2008年10月11日

めんま師範代

め:『何をやっても続かないお世話係のために。。。』
しゃあないの〜

 

め:『吟じます!
師範代・天津めんまが喝!

 

※天津木村風に抑揚をつけて読み進めてやって下さい(画像は歌と無関係です^^;)


め:『去年 ビリーのキャンプも 脱落したくせに〜〜〜ぃ〜〜い〜〜〜』
ビリー、なつかしいですね〜。

 

め:『"腰を振るだけなら 簡単そうだ"ぁ〜〜〜あ〜〜〜ぁ〜〜〜とぉ〜〜〜〜』
ビリーはきつかったので...。



め:『反対を押し切って買った なんとかリズムぅ〜〜〜う〜〜〜ぅ〜〜う〜〜』
これならイケルだろう!と思ったんですよ。

 

め:『"腰回してるから大丈夫!"なんて言って 調子こいておやつを食べてるからぁ〜〜あ〜〜ぁ〜〜』
結構動くので平気かな〜、なんて。

 

 

め:『なんだか前より 太った気がするぅーーーーーー!』
キャーーーー!

 

め:『あると思います!
・・・・そうかもしれません。

 

・・・・・。食欲の秋の誘惑に打ち勝てないsatoなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『季節関係なく負けとるやんけ。。。』
意志が弱いんです(ノ_・。)
sato:『・・・・ですね。。。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【つぶやき】
しかも1週間くらいしかやってない。。。( ̄∇ ̄;)
真面目にしっかり続ければ、効果はあると思います!


★新たにメッセージカードをアップしました。カード置き場をご確認くださいましー。⇒こちら



menmasan at 12:30│Comments(30)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by MOMO   2008年10月11日 12:32
5 めんまさん☆めんまさん


(っ゚◇゚*)マァッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ウマスギル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2. Posted by ふくふく   2008年10月11日 12:41
5 『吟じます』のめんまさん、キリリと素敵です!!
そして全ての文章を詩吟風に読んでみて、ひとりでツボに入ってしまいました\(≧▽≦)丿
satoさん、satoさん、なんとかリズムって難しくありません?
ワタクシも体験済みなんですが、うまくやれず、DVDにほこりが...(泣笑)トホホ
3. Posted by みる   2008年10月11日 12:46
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ぶ!

あたいの場合3日で脱落ですたぁ










あるとおもいます?
4. Posted by ときたろう   2008年10月11日 13:16
ブヒャヒャ〜
出たエロ詩吟(笑ッ)
吟じますっ!の顔、ほんとに着物着てる木村浮かぶ
そういえば過去記事でビリー明日から頑張るっ
って書いておられたの思い出しまスた
でも…やっぱ…食欲は止めらんねぇ〜(笑)
5. Posted by maya   2008年10月11日 13:50
めんまさん satoさん
仕事中なのに・・・可笑しすぎて困ります
「なんだか前より・・」の写真がホントに唄ってるように見えて噴出すところでした〜

ワタクシも1週間程前から腰回し致しております。
これからは、「くびれ〜」「くびれ〜」と唄いながら回す事に決めました
6. Posted by まりりん   2008年10月11日 14:25
5 めんまさん、めんまさん。
こちらのブログ「白柴“とうふ”の厚揚げ劇場」
というのですが、10月8日のオススメ商品のコーナーで
めんまさんの本が紹介されていますよ!

http://atsuage.jp/
7. Posted by ブミブミ   2008年10月11日 15:57

太っても、お痩せになっても、
『めんまさんはめんまさん』

なんて罪なお方…
連休中、小旅行先からも見とれます

8. Posted by モレママ   2008年10月11日 16:32
超笑いました!
私も同じです、satoさん。
耳が痛い〜。
ヤメて、めんまさん、もう言わないで〜

腰の低い位置できりっと帯をしめて
着物姿で吟じてるめんまさんを
想像しちゃいました

かっこいいよ〜、絶対
9. Posted by ゆみ吉♪   2008年10月11日 16:34
やるなぁ、めんまさん
つーか、satoさんか・・・。
「吟じます」と来ましたか
もう耳から離れません・・・。

ところで、テーブルの上のめんまさん、
小さめのダンボを敷いてらっしゃるの?
ちょっと控えめに敷いてらっしゃるのね?

うぷー。
10. Posted by みみ   2008年10月11日 17:07
あの…(^_^;)めんまさん、お願いだからあんまりお世話係さんいじめないでくださいね(≧∇≦)
…私の事言われてるみたいでぇ…。
11. Posted by みもっち   2008年10月11日 18:34
5 めんまさん吟じますって結局satoさんのダイエットのダメだしじゃないですかぁ(汗)
私も季節関係なく食べてしまうんで耳が痛いです…最近体重計すら乗りません歌は笑えましたが(^-^;
12. Posted by せんじゅ   2008年10月11日 19:24
天津木村の詩吟ネタで来ましたか・・・。
「吟じます!」のお写真、ホントに着物着て歌いだしそうでしたから(笑)
かなりウケました〜〜〜

そんなめんまさんに、レッド○ーペット賞をあげたいです!!

・・・でも、あまりsatoさんをいじめないであげて下さいね!
13. Posted by miki   2008年10月11日 19:37
この季節はねぇ〜、美味しいもんがいっぱいなんですよぉ〜、めんまさん!
と、年中言ってるやん!と突っ込まれそうな私ですけども。

吟じているお顔も素敵ですが、今日の寝姿のお手手!
くにゅんと折れちゃって、なんて可愛いの!
なんか楽しい夢でも見ながら、笑っているかのようなお口元も♪


***
昨日は、本屋さんを3軒程回って見つからなかったけれど、
本日、ようやく『すえこ笑劇場』ゲット!

店頭で、手に取りパラパラと写真を見て、後半の”猫物語”を読んだんですけど、
下瞼の受け皿に涙が溜まって来てしまい、慌てて閉じた。

それから、すぐ隣のレジへ持って行き、ほんわかした雰囲気の女性店員さんが、
袋に入れながら、「雪のように、真っ白のキレイな猫ちゃんですね♪」と声を掛けて下さったので、
つい「あとがき読んでて泣きそうになっちゃって。」と、涙目で、自らバラしてしまった。

この本は、前半のお写真は良いけど、後半は立ち読みすべからず!ですよ〜。

帰宅してから、すっちゃんの母…たまごちゃんの事を書かれている頁は、
猫を愛する人なら、心にジワンジワンと来るのではないかしら?

”すえこの部屋”でのめんまさんの頁にも、最近のお写真など、たくさん散りばめられているので、
めんマニアにも嬉しい一冊です!
14. Posted by ナッツ☆   2008年10月11日 20:07
5 大爆笑です!


バカウケしました!
15. Posted by りつねこ   2008年10月11日 21:10
satoさんだけじゃなくて・・・私も・・・
もう一度決意をしないといけませんね
16. Posted by ネボスケ   2008年10月11日 21:27
やんだぁ〜〜!!大笑いですよ

めんまさんの寝姿、手が二つ折りになっちゃってますよ。
しびれちゃって、痛くないんですか

幸水ナシのネットが心なしか、はちきれちゃっているように
お見受けしますが?
17. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年10月11日 22:02
なんとかリズム手に入れたんですね
あれ続けると本当に細くなるらしいです〜
ビリーは、続けるとムキムキになります

それにしても、めんまさんのネットすごくよく似合ってますよね
18. Posted by たいすけくん   2008年10月12日 09:09
5 あると思いますっ
がんばれsatoさん
がんばれるように元気玉送るでー
(`・ω・´)ノ((((((((((((((((◎◎◎◎◎◎
19. Posted by こりら   2008年10月12日 09:12
私も何とかリズム気になってました〜。
でも、ホントにやるのかダンナにものすごく疑われ(笑)、面倒になり、そのまま(爆)

めんまさん、ホントに吟じてるみたいで、面白すぎです(笑)
前に編集さんから頂いた和柄の手ぬぐいを着物のようにまとったお姿を思い出しました〜。

女性はダイエットネタにも、美味しい物にも、弱いのですよ
大目に見て下さいませ〜。

あると思います!の妙に悟ったようなお顔に笑ってしまいました^^;。

梨ネットのお姿、お似合いなので、なくなったら寂しく感じそうです(笑)
20. Posted by    2008年10月12日 10:15
タイムリーに、天津木村さんをみたばかりだったのでかなりウケました。
さすがめんまさん、エロネタじゃなくてよかった〜。(^^;)

この時期のダイエットは何をやってもって気がしちゃいます。
このさいですから、冬場に鍋ダイエットしながら腰を振るってのはどうでしょう?
それならワタシも参加します!(笑)
21. Posted by ちい   2008年10月12日 10:32
朝から爆笑(ごめんなさい)してしまいました〜!
めんまさん、ウマイっ
私もsatoさんとほぼ同じ状況(ビリー⇒ピラティス⇒インスパイ何とか)なので、読みながらめんまさんに「お前も一緒じゃい!」って突かれてる感じでした〜
22. Posted by BBB   2008年10月12日 10:46
う。めんまさん…。耳が痛いですよー。
旦那にも「めんまさん、お前のこと吟じてるぞ」って言われちゃいました
何とかリズム、、私も10日ほどやったあとホコリが…。
あれは10日でも効果を感じたので続ければ絶対に細くなりますね。
えぇ、続ければですけどね

でもめんまさんの寝姿フェチの私としてはこの寝姿萌えました

今日からまた頑張るかな。
いや。やっぱり明日からかな


23. Posted by かずちゃん   2008年10月12日 14:11
めんまさんめんまさん
satoさんのダイエット見守ってばかりじゃなくて
自分の首元にも注意しましょう
少しやせたとのことですが
お首のネットが後ろで切れてます
せっかくの予防ネットが
よだれかけになりそうです

そんなめんまさんがいいんですけどね
24. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2008年10月12日 18:11
どははははははははは!!!(爆)吟じてる!!!
そーですか…コ○リズム…satoさまが杉本彩ばりのセクスィー路線で……
……想像できましぇん┐( -"-)┌ごめんなさい
深夜にあのCM、ハイテンションでその気になりますよね〜
って今も栗きんとんムシャついてる私ですけど、何か?
25. Posted by すもも   2008年10月12日 20:26
はじめまして、見事にデブってますね!

親近感を感ずる…(笑)
26. Posted by 豆福   2008年10月12日 20:48
5 うちの家訓は「ダイエット中の女子には近づくな!!」
です。
なので、するんなら、こういった運動系ですな!
めんまさんを抱えて踊るのもグー。

けど、テレビでsatoさんがお顔を拝見しましたら、
優しい雰囲気で、可愛いお世話係さんだなーと
いう印象だったので、これが効果てきめんで
路線が変わってしまったら、って思うと
それはそれで心配です
27. Posted by まる   2008年10月12日 21:48
はじめまして^^
いつも楽しみに拝見してます♪
今日は また最高でした!!!

私も なんとかリズム挑戦しましたが、腰をいためて整形外科へ通うはめに・・・(笑)
よくなったら またがんばりまーす!!(懲りないヤツ・・)
28. Posted by 砂叶   2008年10月13日 05:51
5 め:『なんだか前より 太った気がするぅーーーーーー!』
猫ブログを見始めて結構経ちますが、初めて↑で声出して笑ってしまいました(スミマセン…汗
幸水ネットよくお似合いですめんまさん
29. Posted by sato@お世話係   2008年10月15日 14:36
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

めんま師範代に吟じて頂いた唄、、、
自虐ネタでしたが、共感して下さった方もチラホラいらっしゃるようで
なんだかちょっと安心しちゃったーーーー!(* ̄m ̄)
笑って頂きありがとうございました(笑)

ほんとにね〜、ダイエット関連は懲りないんですよね〜...。
まずは過剰に甘物を食べるのをやめろって話なんですけどね...。
去年買ったビリーは、1週間も持たず脱落しました。
DVDも、1枚目しか見てない(汗)そしてそのままヤフオク行き
コアリズムは、ビリーほど動きはハードではないけど難し過ぎ!!
あんな滑らかに腰を動かせないし、ステップも踏めない。
己のリズム感のなさを実感できる代物でした。
ワタシが踊っていると、相方さんが腹を抱えて泣きながら笑います(腹立つ〜
とてもじゃないけど、お手本通りになんかできません
でもまた再開...してみます。多分。。。
あると思った皆様、ぜひ一緒にまた頑張りましょう!(*^m^)


>まりりんさん
見てみました〜^^嬉しいです♪
ワンコ可愛い!

>mikiさん
すっちゃん本、うっかり外で読んだら大変ですよね。
鼻ジュルジュル涙目になっちゃう^^;
30. Posted by 結婚相談所   2008年10月16日 12:00
めんまさんの表情がネタにマッチしすぎでおもわず
笑っちゃいました!ww

まあ、わたしも笑ってられない身なのですがww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔