2009年02月17日

めんま警備隊長

め:『さてと。仕事すっか。。。
仕事人の横顔。

 

気温は低いけど、太陽の当たるひなたはポカポないいお天気
キラーン。

 

 

窓全開で真剣な目つきで警備に励むめんま隊長。
手を伸ばしての撮影です。
sato:『めんまさん、めんまさん。。。寒いので早く窓を閉めたいんですけど。。。

 

 

そんなsatoのお願いは華麗にスルーで、かぶりつきで見つめているのは。。。
真剣。

 

 

こちら。
矢印に注目。


 

分かりづらいので、アップでどん。
ニャンコがいたんですよ〜。
なんとも気持ちよさそ〜に 仲良くお昼寝中の猫さんたち
※キジトラさんは、多分、2号さんではなく、若頭の方だと思われます

 

 

め:『なんやなんや、、、あのふたり。。。』
ん?

 

 

め:『そうゆう仲やったんか。。。』
いやいや、男同士かもしれませんよ?
sato:『どちらもまだ性別分かりませんよ?』


 

め:『仲良きことは、美しきかな。。。』
みんな仲良しだといいですね〜^^

 

・・・・・。その後もふたりの様子をず〜〜〜っと眺めていためんまさんなのでした。。。
めんまさんも、仲間に入りたいのかな...(´・ω・`)

 

【おまけ】
キラキラ☆
渋い顔で光のシャワーを浴びるめんまさん

 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです



menmasan at 16:00│Comments(25)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2009年02月17日 16:22
5 めんまさん☆めんまさん


(*^-^)めんまさんも仲間に・・・・・・めんまさんはsatoさんのお膝がありますよ
めんまさんのオーラが見えます
2. Posted by miki   2009年02月17日 16:37
ふぃ〜極楽極楽♪な外猫ちゃんず!
めんまさんも、お外の醍醐味を知っているだけに、羨ましいのかな〜?

おまけ…めんまさんの腹毛に小さな虹が!
3. Posted by infinitelight   2009年02月17日 16:42
こんにちは☆いつもめんまさんの、
豊かな表情を楽しみに拝見させて頂いてます。
太った方(猫)が大好きなので、
めんまさんは、わたしの理想の人です(笑)

めんまさん、お日様がよく似合いますね。
わたしもご近所の猫さんですが、
春の猫さんの気持ちを書いてみました(^^)
4. Posted by maya   2009年02月17日 16:50
真剣な眼差し
めんまさんの警備の時のお顔が大好きです
おまけのお写真「ワイも外行ってええか?」とsatoさんに言ってるみたい
5. Posted by みもっち   2009年02月17日 16:50
5 猫同士仲良くしてるとじぃ〜と見ちゃうんですね〜めんまさんやっぱ二匹の関係気になるのかな?
もしかして昔の恋思い出したとか(笑)
6. Posted by ありえる   2009年02月17日 17:14
5 くーーーーーーぅっ
こわもて・ワイルドなお顔がたまらんわ

あら、真っ赤な夕焼けが。
めんまさんもみてるかな
7. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2009年02月17日 18:07
仲善きことはうつくしき哉」…本当にそうですよねウンウン

めんまさん、自由猫時代の淡い思い出♪思い出しちゃったのかな?
satoさま、寒風の中、腕をのばしての撮影敢行!お疲れさまですm(_ _)m
8. Posted by Kats   2009年02月17日 18:14
天守閣から下界を眺めるお姫様のよう。PS望遠撮影ナイス
9. Posted by ネボスケ   2009年02月17日 18:16
めんまさんは視力がとってもいいのかしらん
あんなに小さく見えるねこさんたちを見つけるなんて
うらやましいわ、ド近眼に加えて
老眼まで始まったわたしとしては

でもめんまさーん、どうしてsatoさんが敷いてくれた
ふかふかタオルの上じゃなくて
税務署の申告用紙(らしき?)の上にのっているの
10. Posted by こりら   2009年02月17日 18:44
相変わらず、仕事中の渋い横顔がステキ

かぶりつきで見つめてるのは何か事件?と思ったら、キジトラさん達がいらしたんですね
めんまさんも仲間に入りたかったのかな〜。

そう思うと、おまけに哀愁も感じられて、抱きしめたくなっちゃいます
11. Posted by chirurun   2009年02月17日 20:03
きゃぁ〜
のシャワーを浴びるめんまさん
チョーカッコイイですぅ〜
でも・・・どうして・・・
耳が水平なんだろう?
お外のカップル?に焼もちですか(^_^;)

satoさん、梅の盆栽どうなりましたか?
我が家にも梅の盆栽があったようで
(忘れてた?自分のじゃないから・・・)
最近チラホラ咲き出しましたよ
いい匂いもします。
12. Posted by 自動車保険の住所変更手続き   2009年02月17日 20:04
めんまさん、耳がたれててカワイイ(*^_^*)
シブーいお顔ですね^^
13. Posted by ゆうこりん   2009年02月17日 20:11
ほんとーにかわいい!!!
14. Posted by 京都 賃貸   2009年02月17日 21:07
京都市でめんまさんの様なペットと暮らせるお部屋をお探しの際は、当店にお任せ下さい。
15. Posted by りつねこ   2009年02月17日 21:38
5 めんまさんは高級毛皮をお召しになってるから少しぐらい寒くてもへっちゃらなんですね〜
satoさん、お風邪に気をつけてくださいね。
16. Posted by A たん   2009年02月17日 21:52
5 お耳ペタン子めんまさん→渋カッコイイ〜〜

くっ付いて寝ている二人のニャンコを見て
ちょっと羨ましくなっちゃったのかな?
でも、めんまさんにはsatoさんのお膝と
くろもふがいますよ〜(^O^)ノ


17. Posted by 猫娘   2009年02月17日 22:33
めんまさんはキジトラさんとコアラちゃんと
お昼寝したいんですかね〜
それにしても昼寝中のおふたりは気持ちよさそう

めんまさんの耳ヨーダなおさしんが素敵
18. Posted by ときたろう   2009年02月18日 00:16
優しいめんま隊長
ふたりのねこちゃんを見守ってるのぉ

実際に近付いたら シャーッ!!いいますかねっ(笑)
窓際でまるっとしゃがむ姿が…かわいい〜
19. Posted by りょう   2009年02月18日 00:48
5 めんまさん、寒い中の警備、ご苦労様です。
猫さんを発見しましたか!! めんまさんの表情を見ていると
ワルな感じが私のお好みなので嬉しいのですが、猫さん達が
ビビってないか心配です(笑)
最後のお写真、最高ですね 特に耳
あ、めんまさんはこんな耳じゃないけれど...。

20. Posted by ミント   2009年02月18日 02:29
5 シブイ顔のめんまさんも捨てがたい(笑)
めこむ、ご苦労様です。
外の様子が気になってるかんじが、いいですねえ。

窓を閉めずに見守るsatoさんも、ご苦労様です。
風邪などひかれませんように。
21. Posted by BBB   2009年02月18日 09:35
キジトラさんの若頭風の方、久しぶりですね。
あの鋭いお顔をぜひぜひまた拝見したいものです。

めんまさんも「The SHIGOTONIN」って感じの眼差しで素敵ですね
でもネボスケさんのコメントで気づきましたが、
やっぱり座ってる場所おかしいですよ〜〜
なぜそんな書類の上に〜〜〜
「お世話(相方)のものはわいのもの」ってアピールですか〜?
22. Posted by 金魚姫   2009年02月18日 14:30
嫉妬?温かく見守ってる?
それとも単なる警戒でしょうか?
二人を見守る複雑な表情がたまりません


ところで猫の性別ですがズバリ『三毛猫は雌』しかいないらしいですよ。

遺伝の関係で三毛はメスにしか発現しないんだそうです、
たまに雄に見える(つまりその・・・ついてる)コがいますが、
それは性染色体がXXYとかXXYYとかになってる染色体異常であるとか、

体の部分によって性別が違う、
(モザイクのようになってる)キメラ個体らしいです。

どっちにしてもとっても珍しいです。
昔は珍重されて航海のお守りに船に乗せられたりもした、
なんて話も聞いたことがあります。


うちのコが三毛なので興味をもって本を読んだことがあるんですが、
かなり前のことなので正確じゃないかも
『三毛猫は雌』だけ憶えといてください

23. Posted by sato@お世話係   2009年02月18日 15:06
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!


MOMOさん
めんまさんも一緒にお昼寝できるくらい仲良しになればいいんですけどね〜。
猫友さんの代わりに、いっぱい温めてあげたいです

mikiさん
昔はあんな風に猫友さんと一緒になって、日向ぼっこしていましたからね〜
いいな〜って眺めているのかしら... 小さな虹、ほんとだ〜!

infinitelightさん
はじめまして^^太めの方がお好みなんですね ありがとうございます
カツオブシ一番、可愛い詩でした〜

mayaさん
警備中の顔は真剣になりますねじ〜っと外を見て、何を思っているのかな?
もっと暖かくなってきたら、「外に出せ!」とまたせがまれるようになるのかも

みもっちさん
猫さんの姿を見つけると、やはり気になるようでいつもよりも長時間窓に張り付いて眺めています。
昔の恋人は、めんまさんと同じ柄の子でした

ありえるさん
警備中は顔つきが違いますね
夕焼けの時間帯は、めんまさんひとりでお留守番中だったので、何してたのかな〜?多分、、、

ほっぺんしっぽ♪さん
外猫さんたちは色々困難な事が多いので、
せめて周りの人間や猫仲間と仲良くほのぼのと、なるべく守られて平和に暮らして欲しいですね
腕伸ばしの撮影、寒さよりもカメラを落としそうになるがちょっと大変です(笑)
24. Posted by sato@お世話係   2009年02月18日 15:14
Katsさん
殿ではなく姫ですか! めんま姫。。。ふふふ想像したら笑える〜〜(*^m^)o==3
あ、もしかして情景ではなく、姫の心境ってことかな?だとしたらちょっと切ないですね

ネボスケさん
猫の視力ってそんなに良くないらしいです。
めんまさんも、最初は見えなかったのか、猫さんたちに気がつくまでが遅かったです
申告書の用紙、よく気づきましたね〜!!ちょっと高さが出るので踏み台にされたのかな?

こりらさん
若頭は以前、ウシちゃんを追っ払ってましたが、コアラちゃんとは仲がいいようで、
よく一緒にお昼寝してるんですよ〜。微笑ましい光景です
めんまさんもあの中にいたら。。。あ〜、出来る事なら見てみたい!

chirurunさん
おまけ写真、いい感じに撮れてるんですが、めんまさんの表情が...(笑)
耳ヨーダだったのは何でかな?ヤキモチ。。。
梅の盆栽、あれっきり、うんともすんとも...ですうちの梅子は来春まで咲かないのかしら?

自動車保険の住所変更手続きさん
ありがとうございます〜

ゆうこりんさん
ありがとうございます〜

りつねこさん
高級毛皮、あったかそうですもんね〜。
ご心配ありがとうございます^^お互い気をつけましょうね

A たんさん
仲よさそうな姿を見て、羨ましかったのでしょうかね〜?
そういえば、ここ2,3日はクロもふに乗ってないな。。。
25. Posted by sato@お世話係   2009年02月18日 15:16
猫娘さん
猫さんが固まって寝ている姿は本当に見ていて癒されます〜
猫娘さんちも、猫団子が見られていいな♪

ときたろうさん
>実際に近付いたら シャーッ!!いいますかねっ(笑)
言います言います!確実に言います!
もっと同族に対してフレンドリーな性格だったら、あの中に入れるかもしれないのに。。。

りょうさん
外猫さんたち、めんまさんに、、、は大丈夫そうでしが
カメラを構える怪しい女(ワタシ)には警戒しているようでした ご、ごめんまさい

ミントさん
自由に外に行かせてあげられない代わりに、景色くらいは見たい時に見せてあげたいと思って
寒かろうが暑かろうが、めんまさんが望む限り窓は開けて差し上げます
でも、昼間はいいんですけど、夜はまだ寒いので、短時間にして頂きたいですわ

BBBさん
今回はぐっすり熟睡中でお顔を撮れませんでしたが、
あの場所によく来るので、次回は凛々しいお顔をしかと撮影しますね!
書類の上とか、服の上とか、なぜか好んで乗っかります。。。

金魚姫さん
>『三毛猫は雌』
そうだ、ワタシも聞いた事あります!三毛はほとんど雌だ、って
ってことは、コアラちゃんは♀ですな〜。
新たに記事更新しちゃった後にこちらのコメントに気づいたので
↑上の記事のおまけの文章、変えないとですね

「ついている」のに女の子の場合もあるとは、不思議〜!
金魚姫さんちの子も三毛ちゃんなんですね 三毛柄カワイイ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔