2010年06月16日

警備強化中。



最近、洗面所の窓辺にいる事が多いめんうずコンビ。
おふたりお揃いで...。



この場所を好む最大の理由は 「涼しいから」 だと思うのですが、、、
せやけどな〜。


 

実はもうひとつ、この場所に留まる理由が増えてしまいました。。。
そうなのよ〜。









とある夕暮れ時の事。

ぅなぁーーーーぅおーーーう!!

と、階下より激しい鳴き声が聞こえてきたので、なにごとかと見に行ってみたところ、
窓の外に向かって激しく威嚇するふたりの姿がありました。


慌ててカメラを取りに戻り、その様子を撮ってみました。
威嚇しまくりのめんまさんにつられて、控え目にシャー!言ううずさん。

め:『なんやお前!(大音量でウナーニャー!)』    う:『ちょっ...ちょっと、な、なによ!(ちっちゃくシャー...)』
※わかりにくいのですが、ふたりとも背中の毛が『ボワッ!』と膨れています。


そして気になる窓の外には...
はじめまして。

キジ:『そ、そんな怒んなくても。。。(タジタジ...)』
※これもわかりにくいのですが、少しうずらさんに似た感じのキジトラさんがいました。







め:『・・・・あいつまさか。。。うずらの肉親か?』
会いにきたんか?
うーん。。。その可能性もなくはないけど。。。
 



う:『・・・・・え?パパだったの?』
ほんと?
うーん。。。柄はちょっと似てたけど。。。

うずらさん、元々は飼いネコさんだったみたいだし、どうかしらね〜...

 

 

め:『・・・・というわけで、ここはうずらに警備をまかせる事にしたで
わいは背後で指揮を執る。
え?うーちゃんまかせ??


・・・周辺警備を強化する事を、部下に命じた(?) めんま隊長なのでした。。。

 


 

このキジトラさん。
1週間くらい前から、うちの周りでちょくちょく見かけるようになりました。

うずらさんを保護した去年もそうでしたが、この1年以上、うちの近所では
野良ネコさんの姿をほとんど見かけた事がありません。
つい先日も、近所の方と『最近、ノラちゃん全然いないですよね〜』とお話したばかりだったので
突然の出現にびっくり。どこかから放浪してきたのかな?
体はうずらさんよりも大きいので、今年生まれた子...という事はなさそうです。


そして。

 

キジ:『ちょいとお世話になるぜ
アイフォンで撮ったので暗い...。

3日前から、うちの駐車場(の物置スペース)に泊まりに来るようになりました。


この事は、警備強化中のふたりはまだ知らない。。。

 

 

どうかふたりにバレませんように...
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます


 



menmasan at 14:45│Comments(33)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by nobuuuun   2010年06月16日 14:52
5 今日のめんまさん、クールなすまし顔ですね♪

今日は蒸し暑いので、めんまさんに我が家の涼しいポイントを探してほしいです(笑)
2. Posted by キキココママ   2010年06月16日 15:01
これはまさかの!!

satoさん、ご飯あげてたりして・・・?

でもうーちゃんが男の子だったら、確かにこんな感じ!
やっぱ血縁関係あるのかなあ。
それかうーちゃんの本当の兄弟だったり・・・?
(何かの理由で外ネコさんになったとか・・・)
物置スペースにすんなり身を寄せるあたり、ひとなつこそうなのが気になります。
3. Posted by kaduriye   2010年06月16日 15:46
5 こんにちは♪こないだはありがとうございました。
無事退院致しました!
さて、今日ばかりは気になりすぎてついにカキコミしちゃった!
何回も上のうずらさんと下のキジさんの写真を
往復スクロールしちゃった。眉間の「M」が確かに似てるじゃないですか。
うわー、気になる。肉親なのかなぁ。
「ようやくわが子を見つけたぜ。離れませんぜ」
ってことだったらどうしましょう!?
4. Posted by ピー   2010年06月16日 16:05
あらら…satoさんちは猫に好かれるお宅のようで。また増える?〜ってわけにもいきませんもんね。
5. Posted by ちろちょび   2010年06月16日 16:07
5 キジトラさんの今後が気になります!
またご報告お待ちしております♪
6. Posted by ジョセフィーヌ   2010年06月16日 16:34
5 もしかして・・・・3匹めいっちゃいそうですか
7. Posted by みもっち   2010年06月16日 17:22
5 二人の後ろ姿がボリュームありますねぇ
キジさんはもしかして涼を求めてめんま家に来たのでは?
今後の展開が気になります
8. Posted by ネボスケ   2010年06月16日 17:29
あれまっ
めんまさんとうずらさんに「フーーッ!、シャーーッ!」いわれても
satoさんチにとまりに来るところを見ると
ここが安心できる場所と思っているのかしら?

強がっているようで、でもちょっぴり心細そうな表情に
なんだか困っちゃう(・・・なんでわたしが)
なでなでさせてくれたりするのかな?
9. Posted by りつねこ   2010年06月16日 17:30
5 うーちゃんの肉親ですか^^
10. Posted by ぷぎ   2010年06月16日 17:36
5 やっぱり にゃんこ好きな方はオーラがでてるから
すいよせられて来たのでは

本能でわかったにちがいないっ

保護保護
11. Posted by まむちゃん   2010年06月16日 17:52
久々の急展開?!
どちらから来たどなたか?
暫く見守り&情報収集モードですかな?
うずらさん絡みという話もありかしら?
安住の地を求めているような。。。ううむ。

めんまさん、いつにもまして賢く逞しく見えますね。
うずらさん、そのお方に見覚えは?
12. Posted by みちる   2010年06月16日 18:18
なんかうずらさんに似ているような・・・
13. Posted by のらくろとら   2010年06月16日 18:32
5 うーちゃん、シッポがぶっとくなっちゃってます。

ネコは、かわいがってくれそうなヒトかどうか、敏感に感じとるそうです。
きっと、波長が合ったんでしょうね〜♪
14. Posted by mokoたんのママ   2010年06月16日 18:32
5 キジトラちゃんの目・・・・。何か訴えてるように見えてしまいますぅ・・・
めん・うずちゃん達みたいに、幸せが。訪れますように・・。

嬉しい報告、期待しちゃいます。
15. Posted by にゃおだ   2010年06月16日 19:03
5
めんまさんがうずらさんを『うずら』って呼んだの、始めてかしらー♪って嬉しくなりました!!

ワタシも呼び捨てにされたい
16. Posted by どらニャンコ   2010年06月16日 19:22
5 今後の展開が気になりますね〜うーちゃんと繋がりがある猫さんなのかも気になるところ

めんま様が『うずら』って…照れるなぁ〜(*^.^*)あっ私が照れる事ないんだ…
ふたり並んで警備してる姿はほのぼのしてて良いですね〜
17. Posted by chirurun   2010年06月16日 19:41
めんまさんとうずらちゃん
揃っての警備とは・・・
かなり切羽詰った感があったのですね(^_^;)
めんまさんの背中の毛が立ってるのは
確認できました。

もしかして・・・
初めての「恋する季節」でウロウロして
迷子になったのかも?
人間の側に住みつくなら
人間に慣れてるんですね・・・。
お家にもどれるといいですね。

我が家のチルンも生後2ヶ月位で
ちょうどこのくらいの時季に
迷子になってやってきました。
迷子の時季なのかな・・・?
18. Posted by にゃんこ姫   2010年06月16日 20:03
5 うずらさんに似てるかも…( ̄ω ̄;)
19. Posted by タケッチ   2010年06月16日 20:16
やっぱり、うーちゃんに似ている。。。

何かを訴えている様な。。。
心なしか不安そうにも見える

2人の警備(威嚇)にビックリしたものの
落ち着ける場所とも感じたのかな〜

今後の展開がやはり気になります
20. Posted by Julia 〜 じゅる   2010年06月16日 21:27
5
>警備強化中のふたりはまだ知らない。。。

世の中には知らん方が幸せっちゅーことも有るんや。
めんまさんは、こう思ってることでしょう・・・たぶん。
21. Posted by ゆか   2010年06月16日 23:17
今回はsatoさんの優しさが伺えるほのぼのとした内容デスね(*^_^*)。
22. Posted by ここ   2010年06月16日 23:47
私、うずらーになりました
間違いなく…
23. Posted by ポンちゃん   2010年06月16日 23:50
5 ワォすごい展開な感じですね
まるで、韓国ドラマのように(ふふふ
めんまさんが、『・あいつまさか。。。うずらの肉親か?』
の顔の表情がなんともいえません(本当にそういってる様な。)

めんまさんの毛確かに、立ってますね!すご〜〜〜いっ!
おっきな怒った声も、面白そう(本人達はそれどころじゃないか

うずらさんも、自分の体の1/3のおっきなシッポになって、
茶だぬきさんみたいだにゃん(@v@)
うずらさんのパパだといいな・・・・・。

でも秘密の場所に、秘密のニャンコちゃんをかくまってるなんて、なんだかとってもドキドキします

24. Posted by 下北沢   2010年06月17日 01:10
5 satoさん家はニャンコを呼び寄せる力でもあるのでしょうか?
かわいいキジトラさん、ゆっくり休めると良いですね
背毛がボワッってなってるおふたりがかわいか〜
25. Posted by ときたろう   2010年06月17日 02:16
うわっ
おふたりともぼわっっとなってますねっ
すごい☆なんかりりしい虎さんなお顔ですねっ
26. Posted by BBB   2010年06月17日 11:13
いつもにも増して食い入るように読んでしまいました
前からsatoさん家周辺は、キジトラさんが多いですよね?
でもこの1年くらい野良ちゃんを見ていないということは、
コアラちゃんや、若頭さんや、他のキジトラさんも
もう来ていないということなんですね??

それにしてもやっぱり野良ちゃんもダンボール好きなんですね
27. Posted by あんずっち   2010年06月17日 11:17
心なしか、うずらさん似にているような・・・
28. Posted by k   2010年06月17日 11:58
5 うわ〜!!  是非、めんうずさん達にご紹介していただきたいですね〜 一気に仲良し3にゃんこ組ができるのを!たのしみにしてま〜す。是非是非、宜しくおねがいします。
29. Posted by けいちん   2010年06月17日 12:02
 暑いネェ〜
 今日はエアコン入れてきました。

 ご家族が増えたりして
30. Posted by ポンちゃん   2010年06月17日 14:20
5 たびたびお邪魔します。
お昼時に動画特集で、めんまさんをみて楽しんでいたのですがそこに、偶然2008.7.5の最後の写真に”若頭風味なお顔だちのキジトラさん”がいますが.....この子と違いますよねぇ。
左の目の下の白いマークがこの写真には無いような....。
satoさんのお家に近辺は、うずらさん親戚だらけだったりして
31. Posted by maju   2010年06月17日 15:45
5 二人仲良く警備に励んでるのかと思いきやっ
まさかの展開にびっくり〜


う〜ちゃんの肉親か?兄弟なのか!?
今後が気になります
32. Posted by ねことも   2010年06月17日 17:17
こんにちは。初めて投稿します。いつも楽しみに読ませていただいています。新顔の雉虎さん、安住の地を見つけたのでしょうか。私の家にも、家の中で飼っている猫のお父さん猫のために、庭に小屋を作って、そこでくつろいでいただいています。去勢手術はうけていただきました。
33. Posted by sato@お世話係   2010年06月21日 16:50
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました!

こちらのキジトラさん、少なく見積もってもうずらさんと同じ年くらいではないかと思います。
体もうずらさんより大きいし、立派なタマタマもしっかりついていますので
十分オトナな年齢だと思います。

夜な夜な駐車場にやってはくるのですが、近づくとさー!っと逃げてしまい
心を開いてはもらえません...
外ネコさんとしてうちが面倒を見るにしても、去勢は必要になりますよね。。。
果たしてそれが、本当にこの子にとっていい事なのかどうか、悩んでいるところです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔