2011年06月14日

【動画】遭遇。



め:『・・・・・・がんばれよー...(ボソッ)』
めんまさんはじーっと見てるだけ。
うずらさんの背中を見つめ、心の中でそっと応援(?)していためんまさん。。。





そんな応援を受けて〜の、しまじろうと対峙するうずらさんの様子です。

若干、音(声)あり。


うずらさん...。
しまじろうに向かって、『くるるる〜くるるるぅ〜』と鳴いていました。

あれ、この声。いつかどこかで聞いたような?










う:『・・・・ところで、兄さんはそこで何してたの?』 がんばりました。
め:『・・・・えーっと。見守ってた...とか?』







『くるるるぅ〜』って、鳴き声。
うずらさんが家に来たばかりの頃に、めんまさんに対して鳴いていた声と同じなんですよね...
威嚇してるのかな?それとも、、、遊ぼーって言ってるのかな?

 



どっちかな〜...?
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 09:00│Comments(11)clip!動画 | めん&うず

この記事へのコメント

1. Posted by ふくふく   2011年06月14日 09:07
うーちゃんの『くるるる〜』可愛いな

しまじろうkun遊んであげて(笑)
2. Posted by りつねこ   2011年06月14日 09:24
5 うーちゃんの鳴き声かわいいなー
一緒に遊びたいのかな?
3. Posted by 丸   2011年06月14日 10:01
「くるるるる〜」って可愛い鳴き声ですね。

たぶんこれは敵意がないことを伝えてるんだと思います。

「しまじろうくん、あそぽ〜」ていってるのかな?
4. Posted by あきねこ   2011年06月14日 11:52
5 うーちゃんの「くるるる〜」は
どっちかって言うとサカッテル時の声に似てますニャ
5. Posted by とおるくんちの下僕   2011年06月14日 13:02
5 うーたんのこの鳴き声って仔猫が親猫に対して発する声だと思います。
なので、相手に対して親しみを持ってるってことだと思います。きっとしまじろうくんと友達になりたいんじゃないかしら
親子兄弟の認識がなくても、ちゃんと友情的な感情をもってるんですね。
なんていじらしい!
6. Posted by 怜央たん   2011年06月14日 19:48
5 あたしんちの猫もくるるるぅーって鳴きます。
遊ぼうって感じで鳴いてますよー。

うーちゃんは猫見知りしないんですねー。
7. Posted by まーる   2011年06月14日 20:53
猫見知りしないうーちゃんはきっと
「こんにちは」
ってあいさつしているとみた!

あと「何?」みたいな。

よくうちの子も私と目が合うとこんな鳴き声をして
近づいてきてました
8. Posted by 読んでる声?   2011年06月14日 21:24
母親が子猫を呼ぶときの声ににてます。
最近、野良の親子が現れて、よく似た
声を聞きます。
9. Posted by どらニャンコ   2011年06月14日 23:37
5 うーちゃんのくるるるる〜可愛いしまじろう君の事気になるよね〜後ろで見守るめんま様は、しまじろう君を気にしてるうーちゃんの事が気になるんでしょうね
10. Posted by sato@お世話係   2011年06月15日 02:47
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました。

「くるるるぅ〜」は、以前、疑問に思った時にも「親愛の声ですよ〜」と教えて頂いたので
威嚇ではなく仲良くしたいって意味なのかな〜と思うのですが...
しまじろうに対しては、この声で鳴きながらも
たまに「シャー!」するんですよ
うずらさんの「シャー!」は、先日しまじろうに対して言ったのが初聞きで、ちょっとビックリしました。
うーちゃんも「シャー!」言うんだ...って(*^m^)
遊びたいけど、やっぱ怖い、みたいな感じなんでしょうかね??

だんだん顔見知りになってきたら、仲良くなるのかな〜。。。
11. Posted by りょうこ   2011年06月27日 00:16
3 今晩は動画見ました。確かにちょっと緊張しているようですが敵意はなさそうに感じます。興味があるのだと思います。あなたはだーれそこで何してるのと大体こんな感じだと思います。でもやはりうずらさんはめんまさんが一番なんですね。うずらさんも複雑なお年頃になりましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔