昔は...モゴモゴ






『過去のことは忘れたわ〜』 by うず。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます




この記事へのコメント

1. Posted by ざーさい   2012年06月06日 19:19
グレースちゃん、さすが気高いわ。みどりちゃん、きいちゃんもきりっとしていて・・。うずらさん!どうしたの そのダメ猫ぶりは?
2. Posted by ふくふく   2012年06月06日 19:52
5 グレースちゃん、みどりちゃん、きぃちゃん…
みんなメンコイ

うーネェさん、ちびっ子たちと遊んであげて
3. Posted by みゆき   2012年06月06日 22:06
5 どの子も美猫さんですね(^^)
うーちゃんはヤキモチなんでしょうね。今まではめんまさん一人占めだったのですから。そこがまた可愛いです。
4. Posted by じぇね   2012年06月06日 22:45
うーちゃんは実力で今の地位を築いた自負があるのでしょう。
あぁ誇り高き英傑よ。(政宗か?)
5. Posted by りつねこ   2012年06月07日 02:06
5 グレースちゃん、チビちゃんなのに、貫禄ある顔してますねー
6. Posted by lovely kitten♪   2012年06月07日 11:05
5 グレースってなんて気品のある名前〜

性格もそれぞれだけど、ニューフェイスもかわいい

うずに許されてないっていうのがまたおもしろい まだまだ甘えていたいんでしょうねー
7. Posted by とおるくんちの下僕   2012年06月07日 16:24
5 いやん、いやん、可愛すぎ

その場にいたら、モフりまくっちゃいそう。

うーちゃんは家主意識が強いのね。
「なんでうーちゃんちによその子がいるのよ!ウザイわね」って台詞が聞こえてきそう。
そんな光景を見るのもまた良しかも。

8. Posted by kei   2012年06月07日 18:33
すっごくかわゆい兄弟ですね! 
さとうさん家族が増えるのはいかがですか?
佐藤家が一番居心地よさそう! うーちゃんが証明してくれてますよ
無理ですか?
9. Posted by 菜々子   2012年06月07日 18:50
3にゃん共 器量良しの美人姉妹。うーちゃんはまだ 甘えたいんでしょうね。
10. Posted by chirurun   2012年06月07日 21:07
うっわぁ〜
家業が忙しく
夜も仕事(内職)をしていて
なかなか訪問できない間に
事件は起きていたんですね(笑

とにかく仔猫ちゃんズ保護出来てよかったですね。
早く人間に慣れて素敵なお家がみつかると
いいですね。

うずらちゃん・・・
我慢してあげてね・・・

私も従姉が保護して
人間慣れしてない仔猫達を
なんとか毎週通って
フードをたっぷりあげて
ササミの蒸したのをあげて
たっぷりあそんであげて・・・
一番過酷な状態で生きてた仔猫が7ヶ月経って
ご飯も持って逃げて食べるから上達して
「ウゥ〜ウゥ〜」唸ってたべるから上達して
落ち着いて食べてくれるようになりました。
最近は私の後をついて歩いてます。
まだまだゆっくり触らせてくれませんが
「人間の手は優しいんだよ
もう怖い思いはしなくていいんだよ」って
安心させてあげたいです・・・
11. Posted by どらニャンコ   2012年06月07日 21:25
5 みんニャ可愛いなぁちっちゃくても それぞれ個性がありますね〜良い方向へ展開してくれる事を祈るばかり

うーちゃんも まだまだ子猫ちゃん気分それでも良いんだよ〜
12. Posted by イマコ   2012年06月07日 22:26
こんばんは。
子猫たちかわいいですね。

めんまさんにメールを送りました。
確認お願いします。
13. Posted by ぶっち   2012年06月11日 09:02
いやあ、うちと全く同じで笑ってしまいました
うちも保護した時は、女の子はお母さんのようになるかな?なんて思っていたらうずらちゃんと同じ態度をしました(汗)
男の子はめんまさんと同じ態度なのも笑えました。
今では三匹とても仲良く暮らしてます。
どうかうずらちゃんの気持ち大切にしてあげてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔