2009年03月28日

めん毛の幸せ

め:『・・・よっこい...しょっと
モゾモゾ。。。
ボフン

 

ドカっとほっぽり出されていた相方さんのデカバッグに潜りこむめんまさん
あ〜、引越し前にあったな〜。
このバッグ、以前も自分のモノにしたが事ありましたね



めんまさんは、人間どもの持ち物は、大方ご自分のモノにされるジャイアン系。
だって、わいがこの家で一番偉いから。
服でも靴でもバッグでも、お構いなしにご自分のベッドにしてしまいますので、
我が家のモノと言うモノには、 いつも めん毛(めんまさんの毛)が付着しており、掃除が少々大変なことに




『あ〜あ、毛まみれになっちゃった〜』と嘆きながら、
自分達のモノにコロコロをかける人間ども。。。
掃除くらいまともにやらんかい!

 

いくらコロコロしてもしても、めん毛だらけでキリがない〜〜
ふぁ〜あ〜ん?
め:『うはは〜!わいの高級毛皮はボリューミ〜やからな〜!』



でも 出掛けた先で、取り切れなかっためん毛がついているのを見つけると、
なんだかちょっぴり幸せなキモチになるんですよね
へっ。ちっちゃい幸せやな〜。
め:『なんや、そんなんで喜んどるんか?安上がりなやっちゃな〜

 



めんまさん、めんまさん。
へー、そうなんや。
それが愛ですよ、愛 (*^m^)o==3


 

・・・・・。めんまさんの毛や温もりや匂いを感じて幸せなキモチになる人間どもなのでした。。。
ネコと暮らす方なら、このキモチ、分かってくれるはず
 

 

【おまけ】
め:『そんじゃ遠慮なく。。。』
コーモン様を。。。


め:『わいの “スペシャルなニオイ” もたっぷりつけといたるで〜
スリスリしといたるわ!

たまに お尻付近のなんとも言えないあの香り がついている事があるんですけど
そのニオイだけは勘弁して頂きたい。。。(´Д⊂)
このニオイも、ネコと暮らす方なら分かってくれる、はず...?

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
よかったらクリック応援して頂けると嬉しいです

 

【つぶやき】
寒の戻りで冷え込んでおりますね〜^^;お花見行かれる方、お気をつけて楽しんで下さいね〜!



menmasan at 15:30│Comments(26)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2009年03月28日 15:34
5 めんまさん☆めんまさん


ヾ(≧▽≦)ノデマシタめんまさんの持ち物チェック

めんまさんはきっと安全安心幸福を詰めて、いつもいつも高級毛皮めん毛を残してくださるのねだわ


おすそ分けをください
2. Posted by まむちゃん   2009年03月28日 16:03
5 いつも楽しく拝見しています。初めての書き込みです。
「ふむふむ…そうよね。」と同感する事の多いめんまさんの
エピソードですが、今回はホント大きく大きく頷いてしまったわ。出先で…しかもそれが旅先とか遠方なら遠方な程、
衣服や持ち物にひっついていた毛を発見した時、何かほのぼの
嬉しいんですよね。私なんぞは、いちいち同行者にまでそれを
見せて、笑われています。そして、ちょっと早めに帰りたくなる感じ。ありますね。ありますでしょ?普段は苦戦している
抜け毛、体毛の問題なのに…。また、暖かくなるに向けて落ちる毛も増えますが、愛でもって掃いて(箒)吸って(掃除機)くっつけて(粘着コロコロローラー)〜♪
市原市でブリティッシュのクリームとブルー2匹と
暮らしています。with夫と息子。
3. Posted by miki   2009年03月28日 16:50
また、めんまさんの好みそうなガシガシとした素材の鞄ですね!
めん毛…それは、小さな喜びですね♪

学生時代、母の作ってくれたお弁当に、飼い猫のブツが付着していた時は泣けました。
でも、ちょびっと愛しかったり…。
「おお、学校にまで私の後を付いて来たのね〜。」なんて。(←猫バカ)
また、制服の紺色が毛が目立つんですよね〜。

コロコロ、ガムテ…、玄関に常備でしたわ!
4. Posted by ネボスケ   2009年03月28日 17:04
「なんとも言えないあの香り」
なんて高尚なもんじゃなくて
わたしがネコだったらまちがいなく
フレーメン状態に撃沈ってにおいでした。
以前飼っていた我が家のねこさんのは

それにしても
「ウケケケ・・」のめんまさんのお顔、す、すごいです
5. Posted by みもっち   2009年03月28日 17:21
5 めんまさん今日ちょっと大泣きしちゃったけど
めん毛の幸せ読んだらなんだか幸せな気持ちになりました
ありがとう
6. Posted by ふくふく   2009年03月28日 17:23
5 あ、またまた相方さんグッズ〜(*^-^)b
いいな、いいな、ワタクシもめん毛にまみれた〜いw

おまけのお顔、かなりイイっす〜☆☆☆
7. Posted by AK   2009年03月28日 18:51
5 確かに、出先で、あら、ついてきてたわ!
・・・って発見するときの喜びはひとしお。
8. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2009年03月28日 20:19
めんまさん、またまた相方さんのバッグをベッドですね〜

分かる、分かる
出先で我が家の黒猫ズの毛を発見したとき
幸せな気持ちになり、きっと顔はヘラヘラと笑って
怪しい人になっていると思いますよ
9. Posted by chirurun   2009年03月28日 20:23
うんうん、分かります分かります。
「毛」がくっ付いてると
「あっ、○○ちゃん!!」って言ってます。
まあ我が家は5匹中3匹が茶トラ、2匹が茶白なんで
茶色の毛だと微妙なんですが・・・(^_^;)
でもなんだか嬉しくなるんですよね
で、思い出して早く会いたくなるんですよねぇ〜
10. Posted by つーじぃ   2009年03月28日 20:26
4 実家に里子に出して早いものでもう3年…


遠い遠い地にいるはずのお前の縞々模様…


まだまだ 部屋着にちらほら着いてますわ(*´艸`)

11. Posted by 下北沢   2009年03月28日 21:08
5 うはは〜!めんまさん悪い顔ですねー
わいの事、何処行っても忘れんまよぉ〜と
毛をいっぱい振りまいてるんですかね?
また、相方さんの私物に…
12. Posted by りつねこ   2009年03月28日 21:13
5 わかります私も実家帰ったときちゃちゃの毛が付いても気にしないというか嬉しい感じだし

ちゃちゃは女の子なんでにおいはわからないです
13. Posted by nyamo   2009年03月28日 21:19
わかります。
実家の猫姉妹の毛が、洗濯した服の繊維にまで織り込まれてて
それに気付いた時、実家に帰ったの何ヶ月前だったかな〜?と
思い返します。

遠く離れていてもいつも毛は一緒さ!みたいな…
ナンダヨコノヤロー愛し過ぎる奴め!と心がホクっとします
14. Posted by taka   2009年03月28日 23:14
うちは犬だけど、名前がめんまなので(めんまさんにあやかって)、やっぱりめん毛って言ってますよ〜それにしてもめんまさん、どの写真もとってもステキです
15. Posted by こりら   2009年03月28日 23:22
以前の時もバッグからひょっこりお顔を出してるのがかわいかったですが、今回もかわいい

6枚目、んべっと舌がはみ出てるお顔も気になります(笑)

色んなところについて来る?めん毛、いいな〜
羨ましいです
愛してるからこそ、ですよね

スペシャルな匂い付けは、、、油断禁物というめんまさんからの愛の教訓?なのかしら^^;;;。
16. Posted by ちゃあみぃ   2009年03月28日 23:32
抜け毛の季節が到来しましたね。
めんまさんはほかの子より量が多いのでしょうか?
うちは茶色なので目立ってしょうがありません!
でもすぐみ見つかってうれしいです。
17. Posted by まあ   2009年03月29日 01:17
最後の写真いい!!
18. Posted by ときたろう   2009年03月29日 02:09
このうっとりした表情なんなんでしょうかわいーっ
バックにこっぽり入ってあぁもちあげたい
そしてあえて、真っ黒の服着て行ってめん毛付着させたいです(笑ッ)
おけちゅめんまさんのならついてもええ
19. Posted by みき   2009年03月29日 08:07
5 はじめましていつもブログ楽しく拝見してます今回の内容があまりにもわかり過ぎたので思わず初めてコメントさせていただいてます愛する我がコの毛!外で見つけるとほくそえんじゃいますよね朝、目をあけてお尻の穴でもなんのその…ですよねこれからもブログ楽しみにしてます。めんまさん共々体に気をつけて頑張って下さい?
20. Posted by maya   2009年03月29日 10:37
satoさんの気持ちわかります わかります
昨日会社の近くのノラちゃんを抱っこしたら制服が毛だらけに
上着のは掃ったけどスカートの裾に付いているのは少し残して会社に戻りました
ちょっぴり嬉しいんですよね
21. Posted by 直   2009年03月29日 13:31
5
おまけの"スペシャルな匂い付けている"であろう「ウケケケ…」写真。



まさに「悪の顔」……。



私は、そんなめんまさん………嫌いじゃないです(*´▽`*)
22. Posted by ぴの♪   2009年03月29日 16:48
めんましゃん、かばいい・・・
めん毛も、うらまやしいです・・・
くっさメロメロでさえ、うらやましいのですヨ
23. Posted by ゆう   2009年03月29日 23:36
どこも一緒ですねぇ(笑)


ただ…オシリ付近の毛はあまりついたことがないからわかりませんが( ̄▽ ̄;)

ニオイは嗅いだことがあるので、わかる気がする…
24. Posted by まみーろ   2009年03月30日 10:17
わかります!

ほんっとに大爆笑でした!!

出先での毛といい、お尻の香りといい、すんごい共感!ですよ。皆さんが言ってる通り、遠ければ遠いほど嬉しいのもありますし、私は、真面目なシチュエーション(例えば、職場で会議とか、緊張感のある場面とか、試験中、、、とか。)であればあるほど、うちのニャン毛を見つけたときホロリとホッコリと来ますかね〜。
あれは、幸せです!!

めんまさん、ウケケケ顔最高です!
25. Posted by まあ   2009年03月30日 14:47
そうそう以前の写真、壁紙にしてニンマリしていますよ。
今度は「変顔」の壁紙希望でーす。
26. Posted by sato@お世話係   2009年04月01日 16:30
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします
まとめお返事で失礼します

ネコ好きさんには、やはりこのキモチ、分かって頂けますよね〜
家の中だと、「あー、またこんなに毛が!掃除しなきゃ!」ってなるのに
外出先で見つけると嬉しいもんですよね 
遠ければ遠いほど、余計に嬉しくなるってキモチ、分かります〜!
旅先などで見つけると、無性に会いたくなって早く帰宅したくなったり←あるある!
毛も、ヒゲも、剥がれおちた爪のカスでさえ、なんて愛おしいのでしょうか...。
皆さまも、相当なネコ愛をお持ちですね(*^m^)o==3
ネコバカ万歳〜!VIVAネコ中毒!

なんとも言えないあの香り、、、は、強烈なかほりですね...
どんなに愛情があっても、さすがにあのニオイはちょっと...
あれって、一種のフェロモンなんですかね??どのネコちゃんも同じ匂いがするのかな?
フレーメン顔になりますね、あれは(笑)


>takaさん
まあ 同じ名前...というか、なんとめんまさんにあやかって名づけられたのですか!
なんと光栄な。嬉しいです

>ちゃあみぃさん
めんまさんの毛は、量が多い方だと思います。
短毛の割にはちょい毛も長めなような気もしますし、密度が濃い!
赤ちゃんの頃、ボランティアさんから「長毛になるかも」と言われた事があるので
遠い親戚に長毛のネコさんがいたのかもしれません(笑)

>まあさん
変顔の壁紙、よかったら出張版にアップしていますので見てやって下さい〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔