2009年11月05日

遊びの催促


遊び盛りのうずらさんは、人間どもが寝る時にまで寝室にお気に入りのおもちゃを持ち込み
『遊んで』と催促するので、いつも朝目が覚めるとベッドの上にはこうしておもちゃが散乱しております。

寝起きにiphoneで撮影してみました。
特にオレンジの羽がついたじゃらしは「取って来い遊び」をするほどの気に入りっぷり。
satoと目が合うと、いつも咥えて持って来ては足元に「ポトリ...」と落としてこちらを見上げてきます
でも、一番手が離せない料理を作っている最中に特にやるんで、ちょっと困りものですが...(´−д−;`)

 

え〜、、、そんな可愛いうずらさん。

 

たまに、めんまさんの元にも 「遊んで」とオレンジ羽じゃらしを持っていくことがあるんですよ〜!
めんまさんの所に咥えて持っていき


 

熱い視線を必死に送り、遊んでもらえるのをじぃ〜〜〜っと待つうずらさん。
大人しくじ〜っと待っていました。
もちろん、めんまさんは振り向いちゃあくれません


 

sato:『うずらさん、うずらさん。。。さすがにめんまさんはじゃらしは振れませんよ。。。
残念なから、ネコ手で棒は握れませんからね...。
う:『え〜。。。

 

 

う:『じゃあ、プロレスごっこして!』
何が何でも遊んで!
め:『ちょい待て!!落ち着け!!

 

 

・・・・・。誰彼かわまず、とことん遊びの催促をするうずらさんなのでした。。。

 

 

【おまけの動画】
じゃらしを振る代わりに、ぶつかり稽古をつけてあげるめんま親方。



めんまさんの隙を見て飛びつくうずらさん。
突然の体当たりに親方も思わずのけぞってしまいました(*^m^)o==3
だんだんうずらさんの力が強くなってきた証かな?


 

遊んでー!!
【人気blogランキングへ】
乗るなー!!


いつもありがとうございます

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほんと、寒くなりましたね〜。ストーブ稼働されているお宅も多いようで^^
うちも耐え切れず、とりあえず小さな電気ストーブは出しました。
おネコさま用にもあたたかグッズを投入。今からこんなんで真冬大丈夫かしら^^;

めんまさんのチョイチョイ、相変わらずよく見かけますよ(*^m^)o==3 もう口が届くくせに、まだ手でチョチョっています。

>ねこきちさん
「なると」は最終候補まで残っていました。とても可愛い名前ですよね。
長い間、お疲れ様でした。思い出と時間が心を癒してくれますように。。。
なるとちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



menmasan at 17:45│Comments(19)clip!めん&うず | 動画

この記事へのコメント

1. Posted by りつねこ   2009年11月05日 18:09
5 うずらさん、うずらさん、めんまさんとのぶつかりげいこはお手柔らかにしてあげてくださいね。

satoさん、料理してようが、掃除してようがお構いなしですよね。
お疲れ様です
2. Posted by ピー   2009年11月05日 18:49
めんまさんがじゃらし出来たら営業まわれるしぃ〜などとバカなこと考えてました
3. Posted by どらニャンコ   2009年11月05日 19:00
5 うーちゃん本当に可愛いたとえお料理中でも優しいsatoさんのことだからきっと遊んであげるんでしょうね〜


振り向きもしないめんま様、さすが大人ですね〜大人の男のプライドでしょうかぁ


ぶつかり稽古も迫力満点めんま様、油断は禁物ですよ
4. Posted by みもっち   2009年11月05日 19:17
5 うずらさんは元気ッコなんですね
めんまさんはじゃらし持って遊んでくれないのに健気だな〜
動画で熱気が伝わってきます
5. Posted by chirurun   2009年11月05日 19:41
めんまさんが吹っ飛んだぁ〜\(◎o◎)/
ビックリです。
めんまさんも不意打ちでは無理ですよね。

おもちゃのじゃらしをめんまさんの元に
持って行くうずらちゃん・・・
「なんて可愛いのぉ〜」と感動していたら
そんなオチがあったのですね(^_^;)

>ねこきちさんへ
なるとちゃんの御冥福を心からお祈りします。
心も身体も弱ってられると思います。
どうぞ御自身のお身体もお大事に・・・。
6. Posted by miki   2009年11月05日 19:45
うは〜うずらさん、可愛い〜!
じゃらしを咥えて、ベッドまで持ってくるなんて!
朝のお目覚めも楽しくなりますね。

めんまさんのどっしりしたお背中が素敵ですわ〜
7. Posted by ふくふく   2009年11月05日 20:23
オレンジ羽じゃらしを、めんまさんの所に持って行き、待ってるうーちゃんのショット...超可愛い

それにしても、めんまさんをひっくり返すとは、うーちゃんは大物になりますな
8. Posted by ときたろう   2009年11月05日 20:45
うずらちゃん。。。なんて可愛いことを
めんまさんのとこへもじゃらしを持ってくだなんて
きゃぁーって言ってしまうほどかわゆい
お料理中のsatoさんとこへ行くうずらちゃんも想像できます
めんまさんがこてんってなってるうずらちゃん、力つけたな(笑)
9. Posted by さゆ   2009年11月05日 21:07
うずらさん…か、可愛い〜
めんまさんのとこにまでじゃらしを持って行くなんて!!
じーっと待ってて可愛過ぎます!!
いつかめんまさんがじゃらしを振るようになったりして(笑)
10. Posted by daisy   2009年11月05日 23:37
5 めんま親方今日もおつかれさまです

うずちゃんかわゆい〜

めんまさんならきっとじゃらしもあつかえるはず!!ねぇ〜めんまさん?
11. Posted by ねこきち   2009年11月06日 09:06
うずらさん、本日もお元気そうでなによりです。
あなたの活発さに少し元気をいただきました。

めんまさん、うずらさんこれからも仲のよいぶつかり稽古を見せてください。


satoさま、chirurunさま
ありがとうございました。一晩一緒に過ごし、昨日お花に囲まれて旅立ちました。
12. Posted by さんはな   2009年11月06日 10:00
今更ですが、めんまさん、おっきいですね
だけど小さいうずらちゃんに
どーんってひっくり返されましたね
おっとびっくり!ですね
かわいいです
13. Posted by 6にゃんのママ   2009年11月06日 11:07
5 うずらちゃん、大きくなりましたね〜(*^o^*)
とっても可愛いです♪satoさんや相方さんの愛情を受けて幸せそうo(^-^)o

めんま兄さんもだいぶうずらちゃんの扱いに慣れて来たご様子♪

そうそう、早速コミックめんまさんがいく!を購入しました(^_^)v

娘と二人で大笑いしちゃいました(笑)

そして質問です♪今年はめんまさんカレンダーの発売はないのでしょうか?

追伸:うずらちゃん、そろそろ避妊手術の時期では?辛い選択ですが、病気を防ぐ為には仕方ないですね(∋_∈)家の猫は時期を逃してしまった為に子宮蓄膿症になってしまい…一週間も入院しましたp(´⌒`q)今はすっかり元気になりましたよ(^_^)v
14. Posted by タケッチ   2009年11月06日 11:55
寒さを感じる様な季節になっても遊び盛りのうーちゃんには関係ないようですね

じゃらしをめんまさんの所に持っていって遊んでとばかりに
ジ〜ッ→と熱い視線を送っているうーちゃんに微笑んでしまいました

ちゃんとぶつかり稽古のお相手をしてあげるめんまさんもステキ
15. Posted by maju   2009年11月06日 12:04
5 うずらさん人が可愛いと思えるツボをよ〜く
おさえてるなぁ
めんまさんにも持っていくところが笑えます。
めんまさんのセクシーな後姿に萌えまくりです
16. Posted by のらくろとら   2009年11月06日 12:36
5 うずらさんが飛びかかる直前に、めんまさん、「おっしゃあ、かかってこいやぁ!」みたいに、手を出していますね。
本当のところは、何なんでしょうか。

でも、今回のぶつかり稽古、1回こっきりで、めんまさんの方から土俵を降りちゃいましたね。
きれいに押し倒されたのが、よほどショックだったのかしらん?
17. Posted by 猫娘   2009年11月06日 22:29
うずらさん、めんまさんに催促してもね〜
遊びたい盛りにお子ちゃまのお相手も
めんまさん大変ですね
18. Posted by lig tv izle   2011年11月01日 02:20
うずらさんは元気ッコなんですね
めんまさんはじゃらし持って遊んでくれないのに健気だな〜
動画で熱気が伝わってきます
19. Posted by maç izle   2011年11月01日 09:16
うは〜うずらさん、可愛い〜!
じゃらしを咥えて、ベッドまで持ってくるなんて!
朝のお目覚めも楽しくなりますね。

めんまさんのどっしりしたお背中が素敵ですわ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔