2009年01月29日

めんまさんとのバスタイム

タララン タララン タラランラ〜ン  タララン タララン ラン ランランランランラン〜〜... 

この音楽は。。。

 

め:『お風呂が、わきました
準備OKの合図や。

 

め:『・・・・だとよ
もう分かってるんですね。
sato:『・・・わざわざどうも。。。』


 

お風呂のお湯張りが済み、人間どもが入る準備をモゾモゾとしていると、
ほぼ必ず、めんまさんもやって来ます。
どっかりどすこい。



冬場は暖をとるために、湯気で温められたこの空間を好む気持ちは分かるんですけど
真夏の暑い日でも、湯気でムンムンのお風呂場に一緒に入ってきます(笑)

めんまさんの場合は、そばにいたいから なんでしょうね〜。ほんと、寂しがり屋さんなんだから〜(*^m^)

 

め:『ゴチャゴチャ言うてないで、はよ入り〜や!』
湯が冷めるで〜。
sato:『はいはい、ただいま〜

 



で、どのような感じでバスタイムを満喫しているのかというと。。。

 

sato:『失礼しま〜す。。。』
チラリ。
相方さんと一緒にいる所を


 

お風呂のフタは、めんまさんがのびのびと寛げるように、7割程閉じた状態をキープ。
人間どもは、わずかな隙間からそっと湯に入ります。
こんな所にも、我が家の力関係が伺えますね...

キングには広々スペースを。。。

たいていは雑誌や本を持ち込み、のんびりと汗を流します。


 

お湯に浸かっている時の景色は、こんな感じ。
それか、寝ているウミウシ姿を後ろから眺める感じ。
いい眺め〜



時折めんまさんと会話をしながら、癒しのひと時を過ごします


め:『あんた、そんなにずっと湯に浸かっとると、体ふやけるで〜
ひとり二役で会話を楽しむイタイ女です。
sato:『ご心配いただきありがとうございます

※staoの場合は単行本1冊まるまる読み切ってしまうまで入っている場合があるほど長湯が多いのです^^;


・・・・・。たとえ何時間浸かっていようとも、最後までそばにいてお付き合い下さる優しいめんまさんなのでした。。。



 

【おまけ】
め:『おい!やっぱ ふやけて ブクブクになっとるやんけ!
めんまさんだってお腹ふやけてますよ〜!
sato:『・・・こ、これはデフォルトですから...(´Д⊂)』


素っ裸をマジマジと見られるのは何となく気恥かしいのですが、
それでも毎日一緒にお風呂に入るのは楽しいです


 

ランキングに参加しています
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
もしよかったらクリック応援して頂けると嬉しいです 



menmasan at 14:00│Comments(35)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ミント   2009年01月29日 14:22
5 わあ、一緒にお風呂なんて楽しそう〜〜。
めんまさんもシャワーしないのかな〜。

さみしがりやさんなんですね。かわいすぎる、、。
きゅるる〜ですねえ。
癒されるお風呂タイムですね。
長湯でほっかほかですかしら?

うちにもめんまさん、ひとりほしいです♪
2. Posted by MOMO   2009年01月29日 14:34
5 めんまさん☆めんまさん


壁|*ノωノ))))・・・イヤーンめんまさんのお風呂タイムが覗けるなんて悩殺ポーズまで

めんまさんは露天風呂似合いそう
3. Posted by みもっち   2009年01月29日 14:38
5 めんまさんと一緒にお風呂いいですねきゅるるん顔で見つめられたら(赤面)
4. Posted by ぴの♪   2009年01月29日 15:53
もー!!!なんてことでしょう!!!
かばいすぎるぅ・・・
5枚目のぺろりんちょとか、なんですかぁ?!
このヒト、やっぱり「人」だ・・・。
で、お風呂上がりには「お、今日は白いパンツ、履くんか?」とか言うんでしょうか?
(言いませんよね、すみません・・・
5. Posted by uji   2009年01月29日 16:32
5 めんまさんも「ふやけ具合」負けていませんよー。なっつってー。
6. Posted by とおるくんちの下僕   2009年01月29日 17:52
5 めんまさん、かわいい!!
satoさんのお風呂レポートもNICEです。

うちの猫達も必ず一緒にお風呂に入るんですよ。シャンプーしたり体を洗ったりしている姿をじーっと見て、やっぱり蓋を半分くらい閉めた状態でお湯につかります。猫見風呂って至福の時ですね。
7. Posted by suu   2009年01月29日 18:15
5 えええええええ!!!
毎日ですかっ それも二人分

すごいなー めんまさんの愛情。
こんなに飼い主につく(虜?)にゃんこって他にいないんじゃないかな。

うらやましいの一言です。
8. Posted by ふくふく   2009年01月29日 18:24
5 いいな、いいな〜(^0^)
めんまさんとバスタイム♪
ふやけてのぼせても良いから、ご一緒したい!!!

おまけのお顔好きですぅ☆☆☆
9. Posted by たろさん   2009年01月29日 18:25
うちもふゆはこんなかんじです。
10. Posted by nana   2009年01月29日 19:06
satoさん、羨ましいです。
我が家の猫はたま〜に入ってきますが、精一杯サービスしてるのに水がかかるのがいやなのかすぐ出て行ってしまいます。
めんまさん、よっぽどsatoさん御夫婦が好きなのですね。
一緒に湯船に浸かれたらどんなにか楽しいでしょうね〜!
一度やってみたのですが・・・・。
それにしても、めんまさん、ふたがずれて落っこちたりしないようにね。
11. Posted by 猫娘   2009年01月29日 19:32
めんまさんのために蓋が7割も閉じているのね
こんな風にめんまさんとお風呂に入っていられたら
普段カラスの行水な私でも長湯しそう
12. Posted by fuyong   2009年01月29日 19:48
いいな〜、めんま大王様の「添い寝」ならぬ「添い風呂」…
でも、素っぽんぽんで美容パックをしている姿を見られるのは、ちと恥ずかしいです。
13. Posted by 花   2009年01月29日 19:55
昔飼ってた猫を思い出しました。水に濡れるのは嫌いなのに
お風呂に入ってると、覗きに来てました。家は、本が置ける程度しかフタを残してなかったです。器用に乗ってましたよ。8.5キロの体重でw
14. Posted by chirurun   2009年01月29日 20:00
めんまさんはsatoさんと相方さんと
どちらとも一緒にバスタイムなんですね(*^_^*)
亡くなったチルがいつも一緒に入って
いたので懐かしくなりました。
指鉄砲で水を飛ばして遊んだりしてました。
お風呂の蓋・・・同じような状態でした(^_^;)
15. Posted by にょり   2009年01月29日 20:47
お風呂エピソードは、めんまさんとのラブラブぶりがよく分かるお話ですね〜♪
ウチは一緒には入りませんが、いつも浴室の外のバスマットの上で待機してますよ〜。
爪とぎながら。
あれ?これ待機してるっていうのか?w
16. Posted by ときたろう   2009年01月29日 21:44
めんまさんかぁわいい〜っ
お風呂でめんまさんと向き合えるなんて☆
なんて素敵な光景だっ湯けむりの中も気持ちいいんでしょうか
相方さんとも仲良くお風呂タイムされてますね
17. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2009年01月29日 22:42
「人間はわいみたいにチョイチョイでけへんからの〜」…キレイ好きのめんまさんのチェックが厳しそう

↑「雪見風呂」ならぬ「猫見風呂」ですか。本当にうらやますい
18. Posted by こりら   2009年01月30日 00:02
めんまさん、相方さんともお風呂ご一緒されるんですね。
てっきり、satoさんとだけかと(失礼)

お風呂に入りながら、めんまさんと会話?して、正面もウミウシ姿も楽しめるとは、羨ましいです

7割閉めていると、その隙間から入るのはワザが必要かもですが、
めんまさんのためなら、出来ちゃいますよね

私もご一緒してみたいですが、お腹ふやけてるので、、、
出入りする時は、後ろを向いていて頂かなくては(笑)

出たあとの着替え時は、めんまさんはどうされてるんでしょう?
それも見られたら恥ずかしそう^^;;;。

5枚目、チロッと舌も出てておちゃめな表情でカワイイです
19. Posted by なお   2009年01月30日 01:45
5 一緒に入ってくれるなんてとんでもうらやましいデス。
20. Posted by ■京都市東山区■   2009年01月30日 02:20
5 はじめまして。

お風呂のわいたときの曲と音声、同じです。

口ずさんでしまいました。

21. Posted by かぷり   2009年01月30日 03:11
お風呂のフタが、 

めんまさんの重みにしなっている
         ^^^^
最後の写真に思わず微笑んでしまいましたがな。(*^m^

意外と耐荷重あるんだな…っと、おっと失言。

めんまさんに怒られちゃうぅぅぅ。(*^m^

22. Posted by 下北沢   2009年01月30日 08:15
5 はじめまして
いつも更新を楽しみにしています。

satoさんの文章と写真の選び方も秀逸ですが、
めんまさんとの仲睦まじい感じが一番伝わるエピソードですね。
めんまさんが可愛過ぎて、モニターの前で悶絶してしまいました!

最初の入りがサザエさんって…ほのぼのですなぁ〜
23. Posted by まあ   2009年01月30日 11:00
最後の写真、何だか下半身をシゲシゲと眺めているように感じるのは私だけ?
24. Posted by AK   2009年01月30日 11:23
5 いいですね〜〜〜一緒にお風呂入ってくれるなんて
あっ、「入って」ではないですけど
一緒にそうやってくっついてくれるのはうらやましいです〜
25. Posted by あーや。   2009年01月30日 11:30
こんにちわ

めんまさんと、一緒に、お風呂にはいるなんて、うらやましい〜いいなぁ
実家にいる猫は、一回お風呂の中に落ちたので、近寄ってきません

風邪ひかないように、きよつけてください!
26. Posted by BBB   2009年01月30日 11:35
satoさん、さすが!入浴レポート楽しくとても読ませてもらいました
めんまさん、相方さんの入浴にもお付き合いするなんて意外でした!
でも最後までお付き合い、、と言っても髪や体を洗っている
最中もふたの上に??
水がかかっても嫌がらないのでしょうか?
(シャワーもドライヤーも平気なめんまさんだから大丈夫なのかな)
今度はめんまさん自身の入浴シーンお願いしますね
最近毛が抜け変わったのか茶パンダじゃなくなってきたような気もしますが…
27. Posted by けいちん   2009年01月30日 12:51
 いいなぁ〜一緒にお風呂♪♪
 フタ(笑   全てめんまさん中心ね!

 相方さんも嬉しいですねぇ〜
 satoさんが入っていなくても、相方さんと一緒
 めんまさんお風呂がお好きなのね。
28. Posted by ネボスケ   2009年01月30日 13:29
わっ、わっ、おまけの写真
めんまさんの重量でお風呂のフタがたわんでるぅぅ。。。

長湯につきあっていて、めんまさんのもふもふ毛が
湯気でしっとり、どころかびっしょりしないんですか

みなさんのお話きいてると
意外とお風呂好きのねこさんって多いんですね
29. Posted by よしちゅう   2009年01月30日 15:27
5 おや…うちのお風呂と同じコールかも?
それにしてもめんまさんとご入浴とは羨ましいです。
わたしはマンガをお風呂場に持ち込んで読んでいます。
間違えて何冊も買ってしまった「どうぶつのお医者さん」とか
今は「エースをねらえ!」のコンビニで買った大きい判です。
そのうちめんまさんのお写真を使ったお風呂用絵本なんかも
出していただけるとすごく嬉しいかも〜大きい活字でお願いします
(*^_^*)
30. Posted by sato@お世話係   2009年01月31日 04:01
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!


ミントさん
>めんまさんもシャワーしないのかな〜。
うう...そろそろ洗わないと...と言い続けてもう1年以上経ってしまいました
いい加減、洗わないとです

MOMOさん
>めんまさんは露天風呂似合いそう
頭にタオル乗せて、、、似合いそうですよね〜

みもっちさん
>きゅるるん顔で見つめられたら(赤面)
入浴中に目があったら...思わず濡れ手で触りまくってしまいます〜(*^m^)

ぴの♪さん
>5枚目のぺろりんちょとか、なんですかぁ?!
いい所に食いついて下さった!あの写真、ワタシもツボです
言葉を話せたら、かなり親父くさいセクハラ発言とかしそうですね

ujiさん
>めんまさんも「ふやけ具合」負けていませんよー。なっつってー。
あはは お腹のあたりは特にですね〜(*^m^)o==3

とおるくんちの下僕さん
おお!同じく一緒にお風呂に入るんですね^^
猫見風呂はいいもんですよね〜

suuさん
>毎日ですかっ それも二人分
はい^^ほぼ毎日
あ、でも相方さんが入っている時は、途中退場する事が多いですよ〜(*^m^)o==3
31. Posted by sato@お世話係   2009年01月31日 04:05
ふくふくさん
指がシワシワのふやふやになるまで浸かっていても、ずっと付き合ってくれますよ〜

たろさんさん
たろさんちも同じく一緒にお風呂タイムを過ごされているんですね^^
嬉しいですよね〜

nanaさん
>精一杯サービスしてるのに水がかかるのがいやなのかすぐ出て行ってしまいます。
いやいや、お水嫌いな猫さんの方が多いですから!
小さい頃は抱っこして一緒に湯船にも浸かった事もありましたよ

猫娘さん
>めんまさんのために蓋が7割も閉じているのね
本当は半分こでもいいんでしょうけど...王様ですから仕方ないです(笑)

fuyongさん
「添い風呂」←新しい表現ですね!!いい!
すっぽんぽんを見られるのって、恥ずかしいです...。なんか、じーーっと見てるし(笑)

花さん
>家は、本が置ける程度しかフタを残してなかったです。器用に乗ってましたよ。8.5キロの体重でw
す、すごい!!その体重で、そんな細いスペースに!!バランス取るの上手ですね〜

chirurunさん
相方さんだけだと、最後まで付き合ってくれない事が多かったり...(笑)
一緒にお風呂で水遊び 楽しい思い出ですね

にょりちゃん
いわゆる出待ちですな!いいじゃなーい♪それも愛
爪とぎ...は、え?戦闘態勢??(笑)
32. Posted by sato@お世話係   2009年01月31日 04:08
ときたろうさん
向きあったり、背中を眺めたり...たまに毛をもみくしゃにして一人で満足しています(笑)

ほっぺんしっぽ♪さん
>「人間はわいみたいにチョイチョイでけへんからの〜」…
そうですね、チョイチョイはちょっとね〜(笑)まだ多少なりとも羞恥心が残っているので
猫見風呂って言葉、気に入っちゃいました

こりらさん
>出たあとの着替え時は、めんまさんはどうされてるんでしょう?
お風呂から上がる時は、意外とあっさり...。
着替えをしている横をすり抜けて、さっさと自分だけ部屋に戻っちゃいます

なおさん
実はお風呂だけでなく、トイレにもついてきてくれたりします(*^m^)o==3

■京都市東山区■さん
はじめまして^^
>お風呂のわいたときの曲と音声、同じです。
あら、一緒ですか〜!ワタシ、最後の「ランランランランラン〜」の部分が好きなんです
あの書き方で分かって頂けてうれしいです(*^m^)o==3

かぷりさん
>お風呂のフタが、めんまさんの重みにしなっている
気づいてしまいましたね^^; そうなんです、うに〜んと湾曲してしまいました

下北沢さん
はじめまして^^
ブログを楽しんでいただきありがとうございます
めんまさんは常に人のそばにいたがるんですよ〜。可愛いお方です
33. Posted by sato@お世話係   2009年01月31日 04:13
まあさん
>最後の写真、何だか下半身をシゲシゲと眺めているように感じるのは私だけ?
あははワタシもそんなイメージでセリフつけてみました(笑)

AKさん
めんまさんは、satoストーカーなので(笑)
小さいころはお湯にも一緒に入ってくれたんですよ〜。今は巨体になっちゃったので試してないですけど^^;

あーや。さん
>実家にいる猫は、一回お風呂の中に落ちたので、近寄ってきません
あらら、トラウマになっちゃったのでしょうか?
めんまさんも、2回ほど落ちた事があるんですけど...全然平気(笑)忘れっぽいのかな??

BBBさん
>髪や体を洗っている最中もふたの上に??
そうですよ〜^^シャワーの飛沫がかかってビショビショになってもへっちゃらで寝転がっています
めんまさんの入浴...ほんと、いい加減綺麗にしないといけませんね〜

けいちんさん
>satoさんが入っていなくても、相方さんと一緒
相方さんと二人っきりってのは、毎回ではないんですよ〜^^;
satoが先に入ってて、相方さんと交代する際に、めんまさんも一緒に出てきちゃう事が多いです

ネボスケさん
お風呂の蓋、前の家でもしなってましたが、今回もやっぱり。。。
毎日のように乗ってれば、こうなりますよね^^;
お風呂後はめんまさんも手足体が濡れちゃってます

よしちゅうさん
あら♪同じ給湯器なんですね^^
お風呂で読書はいいですよね〜。最近では、読者はお風呂でしかしてないかも
ビニール製の本があったらいいかもですね!めんま本は...む、難しそうですね
34. Posted by lig tv izle   2011年11月01日 02:08
めんまさんも「ふやけ具合」負けていませんよー。なっつってー。
35. Posted by maç izle   2011年11月01日 09:20
いいな、いいな〜(^0^)
めんまさんとバスタイム♪
ふやけてのぼせても良いから、ご一緒したい!!!

おまけのお顔好きですぅ☆☆☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔