2009年11月13日

ふたりの箱の好み


月亭ベッドを設置して以来、すっかり使われなくなってしまった...もも箱...
在りし日の1枚。。。

 

その代わりにと、うずらさん用に新たに置いてみた...浅めの小さな箱...
きゅうきゅうです。
・・・に、なぜかうずらさんではなく、いつの間にかめんまさんが入り込んでいました Σ(・ω・ノ)ノ




この箱、めんまさんにはだいぶ小さいと思うのですが、ご本人はと〜っても気に入ってしまったご様子。
ボケ〜。。。
め:『ええ。。。実にええわぁ〜


逆にうずらさんはこの箱を気に入らなかったようで、全然入ろうとしませんでした
まあ、それならそれで、めんまさん用って事でいっか...

 

と思っていましたが


 

う:『兄さん、なにしてるの?(ちょろっ)』お約束のように
め:『・・・ええからあっち行ってろや





う:『その箱いい感じ? どれどれ どんな感じ?(ずいっ)』
やって来るうずらさん^^;
め:『・・・なんでお前も入ってくんねん



 「箱」自体には興味がなかったくせに、「兄さんの入っている箱」には興味津々のうずらさん

 


め:『あいつが使わへんからこそ、わいが使ったろと思うたのに。。。』
ムッスー。


 

め:『・・・なんで急に周りをウロチョロし出すんや?
めん兄さんが好きだからね〜。
sato:『・・・・だってほら。うーちゃんは、めんまさんのそばが...


 

めんまさんは「ゆっくりひとりで寝られる箱」、うずらさんは「めんまさんと一緒に寝られる箱」が好きなのでした。。。
この間の月9と同じ〆だな...

 

【おまけ】
ワルな顔になってますよ〜
鼻にシワが寄るくらいきついのなら、他で寝ればいいのにね。。。



 

めんまさんの性格上、この箱のブームはしばらく続くと思われます。
【人気blogランキングへ】


いつもありがとうございます

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!

最近また更新が飛び飛びになっておりすみません^^;あんまりPCに向かう時間がなくて
我が家のみんなはいつも通り元気です

あったかマットもお気に入り継続中。


←お問い合わせ頂いておりました、こちらのマットの件。

この日のコメント欄でJuliaさんが教えて下さった通り、「株式会社アスク」という会社の製品でした!
わたしはスーパーで買ったので、色は2色しかありませんでしたが、Juliaさんが教えて下さったサイトでは5色紹介されていましたので見てみて下さいね

楽天内のサイト→http://item.rakuten.co.jp/menkoichape/attakacolorfulmatm-c/

Juliaさん、どうもありがとうございました



【頂き物】

またまたmikiさんが、「コミック でぶねこ☆めんまさんがいく!」用の新作カバーと、
ふんわりとしたフリースのブランケットを作って下さいました。
むふふ、可愛い
素敵〜!

きゅるるんですね♪いつもながら楽しいデザイン♪

瞳キラキラのきゅるるんめんまさんと、めんまさん・毛モスさん・うずらさんの3人?でDrive a go go !


mikiさん、いつもどうもありがとうございます!!
大事にします

 


【お知らせ】

今週末、11月14(土)・15(日)の2日間、猫パンチTV主催のイベント第2弾が開催されます。

イベント詳細記事へ

沢山の猫ショップによるフリーマーケットやじゃんけんプレゼント大会、と、トークショー...などが行われます。
両日とも、「menmart」も参加させて頂くことになりましたので、わたくしめも会場に行きます。
ご都合のよろしい方、ご興味のある方はぜひ遊びに来て下さい

イベントの詳細はこちらのサイトをご覧下さい
→ http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-1297.html



menmasan at 04:00│Comments(22)clip!めん&うず | お知らせ

この記事へのコメント

1. Posted by どらニャンコ   2009年11月13日 07:16
5 めんま様とうーちゃんの行動が更新のたびに面白おかしくなってきてるような…

さすがにその小さな箱に2人……は、厳しいかな

mikiさんの作品、素敵ですね
見てるだけでワクワクしてしまう
2. Posted by けい   2009年11月13日 07:21
5 おはようございます

朝から箱にみっちり入るめんまさんを見て萌え〜相変わらずの新しもん好き&小さい箱好きですね

でもうずらさんはほんと〜にめんま兄さんラブなんですね
3. Posted by miki   2009年11月13日 09:43
うずらさん、すっかり月亭ベッドがお気に入りですね〜。
めんまさんは、またみっちみちの箱に!(笑)

satoさん、ご紹介ありがとうございます!
今回は、『でぶねこ☆めんまさんがいく!』ということで、
オープンカーに乗って、かっ飛ばしているデザインにしてみました。
ブランケットは、これから、寒くなるので、足元の冷え対策にお使い下さいね〜。
4. Posted by kats   2009年11月13日 09:51
そろそろミカン箱の出番かの〜。めんまさんにはデカ過ぎるか;

オレンジ色のマットの写真、マウスパット用かと思ったぜ。
5. Posted by さんはな   2009年11月13日 10:06
3 どうしてニャンコって変なとこで寝たがるんでしょうね?
めんまさんのちょいと迷惑そうな顔が笑えます
6. Posted by ピー   2009年11月13日 10:11
猫の箱好きの基準は分かりませんね
ただ確実に言えるのはうずちゃんはめんまさん付きの箱が大好きということですわ
7. Posted by la chatte noir   2009年11月13日 10:43
5 笑いました。

二人とも、可愛いなあ。
8. Posted by みもっち   2009年11月13日 12:46
5 めんまさん小さい箱でみっちみちになるのがお好きなんですね
うずらさんはすっかり月亭ベット派になったものの一緒に入りたくてしょうがないのかな
mikiさんの作品いつもユニークでセンスが良いですね
9. Posted by ネボスケ   2009年11月13日 12:56
うずらさんはほんとにめんま兄さんが好きなのね〜

めんまさんの「おおいに迷惑!」って顔が
すべてを物語ってますね〜

そんなに好かれて兄さん冥利に尽きると思うんだけどな〜
10. Posted by りつねこ   2009年11月13日 13:10
5 うずらさん、めんまさんが好きなのね。
今年の冬はめんまさんのご機嫌がよければ2りのネコ団子みれるでしょうか。

可愛いプレゼント、良かったですね
11. Posted by ときたろう   2009年11月13日 13:32
めんまさん
体の半分以上が出てる(笑)
鼻のしわ♪なんて可愛いのでしょう
うずらさんもも箱ちっちゃくなっちゃった?
でも月亭のほうがふかふかで気持ち良さげですねっ
12. Posted by maju   2009年11月13日 14:26
5 あ〜記事にならなければ桃箱の存在忘れてたぁ〜
う〜ちゃん=月亭ベッドがインプットされちゃってるみたいです。
めんまさん=クロもふの光景が今年も早くみたいものです
めんまさんの表情なんともいえないなぁ
中に人が入ってる??

ブックカバーまたまた素敵ですね。
ブランケットにもめんまさんが付いてるなんて可愛い
13. Posted by けいちん   2009年11月13日 14:29
 (*≧m≦*)ププッ めんまさんムリムリでも気持いいのね(笑
 ウチでも妹にあげたベッドに大きな体で入っています。
 うーちゃんはめん兄ちゃんが大好きなようで頑張っているね。
 鼻のシワ可愛いぞぉ〜

 嬉しいプレゼントね。

 明日行く予定にしています。
 お会い出来たらいいニャ〜
 
14. Posted by ゆっか   2009年11月13日 17:02
ウロウロしてるうーちゃんに、本当に迷惑そうなお顔をしているめんまさん。
笑っちゃいました(≧∀≦*)ハハハ
お鼻にシワが寄ってるし!!!
めんまさんって本当に愉快な子!!!!!
15. Posted by さゆ   2009年11月13日 21:26
うーちゃんは本当にめんまさんのことが大好きなんですね〜
それを見ているだけでなんだか幸せになれちゃいます(^m^*)
16. Posted by daisy   2009年11月13日 21:43
5 箱めんまさんもす・て・き

めんまさん今日もごくろうさまです
でもうずちゃんのきもちもわかるわ〜
わたしもめんまさんとくっついてねたいもの〜

一昨日あたりから画像をクリックしたらでてくるコメントがでなくなっちゃった・・・これって私のPCの調子なのかな?
17. Posted by miki   2009年11月13日 21:59
>daisyさん

私も、この2ヶ月程、隠れコメントが出なくて寂しい思いをしてたのですが、
本日…出ました

PCの調子が悪いのかどうか判りませんが、何もしてませんが、出ましたよ〜。

解決策にならないレスですみません。
18. Posted by 猫娘   2009年11月13日 22:02
めんまさんにはかなり小さめの箱ですが
このみっちみちな感じがいいんでしょうね〜

うずらさん、本当にめんの兄さんが大好きなんですね
19. Posted by 下北沢   2009年11月13日 23:03
5 めんまさんは、自分の可愛さがわかってますよねー
そのピッチピチ具合がたまらんです
うずらちゃんもそろそろ自立しなきゃね
がんばれ〜
20. Posted by daisy   2009年11月14日 13:33
>mikiさま
レスありがとうございました。コメントでました!
21. Posted by 引越のイロハ   2009年11月14日 18:51
もも箱がちょっと可哀想ですが・・・

いつもめんまさんには癒されてます♪当分の間は小さい箱に入っためんまさんを楽しめそうですね♪
22. Posted by タケッチ   2009年11月15日 01:16
ミッチミッチの箱がお好きなめんまさん。
入り込んでいる姿が可愛い〜

うーちゃんとのツーショットを期待したいところだけど
定員1名様で満席?では無理かな?(笑)

mikiさんの作品はいつも可愛いいですね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔