2010年12月29日

【撮影秘話】ニャフラック!その2

前回のつづきです~~


現場入りしためんまさん。
撮影準備の様子を見守っております。
沢山の人が行き交い、色々な音がする見知らぬ場所・・・ですので、
最初は念のため、ハーネスをつけて頂いておりました。



が。
テーブルでまったり。




sato:『・・・・・めんまさん、めんまさん?ここ、我が家じゃないですよ?』
・・・まったりし過ぎですな。
驚くほどリラーックスしていたので、すぐに裸んぼに変身。





め:『・・・・・そういやあんなクレーン うちで見たことないもんな~。。。
大きな機材もなんのその。

こんな感じで、現場の雰囲気には即慣れてしまっためんまさん。。。

さっすがー!




そしてお次は、撮影場所となる原っぱに移動。

土と草の原っぱ。
さすがにちょっと緊張している...かな?



と思いきや・・・。


フンフンフンフン...。




め:『うまそうな草やないか!ガブッ!
ええ草使こうてるなぁ!
まったく臆せず、ふつーに散歩しているかのような感じで草をはむめんまさん

まわりの環境、気にしなさ過ぎ!(笑)



ひとしきり原っぱを自由にウロウロしていただき、『ぜんぜん問題なさそうだね~』って事になり、
お次はカメラ位置でじっとしていられるかのテストを開始。
このマットの上で撮影しました。
本番中はカメラに映ってしまうので、satoは少し離れていなければなりません




めんまさん。。。satoがそばにいなくても大丈夫かしら?(´Д⊂)
寂しげ...。




と、心配していたのです。。。
めんまさーん!



がっ!




ゴローン。
なんと!




ええええーーーー!!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ライトが当たってポカポカしてたの。
め:『きーーもちええ~~





なんと、まさかの、、、お昼寝開始・・・。
気持よくなっちゃったみたい。
めんまさん・・・やるなぁ。。。(´-д-;`)



めんまさんが十分にリラックスしたところで、いよいよ本番!

細かい立ち位置指定にもめげず、ちゃんと動かずじっと定位置に座ってくれていためんまさん。
とーーーーーっても偉かったです
※本番中の写真はありません(^▽^;)




sato:『めんまさん、めんまさん。お疲れ様でしたー!
スタッフさん絶賛でした!
め:『おう。わい やったったでー



てな感じで、1日目の撮影は無事終了ー。
めんまさん、本当にお疲れ様でした(^∀^)




【おまけ】
いっぱい遊ぼうね^^
控室でお留守番していたうずらさんも、頑張ったんだよね。お疲れ様でした





【おまけ・2】
黒ソファはここの物でした~。
黒いソファは控室のものですよ~。







次回は2日目の様子をお送りいたします。
【人気blogランキングへ】
いつもありがとうございます



menmasan at 04:30│Comments(22)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by yas   2010年12月29日 04:58
5 ニャフラックの撮影秘話での めんまさん。さすが大御所の貫録ですね〜

今年もたのしくブログを拝見していました。
キツネやリス 犬ばかりで猫のいないロンドン
厳冬をふわふわ毛並みの猫ちゃんとすごせたらいいのにな〜とおもってしまいます。
また来年 よろしくおねがいしますね。

2. Posted by rosepink   2010年12月29日 05:37
5 こんばんは〜。
先日カレンダー無事に届きました、有難う御座います(色々配送トラブル等がありましたが…)。
めんまさんの大物ぶりが発揮されていますです♪
コレはあの大物ネジネジスカーフ俳優・某中尾彬そのものでは(笑)?!慣れない環境の中での余裕の表情に脱帽です。
これからもブログを楽しく拝見させて頂きます☆良いお年を〜。
3. Posted by Kats   2010年12月29日 09:06
大物過ぎるw まさかのお昼寝には度肝を抜かれました!
4. Posted by ニッキィ   2010年12月29日 09:11
5 うわぁー、見れば見るほど大物のめんまさん!!!
ふくふくしていてなんか着ぐるみのようです。
まさか中に人がはいっているとかと思わせるほどおりこうさんで素敵です。
毎日毎日めんまさんやうずらさんで癒された一年でしたが、本当はうちの子たちもかわいいんですよー(親ばか丸出し!)
5. Posted by おかび   2010年12月29日 10:28
5 もう今年は撮影後記は見られないと思ってましたが、怒涛の更新うれしいですっ!!
二日目も楽しみにしています
6. Posted by maju   2010年12月29日 10:29
5 さすが大物
心配することなにも無かったですね
草をほおばるめんまさんがいとおしいです
7. Posted by ここ   2010年12月29日 10:39
すごい
なんて堂々としておられるのでしょう。。。
めんまさんに惚れそう

うーちゃんがべったりなのもうなずけますね
うーちゃんも頑張ってたのね!
8. Posted by ユウナ   2010年12月29日 10:45
ニャフラック!その1、その2と見ましたが、
流石めんまさんですね^^
堂々としていますし、我関せずの大物具合、
素敵です^^
うずらさんも控え室でキュートです^^
鏡の裏、異常なーしに萌えました(*^_^*)
9. Posted by la chatte noir   2010年12月29日 11:42
5 めんまさん、うずらさん、

お疲れ様〜。

めんまさん、さすがの余裕と貫禄ですね。
10. Posted by みもっち   2010年12月29日 11:57
5 クレーンの前でも川原でもリラックス&昼寝してしまうめんまさんやっぱ大物やぁで
11. Posted by りつねこ   2010年12月29日 12:17
5 めんまさん、めんまさん、さすがですね。
12. Posted by まむちゃん   2010年12月29日 15:11
めめめ…めんまさん!
あなたは、本当に心が強い!
心が丈夫なお人だぁ。感服いたしました
お心のままに
13. Posted by ポンちゃん   2010年12月29日 16:44
5 きゃー! しばらく見れなかった内にブログが 
とんでもない事になっとるでぇーっ

めんまさん、何それ
寝ちゃったんですか
何とも まぁ お世話孝行やねぇ
寝転んでしまった時の、周りのスタッフの人達の反応が気になる
めんまさんが、スタジオに登場された時は、さぞや 『大きな猫ちゃんだね』とびっくりされてたのかしら。
私がスタッフだったら、抱っことかばふばふ触りまくりだったと思います。 
うらやましかーっ


以前の『ガチンコとめんまさん』の題名の写真で、めんまさんの背中の毛がまっすぐ撫でられた様になってたのですが
あれは、まさかの 『スタイリング』でしょうか

う〜たん、控室で大人しく?お留守番してたのにもびっくりしました。(一緒に連れて行ったのもびっくり≪爆笑≫)
先日のかがみの お手々がとっても可愛かったです

控室に、お手洗い付き・・・
さすが VIPビックなめんま様
14. Posted by naochan_315   2010年12月29日 17:04
5 さっすがめんまさん、いろんな意味で大物ですねぇ〜
続きも楽しみにしてまぁす\(^o^)/
15. Posted by ネボスケ   2010年12月29日 17:44
あはははは、めんまさんウトウトされましたか。。。

大物とは思っていましたが、これほどまでとは
おみそれいたしましたっ

続きがさらにたのしみ〜
16. Posted by るーく   2010年12月29日 17:59
なんとまあ、おまけ2の写真のめんまさん、革張りソファーにくつろぐ社長のようですね!
何事にも動じないその大人の男っぷりに惚れ惚れです!
17. Posted by ぷく姫   2010年12月29日 18:22
めんまさん、スゴイ
ベテランの大物俳優みたいデスよ。
あっぱれ
18. Posted by どらニャンコ   2010年12月29日 18:29
5 めんま様、カラダだけじゃなく全てにおいて偉大です緊張しぃ〜の私には羨ましい限り現場でお昼寝までうーちゃんもお利口さんだったんだね
19. Posted by ふくふく   2010年12月29日 19:14
5 素晴らしい
素晴らし過ぎですょ(笑)

さすが我らがめんまさん
恐れ入りました

続き、楽しみにしてます
20. Posted by あんずっち   2010年12月29日 19:32
さすがです!
もう、感動モノです

うずらさんも、おりこうさんだったのですね〜
21. Posted by sari   2010年12月30日 02:37
satoさん、やり残したこと思い出してくださって
ありがとうございます〜。笑
ちょうど7月に日本に里帰りしていたので
家族で大騒ぎしながらCMを見ていたことを思い出しました。
本当、月日が経つのはあっという間です。
さすが、めんまさん。
撮影も余裕でこなしたのですね〜。
続きも楽しみにしてます!
22. Posted by 多夢の母ちゃん   2010年12月30日 08:58
初コメです。
ニャフラックCMでの、一番好きな猫でした。「めんまさん」だったのですね!!スッキリ!!これからも、お邪魔します。
めんまさん&うずらさん、良いお年をお迎え下さいね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔