2011年08月03日

できればやめて。。。


めんまさんがすずしい顔して寝ているその場所は。。。
寝床ジプシーなめんまさん。 




玄関なんですよねー...。
玄関もローテーションの中に入っています。





綺麗な場所とは言い難いので、できればやめて頂きたいのですが
毛に砂とかつくのよね。。。
わりと気に入っているご様子で、よくここで転がっております。






め:『あんたが毎日ちゃんと掃除しとったらええ話なんちゃう?』
ずぼらですみません。。。
あーそーですよねー。ごもっともですわ

 




数日置きにお気に入りの寝床が変わる気まぐれなこのお方のために
めんまさんのおかげでまめに掃除するようになりました。
いつ転がられてもいいように、水拭きして備えておきます。。。









気に入っている寝場所なんだから、しっこしないでくださいね〜
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます





今朝4時過ぎ。そろそろ寝ようかなって時に一発『ドドン!』と揺れ。
深夜とか明け方はやめてほしい。。。
昨日の午後の地震とまったく同じ震源だったとか。いやはや。



menmasan at 14:15│Comments(22)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by りつねこ   2011年08月03日 14:17
5 めんまさん、めんまさん、いいお顔してますね。
おきにいりの場所だからわいのばしょやで!って言う意味でシッコしてるのではないでしょうかねー

地震・・・おさまって欲しいですね。
2. Posted by koro   2011年08月03日 15:40
冷蔵庫の上とか、いい感じにホコリが積もった頃を見計らって乗ってくださるんですよね
でもめんまさんのこんな顔が見れるなら!
satoさん頑張ってください(笑)

夜明け前に大きめの揺れがくることが多いですよね〜
気づかずに寝てることも多そうです^^;
3. Posted by ここ   2011年08月03日 16:41
ひんやりして気持ちいいんだろうね〜

めんまさん可愛いお顔で休んでるね〜

あれいつもそばにいる、うずらさんはどうしたのかな〜
4. Posted by ちろちょび   2011年08月03日 16:41
5 我が家の猫も、玄関に降りたがるんですよ〜

外から帰ってきた靴には何がついているか分からないのでやめて欲しいぃぃ

玄関とリビングの間の扉は常に閉めているのですが、一瞬の隙を狙って玄関へ行こうとするので、、いつもひっ捕まえています。

こちら横浜ですが、地震に気がつきませんでした…。
5. Posted by chirurun   2011年08月03日 19:53
確かに玄関はやめて欲しい・・・
我が家も外を見に玄関に
おりられたりするので
すのこをひいてます。
(自分達の靴を脱ぎ履きするスペースを開けて)
雨の日とかだと
宅急便さんとか
自分達の濡れた靴で
ドロドロになって
そこを歩かれて
ベットに乗られると思うと
「ゾォ〜」っとして・・・
それに靴に付いたウィルスで
病気になる事もあるみたいで恐くて・・・。

地震は本当に恐いですね・・・
私は一度お風呂に入ってる時に
地震にあったのですが
ガスが自動的に止まるから
シャワーが突然水に・・・
家族が解除してくれたから良かったですが
シャンプーの最中だったので悲惨な
思いをするところでした(焦

satoさんへ
クワガタとかも火葬してもらう人も
いるみたいですよ。
クワガタは何も残らないらしいですが・・・。
6. Posted by どらニャンコ   2011年08月03日 20:27
5 めんま様マッタリと寛いでますね〜

確かに玄関はねだけど玄関は水拭きすると風水的にも良いみたいですよ

めんま様の可愛くて気持ち良さそうなマッタリ顔を見たらどいて下さいなんて言えやしない。。。
7. Posted by みもっち   2011年08月03日 21:26
5 うふ〜最後のおさしんのめんまさんのお顔がなんとまた(笑)
めん毛が汚れちゃうのは大変ですからね
8. Posted by caori   2011年08月03日 22:21
初めてコメントさせて頂きます。
いつも、めんうずさんに癒しを頂いています☆

うちのネコさん(10歳、洋猫ミックス)もこの時期よく玄関で寝るので、掃除が欠かせません。

なのでsatoさんのお気持ち、わかりますー!
9. Posted by タケッチ   2011年08月03日 22:43
家のニャンコも玄関大好き
ドカ〜ンと横になっています

冷たくて気持ち良いのかもね
10. Posted by ふるさわ   2011年08月03日 23:48
5 玄関(笑)
なるほどっ!!
(m'□'m)…私も真似しようかなぁ
11. Posted by こにゃにゃちわ   2011年08月04日 09:59
そうなのですぅ〜
にゃんこさん達は夏場ひんやりタイルや石が大好き
お風呂場とかトイレとか…
ぼでぃを冷やしてるんだよね
でも、めんまさん、おしっこしちゃ駄目だよ〜ん
地震が何とか少なくなります様に…
12. Posted by Kats   2011年08月04日 10:59
めんまさんの首にぴったりフィットー
13. Posted by ピー   2011年08月04日 11:15
ホント夜中の地震は勘弁して頂きたい。
めんまさんやうずちゃんは平気なんですか?
14. Posted by けいちん   2011年08月04日 15:21
 めんまさん気持よさそうダァ〜
 ウチは玄関に降りると怒ります・・
 だって汚いから(汗

 satoさん家の玄関綺麗ですよ♪
15. Posted by りゐべ   2011年08月04日 21:47
4 こんばんわ。初めてコメントしますがずつと見てゐました。うちにはキジトラ雄1歳の「いかづち隊員」といふのがをりますが、いかづち隊員も玄関で寝ます。同ぢポオズしてます。暑いから一番涼しいのがあの玄関の石なのでせうね。ほかにはトイレの前で寝てゐます
16. Posted by chimi   2011年08月04日 22:12
玄関が涼しいのはなんとなくわかりますね☆
めんまさんのどっしり感がたまりません
17. Posted by ねこぢる   2011年08月04日 23:09
5 うちはワンコ(ミニチュアダックスフント)ですが、同じように玄関で寝てます♪クーラーを動かすとリビングに戻って来ます!温度センサーがついてるのかもしれませんよ♪
18. Posted by にゃおだ   2011年08月05日 00:21
5
めんまさんも、たたきが好きなんですね。
ひんやり感がたまらなんでしょう。
うちにも、夏はエアコンよりたたき派!!がいます。

そして・・・そのたたきでちっちするのは別の子なんですよ。。。
この前も、デッキブラシでごしごししたばかりです(笑)
19. Posted by まあの飼い主   2011年08月05日 09:47
はじめまして。
まあの飼い主と申します。
ブログランキングから遊びに来ました。
めんまさん9kgですか。
でもそんなには見えませんね。
とってもかわいいです〜。
私と暮らしている茶とら猫(7kg)
も玄関が好きです。なのにしっこも時々。
私は時々水で一気に流していますよ。
これからもよろしくお願いします。
20. Posted by はなこ   2011年08月05日 17:40
はじめまして。

いつもめんまさんとうずらさん見てますよ。

我が家のにゃんこも玄関派でしたが数日前からなんと
トイレの中に潜んでいるのにびっくりです。

小窓を開けていたので、朝からはちょうどいい風が入ってきていたのか、トイレに行ってうわっ!と、なんでそこなの><
ちなみに私が用を足しても下から見上げていてどきません。

トイレのドアーをきちんと閉めないのが悪いのですけどね。

我が家のトイレはかなり狭いので、においがこもるのが嫌で解放してるんです。
21. Posted by yuki   2011年08月06日 09:38
どこの子も同じなんだ〜
と主人と笑って読みました。

玄関
確かにひんやりで気持ちいいよね〜

毎日拭き掃除
やったほうがいいのは分かっているけど、できないよね〜
22. Posted by sato@お世話係   2011年08月06日 15:42
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました^^

玄関のたたきで寝ちゃう子、多いですね〜。
床が冷たくて気持ちいいってこと、ニャンコはよくご存知のようで。笑
拭き掃除は、確かに風水的にもいいらしいのでやった方がいいと思ってはいるのですが
なかなか毎日は...にゃはは...。ずぼら主婦でして
もしかしたら、めんまさんは身をもって『ちゃんと掃除せなアカンぜよ!』と、お世話係に教えてくれているのかも。笑

ちなみにうずらさんは、玄関でこんな風に寛ぐことはないけど、
人間どもが帰宅時に毎回必ず玄関のたたきで『おかえり〜!』とゴロゴロくねくねダンスを披露します。。。可愛いけどやめて...

あ、あとトイレに入り込んでた事、うちもあります!ドア開けた時びっくり。

めんうず両方とも、地震に関してはへっちゃらへーです。
震度4までは揺れて家具がガタガタ言ってても起き上りもしません...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔