2011年11月14日

光を求めて


ほんのわずかな日差しでも
顔は避けるのね。




フルに活用するのだ。
微動だにせず。。。
なんの修行中だ?



いやいやいや...もっと日当たりのいい場所があるのにね...。

わざわざそんなちょぴっとな光を求めなくてもいいのにね...。







【おまけ】
時間の経過とともに移動。
最終的には一番日当たりのいい仕事部屋にこもるのだった。
いそがしいね〜。









明け方の地震は久々だったので、びっくり飛び起きました^^;
でもお世話係以外はみんな起きずに爆睡でした...
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます


menmasan at 14:55│Comments(14)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by 下北沢   2011年11月14日 15:11
5 めんまさん、うーちゃん、日当り警備お疲れさまです。
朝方の地震には気付けなかった1人ですが、今後も大きいのが来ない事を祈りつつ、めんうずさんを見てニタニタする日々をすごしたいな
2. Posted by りつねこ   2011年11月14日 17:01
5 日当たりを追いかけて移動ですか^^
3. Posted by Kats   2011年11月14日 17:18
動かないめんまさん、いいわぁ。もふもふの毛皮の秘訣か
4. Posted by ラム   2011年11月14日 17:51
5 いつも楽しく拝見しております。
あの〜、来年のカレンダーの作成予定はどうでしょうか。
めんうずのカレンダーを貼る場所も決めているので、どうぞ来年もお願いしますっ!!
5. Posted by chirurun   2011年11月14日 19:58
お久しぶりです。

わずかなお日様の温もりを
大切にしてるんですね・・・
我が家はチルンだけが
日向ぼっこします。

めんまさんはめん毛布を
satoさんのために
ふかふかにしてあげてるんでしょうか(笑
6. Posted by ここ   2011年11月14日 20:12
わずかな光を大事にしてるお姿が可愛いですね

ひなたぼっこは好きですよね〜自然の暖かさはやっぱ良い

地震…知らなかった
7. Posted by よっさん。   2011年11月14日 21:08
5 ま〜った!この日向ぼっこがあったかいんだ〜。
めん兄、うーちゃんわかってる〜♪(σ´∀`)σ
私も今日は部屋の日向ぼっこでお昼寝しましたよぅ〜☆
8. Posted by みもっち   2011年11月14日 21:10
二枚目の写真のめんまさんまるでスターばりの立ち位置ですね
9. Posted by ねこぢる   2011年11月14日 22:06
5 貴重な日射しを無駄にしない姿が良いですね〜
平和そのものな姿に癒されましたよ!
10. Posted by どらニャンコ<emoji:cat>   2011年11月14日 23:14
5 自然の光で日向ぼっこ気持ち良いよね〜

11月に入ってからは夏日が続いていましたが ようやく寒さ到来か…

爪とぎベッドの取り合いの様子に比べると なんとも穏やかな雰囲気

クロモフさんの登場間近かな〜
11. Posted by どらニャンコ   2011年11月14日 23:17
5 名前に絵文字は反映しなかったんだいつもの癖で名前の後に猫の絵文字入れてしまいました
12. Posted by のらくろとら   2011年11月15日 06:08
5 うーちゃんにあたってる、鋭角三角形のお日さまが、いい雰囲気です。
もうちょっと体をずらせば、体中暖かいのに‥‥‥と思うけど、お日さまって、見てるだけでも心の中からぬくぬくになってきますよね♪
めんまさんも、細い光を求めて、涙ぐましい努力です。
‥‥‥って、あれっ? 以前、日光浴が嫌いなコ、いませんでしたっけ?

ウチのコも、このところ、光合成にはげんでいます。
やっぱりガラス越しの光じゃ満足出来ないみたいで、ベランダに出せ、出せ‥‥‥とウルサイ。

早朝の地震、田舎住まいの私は、ちょうど家を出たところでした。
歩いていたので、揺れはまったく感じませんでしたが、まわりの家々が一瞬、ミシッと‥‥‥。
「おわぁっ! 地震!」と思いましたけど、それ以上揺れないので???
いやぁ、ホント、大きな地震じゃなくて、よかったです。
13. Posted by Sue   2011年11月15日 16:40
やっぱり猫はあったかいところが好きなんですね!

satoさん!実は私、
10年ぶりに猫を自分の家族に迎えました〜!
小梅と言い、まだ2歳の女の子です。
うーちゃんみたいに少しやんちゃなところがあります。

2枚目のめんまさんの顔が大好きです!
14. Posted by sato@お世話係   2011年11月20日 19:41
皆様へ
コメント頂きありがとうございました!

寒くなってくるとわずかな光も大切ですよね。
範囲は狭くても、日に当たっているとじんわり温まって...気持ちいです^^

>Sueさん
おおーー!ネコさんをお迎えになったのですね!おめでとう(?)ございます♪
小梅ちゃんとの楽しい生活を満喫してくださいね(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔