2009年08月28日

尻尾で遊ぶ・遊ばせる

う:『・・・うずうずうずうず
じぃ〜〜〜。

 

う:『兄さんの尻尾って。。。そそられるわぁ〜
むふふ。

 

目の前でフリフリと動いているめんまさんの尻尾に、思わず手が出るうずらさん
タッチ。


 


尻尾を軽く触られたくらいでは、もう気にしないようになっためんまさん。
どーんと構えるめんまさん。
だいぶ余裕が出てきたか?


 

前回は、尻尾にじゃれる様子をGIFアニメで無理やりご紹介しましたが、
今回は動画を撮る事が出来ましたので、よかったら見てやって下さいませ(^∀^)



【尻尾で遊ぶうずらさん】

遊ぶうずらさんは、とても楽しそうですな〜(´∀`*)


 

では、その様子を別のアングルで見てみましょう。。。


 

【尻尾で遊ばせるめんまさん】

遊ばせているめんまさんは、面倒くさそうな顔をされていらっしゃいました...(´−д−;`)

 


・・・・・同じ遊びでも、互いの気持ちがまだ一致しないふたりなのでした。。。

 

【おまけ】
今日は真夏に戻ったかのような天気でした
すぴー。

久々にクーラー稼働

すやすや。。。

遊んだ後は、ふたりとも好きな場所で爆睡しておりました

 

 

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです

 


【皆さまへ】
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます!はじめましての方もどうぞよろしくお願いします^^

めんまさんの乗っかっていた箱、ほんとだすでに変形してましたねカスタムが得意なんです(笑)
めんまさんは箱などガジガジ噛む事はしませんが、うずらさんはちょっと噛み噛み魔かも?
そんなに激しく破壊はしませんが、箱のはしっこなどをガジガジする事があります。
ももは近所で買いました(*^m^)o==3「山形」の文字を見ると、すっちゃんを思い出しちゃいますね〜
あと耳の間のサイズ、はかり直して頂いちゃってすみません
そっか、同じ方法でもやっぱりめんまさんの頭は大きいんですね(笑)



menmasan at 18:50│Comments(25)clip!動画 | めん&うず

この記事へのコメント

1. Posted by けい   2009年08月28日 19:26
5 なんだか人間みたいな表情のお二人癒されますわ〜
2. Posted by fuyong   2009年08月28日 19:28
優しいめんま兄さん、私も欲しいわ〜
お尻尾、大きなジャラシと言うよりうねうね動くウナギみたい
3. Posted by nora   2009年08月28日 19:31
うずらさん、おっきくなりましたね〜。
でもまだまだ遊びたい盛りですね
4. Posted by chirurun   2009年08月28日 19:31
「生ジャラシ」だもんね。
楽しいよね、うずらちゃん
でもちょっと遠慮気味・・・?
めんまさん、お疲れ様です
迷惑でもうずらちゃんの側にいてあげるめんまさん
めんまさんの優しさに涙・・・。
5. Posted by 猫娘   2009年08月28日 19:42
うずらさん、めんまさんに遊んでもらって
よかったですね〜〜〜
逆さまになっちゃって、本当楽しそうです
めんまさんも面倒くさそうに見えて
ちゃ〜んとお兄ちゃんしているんですよ
うぅ〜なんてお優しいんでしょう

うちもお兄ちゃんがお尻尾で遊んであげます
qooちゃんはお尻尾が曲がっているので
お兄ちゃんは遊べないんですけどね
6. Posted by AK   2009年08月28日 19:53
5 とってもオトナっぽい顔立ちなので
なんだか一気に育ったような気がしていたのですが、
なんの、やっぱり動きを見ると、
ああ〜〜ん、思いっきり子猫ちゃんですね
うずらさん
7. Posted by miki   2009年08月28日 20:31
あ〜、太くて立派なおシッポ
つかみ応えがありそうですね。

ふふ
↑大うなぎ!(笑)…見えますね〜、うなぎに。

うずらさん、つい、じゃれたくなるのね〜。
めんまさんは、お兄ちゃんらしく、付き合ってやってるって感じかな?
噛まれるよりいいよね〜。
8. Posted by みもっち   2009年08月28日 20:37
5 うずらさんの無邪気に尻尾をじゃれる姿とめんまさんのちょっとだけやで!という表情がいいですね(^O^)
ももは違いましたか〜
9. Posted by どらニャンコ<emoji:cat>   2009年08月28日 20:43
5 めんま様とうずちゃんのも、癒やし効果タップリめん兄さんのシッポで遊びながら、パッカ〜ン状態きっとうずちゃんも癒されているんでしょうね遊び疲れたうずちゃんの寝顔も遊ばせ疲れためん兄さんの寝顔も平和そのもの大好きです
10. Posted by りつねこ   2009年08月28日 20:45
5 めんま兄さん優しいですね。
うずらさん嬉しそうですね
11. Posted by 下北沢   2009年08月28日 20:48
5 うずらさん甘えてますね〜
めんまさんはめんどくさそうでもあり、
考えながら振っているようでもあり…やはり、余裕ですよね
暑いので、マッタリな1日だったのかな?
所で、猫を下から見た写真がありました
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html
何だか折り畳まれていれ面白いです
12. Posted by ロータス   2009年08月28日 21:01
いやーん めっちゃ かわゆい
めっちゃ 癒されるう〜
13. Posted by ねーこ   2009年08月28日 21:11
うずらちゃん、日に日に大きくなってきますね☆
めんまさん優しい〜♪
やっぱりお兄さんでお父さん(?)!
ステキな光景です(*^^*)
14. Posted by Sue   2009年08月28日 23:22
うーちゃん、だんだん大きくなってきて
少しずつ猫らしくなってきてますね!
めんまさんは相変わらず素敵!!

うーちゃんは今、何キロぐらいありますか?
15. Posted by ベクント   2009年08月28日 23:31
5 うずらちゃん、めんまさんの尻尾に夢中ですね。ニャンコの中のニャンコ、めんまさんの尻尾じゃらしに、夢中にならないニャンコはいないでしょうね。楽しく嬉しい画像拝見しました。ありがとうございます。
16. Posted by ふくふく   2009年08月29日 01:20
5 うーちゃん、すんごく楽しそうで嬉しそう
めんま兄さんは、本当に優しいな〜(^-^)
17. Posted by daisy   2009年08月29日 01:34
5 めんまさんにオトナの男の余裕をかんじましたすてき〜

年の離れた兄妹ってかんじですね。

うずちゃんはチョットふっくらしたような・・・?かわい〜です
18. Posted by ときたろう   2009年08月29日 03:56
うずらちゃんとにかくお兄ちゃんに遊んで欲しいのな気持ちなんでしょうね♪
だって今がいちばん遊びたいお年頃ですものね
めんまさんも、しゃーない…と思ってくれてるはずっ
ぶっといお尻尾に‥めちゃめちゃ萌え
19. Posted by あさき   2009年08月29日 07:22
うずらちゃん、ふわふわですね♪
とっても可愛い子だなぁって思います( *゜ー゜)
尻尾遊び、本当に楽しそうっ
めんま兄さん、素敵です(*´ェ`*)
カッコよくて優しいお兄さんですね♪
うずらちゃんと同い年のうちのニャンの体重は、昨日はかってもらったら2.45kgでした。また、うずらちゃんと同じ体重だといいな^^
20. Posted by hisyon   2009年08月29日 08:32
はじめまして。とってもかわいいですね^^
21. Posted by うにゃにゃん   2009年08月29日 16:12
むふ〜、かわいいですね〜。
めんま様、めんどくさそうな顔しながらもちゃーんとうずらちゃんのお相手してあげてるなんて、優しいわ〜。
うずらちゃん、大きくなりましたね!
22. Posted by Keikomama   2009年08月30日 00:37
まんまさんもうずらさんもとっても幸せそうな顔をしていますね〜
どんな夢を見ているのでしょうか???

今夜もゆっくりおやすみ〜
23. Posted by のらくろとら   2009年08月30日 06:26
5 はじめまして。
ジュルちゃんのところに入り浸っていたんですが、7月1日のリンクで転送されて以来、毎日のようにお邪魔しております。
よろしくお願い致します。

1本目の動画(尻尾で遊ぶうずらさん)‥‥‥、カワイイですね。
ところで、30秒あたりのところで、机の上をフワ〜ッと抜けた毛が飛んでいくんですが‥‥‥。
また、50秒あたりのところで、うずらさんが左手のツメに引っかかった毛をモシャモシャと食べちゃってます。
う〜ん、めんまさんのシッポがボセボセにならないようお祈り申し上げます。

あと、本、買いましたよ〜♪
ブログの本と、猫パンチTV。
「猫パンチTV」は、31日発売となっていたのに、昨日(29日)届いて、楽しませてもらいました。
24. Posted by タケッチ   2009年08月30日 10:47
めんどくさそうな顔をしていてもやはり兄さんですね
うずらちゃんを遊んであげていますね

うずらちゃん大きくなりましたね〜
やんちゃも少し収まってきた感じがしますが、気のせいかな

実は私もめんま生じゃらしで遊んでもらいたい...
25. Posted by こりら   2009年08月30日 12:38
うずらさんがうずうず(笑)

めんま兄さんのお尻尾で遊ぶなんて羨ましいです〜。
めんどうそうなお顔でも、ちゃんとお相手してくれるなんて
優しいですね
お二人の姿、微笑ましいです^^。

うずらさんの成長も早そうなので、気持の距離も、だんだん縮まってきそうで、楽しみですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔