2011年06月13日

遭遇。


う:『じぃ〜〜〜〜〜〜....』目をまんまるくして 

 

首をみょいぃ〜んと伸ばし、鼻をヒクヒクヒクヒク...。首をながーくして
外の様子をしきりに気にするうずらさん。

 

 

 う:『・・・・・なんか音がしたわ。。。』警備に励んでおりました。
超厳戒モード。

 

 

しばらくすると、ガサガサっと 音が近づいてきて。。。

 

 


警戒の理由は
しまじろうの影が!



 

しまじろうの姿をじーっと追う うずさん。 しまじろう氏の来訪。
 しまじろうも うずさんが気になるのか、
この場を去らずにずーっとウロウロウロウロ...

 

  

ふたりが対峙していたその時、めんまさんは。。。

 

 

め:『なんや?しまじろうが来たんか?』
うーちゃんの声に一応反応し

 

あれ?

 

玄関まで来たけど。。。
気付いているのに...動かないの?怒らないの??

 

 

sato:『めんまさん、めんまさん。うーちゃんを守りに行かなくていいんですか?』
窓辺には行かず...。
め:『・・・・・んー。。。お互い、シャー言うてへんし...大丈夫なんちゃう?』

 

 

しまじろうの来訪、洗面所の窓辺だと異常に怒るのに、
なぜか玄関の窓だとあまり関心を示さないめんまさんなのでした。。。

 

 

 

動画も撮ったので、次回更新時に〜
【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



menmasan at 10:00│Comments(6)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by りつねこ   2011年06月13日 10:18
めんまさん、めんまさん、なぜ玄関の窓は警備をしないのでしょうか・・・
2. Posted by どらニャンコ   2011年06月13日 10:47
5 うーちゃん首長いね〜首が長いのはお美人さんの証拠

めんま様はちゃ〜んと解っているんだと思いますいざという時はシッカリ守ってくれますよ

satoさん、『めめちゃん』ってめっちゃ可愛い呼び方ですね呼ばれためんま様も甘々モードでしょ
3. Posted by chimi   2011年06月13日 20:29
めんまさん、さっすが!!
"怒るのは一人でいい。"っていう余裕か、一生懸命なうずらさんを見て後継ぎに満足・安心しての安堵の表情か・・。
最後の表情、いつぞやのシマリスさんみたいです
4. Posted by chirurun   2011年06月13日 20:45
めんまさん的には
洗面所の窓辺だけ
守れればいい・・・のかな?

もしかして
うずらちゃんとしまじろうの
邪魔をしてはいけないと思う
兄心・・・?
5. Posted by ふくふく   2011年06月13日 21:38
めんま警備隊長、玄関窓の警備。。。
完全に、うー隊員に引き継いでしまったみたいですねっ!(b^ー°)

しまじろうkunシャーされず良かったね(笑)
6. Posted by sato@お世話係   2011年06月15日 02:39
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました。

洗面所にいる時に外をしまじろうが通ると、ものすっごく大声で怒りまくるのに
なぜか玄関の窓の外に来た時は怒らないんですよ。
その違いはなんなのか謎です^^;
玄関まわりはうずらさんに一任してるんですかね?(*^m^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔