2010年05月06日

めんま警備隊長〜出張編〜



とある晴れた昼下がりのこと。

 

綺麗に咲き誇るお隣さんちのお庭のチューリップを鑑賞しに
今年もお邪魔させて頂きました
毎年毎年美しい〜!



開放的なお庭で色とりどりの花々を眺めながらコーヒーを頂く。。。
優雅だわ〜。
む〜ん。贅沢なひととき。。。


 

め:『ほほぉ〜う。。。』
どでーん。

 

め:『わいの庭は、ほんまいつ見ても綺麗やな〜
我がもの顔でくつろぐめんまさん。
sato:『あいやだから。。。お隣さんちのお庭だと何度言えば...

 

 

『ネコちゃんも一緒にどうぞ(^∀^)』と、いつも言って下さるネコ好きの優しいご夫妻さま。
快適やな〜。
お言葉に甘えてめんまさんも一緒にお邪魔させて頂きました(*^m^)ムフ。




奥様:『ネコちゃんは見てるから、ゆっくりしてていいわよ〜
散歩ちゃうわ!パトロールや!
と、めんまさんのお散歩まで引き受けて下さった奥様。
ありがたやありがたや。




しばらくお庭を散策し、慣れてきたところでリードをOFF。
フリーダム!
め:『お〜♪ こりゃ歩きやすくてええわ〜



なんだか後ろ姿ばかりですな。

自由を満喫

あ、これも後ろ姿だ(笑)

 

め:『むふふ
わい、ここに住もうかな。。。
楽しそうにお庭を眺めまわしているめんまさんの背後に。。。


 

なにやら茶色い影が忍び寄ってきましたよ?
めんまさん、うしろー!うしろー!


 

め:『・・・・・えーっと。。。なんでアイツがおるんや?』
うずらさんだよ。
うずらさん、登場。

 

 

つづく。

 

 

【おまけ】
うずらさんを探せ!
簡単かな?

どこに隠れているか、分かるかな〜?

 

 

実はうずらさんの方が、このお庭に詳しいのよね(*^m^)
【人気blogランキングへ】応援ありがとうございます!

いつもありがとうございます

 



menmasan at 16:00│Comments(26)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ふくふく   2010年05月06日 16:11
5 いや〜、いつ見ても本当に素敵なお庭ですね
めんまさんも、とっても楽しそう

それと、うーちゃんの登場にはビックリしましたwww
つづき楽しみにしてます
2. Posted by ピー   2010年05月06日 16:50
何故にうずちゃんが?画像には見つけられませんでした
3. Posted by maju   2010年05月06日 16:51
5 おぉ〜〜!今年もまた綺麗に咲くお庭での
ひと時を拝見することが出来て嬉しいです
我が物顔でもめんまさんだから許されますね
うずらさんも一緒だとは想像しませんでした続きが楽しみです
4. Posted by みみみ   2010年05月06日 16:52
5 うーちゃん見〜つけた!!
隠れるのうまいね。(奥の黄色いチューリップと赤いチューリップの陰にお尻かな〜?見えてますね)
めんうずさん達春を満喫できたでしょうね(^.^)
でも今日は暑い〜日になりましたね。
お隣さんのお庭素敵ですねめんまさんまったりしてしまうのも分かりますよ(*^_^*)
5. Posted by Kats   2010年05月06日 17:04
いや、庭がすごいね。これはお隣さんをほめるしかない。

久々に外で自由になっているめんまさんを見た。初めてか!?
6. Posted by みもっち   2010年05月06日 17:08
5 お隣りさんに出帳のめんまさんのびのびと寛いでていいなぁ〜カラフルなチューリップもきれいですね
うーちゃんの方が詳しい?つづき気になります
7. Posted by ネボスケ   2010年05月06日 17:29
色とりどりのお花に囲まれて
うっとり、まったりしているめんまさん
バリバリするのに好都合な木道もあるし

と思っていたらうずらさん登場
おいたしないでね〜

どんなに上手に隠れても
黄色とサーモンピンクのチューリップのあいだに
見えてるよっ

8. Posted by あんずっち   2010年05月06日 17:46
本当にステキなお庭です。
めんまさんとお花はベストマッチング

うずらさん、写真のほぼ中央なのでは?
9. Posted by かおり   2010年05月06日 17:47
うずらさん見つからないです!
上手いね♪
めんまさんかわいいかわいいね。
癒されます…
10. Posted by nokoたんのママ   2010年05月06日 18:03
わぁ〜〜、うーたん、お散歩デビューされたのかしら〜〜。うーたん、真ん中に、写ってるよね!
11. Posted by どらニャンコ   2010年05月06日 20:06
5 お隣さんの相変わらず素敵ですねめんま様もご機嫌うるわし〜ようで優しいお隣さんと綺麗なお庭にチューリップ、そしてめんうずコンビ至福以外に言いようのない程の素敵な時間だったでしょうね

うーちゃんは真ん中より少し右側のちょっと下の黄色いの上に居るのでは
12. Posted by chirurun   2010年05月06日 20:15
めんまさんとお花畑・・・
とってもお似合いですね

黙っていればイギリスのお庭と
間違いますね・・・きっと。

「うずらちゃんはお留守番かな?」と
思っていたら・・・
うずらちゃん余裕の表情ですね
うずらちゃんの方が詳しい・・・?
迷い猫時代に探検済みかな?
13. Posted by ちろちょび   2010年05月06日 21:04
5 早くつづきが〜ぁぁぁ、気になります!!
うずらさん、お散歩デビューですか!?
でも、このお庭に詳しいって、迷子の迷子の子猫ちゃんの時にお世話になったのでしょうか・・・。

しかし、素敵なお庭ですねぇ。
私も今、庭を造っているのですが、こんなにお花が咲いているのは憧れちゃいます。
14. Posted by ロッタ   2010年05月06日 21:30
5 あ〜、今年もきれいなお庭にめんまさんもお邪魔させていただいたのですね・・・・・と色とりどりのお花やめんまさんのリラックス姿を楽しみながら見ていたら、な、なんとうーちゃんまで。

うーちゃん、お外は初めてですよね。
慣れた様子でお庭を楽しんでいるように見えますが・・・・。

それにしても早く続きが・・・・、わくわく・どきどき
15. Posted by タケッチ   2010年05月06日 22:07
うーちゃん、みっけ

ホント、毎年キレイなお庭ですね〜

めんまさんものんびり楽しんでますね
うーちゃんは外パトデビューですか
興味津々続きが楽しみ〜
16. Posted by 天使ママ   2010年05月06日 23:11
本当にきれいなお庭ですね。咲き誇るチューリップの中で、めんまさんノビノビできるかと思いきや、うずらさんも登場てっきりうずらさんはお留守番かと思っていたのに、お散歩デビュー?!?!続きが待ちきれない
17. Posted by 天使ママ   2010年05月06日 23:15
お花畑のうずらさんの他にうずらさんが大好きな補修されたオレンジ羽じゃらしも見っけ
18. Posted by まむちゃん   2010年05月07日 01:45
ホントっ!す・て・き
お隣さんのお庭、親しみやすい温もりがありますね。
こんなお庭でのお茶会なら、是非とも行ってみたいなと
思わせるような気取りのない感じが、とってもいいです。
めんまさん、こんなに素敵な場所がご近所にあって
よかったね。うずらさんも、今日はめんまさんと一緒に
お外に出られて、心から春満喫だね。私も、きれいなお花を
沢山見せて頂いて、心が晴ればれしました。ありがとう。
19. Posted by ときたろう   2010年05月07日 02:02
うわぁ〜お花畑のように素敵ですねぇ
めんまさんもすっかりおくつろぎになられている
うずらさんもリード装着してる〜かわいい
うずらさん。。マジでさがせないんですけどっ(笑)
20. Posted by ちゃめこ   2010年05月07日 02:05
お隣さんのチューリップ毎年キレイに咲きますね
優雅に寛ぐめんまさんが王子様に見えますよ
うーちゃんを見つけるのに数分かかりましたw
21. Posted by 下北沢   2010年05月07日 02:07
5 お花に囲まれるめんまさん素敵〜
お隣さんのお庭はいつ見てもご立派で綺麗ですね
私もお庭にお呼ばれした〜い
うずらさん!お庭デビューしたんですね
兄さんとお外に出れてよかったね
22. Posted by のらくろとら   2010年05月07日 07:30
5 わぁ〜、お花いっぱいで、ステキなお庭ですね〜♪

ネコに、ヒトが決めた敷地とか境界なんて知ったこっちゃないでしょうから、どこでも「わいの庭」ですよね。
塀の上は、快適なハイウェイ〜♪
あれっ? このあたり、コアラちゃんとか若頭さんとか、ネイティブのネコさんがいませんでしたっけ?

7枚目の写真にキャリーとオレンジの羽じゃらしが‥‥‥。
うーちゃん、リード、大丈夫になったんですね。
でも、お庭に入るまではキャリーで来た‥‥‥と。
うずらさん、身が軽そうだから、パニックになって飛び出して行っちゃわないように、気をつけて下さいね〜。
23. Posted by miki   2010年05月07日 10:07
今年も、チューリップが満開ですね!

我が家の、チューリップ3株植えたけど、1株しか咲きませんでした。

めんまさんも、お庭散策楽しそうですね♪
うずらさんは、外猫さん時代に、よく寛ぎにお邪魔してたのかな?
24. Posted by けいちん   2010年05月07日 12:44
 めんまさん素敵なお庭お散歩出来て幸せね♪

 うずらさんも一緒で(笑
 たぶん真ん中あたりにいるのがそーかしら?

 今年は雨降らなくてよかったね(*≧m≦*)ププッ
 
25. Posted by ぽんちゃん   2010年05月07日 17:51
『ほほ〜う』の一発目大爆笑です☆うずらさんの登場のタイミング、めんまさんの『なんでコイツがおるんや?』のつっこみ・・・もう最高ですね!
たしかにイギリス庭園みたいで本当にすばらしく、和猫と洋庭園のコラボでもうブラボーな写真でした(@v@)
うずらさんは、カメレオンになっちゃた!!
かくれんぼうまいね!
めんまさんの、我が庭園かお 王様みたいに威風堂々です!
お茶菓子おいしそうだけど、めんまさんのおなかの毛がフワフワホイップに見えてきた☆
26. Posted by sato@お世話係   2010年05月08日 14:17
皆さまへ
コメント頂きありがとうございました。
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします^^

お隣のご夫妻様は、本当にお人柄も良く優しい方々
隣人トラブルも少なくないこのご時世に、ご近所の方々に恵まれて幸せです
綺麗な花々をめんうずと一緒にいつも窓から拝見させて頂いており、
庭のない小さな我が家としてはこの借景にはとても感謝しております(*^m^)
お庭のお手入れは、奥様だけでなく旦那様も熱心にされているんですよ。
テラスのウッドデッキや、6枚目のレンガと小石のアプローチや
写真にはないけどバラをからめた木製アーチとかとか、、、
全部ご主人の手作り!すごいです。。。

うずらさんは、迷子時代にお庭に遊びに来ていたそうです。
うちの子になったと報告した時、「そうなの〜お家が出来て良かったね〜」ととても喜んでくれました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔