2009年04月07日

桜とめんまさん

めんまさんと一緒に、近所のパトロールがてら桜見物をしてきました。

人さまのお家の桜の木。



 所によっては だいぶ新緑が目立ち始めてきた木もありますが
それでもまだまだ見ごたえ十分
こうしてお花見させて頂けてありがたいですね〜。


 
上を見上げて、ハラハラと落ちる花びらを興味津々で目で追っていためんまさん。
写メを撮ってる道行く人も多かったです。
花を見て少しは楽しんで下さっているのかしら?(*^m^)



 
気分が乗ってきためんまさんは
パトロールもちゃんとしていましたよ〜。
ペロン

 

力強い歩みでずんずん進み。。。
その様子は、また後日。。。
のっし のっし



 次なる桜の木へと移動。。。

 

め:『お?』
歩く事約1分。

 

sato:『めんまさん、めんまさん。この木はどうでしょうか?』
大きな桜の木に到着〜。

 

め:『なかなか立派やな〜
でもこの写真では大きさが分からないですね^^;

今度の木は文句なしの満開
花が房のように丸くなり たわわに咲いていました。ほんと綺麗〜

癒されるわ〜。
 


め:『おい、今度はあっちに移動しろや
王様、殿様、めんま様。
相方さんを馬車のように使うキングめんまさん。

 

・・・・・。めん担ぎされてなんだか偉そうに桜を見ていためんまさんなのでした。。

 

 

【おまけ】
来年も、また一緒に桜を見ましょうね
花びら絨毯。



ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつも応援ありがとうございます!
よかったらクリック投票して頂けると嬉しいです



【つぶやき】
めんまさんと一緒に桜の名所には行けなかったけど、家の近所でも十分堪能できました



menmasan at 19:15│Comments(29)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2009年04月07日 19:22
5 めんまさん☆めんまさん


めんまさんと綺麗ですね

満開のがはらはらひらひら舞う綺麗なお花見になったのでは


めんまさんの鼻の頭にが舞い踊りてきてませんか?
2. Posted by みもっち   2009年04月07日 19:44
5 めんま一家で待望の桜見物したんですね
めんまさんほぉ〜桜もきれいやなぁ〜という表情ですね
相方さんにめん担ぎしてもらってるめんまさんほのぼのしてますね
3. Posted by UDONの国のKIYOMENMA   2009年04月07日 19:57
5 あ〜この絵欲しかったんです!!!さっそく壁紙に頂きました!!!めん担ぎもお久ですね。最後のショツトはめんマニア垂涎のお顔です!!!
4. Posted by miki   2009年04月07日 20:25
わ〜♪綺麗ですね〜♪
育児中であんまり出れないので、HPでお花見させて貰った気分です〜♪

桜とめんまさん…絵になる組み合わせです!
4、5枚目ののっしのっししたお姿…男らしいです

おまけの道に散りばめられた花びらの上のめんまさん、銀幕のスターみたいですぞ!
5. Posted by りつねこ   2009年04月07日 20:30
5 めんまさんとのお花見実現できて良かったですね
めんまさん、桜満喫できましたか。
6. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2009年04月07日 20:36
花びらを目で追う、白目が見えてるめんまさん
いいな〜私もニャンズとお花見に行くのが夢ですが
ちと無理なので、花びらだけお土産に持って帰りました
7. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2009年04月07日 21:03
「うむ、余は満足じゃ」…何てリラックスしたお顔
イイお写真ばかりですね
来年のめんカレの一枚にぜひお願いします。
花は桜木、めんまさんのオトコっぷりが輝いて見えます
8. Posted by 豆福   2009年04月07日 21:11
5 名所じゃあなくて、ご近所の、お馴染みの桜ってのが
何とも良い感じ。
めんまさん、地域密着型とお見受けしました。
ささやかな日常のシアワセはそここに在りですナ。
9. Posted by ぴの♪   2009年04月07日 21:41
うわぁすごい素敵ですぅ!!
桜もめんまさんも
おまけのお写真も、すごいかばいいですー
10. Posted by 下北沢   2009年04月07日 21:41
5 めんまさんと桜
似合いますねぇ〜
めんまさんも綺麗な桜とお天気でご機嫌そうなお顔です
始終きゅるるんなめんまさんに今日も癒されました
11. Posted by どらニャンコ<emoji:cat>   2009年04月07日 21:42
5 いや〜本当に綺麗に咲いていますね〜名所じゃなくても近所で しかもめんま様と一緒にお花見できただけでも良かったですめんま様と桜が これまたマッチング一日の締めくくりに 癒やして下さって 感謝します明日もsatoさん、相方さん、めんま様にとって良い日になりますようにおやすみなさい
12. Posted by Aたん     2009年04月07日 21:47
5 桜を見ているめんまさん
お目目見開いて一所懸命桜を見ているのが
とってもキュート

のっしのっしと歩くお姿も凛々しくてステキなんですが
一番最後の桜の花びらの絨毯の上で
お澄まししているめんまさんにキューン
13. Posted by ときたろう   2009年04月07日 23:17
うわぁぁぁ
なんてキレイなんでしょう
青空に桜にめんまさんっ
これは絶対ポストカード化おねがいしますっ
ほんとに素敵なお写真いいわぁぁ
めん担ぎでらっくらくですねっ
花びら絨毯。めんまさんかわいっ
おととしも昨年も今年もsato家の素敵なお写真で春を感じれました
来年もめんまさんと桜今からお楽しみにしちゃいますよっ
14. Posted by (・ω・)/ こはる   2009年04月07日 23:52
5 こんばんは。
今日のお写真は一段と素敵なものばかりですね。感動の連続です。
それに家族三人で仲良く花見なんて極上の幸せ!羨ましいです!!
『猫さんと花見』→世の中の猫飼いさん達の憧れでしょう!私にとっては夢です。
めんまさん いいですね
15. Posted by sari   2009年04月08日 00:56
めんまさんと一緒にお花見、満喫させていただきました。
どうもありがとう♪
上目遣いがたまらない!!!
16. Posted by ちえっち   2009年04月08日 01:59
日本男児のめんまさんには桜の花がよく似合いますね。
花は桜木、男はめんま。
この季節ほんとにめんま家の花見が楽しみです。

17. Posted by ちゃちゃまま   2009年04月08日 08:46
わ〜〜い お花見めんまさん!!
さっそく リクエストに答えていただき 感激
ありがとうございます
キングめんまさんの 堂々としたお姿
信頼して身を任せている感じが ほのぼの
二人は うまくいっているのねー
よかった お疲れ様でした
18. Posted by ネボスケ   2009年04月08日 09:11
相方さんに肩ぐるまされてのお花見、よかったですねえ
自分が高い所にいるのに、見下ろしているんじゃなくて
上目づかいで見上げている様子をみると
桜がきれいなことをちゃんとわかっているんですね

爪が肩に食い込んでいる気配もなくて
相方さん、馬車(?)のお役目ご苦労さまでした





19. Posted by ひとときの面影   2009年04月08日 14:57
めんまさんと桜
何か微妙に絵になりのすねぇ
ドラマの主人公の登場みたいな感じ・・・
20. Posted by けいちん   2009年04月08日 14:57
 相方さんに抱かれているのね〜(笑
 赤ちゃんみたいで可愛い〜〜
 
 私も一緒にお花見行きたいけど 2ニャンはムリです。
 でも来年は連れて行こうかなぁ〜
21. Posted by すあま   2009年04月08日 16:00
5 めんまさんと桜、素敵です。
見上げる表情がいつもとはまた違って、かっこいいです。
ちょっとおじさんが入ってますが。
顔の横幅いつもより…。
ぺろんと舌を出す勇姿。たくましいです。

相方さんの肩、乗り心地がよいのでしょうか。
22. Posted by ふくふく   2009年04月08日 16:57
5 桜とめんまさん、素敵〜☆☆☆
相方さん、めん担ぎ上手になったんですね(*^-^)bウフフ
めんまさん気持ち良さそう!
来年も桜とめんまさんとSatoさんと相方さんを...楽しみにしてます!!
23. Posted by maya   2009年04月08日 17:09
桜とめんまさん、とてもお似合いですよね
桜を見上げるめんまさんの目にちょっと笑っちゃいます
昨年からsatoさんの桜写真コレクションしています
「おまけ」のめんまさん壁紙に頂きました〜
24. Posted by 永月水人   2009年04月08日 20:29
桜をバックに、イケメンなめんまさん!
どのお写真もとっても素敵です〜!!!

春ですね〜〜
長閑で麗かな毎日。。。
気持ちがいいですね♪
25. Posted by 苺ミルフィーユ   2009年04月09日 07:17
ワァ〜桜とめんまさんとてもマッチしてます。 ご近所なのですか、どの画像もステキです。めんまさん、暖かくなり外出しやすくなりましたよね。お友達には遭遇しないですか?
26. Posted by こりら   2009年04月10日 10:57
めんまさん、桜がとってもお似合いですね
桜に興味津々なご様子、かわいいです

肩の上の特等席でお花見をされたようで何よりです^^。
相方さん、めん担ぎマスターされたんですね

パトロールのお後姿、チラ肉球&お尻もキュート
27. Posted by sato@お世話係   2009年04月11日 01:22
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます。
本日、4月11日...。いつもの事ながら、お返事が遅くてすみません
まとめお返事で失礼します


去年はちょうど引っ越しがあったので、めんまさんとのお花見が叶わなかったのですが
今年はなんとか一緒に見る事が出来ました
と言っても、ものすっごい近所の桜ですけど(しかも人様のお家に咲いている桜
一昨年までは家の目の前に桜並木があったので、毎日毎晩お花見できたのに、ちょっと残念
でもでも、バ〜〜っと咲いている名所ももちろん素敵ですけど、
こうして近所にぽつんぽつんと咲いている木をのんびり散歩しながら見てまわるのも
いいもんですよね この日はゆっくり1時間くらいかけててくてくしてきました。

ちなみに前半3枚は、satoのめん担ぎ、後半は相方がめん担ぎ、でした。
普段家の中で相方さんが担ぐとあんまり落ち着かないんですけど、
外だと興味が周りに向いているからか、結構どっしりと担がれてくれます
最後の方の写真なんて、すごく堂々と偉そうに乗っかってますもんね(笑)
写真を楽しんで頂きありがとうございました〜
28. Posted by lig tv izle   2011年10月25日 06:27
めんまさんと一緒にお花見、満喫させていただきました。
どうもありがとう♪
上目遣いがたまらない!!!
29. Posted by maç izle   2011年11月01日 09:31
めんま一家で待望の桜見物したんですね
めんまさんほぉ〜桜もきれいやなぁ〜という表情ですね
相方さんにめん担ぎしてもらってるめんまさんほのぼのしてますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔