2012年01月10日

切り絵


いつもめんうずのイラストを描いてくれるにょりちゃんが、
めんうずの切り絵を作ってくれました〜(^∀^)


今までにょりちゃんの切り絵の実物を何枚も見てきたので、その作品の素晴らしさは体験済でしたが
今回はモデルが『めんまさん&うずらさん』でしたので、感動も倍増!



すごーーーーーいっ!!!
毛並みのギザギザの細かいこと!
似てる。。。かっこいい〜





こまっかーーーーーっい!!!
1mmにも満たない部分を切り抜いてるんだよー。
なんという緻密さ。うっとり。。。





デザインも素敵すぎる

これ、左右をどちらから並べても、絵柄がピタっと合い連続するのだ!なんという凝ったつくり。
コピーして連続させてみたい(*^m^)
めんまさんとうずらさんの顔や体の大きさバランスまでほんものそっくり...(*^m^)ふふふ...。


にょりちゃんは、イラストも切り絵も作りたい物を作りたい時に自由に制作しているので
menmartで扱う作品でも個人オーダーは受け付けていないのですが...
友達特権を利用して...昨年、無理を言ってお願いして作ってもらったのです。へへ。


にょりちゃん、ありがとう〜!大切に飾らせて頂きます
 





【おまけ】
うーちゃん専用・月亭ベッドで眠るうずらさん。
ちんまちスピスピ。

目が...。
めんまさんがいないと、こっちを使うのですが。。。






ぴとっ
にいさんラブ。

満足スピスピ。
めんまさんがいる時は、やっぱこっちだよね〜(*^m^)








しかーし。最近、めんまさんのクロもふ率が激減中。
うーちゃんピンチ。。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 14:40│Comments(12)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by りつねこ   2012年01月10日 15:33
5 切り絵、すばらしいですねー

うーちゃん、クロもふめんまさんに取られないようにねー
2. Posted by maju   2012年01月10日 17:04
5 これは素晴らしい
繊細な作りだしめん&うずの特徴をよ〜く
とらえてますね
ホント凄い作品だと思います

あ、遅くなりましたが今年もよろしく
お願いします
3. Posted by 菜々子   2012年01月10日 18:48
5 素晴らしいそのまま花札の一枚になれそう。めんまさんのお鼻の模様も再現されてますね
4. Posted by どらニャンコ   2012年01月10日 18:51
5 切り絵とっても素敵ですnoriさんの作品には毎回 感動です和のテイスト満載で日本代表めんうずって感じかな


うーちゃん今年も変わりなく月亭ベッドご愛用はみ出たあんよが何とも愛らしい

めんま様と一緒寝の時は赤ちゃんに見えるうずら姫

めんま様、そろそろクロもふさんに飽きてきましたかぁ
5. Posted by la chatte noir   2012年01月10日 19:22
5 わ〜、スゴイ!!

芸術作品ですね!素晴らしい〜。
6. Posted by catei   2012年01月10日 20:47
あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただきます、よろちくです^^

ぴとっとうーさん本当に可愛いです。
切り絵、感動しました。ものすごい精度ですね。

ところでsatoさんがお時間がある時に..御願いしたいことが..
めんまさん&うーちゃんのPC待ち受けを..
今私のトップページはぴとっと二人で寄り添って寝ている写真です^^

今年中にでも(笑)よろしくおねがいします♪
7. Posted by ふくふく   2012年01月10日 22:26
noriさんの作品、いつも本当に素晴らしいですね
『はぁ〜』と声が出てしまいましたよ

めん兄さんがいないとクロもふで寝ないなんて
改めてうーちゃんのけなげな愛をヒシと感じましたよ
8. Posted by ここ   2012年01月11日 09:12
すてきな切り絵ですね
こういうの作れる方ってすごい。うらやましい。
私、不器用だから…
うーちゃん、めんまさんを抱き枕にしてますね
幸せそうなうーちゃんを見ると、こちらまで嬉しいし、それによって、うざそうな顔してるめんまさんには笑いをもらってます(´∀`)
9. Posted by 又吉   2012年01月11日 22:52
5 花札の図柄ですね(笑)
切り絵って、すごい緻密な技術が感じられます。
青タン赤タンとか、猪鹿猫とか、
日本的伝統芸術っぽくていい感じです(瀑)
10. Posted by サチヲ   2012年01月12日 13:33
素敵なデザイン〜〜〜
見とれちゃいますますなぁ。グー

月亭ベッドでのラブラブっぷり…ww
コチラが恥ずかしくなりますがな^m^
11. Posted by sato@お世話係   2012年01月12日 15:49
皆様へ
コメント頂きありがとうございました^^

りつねこさん
本当に素晴らしい作品です...うっとり
クロもふなんですが...ここ数日、めんまさんは全然入らなくなりました...あわわ

majuさん
これ、できることなら実物をぜひお見せしたい!!
本当にすごーーっく繊細なんですよ。爪楊枝の先程の小さな穴を切り抜いていたり。
めんうずにも似ていてデザインも素敵ですごく嬉しかったです^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

菜々子さん
にょりさんは以前、猫シルエットで花札っぽい図柄も作成したこともあるんですよ〜。それも素敵だった♪
こんな花札があったら毎晩遊びたくなりそう(*^m^)

どらニャンコさん
本当、毎回素晴らしい作品を作ってくれますよね〜。コレクションしたくなる!
うーちゃん確かに赤ちゃんっぽい!笑。うちでもいまだにちっちゃい子扱いしちゃいます(*^m^)
クロもふ...かなり危険な感じです。ここ数日間、めんまさんに見向きもされず...

la chatte noir さん
うんうん、芸術作品ですね!肉眼で見るとその緻密さに感動しますよ〜!
12. Posted by sato@お世話係   2012年01月12日 15:49
cateiさん
今年もよろしくお願いします^^
そう言えば、壁紙って最近ぜんぜん作ってなかったですね。。。
久しぶりに今度作ってみます(^^)・・・・わ、忘れなかったら...

ふくふくさん
ほーんと、にょりちゃんの作品はため息もんですわ。
技術的な面でも素晴らしいけど、なにより図案が素敵!
今回オーダーするに当たって、にょりちゃんのセンスにまかせて丸投げでお願いしたんですけど
もう期待以上の出来栄えに感激でした(^^)

ここさん
私も不器用だから、才能のある人がうらやましいです
めん枕を使えるうーちゃんの事もうらやましい...(*^m^)
めんまさんは少し大変そうだけど...笑

又吉さん
切り絵って、洋風なシルエット物も素敵ですが、和柄がとてもよく似合いますよね。
花札っぽい構図に和の伝統的な柄...
にょりさんの作品は美しいです

サチヲさん
見とれちゃいますでしょ〜?今までの作品も、どれもとにかくすごい!の一言。
実物をお見せできないのが残念でなりませんわ...。
そして同じく見とれてしまう(?)めんうずのラブラブっぷり...笑。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔