2009年11月01日

ベランダ警備隊


日課であるベランダ警備兼日向ぼっこ中のめんまさん
秋晴れ続きでご機嫌♪


飛び交うカラスや流れる雲をのんびりと眺め、ひとり優雅な時間を過ごしていたところ。。。
いっぱいおるで〜。

 

う:『いい天気ね〜
小悪魔うず嬢。

カラスに興味津々。
と、うずさんもやって来ました。

 

う:『ちょっと兄さん わたしにも見〜せて
横入りするおばちゃんか!
小窓は他にもあいているのに、なぜかめんまさんが見ていた場所に強引に割り込むうずらさん...(´−д−;`)


 

め:『・・・・・なんでわいのオアシスに こいつを連れてきたんや!
ムスッ。
sato:『だって...うーちゃんも外に出たいって鳴くんですもの。。。』



静かな大人の時間を邪魔され、少々不機嫌になってしまっためんまさんでしたが

 

め:『・・・・ったく、しゃあないのぉ〜。ええか、落っこちるなよ』   う:『うん、わかった〜
優しい兄さん。
と、うずらさんと一緒に警備をしてくれました




・・・・と言っても 仲良く並んでいたのは、ほんの1,2分でしたけど。。。
優しさは長くは続かない。。。
め:『・・・・はよ部屋に戻らんかな...                う:『ふっふ〜んたのし〜

 



・・・・・。めんま兄さんと一緒に仕事ができて満足できたうずらさんなのでした。。。
ひとり先に部屋に戻ったうずさん。
う:『朝っぱらから働いたから疲れちゃったわ〜

 

 

【おまけ話】
うずらさんはめんまさんと違って標準的なネコ並みに運動神経が良く、
ちょっと目を離すとベランダの手すりに飛び乗りお隣さんちのベランダに侵入し、そのまま外に脱走してしまうので
めんまさんのように、フリーでのベランダ出入りは禁止しています。

め:『ほんまアイツはお転婆娘やな』
元気があっていいんですけどね^^;

でも、大好きなめんま兄さんがいつもベランダに出ている様子を部屋の中から眺め
『わたしもあっち行きたい〜!』と訴えるようにニャオニャオ鳴いている姿を見ると忍びない...

なので、人間どものどちらかが側にいてきっちり監視していられる時は
一緒にベランダに出て外気分を楽しんでもらうようにしてしています。


め:『わいなんて、自分で網戸開けて勝手に出入りしとるのに。。。
開けたら閉めてくれたら完璧なんですけどね^^;

sato:『めんまさんは運動神経が鈍くて良かったですね

ってことにしときましょう。
め:『ちゃうわ。わいは大人やから、ちゃんと常識わきまえとるんや!


そ、そうね。
その気になれば、手すりへのジャンプも出来るんですよね?ね?



 

身軽なうずらさんでも、さすがに小窓からはダイブしないみたいです。
【人気blogランキングへ】

いつもありがとうございます


 

【バースデーカード】
11月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございます(^^)

0911_10911_2

 

 




御礼
【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

めんまコミック。もう読んで下さった方、これから読んでくれると言って下さった方、
どうもありがとうございました!嬉しいです
めんまさんの関西弁が所々おかしな箇所がありますが、そのへんはスルーしてやって下さい^^;
ちなみにセリフはもちろん妄想ですけど、ストーリーはほぼ実話です(笑)

実写マンガなので好き嫌いはあるかと思いますが、読んで頂き少しでも楽しんで頂けると幸いです

 



この記事へのコメント

1. Posted by ピー   2009年11月01日 17:22
最近のめんまさんの体重はいかがでしょう?
相変わらずうずちゃんに色々邪魔されてるようですがストレス溜まってませんか?
2. Posted by ふくふく   2009年11月01日 17:27
5 今日も二人が元気で、良かった良かった

めんまコミック、なかなか見つけられずどしても見つけて手にしたくてしかし、あきらめまして(笑)、注文しますた
3. Posted by りつねこ   2009年11月01日 17:29
5 めんまさん、めんまさん、1人の時間をうずらさんにとられちゃいましたね

うずらさん、お外は怖いから出ちゃダメよ。

一雨ごとに寒くなってくと思うと野良さんが気になります。

satoさん、相方さん、ご自愛くださいね。
4. Posted by みもっち   2009年11月01日 18:11
5 めんまさん今日は警備日和で暖かい一日でしたね〜うずらさんも一緒に居たかったからついつい隣に来ちゃったのかな?
脱走はみんな心配しちゃうからダメだよ〜

5. Posted by どらニャンコ   2009年11月01日 18:42
5 めんま様&うーちゃん、警備ご苦労様です
やっぱりうーちゃんはめんま様のそばが良いみたいですね


ふたりで警備している姿、まるで親子みたい

satoさん、今日も平和な光景をありがとうございます
6. Posted by 猫娘   2009年11月01日 20:04
めんまさんベランダ警備&うーちゃんの監視(?)ご苦労様です
めんまさんのお仕事もうずらさんが手伝ってくれて
助かりますね

うずらさん脱走するんだ。。。
お外の世界が懐かしいんですかね
7. Posted by miki   2009年11月01日 20:24
うずらさん、身軽ですね〜!
めんまさん、おデブで良かった良かった!(失礼)

ふたり揃ってのベランダ警備…小窓から見えたら、さぞ可愛いだろうなぁ〜
あ〜、ご近所さんになりたい!

もう11月…秋ですね〜。
今日は、近所の紅葉を見に行って来ました。

明日から、ぐんと寒くなるそうなので、お大事になさって下さいね〜。
冬物の入れ替えしなくちゃ。
(まだ、3,4日前まで、半袖着ていた私。)
8. Posted by rin   2009年11月01日 21:23
5 はじめまして♪いつも拝見させて頂いてます。
うちでも赤トラを飼ってますが、
あまにりにカワイイお顔なので、カキコしちゃいました♪
これからも足を運びに伺いますね★
9. Posted by まりりん   2009年11月01日 21:49
5 今日、めんまコミック購入しました〜。
書店でかなり売れ行き好調らしく、2冊しか
残っていませんでした。
しかも1冊はさんざん立ち読みした形跡がありました。
そうそう、何ヵ所か関西弁がおかしいかな、と思う
ところが。。。
でも、全体としてはめんまさん&うずらさんの
かわいらしさ満開でたのしめましたよ。
これからも応援してます!
10. Posted by inudogwan   2009年11月01日 22:30
こんにちは。
今日も興味深い記事と
かわいい写真をありがとうございます。
応援ポチしておきました♪
11. Posted by リノぶー   2009年11月01日 23:15
5 今日仕事の帰りに本屋さんに行ってぽれぽれDaysと一緒に買って来ました!私は関西人ですが余り違和感無いですよ?
マイペースなうずらさん可愛いです!
12. Posted by Sue   2009年11月02日 00:28
めんまさん、やっぱり少しやせましたね・・・。
でも男前なのは変わりませんよ!
13. Posted by ときたろう   2009年11月02日 01:33
めんまさんもうずらちゃんも警備お疲れ様でしたぁ
うずらちゃんの単独警備はあまりにも身軽っ(笑)おひとりにはできませんなぁ〜
めんまさんにはどっちもの見張りお願いしなきゃですねっ
めんまさんの見上げるお顔かわいいね〜
14. Posted by タラちゃん   2009年11月02日 07:12
うずらさんって、マズルが「ぷっくり♪」してますよね。お目目のきゅるるん度ではめんまさんが勝ちですがマズルはうーちゃん、なかなかのもんです。
15. Posted by ネボスケ   2009年11月02日 08:46
めんまさんとうずらさんが
小窓からのぞいているところを下から見つけたら
きっとその日一日幸せ気分に浸れるだろうなぁ、と
その様子を妄想中

最近のめんまさんの表情
うずらさんに負けず劣らず、なんだかキュートさが倍増
ますますめんまさんLOVEだわぁ
16. Posted by タケッチ   2009年11月02日 09:43
のんびり警備もお転婆うーちゃんが加わると
ハラハラですね

めんま兄さんとsatoさんの優しさの中で
のびのびと成長しているうーちゃんは幸せね
17. Posted by けいちん   2009年11月02日 13:02
 めんまさんが手すりに乗った姿想像したら笑っちゃった〜
 ゴメンめんまさん(笑

 めんまさんがベランダにいたらうずらさんも出たいよね
18. Posted by 下北沢   2009年11月03日 11:43
5 めんまさん気持ちよさそ〜
なんて可愛いらしい
うーちゃんがいると楽しいけど、そわそわしちゃいますねー。
どんな時でも、まったりなめんまさん、いいわぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔