2009年09月17日

おもちゃで遊ぼう!【後編】

昨日のつづきです。

 

トットコト〜 と、ボールに近づいてきたうずらさん。
最初からうずらさんを睨んでいたのは

 

このままおもちゃに食いつくかと思いきや、
何か嫌な予感がしていたんですかね?
例の『くるるるぅ〜。。。』という甘え声を発し、めんまさんの前に転がってしまいました。

 

 

sato:『んん?なんか予想と違うぞ...

 

 

そして・・・

 

う:『に〜ぃ〜さ〜ん!あっそび〜ましょっ
野性のカンが当たった?
と、めんまさんにちょっかいを出し始めたうずらさん。


sato:『・・・ありゃりゃ、怒られるんじゃないの〜?

 

め:『おい、クソガキ!なにすんねん!!
睨みをきかせうずさんを追い回すも。。。
案の定、めんまさんご立腹。

 

 

でもうずらさんは、めんまさんに怒られても。。。
逆に追いかけてこられて遊んでもらっていると思いはしゃぐうずさん。
気にしな〜い!

 

何度でも。。。
無言の睨みもまったくきかず。。。
かぶりつき〜!

 

 

もう、ふたりとも...
めんまさんが反撃するほど喜ぶうずさん。
め:『・・・・・イラッ              う:『キャッ キャッ

 

 

ボールのおもちゃの事なんて、眼中にないご様子...
耳がスコっぽくなってますね。
か、悲しい...(´Д⊂)


 

め:『・・・・・ガキはああいうおもちゃで遊ぶんやないんか?
うーちゃんはめんまさん大好きですからね〜。
sato:『うずらさんにとっては、めんまさんの方が楽しいみたいですね』


 

・・・・・。ボールの代わりに、すっかりおもちゃにされてしまっためんまさんなのでした。。。


 

【おまけのGIFアニメ】
朝のぶつかり稽古
090917uzuranage

めんま親方、お疲れ様です!


 

日々の稽古のおかげで、理想体重をキープ中
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
ランキング参加中です
いつもありがとうございます

 

 

【皆さまへ】
いつもコメント頂きありがとうございます!はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^

前記事でのコメントで、その後の予想を色々立てて頂きありがとうございました。楽しく拝読しました(*^m^)o==3
「うずらさんもボールでは遊ばない」と予想された方、結果当たっていましたね
あでも、めんまさんがそばにいない時には、うずさんちゃんとこのボールで遊んでくれました!
しかも激しく。。。激し過ぎなくらい(笑)
うずらさんにとっては、どんなおもちゃよりも「めんま兄さん」が一番好きなようです

 



menmasan at 09:00│Comments(29)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by miki   2009年09月17日 09:12
あら〜、おもちゃ<めんまさん…なんですね!
なかなか、激しいお遊びですね。
めんまさんも、毎回、大変だなぁ〜

スコもどきの耳折れが、可愛いですね。
朝のぶつかり稽古のまるんまるんしたお背中もツボです。
2. Posted by キキココママ   2009年09月17日 09:47
5 はじめまして!
うずらさんが登場したあたりから、遊びに来てました。
いやー、今日の記事はまた微笑ましいというか、面白いというかー。
うーさんの、「キャッキャッ☆」って顔が本当に楽しそうで楽しそうで。
思わずこっちまで満面の笑みです
めん兄さんもイラッとしながらも(笑)、ちゃんとうーさんに付き合って(?)とっても微笑ましいです。

うーさんがボールで激しく遊んでいるところもゼヒ記事にして頂けると嬉しいです〜
3. Posted by タケッチ   2009年09月17日 09:48
予想外の展開でした(笑)

スコっぽい耳のめんまさんの顔&めんま親方に爆笑

めんまさんのダイエットキープは朝のぶつかり稽古だったんですね。納得
4. Posted by ネボスケ   2009年09月17日 10:04
あちゃーっ
やっぱりあったかくて、でっかくて、つかみがいのある
めんま兄さんほうがよかったワケね

それにしても後ろのバッファローと同じ体格の
めんまさんにぶつかり稽古を挑むとは
うずらさん、なんと向う見ずな

決まり手はめんまさんの<はたきこみ〜
5. Posted by たぬきねこ   2009年09月17日 10:44
はじめまして!
朝から涙がでるほどおかしかったです。
スコ耳と間違うほど折れる耳に感動した!
6. Posted by yumi@めんまさん   2009年09月17日 10:53
5 やっぱり家族が増えて良かったですね。
うずらさんはもちん、めんまさんも楽しげ〜♪

*出張ブログの方のにおいフェチ(?)なめんま親方の動向も気になるところですが。。。
7. Posted by maju   2009年09月17日 11:48
5 これはこれは
予想外の展開 
穏やかなめんまさんが毛をぶわっと逆立てるとは
驚きつつも可愛いなぁとめん毛を眺めてしまいました
う〜ちゃん本当にめんまさんが好きなんですね〜
朝のぶつかり稽古ごっつぁんです
8. Posted by のらくろとら   2009年09月17日 12:46
5 いやぁ、本当に予想外の展開で‥‥‥。

もちろん、めんまさん、本気じゃないんですよね。
そりゃあ、ちょっとはムッとしているでしょうけど♪
えっ? ちょっとどころじゃないって?

「ぶつかり稽古」で思い出しちゃいましたけど、8月17日の「めんまさんvsうずらさん・vol.1」で、奥の方から戻ってくるうずらさん、めんまさんに切れ味するどく投げられてるんですね。
キレ〜に180°反転して、背中からピタ〜ンって。
柔道か合気道か柔術か‥‥‥。
めんまさんたら、スゴイわざを使うんですね♪
9. Posted by maya   2009年09月17日 13:53
あいや〜こうなるとは
会社で見てるのでニヤニヤしてたら社長がこっち見てた
ぶつかり稽古のお陰でスリムになったんですね
10. Posted by やーこ   2009年09月17日 14:11
5 はじめてまして!

今日のめんまさんとうずらさんには大爆笑です♪
思わず、声を出して笑って主人にけげんな顔をされました。

とくに「・・ガキはああいうおもちゃで遊ぶんやないんか?」という台詞のめんまさんの表情・・
どこか遠くを見てる目ですね。
なんともいえずツボです〜〜

うずらさんの満足そうな「笑顔」もすごいです〜

動画の「ぶつかり稽古」になっとくしました〜
11. Posted by りつねこ   2009年09月17日 14:44
5 めんまさん、うずらさんに好かれてますね〜
おもちゃがあってもめんまさんが居れば、めんまさんとぶつかり稽古ですか〜
めんまさん、お疲れ様です。
12. Posted by みもっち   2009年09月17日 15:52
5 あららっおもちゃのボールはそっちのけでうずらさんはめんまさんとぶつかり稽古して遊んでたのですね〜(^-^;
めんまさんの折れ耳になってますね〜(笑)
13. Posted by samo   2009年09月17日 15:52
5 朝のぶつかり稽古、最高です。

じゃじゃ馬は、こうやってならすんですねえ。
さすがめんまさん、漢です!
14. Posted by 下北沢   2009年09月17日 16:13
5 当然ボールで遊ぶのかと思ってました…
こんなに激しく稽古していたなんて
めんまさんも痩せるはずですね。
うずらさんは常に激しく思うがままに遊ぶんですね〜
15. Posted by どらニャンコ   2009年09月17日 17:49
5 あららめん兄さん、オモチャにされちゃったのね…ボールのオモチャより遊びがいがあるんでしょうねめんま様親方の呼び名、ピッタリですねうずちゃんはめんま様が大好きなんだねだけどsatoさんが買ってきてくれたオモチャどうなるのかな
16. Posted by chirurun   2009年09月17日 20:41
そういうパターンですか(^_^;)
うずらちゃん、めんまさんとの
相撲の稽古が大好きなんですね。
たしかにめんまさんとだと
いい稽古が出来そうですね・・・。

めんまさん・・・大変そうぉ〜
頑張って下さいね
17. Posted by けいちん   2009年09月17日 21:28
 うずらさんって面白ネェ〜 
 無邪気で♪ 

 めんまさんいい運動になっていますね(笑
 だんだん仲良くなって猫団子見せて下さい。
 (ウチでは無理だったので)
18. Posted by 電気屋ひろ   2009年09月17日 21:46
あはははは
親方…流石です!!

おもちゃを物ともしない男の魅力ですね
うずらちゃんも、相変わらず可愛いですね!
19. Posted by さゆ   2009年09月17日 21:52
おもちゃよりめんま兄さんなんですね〜

うずらさん楽しそう♪
ふふっ、稽古って(笑)
うずらさんは楽しんで、
めんまさんは体重キープ。

これからも仲良くね
20. Posted by ココ   2009年09月17日 22:09
satoさん、今日もありがとうございます

めんまさん、かなりハードワーク。
最後の写真までのあいだに小顔になってます(笑)

悪人顔のくせに優しいめんまさんの性格が、
子供のうずらさんにもきっとバレちゃったんですね。

めんまさん、子供を叱れないお父さんみたいやもん。


21. Posted by 猫娘   2009年09月17日 22:21
ふふっ〜うずらさんのオモチャは
めんまさんでしたか
この、めげない感じ、すごいです

めんまさんのお耳がヨーダどころか
スコちゃんみたいにペッタリしてるわ〜
22. Posted by AK   2009年09月17日 22:52
5 若返り効果?ばっちりですね〜
23. Posted by カリン   2009年09月17日 23:46
5 はじめまして
「めんま親方」に反応してコメントしました
24. Posted by daisy   2009年09月18日 00:37
5 親方お疲れ様です
悪いと思いつつ・・・めんまさんのやられちゃってるお姿笑ってしまいました〜ごめんなさい〜。

うずちゃんはめんま兄さん大好きなんですよね〜
25. Posted by ふくふく   2009年09月18日 07:20
5 うーちゃん、元気有り余ってますね〜〜
めんまさんが一番のおもちゃとは(笑)
めんま親方、頑張れ
26. Posted by サナのオネエ   2009年09月18日 09:39
5 はじめまして
以前からたまにお邪魔していたのですが・・・
うちに来た新入りにゃん♂と先住にゃん♀のやりとりがあまりにめんまさん&うずらさんと同じなので、最近はいつも「そうそう!」って大笑いしながら見させていただいてます
うちも毎日かぶり合いです(笑)
うずらさんにとってはおもちゃよりも大好きなめんまさんが一番のおもちゃ、もとい遊び相手なんですよね
そして・・・なんだかんだで優しいめんまさんですね^^
27. Posted by しろくま   2009年09月19日 13:21
うずらさん、本当に楽しそうに笑ってるみたいかわいいね
28. Posted by まなみんぐ   2009年09月19日 14:53
朝のぶつかり稽古に大爆笑してしまいました(笑)。
めんま親方、お疲れさまっす!
29. Posted by ときたろう   2009年09月19日 22:23
めんまさん♪背中立ってて毛がぼわっとしてるのかわいい〜
めんまさんにぶつかっていくとはなかなかの根性
さぁおおきな胸に飛び込むんだっ
耳が耳がこのお顔もかわいいですねっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔