2011年06月06日

元気だよー!


う:『お元気ですか?』
みなさーん!




め:『お元気ですよ』
わいらは元気やでー。

なによりですわ(^▽^)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



先月、福島県にお住まいのOさんから、ご利益ありそうな立派な桜の写真付きのメールをいただきました。
(許可をいただいたので掲載いたします)
何世紀も生き続けてきた桜の木。 
上は、福島県いわき市小川郷 諏訪神社の枝垂れ桜。
樹齢は400年とも500年とも言われているそうで、天然記念物に指定されているとのこと。



  下は、三春町の滝桜
樹齢は千年以上と言われているそうで、こちらも天然記念物に指定されているとのこと。
どれだけの景色を見てきたのかな。 


この度の震災、原発事故を受けてもなお見事に咲き誇る桜。
立派で、たくましい生命力を感じます。
来年も再来年も、これからもずーーーっと樹齢を重ねて、多くの人々を癒していくのでしょうね

未来の景色も見守っていくんだよね。
いつか生で見てみたいな.。oO




め:『・・・ありゃ?わいがいる??』
よかったですね^^
sato:『めんまさんも一緒にお花見に連れて行ってくれたんですかね(*^m^)』

 

Oさんからのメールには、

『全国の皆さんに、福島県は元気だよ〜、と言っておかないと。
同じ空の下、みんなで笑顔になれる日を、取り戻さないと。』

と書かれていました。 


東京にいるくせに...いまだにどこかモヤモヤっと落ち着かない思いがあった自分が情けなくなり...
色々想いはあるけれど 

『いつも元気を分けてくれて、ありがとう。』


こちらの方こそ、言わなければいけない言葉です。

元気なブログを心がけるぞと。
いつもありがとうございます



元気でのんびりまったり過ごすめんうずの様子を、少しでも多く見ていただけるように
これからも、元気でゆるゆる、ときにダラダラ(?)ブログを続けながら
みんなと一緒に笑顔で過ごします







みなさん、お元気ですか?
めんうずは、今日も元気です。そして明日もきっと元気です^^

【人気blogランキングへ】
いつも見に来て頂きありがとうございます



この記事へのコメント

1. Posted by ノーラン   2011年06月06日 10:23
5 めんまさん、うずらちゃん(*´д`*)
2. Posted by たろちゃん   2011年06月06日 13:12
すごく大きくて綺麗な桜ですね
福島県や他の被災地の方々も、まだ不安は沢山あるだろうけど
笑顔を忘れずに元気出していきましょう!
めんうずちゃん、私も元気だからね〜!
3. Posted by どらニャンコ   2011年06月06日 13:32
5 偉大というか壮大というかお見事の一言に尽きますね咲き誇っている期間は短いけれど、人々の目を魅了する力は凄い被災地や被災された方々から逆に勇気や元気を頂くことが多々あります。そして、大好きなめんま様とうーちゃんからも今日もありがとう
4. Posted by ネボスケ   2011年06月06日 14:45
きょうも元気な、めんまさんとうずらさんに会えたよ

あしたも、あさっても、ずっとずうーっと
みんなで元気でいようネ

5. Posted by りょうこ   2011年06月06日 17:15
はじめましてブログ毎回楽しみにしています。そうですね、地震といえば、2、3日前も朝と昼と夜中の3回も揺れて驚きました。でもめんまさんの写真で元気をもらいました。
6. Posted by みっきぃ   2011年06月06日 18:01
綺麗な桜ですね
みんなに元気を与えてくれますね。

めんまさん、うずちゃんの元気な姿に会えるのが嬉しいです。
明日も明後日も、ずっとずっと元気でいようね
7. Posted by りつねこ   2011年06月06日 20:23
5 サクラきれいですね。
癒しの力がありますよね。

めんまさんとうーちゃんも何時までも元気で仲良くね。
satoさん、相方さん、ご自愛ください。
8. Posted by タケッチ   2011年06月06日 21:18
綺麗で勇壮な桜をありがとうございます

お陰様で元気元気です
9. Posted by ふくふく   2011年06月06日 21:41
めんまさん、うーちゃん、Satoさん、相方さん、めんマニアの皆さん、いつもたくさんの愛をありがとうございます
命の尊さ改めて感じました
10. Posted by カリカリ   2011年06月06日 22:46
5 (m'□'m)♪
11. Posted by プチめんま   2011年06月07日 11:50
すご〜い綺麗な滝桜(^0^)/私も福島県内に住んでますが一度も見に行った事がありません(T-T)でも地震の後にニュースで滝桜の満開の映像を見た時は涙が出ました(^^ゞ来年こそは生で見たいと思います(^^)
12. Posted by sato@お世話係   2011年06月12日 16:25
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました

この桜の写真を見てお便りを拝見した時、私もなんだか涙が出てしまいました。
雄大な姿に..自然ってすごいな。偉大だな、という想いと
千年、数百年と続いたこの姿を、後世にも引き継いでずっと残して欲しいな、と。
桜の写真に託されたOさんの想い。。。
被災地の方から、たまにメールを頂くのですが、
元気を送らなければならない側のくせに、逆に元気を頂いております。

>プチめんまさん
まだ落ち着かない日々を送っていらっしゃることと思いますが
どうか体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
私もいつか、生で見てみたいです(^^)
13. Posted by レプリカ時計   2012年02月21日 17:19
これは本当か?おりることを試みて、ありがとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔