2009年06月23日

めんまさん・プラス1


先日の体重測定時に使った箱に、今日も入り込んでいらっしゃるめんまさん。
ずん。

 

しかも、本日は中にごっちゃり荷物が詰まった、めんまさん好みのカオス状態
カオス大好き!
め:『・・・・落ち着くわ〜。。。

 

うまい具合に荷物を脇息に使っています(*^m^)o==3
お殿様みたい。
め:『楽ちんやな、これ


 

朝まで降っていた雨は上がり、その後気温はグングン上昇!
関東地方では今年一番の暑さになったとか。
(東京、32℃!)
余裕の表情。
め:『へ〜。。。そうなんや』

それなのに、暑苦しそうなごちゃついた箱の中でご満悦な顔をされていらっしゃるわけは。。。

 


エアコンを解禁したからでした


 

め:『ここでも涼しいから、風呂場に行かなくてもええな〜
ご満悦〜。
sato:『・・・・・そのためにエアコン点けたんですよ。。。( -д-)...ボソ』


 

・・・・・。実は、お風呂場には秘密が隠されていることを、まだ知らないめんまさんなのでした。。。

 

め:『・・・・・ひみつ?
なんやて?
sato:『今夜にはバレちゃうかな。。。

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです


 


 


 




お風呂場には。。。
11

現在、この子がいるのです。
10

*****

実は今日、子猫を保護しました。

5

とりあえず午前中に、健康診断のため病院へ行ってきました。

猫エイズ、白血病、ともに陰性。耳ダニなし。ノミも多分いない模様。

一応、フロントラインと首元にたらすタイプの駆虫処置をしていただき、現在はお風呂場にて隔離中。

非常に人懐っこく、スリスリゴロゴロの甘えたさん。カギ尻尾。生後2〜3か月くらいの女の子。体重1,5kg。
あまりにも人懐っこく、毛並みも綺麗なため、どなたかの飼い猫さんだった可能性もあり。


ワタシがこの子に気づいたのは昨日。家の周りでニャオニャオ泣いていて、近づくと抱っこをせがみ、家の中に入りたがってきました。
出勤前だったし、あまりに懐っこいので「どこか近所のネコちゃんかな?」と思いそのまま外でお別れしましたが、今朝になってみたら家の駐車場でまた会ってしまい。。。

もしかしたら、迷い猫???と思い、ご近所の方数名に尋ねに行ったところ、近所でネコを飼っている人(or飼っていそうな人)は何人かいるが、この子は心当たりがないとのこと。そしてここ3〜4日、この子猫はひとりで近所をウロウロして泣いていたとのこと。


・・・ご近所の方が言うには、「多分捨てられたんじゃないか」、と。。。


発見当初、この子は首輪をしていたんです。
でもその首輪は首に食い込みそうなくらい小さく、窮屈そうだったため、見かねた近所の方が首輪を外してあげたそうです。

迷い猫にしろ、捨て猫にしろ、どちらにしても首輪のサイズが合わなくなるほど放置されていた事は確か。少なくとも近所の方の目撃談からして3,4日はずっと外にいたことになります。

梅雨のこの時期、昨日も何度も雨が降ったりやんだりしていたし、しかも今日は30℃越えの真夏日。。。
幸い今日は仕事が休みだったので、とりあえず保護することにしました。
近所の方にもご協力頂き、もしネコちゃんを捜している方がいたら、うちで保護している事を伝えて欲しいとお願いしました。

まずは、家の近所に張り紙して、この子の飼い主さんがいるのかどうか探してみようと思います。


捨て猫ちゃんだったら悲しすぎる。。。
あなたを探している人が、どこかにちゃんといるといいね

 



menmasan at 16:00│Comments(44)clip!めん&うず 

この記事へのコメント

1. Posted by konyami   2009年06月23日 16:39
もしも迷子なら
飼い主さんが見つかるといいですね

首輪をつけたまま、捨てたりはしないと思うんですが・・・
2. Posted by りつねこ   2009年06月23日 17:23
5 可愛い子猫さんですね。

飼い主の方が早く見つかるといいですね。
3. Posted by ネボスケ   2009年06月23日 18:01
「お風呂場の秘密」って?
もっと楽しそうなことを想像していたのに・・

キャリーからのぞいている、心細くて不安げな表情
きれいなお顔しているから、迷子ねこさんだとしたら
必死に探している飼い主さんのおうちに帰れますように

4. Posted by miki   2009年06月23日 18:18
お風呂場の秘密…私も、ワクワクしながら開いてみたら…!
保護猫ちゃんだったのですね。

捨て猫だったら、悲しいことですね。
めんまさん、ご対面したら、怒って吹いちゃうかしら…?

とりあえず、ダンボでご機嫌を伺いましょうか。
5. Posted by みもっち   2009年06月23日 18:25
5 めんまさんエアコンで快適なのに暑そうですよ〜
子猫ちゃん迷い子だったら一日でも早く飼い主が見つかると願ってます
6. Posted by MOMO   2009年06月23日 18:54
5 めんまさん☆めんまさん


(>ω<)/めんまさん事件ですねめんまさん


めんまさんに秘密はよくありませんがこれは・・・・・・・・・・・・・秘密ですね


最近保護さん見かけますが幸福になってほしいです
めんまさんはどんな反応するのかな(〃▽〃)


めんまさんとご一緒にはまりたいわぁ
7. Posted by ぴの♪   2009年06月23日 19:36
あぁぁぁっぁあー
ムッシュ、今日もかっこいーなー
なんて思っていたのですが・・・。
そんな秘密とは
しかし、satoさんに保護されて、幸いなり
どんな動物も、元気で愛されて長生きが一番ですよね・・・。
8. Posted by koro   2009年06月23日 19:38
こんな可愛いコを捨てるヒトがいるなんてっ
いやいや・・・今頃必死に探されてるかもしれませんね。
だとしたら早く再会できますように!
めんまさんの反応が楽しみでもありますが、ゴキゲンが損なわれませんように・・・^^;
9. Posted by にゃたこれ   2009年06月23日 19:47
5 にゃんこさん、この数日、不安な思いでいたのでしょうね。
めんまさんとなかよしになれたらいいのにね。
みんなが幸せになって欲しいです。
10. Posted by ふくふく   2009年06月23日 20:21
とっても可愛い猫ちゃんなのに。。。
Satoさんに保護されて本当に良かった(T_T)

めんまさん、もう気づいてるんじゃw
11. Posted by nao   2009年06月23日 20:32
なんと!
どんな秘密かと思ったら・・・
迷い猫ちゃんで、探してくれている人が
いるといいですね。
捨て猫ちゃんだったら、本当に悲し過ぎます。
でも、satoさんに気づいてもらえて良かった。
もしも、万が一、めんまさんの家族になるようだったら、
仲良しの家族になれるといいですね。
12. Posted by chirurun   2009年06月23日 20:40
えぇ〜!!
可哀想です・・・。
小さな身体で不安と寂しさと空腹と
戦ってたんですね・・・。
satoさんに見つけてもらって
保護してもらって良かったです。
我が家のチルンも二年前
550gで保護しました。
紙を食べてたんですよ、空腹で・・・。
その仔猫ちゃんにも幸せがやってきますように
めんまさん・・・気付いてるんじゃ?
けっこうカンいいですよね、めんまさん?
13. Posted by 直   2009年06月23日 20:55
5

『捨て猫』ではなく『迷い猫』である事をただただ願うばかりです……(-人-)

世の中から『捨て猫』とか『野良猫』とかいう言葉が無くなるといいなぁ。

みんな大事な『命』なんだもん……。



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ところで、ある一部の不届き者が宣伝の為にこの場を使っているのが最近目に付きます。めんまさんの人気に便乗してコメント欄を宣伝に使うなんて……そこまでして儲けよう・誘い込もうなんて、とても不愉快です!(`□´)!

めんまさんのブログに相応しくないので、こういう行為は止めて頂きたいです(`・ω・´)
14. Posted by ぷく姫   2009年06月23日 21:06
satoさん、保護して下さってありがとう
この季節にこれ以上ウロウロと彷徨い続けていたら…心配な事ばかりですもの。
satoさんもご近所の方々も、本当に優しい人ばかりで
それにしても、何てカワイイんでしょ
キジトラちゃん、もう大丈夫だからね

めんま隊長、どうかひとつ、広〜い心で見守ってやって下さいな。




15. Posted by Big Cat   2009年06月23日 21:07
satoさん、飼いましょうよ。
めんまさんもきっと仲良くしてくれますよ。

ところで、私だけではないと思いますが、
めんマニアとしては、
関係ないコメントは入れないで欲しい、
satoさんはどう思います。

16. Posted by タケッチ   2009年06月23日 21:26
めんまさんはもう、気づいたのかな?「秘密」に...
「秘密…」の言葉に何だろう?とワクワクした私ですが...子猫ちゃんだったんですね。

子猫ちゃん、satoさんと出会えてよかった
ついている子猫ちゃん
早く飼い主さんが見つかるといいですね〜

17. Posted by さゆ   2009年06月23日 21:41
可愛い子猫ちゃん
どうか、どうか捨て猫ではありませんように。
飼い主さんがみつかりますように。
この子猫ちゃんか幸せになれますように
18. Posted by どらニャンコ   2009年06月23日 21:58
5 今日のめんま様、なんだかとても男前に見えますそれにしても、子猫ちゃん…satoさんに保護されるまで不安だったでしょうね…めんま様の反応も気になるところだけど、きっと紳士な態度で頼れる兄貴的存在になるような気がしますだけど、一番望むのは、飼い主さんが現れることですよね捨てられたんじゃないって思いたいでもsatoさんに保護されたって事は、不幸中の幸い強運の持ち主だと思いますそれと、私も思っていましたが、関係無いコメントは不愉快だし、失礼だと思います常識の無い事はやめて欲しいです
19. Posted by ぷー   2009年06月23日 22:12
可愛い子猫ちゃんですね

早く飼い主様が見つかるのを祈ってます

近々、めんまさんとご対面ですよね
報告、楽しみにしてます
20. Posted by うにゃにゃん   2009年06月23日 22:14
いつもめんまさん楽しく見てます☆

いや〜でも今日はびっくりしました!!
子猫たん、ずっと不安だったでしょうねえ。
無事に幸せが待ってる事をお祈りします。

satoさん、お忙しいこととは思いますが頑張ってくださ〜い!!
21. Posted by sato@お世話係   2009年06月23日 22:24
無関係な宣伝書き込み、削除しました。

皆さまへ
いつもコメント頂きありがとうございます!
子猫ちゃん、飼い主さんがいるといいのですが。。。
張り紙をしたのですが今のところ連絡はなし。
明日に期待します!
めんまさんは、まだ子猫ちゃんの存在に気がついておりません。
疲れているからか、子猫ちゃんはほとんど静かに寝ていてくれるし、あまり大きな声で泣かないからかな?
気づいていても気づかぬふりをしてくれているのか、はたまた鈍感なのか(笑)
めんまさんにストレスを与えないように注意し、対面時期を検討したいと思います。
22. Posted by 猫娘   2009年06月23日 22:26
めんまさんエアコンがついて快適ですね〜
これなら箱の中も暑くない

子猫ちゃん懐っこいとは、やはり飼い猫ちゃんだったんでしょうね
satoさんに保護されてよかった

今夜めんまさんとの対面はどうだったのかな
23. Posted by めんまにあ   2009年06月23日 23:40
5 お風呂場の秘密というからめんまさんの避暑地が
今年はもっと快適になったのかと期待してしまいました。
首輪をしていたということは絶対に飼い猫でしょうね。
でもにゃんこの体にあっていない首輪ということはそんなに
大事にされていなかったということですよね。
そんなの悲しすぎです。satoさんの家の近所をウロウロしていたということは、
子猫さんがなんか感じるものがあり、satoさんに保護されて安心していることでしょう。

めんまさんめんまさん。子猫さんと仲良くしてくださいね
1日、一分でも早く飼い主が名乗り出てくれることを祈ります
24. Posted by coco   2009年06月24日 00:39
お風呂場の秘密!!というので何事〜〜!と思いました。
子猫ちゃん!だったのですね。かわいい〜

早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいですね。
25. Posted by カフェモカ   2009年06月24日 01:29
はじめまして。

捨て猫だったら、ホントかわいそう過ぎますね。色々な理由があるにせよ、なぜ捨ててしまう事を選んだのだろうと思います。。。
飼い主さんが現れてきてくれる事を祈っています。
26. Posted by ときたろう   2009年06月24日 02:15
あらあら。。そうだったのですね‥。
ほんとにかわいい子。捨てられた、って思いたくない…けど。
satoさんもお仕事があるから、大変になってしまう。。
めんまさん同じ屋根の下にこの子がいるなんて☆まさか!ですねっ
satoさんの行動、頭が下がります。飼い主さん、居ててほしいです。
27. Posted by けいちん   2009年06月24日 07:58
 めんまさんエアコン入れてもらったの〜
 ウチも昨日はタイマーで付けて出勤しました。
 今日は大雨ですね。
 迷子猫ちゃんsatoさんのお家にいられたよかったです。
 めんまさん気づいていない???(笑

 早くご家族様の元へ帰れる事願っています。
28. Posted by csan   2009年06月24日 09:02
飼い主さん、早く見つかるとよいですね!
ネコちゃんって本当にネコ好きさんを探すものですねー。本能かな?Helpして欲しかったのかも。
satoさんに気づいてもらったのは幸いです。

めんまさん、キングらしく子猫ちゃんに優しくできるかな?
29. Posted by BBB   2009年06月24日 11:19
「ひみつ」ってまさかの子猫ちゃんだったんですね
すごくビックリですがsatoさんに保護されて良かったです
めんまさんファンとしてはめんまさんの反応がものすごく
気になるところですが…

ところで子猫ちゃん、なんとなくキジトラさんとか若頭とかに
色合いが似てませんか??
30. Posted by こば@猫の茂吉   2009年06月24日 12:25
おちびちゃんはめんまさんの匂いを嗅ぎつけてやってきたのかな〜かわいい
31. Posted by 苺ミルフィーユ   2009年06月24日 13:13
めんまさん、暑くないのかな〜って思っていたら、エアコンつけたんですね。だから快適そうな、お顔しているのですね。 お風呂場に子猫ちゃん!スゴいびっくりしました。!(∋_∈) 可愛い〜。捨て猫でないこと祈ってます。 めんまさん築いたら大丈夫かな〜、ちょっと心配。
32. Posted by maju   2009年06月24日 14:52
5 お風呂場の秘密ってとワクワクしながら
読ませてもらいました。

コアラちゃんに似た顔立ちですね
satoさんのような優しい方に保護されてよかったぁ
ネコちゃんも分かるんでしょうね。
めんまさんとのご対面も楽しみですが早く飼い主さんが
見つかることを祈っています
33. Posted by こりら   2009年06月24日 15:05
子猫ちゃん、少し遠くまで来ちゃったのかな
不安そうな表情してますね。
この時期、人間でもバテそうですし保護してもらえて安心してるのでは。
(そういう私は風邪で寝込んでしまいました)
大事にしてくれる家族がいるのなら良いのですが、心配ですね…。

めんまさん、ちびっこちゃんにどんな反応されるのかしら?
とまどいつつも優しくしてくれそうです
34. Posted by 下北沢   2009年06月24日 15:16
5 めんまさんが肘付くおっさんクサさにウットリ
今日もダンディーでございます
なんかもう、めんまさんが前から家にしている様な
自然なお姿がとっても微笑ましい

迷い猫さん、凄く毛並みも綺麗で、美猫さんですよね。satoさんの様な親切な方に保護されて、良かったです。はやく飼い主さんor引き取り手さんが見つかると良いですよね。
めんまさんがどんな反応をするのか見てみたいですぅ〜
35. Posted by yumi@めんまさん   2009年06月24日 17:15
うぅ、悲しいですねぇ、捨て猫ちゃんだったら。
やさしいsatoさんやご近所の方に出会ったからまだ救われますが。

めんまさんのぷっくり加減に比べてほそい!
ご飯食べてたのかなぁと心配になりますね。

猫ちゃんも平和に暮らせる社会へ!
36. Posted by はる吉。   2009年06月24日 19:09
5 今日のめんまさん特に男前でいい 物が入っていようがいまいが気にしないおおらかさがまたいい
バスルームの子猫ちゃんにもし、めんまさんが気づいらどうなるんでしょうか? sato様には想像出来ているってこと?
37. Posted by 和歌山のYです<emoji:m_heart>   2009年06月24日 20:05
5 子猫ちゃん 可愛いですね〜
飼い主さんが見つかればいいのですが…
この世に捨てられる動物がいなくなるよう心から願います。すべての猫ちゃん&どんな生き物でもみんな幸せな人生をおくれる世界になりますように…


ところで
私もみなさんと同じくめんまちゃまの驚くお顔をみたいです(>_<)ワールドカップなんかよりみたい中継生ライブを

もしかして…伝説の『スーパーへっぴりごし』がでるかっ
38. Posted by すあま   2009年06月25日 09:06
5 箱の中、やはりお似合いですね。
表情も素敵だし。
保護された子猫ちゃん。寂しそうな顔ですね。
39. Posted by 車パオーン   2009年06月25日 11:28
イイ表情ですね。

なかなか撮ろうと思っても撮れなかったりしますよね。

すばらしい!
40. Posted by moai   2009年06月25日 12:33
5 めっさかわいい〜〜〜〜
猫パンチや写真集読ませていただいてます
仲に何か入ってても入るんですね
家のは箱は空のしか入りません…
41. Posted by にょり   2009年06月25日 20:53
プラス1ってお美しいお顔立ちのお嬢さんでしたか。
う〜ん、首輪つけたまま捨てるってちょっと考えにくい(と思いたい)ですし、
迷子なんでしょうかねぇ。
飼い主さんと再会できるといいのですが・・・。
ウチに引っ張り込んだ迷子犬はそろそろ1年経ちますが、
すっかりウチの番犬として馴染んでしまいました。w
42. Posted by Sue   2009年06月26日 00:17
この迷子の猫ちゃんの家族が早く見つかると良いです。
多分、家族の方々も必死になって探していると思います。
捨て猫ちゃんじゃないことを祈ります。
そしてもし家族が見つからなかった場合、
この子をちゃんと家族として迎え入れてくださる
ご家庭に入れれば良いな・・・と思いました…

まだ小さいのに!!!
43. Posted by lig tv izle   2011年10月25日 06:22
おちびちゃんはめんまさんの匂いを嗅ぎつけてやってきたのかな〜かわいい
44. Posted by maç izle   2011年11月01日 09:25
めんまさんエアコンで快適なのに暑そうですよ〜
子猫ちゃん迷い子だったら一日でも早く飼い主が見つかると願ってます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔