2009年10月12日

違いのわからないオトコ

ダラ食い・ムラ食いのうずらさんが残すご飯を狙うめんまさん
じぃ〜〜〜〜〜。
※めんまさんはご自分のご飯を食べ終わると、こうして後ろに並びます。



め:『なあ、もうええんやろ?』
食べ終わった事を確認し
う:『あ、うん。。。

 

め:『ったく、しゃあないのぉ〜。。。
選手交代。



め:『ま〜たこんなに残して。。。』
うずらさんもムラ食いですが。。。
う:『・・・・兄さん、また私のご飯食べるの?』


 

め:『もったいないから、わいが処理せなアカンやないか
めんまさんも、ムラ食いなのだ。
sato:『めんまさん、めんまさん!うーちゃんのご飯食べるくらいなら、
先に自分のご飯をちゃんと全部食べて下さいよ〜!


 

・・・・・。自分のご飯は半分以上残すくせに、うずらさんの残りご飯を毎回平らげるめんまさんなのでした。。。

 

 

【おまけ】
sato:『・・・・うずらさんのご飯、めんまさんのご飯と同じものなんですけどね...モゴモゴ(´−д−;`)』
マジです。
め:『ええええ!!マジで?』

 

 

そして、めんまさんの残したご飯はうーちゃんが食べちゃうの。
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
隣の芝生は青く見えるのよね

 

本日夜21時、出張版ブログ・『でぶねこ☆めんまさんがいく!』 更新です
  よかったら見に来て下さいね(^∀^)

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます。

少し前までは、めんまさんとうずらさんのご飯の種類を分けていたんですけど、
めんまさんがうずらさんのご飯を食べちゃうので、うずらさんもだいぶ大きくなてきたから
もうふたりとも同じフードにすることにしました。
残りご飯を奪っちゃう分を考慮し、最初からめんまさんのお皿には、少なめの量を入れています。
それなのに、毎回自分のお皿に盛られたフードは残して、うーちゃんのご飯を狙うんですよ〜。
よっぽど他人のご飯が気になるんですね...中身一緒なのに(笑)

めんまさん、だいぶすっきりと痩せてきましたが、上記のように食欲は以前よりも増してご飯を食べるようになったんですよ。
よく食べ、よく動き、おしっこも順調、その上での体重減なので、獣医さんからも褒めて頂きました(^^)
でも、めんまさんの体格を考えたら、多分これ以上「健康的」に痩せる事は...難しいかも??



menmasan at 17:30│Comments(25)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by 番長。   2009年10月12日 17:47
5 めんまさん。男前度がアップしてますね〜!!うずらちゃんダイエットの効果ですね(≧ω≦)
2. Posted by みもっち   2009年10月12日 17:57
5 あははめんまさんったらうずらさんのご飯の方がおいしそうだから食べちゃうんですね
後ろで待ってる姿がはよ終わらんかな〜って(笑)
3. Posted by どらニャンコ   2009年10月12日 18:00
5 めんま様、健康的な痩せ方で獣医さんからも褒められて良かったですね〜


よく動いての食欲増なら理想的ですよね

フェイスラインもスッキリされて益々“イケめん”になっちゃって

同じご飯でも、他人の方が美味しそうに見えるのかな
4. Posted by りつねこ   2009年10月12日 18:15
5 よく食べ、よく動き、だすものは出して・・・
健康そのものですね。

うずらさんのご飯、よほど美味しそうに見えるんですね。
5. Posted by けいちん   2009年10月12日 18:18
 同じネェ〜
 めんまさんはうずらちゃんの後ろで待っていて偉いよ!
 家は姫ちゃんが食べているの横で睨んでいます。
 無言で。。(汗

 食べても体重が増えなければ食べさせてあげたいね。

 同じご飯かぁ〜
 体重が少ない姫ちゃんに減量アシストはと思っていましたが。
 そろそろ考えないとね。
6. Posted by タケッチ   2009年10月12日 18:28
めんまさん、男前UP

よく食べて、よく動いて以前よりすっきりして健康的ですね

これもうずらトレーナーのお陰ですね

スリムになっても食事中のうずらちゃんの後ろに並んだりしている
めんまさんの愛らしさが変わってないのが嬉しい

7. Posted by ふくふく   2009年10月12日 18:36
5 めんまさん&うーちゃん、ほんっとに可愛い〜
相手のゴハンのがよく見えちゃうなんてwww

うーちゃんの後ろで待つ、めんまさんツボです
8. Posted by ピー   2009年10月12日 18:40
めんまさんの後ろに並ぶ姿カワイイ
結局お互いが全部食べちゃうなら分けてる意味なぁ〜い!と思いますがそうもいきませんもんねぇ
9. Posted by のらくろとら   2009年10月12日 18:48
5 あはは‥‥‥、食欲の秋ですからねぇ♪
ウチのコも、モリモリ食べて、少〜し太っちゃいました。
10. Posted by chirurun   2009年10月12日 19:52
きっとうずらちゃんは美味しい物を
もらってると思ってるんですね。
めんまさん・・・いつ気付くんだろう
うずらちゃんは仔猫フード卒業したんですね。

我が家はそれぞれの好みと
体調の事もあってフードは
カリカリ4種類
ウェット2種類
5匹もいると大変です・・・。
チャーママが少し前から肝臓の数値が悪く
食事療養になったのでフードの種類も
増えました・・・。
でも元気で長生きして欲しいです

以前からすっごく気になってたんですが・・・
コメの前に赤い星5つ入れられてる方が
いらっしゃいますよね?
どうしてなんでしょうか?
すっごく昔はなかったのに疑問に
思ってしまって・・・。
私には赤い星の表示が出来ないんですが・・・(^_^;)
11. Posted by 猫娘   2009年10月12日 19:56
めんまさん人のものは美味しそうに見えるんでしょうね〜
うずらさんも、めんまさんと同じフードが食べれるくらい
大人になったんですね

めんまさん、う〜ちゃんのおかげで(?)
ダイエットができてよかったですね
12. Posted by もにゃすけ   2009年10月12日 20:55
あのめんまさんに、首が…!!!!!
13. Posted by まあ   2009年10月12日 21:35
めんまさん、お顔もスッキリしてきましたね。
これもうずらさんの、お陰!食べても運動すれば
スッキリ、判っていても人間さまはなかなかねぇ!
めんまさん、その黄色いお腹、そろそろお風呂の
時期ですね。
14. Posted by ピー   2009年10月12日 21:42
あらためて…めんまさん顔細っ!ゆえに余計に目が大きく見えます
15. Posted by AK   2009年10月12日 22:50
5 今までなかった隣の芝生…ですからね、
それは気になることでしょう、うちも同じです。
それにしても、顔の辺りすっきりしてきましたね
若者と一緒に走り回ってじゃれあって、
そしてお目目ますますぱっちりなんて、最高です
16. Posted by kats   2009年10月12日 23:57
めんまさんの横からの写真、もっと見たいなぁ
17. Posted by ときたろう   2009年10月13日 00:56
後ろに並んでるぅ
このふたりの絵だけでなんかうれしいんですけどっ
おなじなのにねっお互いにこうして食欲旺盛ってことがなにより幸せです
健康的にスリムになっためんまさん素敵ですよそれに安心しました

18. Posted by ぱぱげな   2009年10月13日 01:16
5 chirurunさん。

>コメの前に赤い星5つ

は、コメント欄の「評価」のプルダウンして星の数を選んで、その横のラジオボタンの星にチェックをすると出せますよ。
19. Posted by yumi@めんまさん   2009年10月13日 09:39
5 人間っぽいですね。ヒトサマのものの方が気になって仕方ないなんて
並んで食べるようになったら気付くかしら、ご飯が同じだよって?
めんまさん、8.6キロとはずいぶんお痩せになって。
って思ったらうずらさん2.6キロか・・・。
二人になって良い事ってあるんですね。これまた人間と同じ?!
平和なめんまさんご一家、バンザイ
20. Posted by ニッキィ   2009年10月13日 12:45
5 ちゃんと順番待ちしているのがかわいいです。強奪しそうな顔なのに、ほんとにいい子なんですね、めんまさんはー!!
いつもほほえましく見ています。
satoさんお身体に注意して無理しないでね。
21. Posted by 下北沢   2009年10月13日 13:47
5 めんまさんのスッキリ顔、なんか格好良くなりましたねー
うずらさんのご飯を食べても、スリムになって、健康体で言う事無いですね〜
でもそれ以上痩せちゃうとめんまさんじゃなくなるので、健康だからいいじゃないですかぁ
22. Posted by こりら   2009年10月13日 15:16
ご飯、中身は同じなのに交換しちゃうんですね(笑)
後ろに並ぶほど気になるとは。
少食より、交換しても多く食べてくれる方がいいですよね。
隣の芝生って、青く見えますよね^^;。
私も、ダンナが違うもの食べてると気になります(爆)

うーちゃんのお相手をしながら、健康的に痩せためんまさん、エライ
めんまさんは骨格が他のにゃんこよりだいぶ大きい感じですよね。
だから、今の体重がベストなのかも。
お顔もすっきりして、お目目のきゅるるん度がますますアップですね。
23. Posted by BBB   2009年10月13日 15:32
めんまさんの横顔、特に鼻の模様が見える左からのショット、
すっごく可愛いです!
寝てる時の横顔はよくみますけど、普通の時の
横顔って確かにあまりなかったかもしれませんね〜。
でもホントうずらさんの後ろに並んでるのウケます
24. Posted by ちゃこ   2009年10月13日 15:50
あっ!
うちと同じだ!
我が家の2にゃんも同じことをしていました。
今は兄にゃんが腎不全の兆候があるので療法食で別々にしていますが、弟にゃんがそれを食べます・・・。
じゃあと弟にゃんのお皿に同じメーカーのものを入れると、それは食べないんです〜。
25. Posted by miki   2009年10月13日 17:40
あはは!
隣のテーブルのお客が、頼んでるものが美味しそうに見えるのと同じですね!

子猫のご飯…高蛋白の高カロリーかと思って心配してましたが、
めんまさんの処方食と同じと聞いて安心しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔