2009年11月27日

最近のうずらさんのまとめ

しばらくブログ更新が飛び飛びになっておりましたが、その間にも写真はちょいちょい撮っておりました



本日はそのストックの中からうずらさんの写真をピックアップ。
術後の経過報告も兼ねて、ここ最近の彼女の様子を振り返ってみたいと思います。



こちらは26日早朝。抜糸後2日目のうずらさん。
にょきーん。



24日に無事抜糸を済ませ、晴れて裸ん坊になりました
裸が一番!

抜糸後服を脱ぎ、自由の身となったうずらさんは・・・



走る!飛ぶ!跳ねる!鳴く! パワー倍増!!!



「避妊手術後は性格的にも少し落ち着くのかな?(・・・それはそれで寂しい)」と思っていましたが
そんな期待や心配は不要だったようです。
変わらないわよ〜。
退院直後からめちゃくちゃ元気で、術後服なんてものともせずに動き回ってはおりましたが
フリーとなり、むしろ術前よりも元気に暴れまくっている今日この頃です。




お腹の傷はとても小さく、綺麗にくっつきました。毛もうっすら生えてきています。
2センチに満たない傷跡
毛を剃られているので見た目は痛々しく、寒々しいのですが
ご本人はあまり気にならないようで、舐める事もほとんどなく、お腹を触っても怒らないし
得意のヘソ天ねじり寝もたっぷり見せてくれます。



元気に飛び回り、めんまさんや人間どもの後をついてまわる 甘えん坊のうずらさん。


めんまさんをイラつかせたり、イタズラして物を落としたり、夜中の暴走なんかはちょっと困るけど、
やっぱりずっと、そのまんまの変わらないうーちゃんでいて欲しいな〜と思ったsatoなのでした。。。





【おまけ】
そうそう、めんまさんの首に巻いていたものはリボンですよ〜。
似合うやろ?
首輪はしない派なのですが、たまにリボンでおめかししてみたくなっちゃいます



おぼっちゃま風になるの。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


続きはうずらさん術後服コレクションです






病院で着せて頂いた最初の術後服家に帰ってきた途端大はしゃぎ。
16日。退院直後

暴れまくっていたので、3日でボロボロに...




その後、てきとーに作ってみた術後服
フリフリリボン。
19日

どなたかが、「囚人服みたい」とコメントされていましたが、まさにその通り(笑)
我が家でも、ウサビッチっぽいね〜と話していました



----- ↑ ここまでは公開していたので、皆さまもご存じだったと思います ↑ -----



実はこの後、もう1着作っていたのですよ。

ウサビッチ風の服もだんだんとリボンがちぎれてしまい、結局2日位しかもたなかたので



2着目を作成。
スクール水着?レオタード?
22日

前作からモデルチェンジ。
よりウサビッチみたいになっちゃいました


自作術後服は着なくなったロンTを利用。
1着目は胴部分を、2着目は筒状になっている袖部分を使用しました。
スリムなうずらさんにはこの袖部分がサイズぴったり!

適当な長さに切って、穴を4か所チョキチョキチョキチョキ
縫い代部分は傷に当たらないよう、背中側に回しました。


これでなんとか抜糸の日まで頑張って頂きました


が。


残念ながら、この筒状タイプは着心地が良くなかったようで
じぃ〜〜〜。。。
23日夜




腕がすり抜け・・・



すぐにこんな風にずり落ちてしまっていました...
セクシー。
あ、あはははは...




でも、こんな風にパンツ状態となっていたのに
めんまさんもびっくりな元気娘。



こんなにちょこまか動いていても、、、
耳かきを探し出して...とったどー!と自慢顔。
24日朝


意外と脱げずにいたんですよ

不思議(笑)




写真も多く、話があっちゃこっちゃ前後しちゃいましたねすみません




以上、うずらさんの術後録でした〜。



menmasan at 18:30│Comments(28)clip!うずらさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by kats   2009年11月27日 18:34
>首に巻いていたものはリボン

あぁ、それなら緩くていいですね。嫌がらないところを見ると、まんざらでもないのかな。
2. Posted by Take   2009年11月27日 19:00
5 うずらさん、元気そうでなによりですね
しかし、昨今の避妊手術は傷も小さいのですね〜
ウチの姫様達は2・3cmはあったような…
しかもその後、毛が生えそろってからは
お腹が垂れ下がったように見えます〜〜
うずらさんはナイスボディを保てそうでうらやましい
3. Posted by miki   2009年11月27日 19:36
うずらさん、全快おめでとうございます!
元気そうでなによりですね〜。

術後服、もう1着あったのですか〜。
傷に触らないように、縫い目を背中にもってくるあたり、愛情を感じますね〜。

めんまさんも、おリボンの色合いが良く似合ってますよ〜
4. Posted by ふくふく   2009年11月27日 19:45
うーちゃん、抜糸も終わり、完全復活ですね
おめでとう
より一層パワー全開で、いっぱい遊んで走り回ってね
5. Posted by みもっち   2009年11月27日 19:58
5 うずらさんが元気一杯な姿&パンツ一丁風姿が可愛い
今度はめんまさんのおぼっちゃま風リボンのまとめをお願いします
6. Posted by ねこきち   2009年11月27日 20:03
うずらさん、パワーアップしてますね〜
今日もお元気そうなお姿が拝見できて、うれしく思います。
なるとさんがいなくなって3週間とちょっと・・・。
今度は18歳になるもう一匹の猫さんにも、痙攣が。あうう〜まだ心の傷が癒えてないのにぃ!
うずらさんと同じくちょっと肝臓の数値が高いと言われているのですが、大丈夫なのでしょうか・・・
7. Posted by ピー   2009年11月27日 20:07
オムツ状態でしたねカワイイけど
うずちゃんはsatoさんちに飼われて幸せです。
めんまさんの首ははリボンでしたか?うちの子はリボンすらさせてくれません…
8. Posted by chirurun   2009年11月27日 20:39
うずらちゃん・・・
とっても野性的・・・。

術後の経過も良好で服も
脱げてよかったですね。
毛の無い部分って
すっごく温かいですよね
9. Posted by Rico   2009年11月27日 20:53
うーちゃんの手術後、小さいですね。
1年未満だと手術後も小さく済むと聞きましたが。
以前にもまして元気になったうーちゃん。。。良かったね☆
ところで我が家の猫は術後に体重計測したら
300gも増えていたのですが、うーちゃんはどうでしたか?
10. Posted by りつねこ   2009年11月27日 20:56
5 うずらさん、相変わらずやんちゃですね。
手術の傷、小さいですね。
ちゃちゃの頃より技術が発達してます。
11. Posted by ネボスケ   2009年11月27日 21:06
ずり下がったら、まるでオムツカバーみたい・・

でも、かわいいなぁ

赤ちゃん用紙オムツのCMオファー来ないかしら?
12. Posted by さゆ   2009年11月27日 21:11
おぼっちゃまなめんまさん、可愛い。

うーちゃん、元気いっぱいで何よりです(^^)
13. Posted by やまこ   2009年11月27日 21:43
うーちゃん、元気そうでなによりですパンツ姿?もかわいい〜!!
めんまさんのリボンもかわいい
14. Posted by 晴雨   2009年11月27日 21:55
5 晴れて裸ん坊になりましたって言葉に笑っちゃいましたw
うずらさんお転婆ですね〜元気いっぱいでなにより
おパンツ姿も可愛いです

めんまさんのリボンも素敵〜
15. Posted by みよすけ   2009年11月27日 22:02
ブログがまた拝見できるようになってよかったです
更新ありがとうございます。
私はいつもお邪魔しているんですが、久しぶりにめんまさんのお姿を拝見した主人が、だいぶ痩せたねぇと感心していました。
うずらちゃんをめんまさんのお嫁さんだとも思ってました。
ブログの更新を家族で楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します
16. Posted by どらニャンコ   2009年11月27日 22:15
5 今日も楽しくオモロイ更新ありがとうございます

術後とは思えないほどのお転婆ぶりに安心しました
めんま様も相変わらずのきゅるるん顔で

いやぁ〜ずりおちパンツ状態も可愛い過ぎです

これからもゆるゆるで全然構わないので、めんうずコンビの日常を楽しみにしています
17. Posted by まむちゃん   2009年11月27日 23:25
5 今日千葉そごう9階三省堂閉店3分前に転がるように
走り込み、めんま本購入に成功しました。
前日迄に、既に3店舗で売り切れゴメン、残念な思いし、
やはり予約取寄せの道のみか…と思ってましたので、
「あっ、あったッッ!!」と、思わず漏らしたその声が
店内に響き渡りました。。(落ち着け落ち着け)
市原市の奥座敷から数十分クルマを走らせた甲斐がありましたよ。うっふっふーこれからゆっくり拝見します。

うずらさん、術前以上に元気そうでよかったです。
でも、無理しませぬように。
18. Posted by もん   2009年11月27日 23:32
blogの更新ありがとうございます!!

うずらさん、術後の経過も良さそうで安心しました
セクシーなうずらちゃんカワイイ
うちの相方(とてもめんまさんに似ているので勝手にお名前拝借しました)にも早く見せなきゃ
19. Posted by もん   2009年11月27日 23:38
すみません、追記です。
ウチの相方もひそかに「めんまさん」と呼ばせて頂いております・・・
あまりにもキャラが酷似していたもので、お名前を拝借いたしました。ご容赦くださいませ
20. Posted by つち   2009年11月27日 23:52
実に窮屈そうなリボンだけどとても可愛いですね
頭にリボンもつけてみては
21. Posted by にゃおだ   2009年11月28日 00:07
うずらさん、スパーーーク!!って感じで何よりです♪
耳かき、本当に大好きなんですね〜
絶対何かがひっくり返ってそうな気がするのに、
耳かきだけgetしてるなんて、とっても器用♪
『とったどー』って言いに来る所も最高に可愛い!!

うちの子達のかかりつけ病院の受付に、めんまさんのポストカードが貼ってありました♪
22. Posted by ツンボ@リュリュ   2009年11月28日 08:16
か、かわい〜〜〜
めんまさん、めんまさん、今度はどこにリボン付けるの?
23. Posted by ときたろう   2009年11月28日 15:24
おふたりともかわいすぎです…
抜糸後のうずらさん☆とても順調そうで安心しました
お腹がツルンときれいにむけてますね
すごく寒くなる前に早く生えてきますように
めんまお坊ちゃまいろんなおリボン巻いて下さいっ
24. Posted by ポプラ   2009年11月28日 16:16
うずらさん、抜糸も済んで今まで以上に元気でなによりです。
術後服のコレクション、楽しく拝見致しました。
冬毛の時期に重なったからでしょうか?
どれも補正下着で締め上げたおばちゃんのようになっちゃってますね。
可愛いです。

めんまさんのリボンも素敵です。
これからも『めんうず』の活躍を期待しています。
年末に向けての楽しいイベントも。
25. Posted by daisy   2009年11月29日 01:15
5 うずちゃんオペ無事に終わってよかったです
パンいち姿がセクシ〜グラビアデビュー

めんまさんのおリボン姿もかわい〜
26. Posted by 下北沢   2009年11月29日 10:16
5 あはははははは
最後はパンツ状態で過ごしていたなんて、う〜ちゃん面白過ぎ!
術後経過はすっかり回復のようで、良かったです。
めんまさんも安心している事でしょうね
めんまさんは、何着ても似合うからなぁ〜
ほんと、かっこいいなぁ〜
27. Posted by タケッチ   2009年11月30日 12:53
うーちゃん、これからもパワー全開ね
元気が何よりですね

お坊ちゃまめんまさん可愛い〜
28. Posted by みみ   2009年12月01日 06:30
うずらちゃんもレディへの道第一歩ですね!術後経過よくて何よりです。
うちのチビ、多分6月生まれ。先月玉ちゃんとりました(^.^)
ので、はるな愛ちゃん、と呼ばれてます(^。^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔