2011年12月02日

流行と定番



ソファの上がすっかり定位置となっている今日この頃のめんまさん。
その時々で







さて...。この場所のブームはいつまで続くのでしょうかね?
流行があるめんまさん。
め:『それは教えられへんな〜』






横たわる姿は
飽きっぽいのは





なんだかとっても偉そうですわ。。。
お世話係似ですな。


 



一方、一度気に入った物は飽きずにとことん大切にするうずらさんは
定番を持つうずらさん。





月亭ベッドも相変わらずちゃんとローテーションに入れて使ってくれています
一途なのは相方さん似かも。
・・・・その一途さを、めん兄貴に少しわけたげてほしい...(´−д−;`)
寝相はちとアレですが...。








師走突入ですね。うわわ。。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます










【お知らせ】
アスペクトさんより発売のムック本『猫ぐらし』で、めんうずをご紹介いただきました(^∀^)



なんと表紙にめんまさんが!
嬉しいな〜。





001

『猫ぐらし』 ・・・Amazonページは ⇒ こちら



可愛いニャンコ満載!
書店等で見かけましたら、ぜひお手にとって見て頂けると嬉しいです


この記事へのコメント

1. Posted by 菜々子   2011年12月02日 07:25
かわいいクッションカバーですね。めんまさん並み居る競合を抑えて表紙おめでとうございます。イケメンに写っているよ本屋さん行ってみます。
2. Posted by どらニャンコ   2011年12月02日 07:50
5 おぉこれはこれはデカデカと表紙にデカイめんま様が是非買わなくては

めんま様偉そうで何よりですだってめんま一家の大黒柱だもん(あっ、また言ってしまった相方さんごめんまさい)

うーちゃんも相変わらず一途で何よりです

ところで…クロモフさんの出番は…
3. Posted by ここ   2011年12月02日 10:14
めんまさんもうーちゃんもステキ〜
4. Posted by りつねこ   2011年12月02日 14:51
5 めんまさん、大人気ニャンドルですね。
うーちゃんもめんまさんもいいお顔してますね。
相方さん、satoさん、お体にはお気をつけて師走を乗り越えてください。
5. Posted by ムー   2011年12月02日 23:22
はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいています。
めんまさんの眼!ソファーと同じ色ですねー。
あまりに綺麗なのでコメントさせていただきました。

兄妹にゃんこの姿を見ないと一日が終わりません。
疲れがとれるんですーー。
有難うございます^^
6. Posted by caorie   2011年12月03日 03:39
いつも楽しみにしています♪

一枚目のめんまさん、「人間」かと思う表情、、、
2枚目のめんまさん、わるい顔してますね〜>m<♪

めんまさんのわる顔大好物です☆☆☆

表紙おめでとうございます!!すごいー!!ぜひ買わなきゃ☆
7. Posted by chimi   2011年12月03日 10:23
「猫ぐらし」早速購入しました!
めんまさんの実物大の手、すごい大きい
うずらさんって女の子にしては大きめなんですね。いつもめんまさんと一緒なので小さいのかと思っていました。
いつか実物のめんまさんに会いたいです
8. Posted by しゃちぃ   2011年12月03日 14:10
5 わぁ、表紙おめでとうございます
絶対手に入れます!!


めんまさんいい表情してますね〜悪顔大好物です

うーちゃん一途でなによりです
9. Posted by どらニャンコ   2011年12月03日 14:28
5 猫ぐらし買いました

今から読みま〜す
10. Posted by ちーなら   2011年12月04日 00:24
5 わー!表紙いっぱいのめんまさん!!「猫ぐらし」今さっき注文しました!
物を大切にする良い子のうーちゃん、くつろいだ姿がいつもながら可愛いです。
11. Posted by みもっち   2011年12月04日 12:36
5 めんまさんのんべっとした悪顔なのに寛ぐ姿のギャップがいいです
うーちゃん月亭ベットと長いお付き合いですね?
猫ぐらし昨日買えて読みました
めんまさんの手形デカッいですねぇ
あとニッポンの看板猫の特集でみーやちゃんの銭湯が父の従兄弟のお店でした。
12. Posted by ふるさわ   2011年12月04日 21:46
5 「てへぺろ」ならぬ
「めんぺろ」っすな(o^艸^)
13. Posted by のりお   2011年12月05日 12:51
5 愛するめんま様

大好きな中野ブロードウェイ・・・地下の激安めがね店・北欧雑貨から上は激安洋服フィギュアレトロな古本などなど4Fまで宝箱のような建物の3F書店にて、
めんま様は堂々としたマトリョーシカ体型で写り
” めんま・めんま・めんま ”と縦一列に並んでおられました。通りすがりの皆さまによく見える様チューチュートレインにみえる様にめんま様の顔を半分出して並べかえました。
そしてさっそく連れて帰りました
14. Posted by エアロバイク   2011年12月05日 20:02
猫ぐらしですね!
めんまさん、雑誌の表紙飾るとは、スターですね。

雑誌と家でのソファの上では表情が違う!
さすが!
15. Posted by sato@お世話係   2011年12月06日 02:55
皆様へ
コメント頂きありがとうございました!

めんまさんの寝床ブームはコロコロ変わるので、
なかなか「これ!」といったベッドを用意できません(^^;)
うずらさんはちゃんと「ベッド」として用意したものを全部使ってくれるんですけどね〜。。。
「猫ぐらし」、見て下さった方、ご購入下さった方、どうもありがとうございました!
めんまさんの実物大手形が載っているので、ぜひ見てやって下さい。笑
まさか表紙にしてくれるなんて思っていなかったので
出来上がりを見てびっくりしました(*^m^)いい記念になりました♪

>みもっちさん
すごーい!ご親戚の方のお家が載っていたんですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔