2011年08月30日

【旅録】 4日目の1


【4日目】 8月23日 早朝まで雨 →→→ のち 晴れ曇り



め:『・・・・なあ、飽きてへんか?』
緑ばっかで飽きたんちゃう?

旅録、まだ続けても大丈夫でしょうか?
・・・更新している本人が飽き...モゴモゴ

えっと、優しいみなさんに後押しされ、しつこいですがまだ旅録を続けさせて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テラス(ハーネス有)→ テラス(ハーネス無)→ お庭パトロール・・・ときて、
環境にもだいぶ慣れたので、4日目はいよいよお家の周りをパトロールしに行ってきました。

 出張パトロール。
め:『ほな、いっくで〜!




いくら閑静な別荘地とはいえ、たまーに車や人やワンコが通るので
さすがにここでは最初からハーネス&リード付きでGO!

 軽快な歩み。


ここ1,2年、外パトはほとんどしていなかっためんまさんですが
そんなブランクを微塵も感じさせない、実に堂々とした歩きっぷりを披露してくれました。


 コスモスが綺麗に咲いていました。


うちの近所を歩く時よりも、グイグイと歩を進めるめんまさん。
自然の中にいると野性の血が騒ぐのか、とってもイキイキしていました


しっぽブンブン
 たぬき。。。?
緑の中をズンズン進み。。。




 フリーズ。
苔の上でちょいちょい立ち止まり。。。




どでーんとな。
道路のど真ん中でしばしば休憩。。。





 こんな感じで1時間余り
楽しそうでした^^
めんまさんの気の向くままに、のーんびりゆーっくりテクテクテク...



 
トータルすると、歩いている時間よりも、↓↓↓ こんな風にどでーんと休んでいる時間の方が長いんですけどね... 笑。
大きな岩がゴロゴロ置いてあったんですよ。


この、道路脇にあった巨石が気に入ったご様子で

  一体化してる。。。
結構長い時間、こうして銅像のようにじーっとしておりました(*^m^)




そうそう、この日はうずらさんも一緒にパトロールに出動したんですよ〜。

 


う:『にいさーん!
うーちゃんも一緒。
ベストタイプのハーネスでは動きづらいので、うずらさんは首輪&リード。





めんまさんの姿を追いながらも、うずらさんも自由にあちこち歩き回って遊んでいました。
ご挨拶。
うーちゃんはリード付きで散歩なんて初めての経験だったので、全然動かないかな〜と心配しましたが
予想外にトコトコ歩くので驚きました。むしろ、めんまさんよりも活発!



写真がいっぱいになっちゃったので、うずらさんのお散歩姿は次回更新時に掲載しますね(^▽^)





【おまけ】

最後に、めんまさんのパトロール姿です。

iPhoneで撮ったものなので、画質悪くて...いつもすみません(^^;)







4日目の2、につづく。
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 19:15│Comments(20)clip!めん&うず | 動画

この記事へのコメント

1. Posted by 菜々子   2011年08月30日 20:34
いつもと違うめんうずの表情が楽しいです。あと6日間くらい連載お願いします
2. Posted by 菜々子   2011年08月30日 20:37
いつもと違うめんうずの表情に癒されます。。普段よりコメントの数が多いのがみんな楽しみにしている証拠です。あと6日間くらい連載お願いします
3. Posted by タケッチ   2011年08月30日 20:47
緑の中のめん&うず。。。
合いますね〜

リラックス。。。していますね
4. Posted by まーる   2011年08月30日 21:02
5 鮮やかな緑の色の中にいるめんまさんが生えますなぁ
家の中とは違う表情を見れて楽しいです♪
satoさん続編楽しみにしてますよ〜
5. Posted by りつねこ   2011年08月30日 21:25
5 めんまさん、めんまさん、森林浴楽しんでますねー
次の写真も見せてくださいねー
6. Posted by ニッキィ   2011年08月30日 21:31
5 特に動画が面白かったです。
一応めんまさんもイカ耳で辺りを警戒していて面白かったです。
それにしても、リードがからまる草むらに入っていかないのは立派としか言いようがない!ほんとうに堂に入ったお散歩ぶりですなぁ
7. Posted by AK   2011年08月30日 22:49
5 いいですね〜〜〜
緑の中をずんずんお散歩、そして道の上でごろり
岩の上の姿も堂々として素敵です〜〜
8. Posted by のりお   2011年08月30日 23:54
5 satoさんさえご負担でなければ、見たいです

巨石と巨猫のコラボレーション
さすが、めんまさん。
石の神棚に祭られた、
見事なボディの噛み神猫さま(カミカミ)


しっぽブンブンの、ガニまた歩きが普段見る事のない
めんまさんのショットですね。

前回の写真から気づきましたが、めんまさん
よほど嬉しいのかしっぽを ピンと立てている場面が多いですね

柔らかそうな萌え草色の葉っぱの中に鮮やか暖色のコスモス
がとても綺麗ですが、もう咲いているのですね。

そんな裾を歩いてる雄々しい姿はまるで
寅にみえます。
9. Posted by ちーなら   2011年08月31日 00:13
5 めんまさんのキビキビした足取りが大物感たっぷりです。
岩の上のめんまさんにうーちゃんが鼻を寄せている写真、
とってもいい雰囲気ですね!
10. Posted by どらニャンコ   2011年08月31日 00:39
5 あらまsatoさん本人が飽きちゃった

めんマニア&うずラーの私達は飽きていませんけど〜

旅録見ながら森林浴してる気分に浸っています

岩の上のめんま様に顔を近づけるうーちゃん素敵なショットですお外を歩くめんま様って ワンコ並みの迫力


次も楽しみにしてます
11. Posted by maya   2011年08月31日 09:54
「全然飽きてへんよ〜


こちらも森林浴している気分で拝見してます。

めんまさん&う〜たんにも最高の夏休みだったんですね
12. Posted by クアラルンプールLOVE   2011年08月31日 12:51
5 めんまさん、本当に嬉しそう
得に石の上で、落ち着いてる姿が
なかなかええやないか といってそうですね。

緑色が美しいので何度もサイトに入って見てます
3枚目は、めんまさんのあんよが
脇の水たまりに浸かってそうですね

めんまさんは都内の公園の時もそうですが
石の上とか、ブロックの上に乗っかるのが
お好きなんですね

動画は、マズルを発達させながらおひげも、しっぽも
ピンと立って、お行儀良く道の端を歩いて
すごいですね。

テレビで、小林幸子さん結婚の報道で
思い出酒が流れて来て、それを聞きながら
動画を見ていたので、すごくめんまさんは
演歌が似合うなと思いました。
まるでカラオケのシーンのような、
男一匹一人旅のようでした。
13. Posted by もぐれ   2011年08月31日 13:04
景色もよく癒されます。猫だってみどりの中を歩いたら幸せですよね。全然あきません。
14. Posted by 天使ママ   2011年08月31日 13:40
メンマさん、自然の中で気持ち良さそう。しっぽブンブンで楽しんでますね。読んでるほうは全然飽きてませんsatoさん、めんどうでしょうが、がんばって最後まで旅録お願いします
15. Posted by ちり   2011年08月31日 14:27
飽きないですね〜
のんびり更新を期待しています。
16. Posted by なお   2011年08月31日 14:48
飽きてないです!!

自然の中のめんまさん・うずらさん
とてものびのびして心がほっこりします。

うちのキジトラちゃんがうずらさんによく似てて
お散歩姿を見るとうちのコにもさせたくなります。

続報楽しみにしてます
17. Posted by みゅう   2011年08月31日 17:35
5 飽きてへんよ〜
続き待ってるで〜
18. Posted by りんご   2011年08月31日 18:37
飽きない、飽きない〜!!
一緒にお散歩してる気分ですよ♪

岩盤浴での休憩だなんて、健康のツボを心得ておられます〜。(笑)
19. Posted by sato@お世話係   2011年09月03日 15:35
コメント頂きありがとうございました

菜々子さん
みなさんに楽しんで頂いているようで嬉しいです(^▽^)

タケッチさん
自然の中にいると、野生の子みたいで...結構緑が似合ってましたね(*^m^)

まーるさん
やっぱり外にいると顔付きが違って見えますね!

りつねこさん
鼻をフンフンさせて、森の空気をいっぱい吸っていました^^

ニッキィさん
さすがに外だと警戒心を持つようです^^ちょっと車の音がするとイカ耳に!
都会のアスファルト道での散歩に慣れているからか、一応「道」をちゃんと歩いてくれます^^

AKさん
見ず知らずの土地なのに大胆に行動していました...(*^m^)

のりおさん
>石の神棚に祭られた〜神猫さま
はははwほんと、拝みたくなるような...(*^m^)
しっぽピーン!でのっしのっし歩いてくれていたので、見ていてこっちも嬉しかったです♪
20. Posted by sato@お世話係   2011年09月03日 15:36
ちーならさん
うーちゃんとのあのツーショット、私もお気に入りです♪

どらニャンコさん
皆さんが優しいので長編になってしまいました(*^m^)
大きさが大きさなので、よくワンコに間違えられますよ〜笑

mayaさん
旅行気分を少しでもおすそ分けできたら嬉しいです^^

クアラルンプールLOVEさん
何かの上に自分から乗っかるのも好きですが、
相方さんが乗っかりシリーズ好きなもんで、よくそんなショットを狙って撮っています(*^m^)
演歌が似合う...←そうそう!和物が似合います〜。

もぐれさん
めんまさんもうずらさんも、土を踏み緑を食み、楽しそうでした^^

天使ママさん
ちょっと長いかな?と心配でしたが、皆さん楽しんで下さって...嬉しかったです^^

ちりさん
長々と続いた更新、楽しんでいただきありがとうございました〜!

なおさん
なおさんちの子はうずらさんに似ているんですね♪
いつかお散歩できますように^^

みゅうさん
お言葉に甘えて長編更新しちゃいました〜^^

りんごさん
>岩盤浴での休憩だなんて、
あははwまさに!岩盤浴だ〜(*^m^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔