2010年08月16日

【動画】うずらさんの入浴



う:『・・・・・ったく。自慢の毛皮が台無しよ!
悪顔になってますよ〜。
んぺんぺんぺんぺっと、毛づくろいにはげむうずらさん。



今回は、めんまさんの入浴シーンに続き、うずらさんの入浴シーンを動画で紹介いたします。


シャワー音(と人間どもの声)が入っていますので音量にご注意ください


めんまさんに比べると、多少抵抗したり逃亡をはかろうとする場面が多かったけど
鳴く事もほとんどなく、おとなしくお利口さんに洗わせてくれました。うーちゃんも偉い〜


で・も。。。


う:『・・・・・散々な目にあったわ。。。』
不満げな表情^^;


シャワーを止め、さあタオルで拭きましょうね〜って段階で、いきなりsatoの肩までよじ登ってきたので、
うーちゃん同様、satoもびしょ濡れに最後の最後でやられちゃいました(笑)


そのためタオルドライは相方さんにおまかせしました。
よしよし。
・・・抱っこしていい子いい子して...相方さんだけいい役だな...(-ε-)ずるい〜...



うずらさんは、本格的にお風呂に入ったのは、これが2回目。
最初のお風呂は保護直後で今よりも体が半分以下だったので、もっと楽ちんに洗えました(*^m^)o==3



自分で頑張って毛づくろいして、ほぼ乾いた所であとはお日さまにおまかせ。
光合成〜。
うーちゃんはめんまさんの毛づくろいを手伝ってあげたのに、めんまさんは一切手を貸さず。。。
つ、つめたい兄貴だなぁ〜。。。


ふたりとも、人間どもの入浴にいつも付き合ってくれているからか、シャワーを怖がる事もなく楽に洗わせてくれるので助かります。
こんなに楽なんだから、もっと頻繁に洗ってあげないと...いけませんね(´−д−;`)反省...



そうそう、すすぎが長いと思われた方もいらしたようですが、シャンプー時は洗いよりもすすぎの方が肝心ですよ〜!
最初に毛をよーく濡らして、洗いはササッと。すすぎは念入りに。これは、ネコも人間も一緒ですね
うちはふたりともそんなに嫌がらないので、特にしつこくすすいでしまっています(笑)


お盆休みがあったため、途中で更新飛んじゃいましたが...これにてめんうずの入浴シーンは終了です。
見て頂きありがとうございました(^∀^)




濡れても大きさが変わらないのは、めんマジック。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます








この記事へのコメント

1. Posted by まむちゃん   2010年08月16日 14:50
うずらさん、エラかったね少しもじもじ
しちゃったけど、よく頑張りましたね。シナシナンと洗い
上がりのうずらさんに、編みぐるみのライオン(?)くんも
ニッコリですね。
お腹をすすぐ時のsatoさんの♪たぷたぷぽんぽん♪の
やんわりとした動きに愛を感じました
2. Posted by eminee   2010年08月16日 14:51
こんにちは^^
大人しいですね〜。
うちも普段のお風呂から慣れさそうかな・・・

シャワーの音で怖いみたいで・・頑張りますw
3. Posted by どらニャンコ   2010年08月16日 15:37
動画が観れませんケータイ用に変換するをクリックしたら普段は観れるのに『エラーです』になってしまいます
4. Posted by のらくろとら   2010年08月16日 16:10
5 うずらさん、めんまさんの時より、スゴい濡れネズミに見えちゃいます。
毛色がそういう風に見せるんでしょうか。

ウチのコは、洗濯、たぶんダメだなぁ〜。

前の飼い主さんから、「絶対に血を見るから、ヤメた方がいいです。」とクギを刺されています。
お庭に出て泥んこ遊び(一般に「トイレ」ともいう)をやったとき、風呂場に連れて行って足だけ流します。
逃げようとはしますけど、まぁ、おとなしくしています。
でも、丸洗いは怖くてやってません。

お風呂に一緒に入ると、フタの上でおとなしくしていますけど、洗髪でシャワーを使い始めると、もうダメ。
音が苦手なのか、水が跳ねるのがイヤなのか、洗い場がシャンプーでアワアワのビチョビチョになっていようが、お構いなく下りてきて、ニャアニャア、出せ出せ攻撃が始まります。
ん〜、シャンプーで体中泡だらけ、目も開けられないのに、どうしろって言うのよォ〜。
5. Posted by ちろちょび   2010年08月16日 16:19
5 最初、後ずさり気味で、めんまさんよりは大変そうですね
いやぁ、早く私もシャワー浴びたくなってきました。
今日の暑さは尋常じゃないです
6. Posted by ふくふく   2010年08月16日 16:24
動画が見れない
携帯用に変換すると、エラーですとでてしまいます!
時間あけましたが、まだダメなようです
7. Posted by ネボスケ   2010年08月16日 16:40
ちょっぴり腰ひけちゃってるけど
おおむねイイ子でしたね〜

相方さんの、膝の上でよしよしタオルドライされてる横顔
後頭部の毛がみだれて立っててかわいいな

うずらさんも、濡れても思ったほど細身にならないのね
それにしても、めずらしいかたちのしっぽ
8. Posted by りつねこ   2010年08月16日 16:59
5 うーちゃん、ちょっと逃げ腰でしたね。
でも、鳴き叫ぶことなく、いいコですね。

satoさん、濡れてしまいましたか。
お風邪引かなくて良かったですね。

相方さんにタオルドライしてもらってる姿、可愛いです。
9. Posted by 猫子   2010年08月16日 17:12
5 うーちゃんの洗われた時のリアクションが家の麦くんにそっくりで笑っちゃいました(≧∇≦)/
めんまさんと両方洗っているときに気になったのですが…

首筋周辺を洗うときはシャワーを弱めにして、後ろから耳をふさぐように抑えながら洗ったほうが良いですよ^^b
耳に水が入るのを防止しますよ〜☆

外に連れて行ってるならパッと見には見えない虫がいるかもしれませんし、そういう虫は首筋〜耳周辺やわきの下あたりにシャンプーのときに逃げたりしするから念入りに洗う→すすぐは本当に大事だと思います^^
10. Posted by ちか   2010年08月16日 18:52
5 ケータイにつき、同じく動画は見られず…(泣)
でも、背筋を伸ばしてひなたぼっこしながら自慢の毛皮を乾かすうずらさんは、ちんまりしていてとってもかわいい♪
11. Posted by mokoたんのママ   2010年08月16日 19:12
5 掃除機のようなバトルなく、よかったですね!

ピッカピッカのうーたん。


12. Posted by la chatte noir   2010年08月16日 19:26
5 やっぱり、めんまさんの妹ですね。

うーちゃん、ピッカピカ。
13. Posted by ここ   2010年08月16日 20:13
最初のお写真がホントに毛皮が台無しよって表情で可笑しいです
大好きなめんま兄さんの後だからこそ、ここまでいい子に洗われてくれたのかも!?示しがつきませんからね〜。
うーちゃんお疲れさま!
やっぱりめん兄さんはうー洗いには無関心だったのね
相方さんイイとこ取りですね〜
14. Posted by ぶう   2010年08月16日 21:05
めんまさんもおとなしかったけど、うーちゃんの濡れ場もおとなしい!
てか、下にたまった水を飲む余裕!
飼い主が違うとこうも違うのか…orz
15. Posted by リオナ   2010年08月16日 21:14
1 はじめましてm(_ _)mリオナと申します。いつも楽しく拝見いたしております。うーちゃんって本当に美人なんですね〜(*^o^*)
残念な事に動画が見れませんでした(;_;)また、遊びにうかがいます。
16. Posted by タケッチ   2010年08月16日 21:15
うーちゃん、めんまさんの妹分だけあって
大人しくシャンプーしていましたね
毛づくろいしている悪顔と同一とは思えない(笑)

めんま兄貴はお盆休み中だったのかしらね〜
うーちゃんの毛づくろい手伝いに来てくれなかったなんて...
17. Posted by どにゃにゃ   2010年08月16日 22:38
うずらさんのシャワーは、めんまさんと比べると動き回っていますが、充分に大人しいですね。
比べるのがあの洗われぷりのめんまさんではねぇ

動画、ケータイでエラーは出ますが、そのままで「うずらさん入浴」で検索をすると見られましたので、やってみてください。
18. Posted by 鰹節   2010年08月16日 22:39
初めまして鰹節と申しますm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

携帯からは、エラーと出ますが『検索結果』→mytubeをうずらさんの入浴にして検索すると動画も見れました
19. Posted by akemi   2010年08月17日 04:30
うっ、うずらさんでもこんなにおとなしいんですねぇ.すごいわぁ。。。
何度でも言いますけどうちなら確実に
血の雨がふります。(くどいですね、笑)
20. Posted by まっくろくろねこ   2010年08月17日 06:06
5 あはは〜♪
うずらさん、なんとか逃亡を図ろうとしてますね〜。
みょ〜んって、行く手をさえぎる手を次々すり抜けて‥‥‥。
「ターミネーター2」の液体金属みたい。

下洗いの時、うずらさんもお水、飲んじゃってます。

う〜ん、相方さん、確かにおいしいとこ取りですね♪
タオルドライしながら「うんうん、そうかそうかぁ。ひどい目にあったね。でも、もう大丈夫だからね〜♪」なぁ〜んて‥‥‥ね♪
そりゃあ、うーちゃんに好かれるワケだ。
21. Posted by どらニャンコ   2010年08月17日 07:08
5 動画観れました

どにゃにゃさん、鰹節さん、ありがとうございます書いてある通りにやってみたら観れました動画のコメは又ゆっくり投稿させていただきます出勤前なので取り急ぎ、お礼だけでもと思い…
22. Posted by ふくふく   2010年08月17日 08:17
どにゃにゃ様、鰹節様、ありがとうございます
動画見る事ができました

うーちゃん、いい子にしてましたね〜

これでめんうずコンビはさっぱりして残暑をすごせますね

Satoさん、相方さん、お疲れ様でした
23. Posted by ポンちゃん   2010年08月17日 13:19
5
う〜たん、亀の子たわしみたいで可愛い!おつかれにゃん(@v@)
う〜たんの 濡れて渦巻きしっぽちゃんの全容がわかり、『きゅん』となりました。
うちでかってた巻きしっぽ猫ちゃんを洗ってるときを思い出して・・・・。
う〜たん、以外と大人しくて本当にびっくりしましたなんて、孝行猫ちゃんなんでしょう

先日の8/11めんまさんの2枚目の写真が、なぜか他の新種動物に見えると気になっていたのですが、やっと解りました
額の広くて大きいところと、めんめの周りが黒ぶちで
『アメリカアナグマ』にそっくり
24. Posted by どらニャンコ   2010年08月17日 20:33
5 コメント遅くなりました

うーちゃん、少々腰が引けてる感じが、可愛くて守ってあげたいって思ってしまうsatoさんに助けを求めてるような感じもsatoさんが言ってた『濡れネズミ』を思い出して思わずクスッと笑っちゃいました最強うーパンチの持ち主も、まだまだ可愛いお子ちゃまですね濡れると手足が細くて…うーちゃん、綺麗綺麗になって益々お美人さんになったね
25. Posted by 下北沢   2010年08月18日 00:14
5 う〜ちゃんは逃げようとはするけれど、騒ぎはしないんですねー
えらい、えらい
お日様に乾かしてもらう所がかわいい
26. Posted by 奴燕   2010年08月18日 02:27
5 うーちゃん、エラいエラい!
一声も泣かなかったね。
冷たい兄貴だけど、兄貴が平然としてるから
怖くないってわかったんだよね。

うーちゃんお疲れ様!めんまさんもお手柄でした♪
27. Posted by ネネ   2010年08月18日 13:42
5 以前からめんまさんは拝見させていただいていたのですが、
いよいよ(笑)チャンスが到来し、10日ほど前から猫を飼い始めた者です。

当方の猫さんのお風呂についてなのですが、相当苦手なようで、この世の終わりのような鳴き声をあげて一苦労しており、現在生後3か月くらいなので早いうちにいろいろなものに慣れさせておきたいと考えています。

今日の日記で、
>ふたりとも、人間どもの入浴にいつも付き合ってくれているからか
と書かれていますが、洗いはしなくとも毎日お風呂も一緒に入ってらっしゃるのでしょうか?ちょっとうらやましすぎるのですけども(笑)
28. Posted by みもっち   2010年08月18日 17:05
5 やっと検索してうー洗い見れました
途中でよじ登りそうになったりしても大人しくしててうーちゃんはめん兄さんの観察して真似したのかな?
相方さんうー得でいいなぁ
29. Posted by トラねこでやんす   2010年08月21日 23:02
はじめまして。ねこのトラどす。
若干7歳のわかねこでおます。
今後ともよろしゅうおま猫まねき猫。
めんまはん、うずらはん
いつもスンバらしい画像でおいらもオトコメェにならんと、いかんのとおもっとりやす。

最近は、えろう 社名を出してブログコメント欄に宣伝だけ出す嫌な世の中になったもんどすな。
でも、いつもめんまはんの男前は体格風格ともにどっしりかまえとってほんますばらしい 雄ど酢。
肉球とつめが邪魔してうもう打てんから、ここらで失礼おま。
30. Posted by UGG通販   2010年12月08日 18:04
今日は〜
^^またブログ覗かせていただきました
よろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔