2010年12月20日

食後のめんまさん


sato:『めんまさん、めんまさん。ご飯はおいしかったですか?』

みょみょーん。





め:『ん~。まあまあやな
んペローーン。


好き嫌いが激しい上に飽きっぽいため、以前はフードジプシーだっためんまさんですが、
最近はわりとなんでも食べてくれるようになりました。

最近...というか、うずらさんが来てから...なんですけど。
まさか、うーちゃんにご飯を取られると思って必死になって食べてるとか??


その代わり、うずらさんはめんまさん以上に好き嫌いが激しく、しかも超ムラ食いです。。。。・゚・(ノД`)



【おまけのGIFアニメ】
ぐはっ!
※動かなかったらリロードしてみて下さい


めんまさんは食後にこんなような行動(表情?)をよくします(*^m^)

2011めんうずカレ(5月)に同じような写真を使っていますが、これとは別撮りなんですよ~。






食後のシーハー!みたいなもんですかね?
【人気blogランキングへ】
いつもありがとうございます

 

いよいよ今年もあと10日余り。THE・師走!って感じがしてきましたね。

我が家では今夏に身内に不幸があったため年賀状は出せないから、年末やることリストのひとつが少なくなりましたが
それでもまだまだ...いっぱい残ってる...(´-д-;`)
きっと、消えないままの項目を持ち越して新年を迎えるんだろうな。。。にゃはは。



menmasan at 14:00│Comments(13)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by miki   2010年12月20日 14:05
やっぱり、にゃんこも、一緒に食べてくれる相手がいると、
食が進むのかな?

健康的で、何よりですね♪

今年も、残すところ、あとわずか…。
めんカレ見ながら、早いな〜と、びっくりしてます。
2. Posted by ふくふく   2010年12月20日 14:14
『うーちゃん効果』で、めんまさんのムラ食いが落ち着いて良かったですね

で、でも、うーちゃんは...
あんなに激しく動いてるのに、お腹すかないのかしらん(笑)

今年もあと約10日!
めんまファミリーの皆様、めんマニア&うずラーの皆様、風邪など注意して乗り切りましょう
3. Posted by タケッチ   2010年12月20日 14:31
めん兄貴としては、妹の前で好き嫌い
言っていられないと、
言った感じでしょうかね

兄貴カッコいい〜
4. Posted by ちーなら   2010年12月20日 14:58
5 めんまさんのGIFアニメ、口元がぷっくりしてて
可愛いですね!
うーちゃんもしっかりご飯食べようね〜
5. Posted by ネボスケ   2010年12月20日 15:21
あははは
GIFアニメ、おかしくて何度も何度も見ちゃいました

ほんと、なかにオッサンいませんか〜
6. Posted by りつねこ   2010年12月20日 15:24
5 GIFアニメ楽しいですね

うーちゃん好き嫌いが激しいのですね・・・
7. Posted by Kats   2010年12月20日 20:16
めんまさんの下左牙に海苔がくっついているのかと思った;しかし妖怪のような舌だなw

GifはIEで動かなかったけどクロームで試してみたら動いた!
8. Posted by どらニャンコ   2010年12月20日 22:24
5 GIF動きませんケータイじゃ見れないのかな

好き嫌いが無いのは良い事だぁうーちゃんは好き嫌い・ムラ食いあっても順調に育っているからだね
9. Posted by lovegorgor   2010年12月21日 10:03
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています。
めんまさんの食後の表情(行動)ですが、歯石がついて
いる可能性があるのでは?我が家で飼っていた猫もそう
いう行動していましたよ。で、獣医さんからそう聞いた
記憶があります。年齢から考えても歯石が溜まっている
のは十分考えられるので、獣医さんの相談されるといい
と思います。そのままにしておくと歯がぽろっと抜けた
りすることもあるし、食べにくくて食欲落ちてしまった
り。。。何でもなければそれでいいですしね!ご参考ま
で。
10. Posted by けいちん   2010年12月21日 16:30
 きゃ〜めんまさんのお顔可愛い〜(笑
 
 めんまさんうずらちゃんのご飯食べたりします?
 ウチは妹が食べているの じーっとみています(汗

 自分のご飯あるのに
11. Posted by みもっち   2010年12月21日 20:54
5 めんまさんいいお顔ですね
やっぱりうーちゃんにとられまいと食べるようになったのかな?
12. Posted by ポンちゃん   2010年12月22日 01:22
5 めんまさんの、お口・・・・なんだか
タコみたい
ほんと 人間みたいに色んな表情して面白い
13. Posted by 下北沢   2010年12月22日 03:01
5 なるほど〜一緒に食べれば何でも美味しいんですねーきっと
う〜ちゃんと運動するからおなかが減るってこともるかもですね〜
めんうずさんは、今日も元気いっぱいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔