2008年10月09日

ネットとめんまさん・3

先日の、ピンクのジョナゴールドネットに続き、今度はコレ。


め:『幸水ネットやで
西洋の貴族みたい
sato:『あら〜、グリーンもお似合いですわよ

 

 

めんまさんのおハゲ。だいぶ毛も生えてきて範囲も小さくなり、治ってきてはいるのですが、、、
1つは完治しました!

 

うっすら毛が生えたら生えたでムズ痒いようで、、、
でも大きな三角おハゲがまだ。。。

 

後ろ足で掻き掻き掻き掻き...ってしてしまい、こんな状態に湿疹みたいな小さなカサブタに(ノ_・。)
丸の部分が湿疹みたいに...


 

ってことで、またしてもしばらくネットで保護する事にしました。

 

め:『・・・・っち!めんどいのぉ〜
我慢して下さいよー。
sato:『だったら掻き壊さないようにして下さいよ〜^^;』

 

まあ、そんな事言っても、痒いもんはしょうがないですよね。
ヨダレかけした赤ちゃんみたい
なるべく傷つけないよう、しばらくはまたこの姿で我慢して下さいね。

 

・・・・・。おハゲ完治までの道のりはまだまだ長〜くかかりそうなめんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
可愛い(*^m^)
黄色、ピンクときて、今回のグリーンが一番似合うかも

 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【つぶやき】
もう1か月以上経つのにな〜( ̄∇ ̄;)
以前どなたかが、完治まで2か月位かかったってコメントされてましたね。うちもその位かかるのかな?



menmasan at 16:30│Comments(21)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ときたろう   2008年10月09日 17:36
お目めのグリーンとすごくマッチしてるカワイイです
人間でいうなら、かさぶた張ってきた頃の痒さかなぁ‥
あれ絶対むしってしまいますもんね(笑)
お毛毛が一瞬にぼっと生えたらいいのに
めんまさん☆もう少しの我慢だ!!
かわいいネット付けて頑張って
2. Posted by ぷりんの母ちゃん   2008年10月09日 17:39
めんまさん〜 おハゲまだ治ってないのですね
でも、幸水ネット、、今までの中で一番お似合いですよ♪
やっぱ、瞳がグリーンだから コーディネートされてる感が〜
ネット正面に、リボンをつけてあげたいです♪
もう少し、かきかきは ガマンしてくださいね^^
3. Posted by rieko   2008年10月09日 17:39
5 めんまさん、めんまさん、幸水ネットお似合いですよ
リボンの騎士に出てくる王子さまみたいです
湿疹、痒そうですねー
痒いの痒いの、飛んでけー!!
いかがですか?
satoさんのお言いつけを守って、早く治してくださいね
昨日の動画、とってもかわいくて、何度も見てしまいました。
以前、階段に隠れてるsatoさんを探して、一生懸命鳴いてらしためんまさんが見たくなって、さかのぼって見に行きました。
4. Posted by jazzy_n   2008年10月09日 17:43
めんまさんの瞳がグリーンがかっているからきっとグリーンのネットが似合うんですね(^-^)
おはげ早くよくなれ!
でもネットを着こなすめんまさんもまだ見てたい気がします。
5. Posted by miki   2008年10月09日 17:48
ありゃ〜、まだ首筋のおハゲは、顕在でしたか〜。
昨日のお写真…、やや上からのアングルだったので、治ったのね〜!良かった!と、思ってたのですが…。

なんか、むず痒そうなおハゲちゃんですな〜。

いや〜、再びこの”ザビさん・ファッション”を拝見出来て、めんマニアの目には楽しいお姿なのですが、
やっぱり早くもっふりと毛が生えることを望んでおりますよ!

しかし、このグリーン、似合うわぁ〜

一昔前のアイドル歌手みたいに、キャッチ・フレーズつけるなら、
メロン畑の毛深い妖精』って感じかな?
6. Posted by LIL   2008年10月09日 18:15
かわいいですね.緑のネット.お似合いです.

でも,おハゲだいぶ長引いている感じがしますが,大丈夫でしょうか?

元気そうで何よりではありますが.
7. Posted by ネボスケ   2008年10月09日 18:24
ネット姿がかわいいなあと思って
ニヤニヤしてしまうのだけど、
めんまさん自身はホントのところ
どう思っていらっしゃるのでしょうか?

なんだか首から肩にかけて妙な圧迫感があるし
自分はなんにもしてないのに、
お世話係はうっとりしているし・・・

こんな違和感からか、
お耳があっちゃ、こっちゃ向いてますよ〜
8. Posted by みもっち   2008年10月09日 18:45
なんてグリーンなめんまさん
でもおハゲなかなか治らないんですねめんまさんも気になって掻いてしまうんですね
ネット姿は可愛いけど複雑な感じですね早く治るといいですね
9. Posted by Mich   2008年10月09日 20:00
私もグリーンに1票。

毛の色が茶色と白だからでしょうか。
パステルグリーンがよくお似合いでいらっしゃいます。
10. Posted by あこりん   2008年10月09日 20:08
めんまさんの湿疹は長いですね。
湿疹の治療にステロイドの注射をされる獣医さんがおられますが、キッパリ断ってくださいね!
オデブちゃんがステロイド注射を打たれると、『糖尿病』になる事が非常に多いのです。
ヒスタミンなどの痒み止めの注射で充分治りますよ。
ちなみに、去年亡くなった娘猫がステロイド注射で糖尿病になり、3年間インシュリンを打ち続けました・・・。
今居る猫もオデブちゃんなので、湿疹が出来た時は痒み止め注射か飲み薬をお願いしてます。これで充分完治しますからね!
11. Posted by chirurun   2008年10月09日 20:20
めんまさん、大丈夫ですか?
おハゲ・・・かなり辛そうですね(/_;)
痒くてかいてしまうのは仕方ないと
思いますが、酷くなるから心配ですよね。
そのネット、痒い部分の刺激になってませんか?
でも、よく似合ってられますね(^_^;)
「ルネッサァ〜ンス!!」

めんまさんへ
「かゆいのかゆいの、飛んでゆけぇ〜」
おまじないしておきましたね
12. Posted by あいぽん   2008年10月09日 20:50
5 めんまさん、早く治るといいですね。でも、淡いグリーンのネットお似合いです
13. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年10月09日 21:21
うんうん
このグリーンが一番めんまさなに似合ってる
後ろ足が届く場所っていうのは、なかなか治りにくいですよね。
早くよくなりますように
14. Posted by Aたん   2008年10月09日 21:28
5 あらら〜(´д`)めんまさんのおハゲはまだ完治してなかったですかぁ
治り時は痒いって言いますもんね(。_。;)
痒いの我慢するのは、至難の業ですよね
めんまさん、爽やかグリーンのアミアミでお大事に〜

あっ!そうそう(^ω^)ノ
グリーンのアミアミ姿のめんまさんは
貴公子みたいです♪
15. Posted by ゆみ吉♪   2008年10月09日 21:39
めんまさん自身もグリーンが似合うって、わかってらっしゃる?
自信ありげ&誇らしげ。
拝見しているわたしまで、大満足です
かばいい・・・。
16. Posted by りつねこ   2008年10月09日 23:03
グリーンのネットもお似合いですよ
おハゲが早く治りますように。
お大事に〜☆
17. Posted by さゆ   2008年10月09日 23:58
まーお似合いです!!!!
何色でも似合っちゃいますね

でも、
早く治って欲しいですね
めんまさーん、掻くのがまんですよ〜
18. Posted by ふくふく   2008年10月10日 00:16
5 お〜、今回は『グリ☆ザビ』ですね(笑)♪
お目めのグリーンとぴったりマッチして、すんごく素敵!!!
ザビエルと言うよりかは、騎士ですよ〜\(≧▽≦)丿
19. Posted by かんなのかあちゃん   2008年10月10日 08:50
4 めんまさん、ネットはずれたからてっきり治ったかと思ったらーー油断大敵ですね。
でも毛が生えてきたからあと一歩ですね。
めんまさん、パトロールに集中して、首に足をやるのはもうしばらく我慢ですよ。
どうぞ引き続きお大事になさいませ。
20. Posted by こりら   2008年10月10日 10:45
ピンクのラブリーな感じも良かったですが、一番しっくりするのはグリーンみたいですね〜。
気品も感じられて、しかもかわいい

そうそう、治りかけって痒いんですよね
私も、よくガマンできずにかいてしまって、治りを遅くするタイプですわ、、、。

もう少し、頑張って下さいね
21. Posted by sato@お世話係   2008年10月11日 13:13
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)

ネットコレクション第3弾はグリーンで♪
やはり男子だし、皆様おっしゃる通り瞳の色ともマッチしてか
今までの中で一番似合ってたかも〜^^
しかしこのおハゲ。。。3歩進んで2歩下がる..みたいな状況です( ̄∇ ̄;)
でも確実に治ってきてはいますので、ご安心下さいね。
産毛に覆われてきた部分はもう大丈夫なんですけど
ツンツンしたちょい固めの毛が生えてきている部分があって(丸の範囲)
そこがどうやら痒いみたいなんですよ...。
ネットが刺激になっているかどうかは、多分大丈夫なんじゃないかなと思います。
むしろ、ちょっと良くなったかな〜と思いネットでの保護をやめたら
また引っ掻いちゃってかさぶた作っちゃったので^^;
あともうひと息、辛抱して頂こうと思います。
痒いの飛んでけおまじない、ありがとうございました(*^m^)


>あこりんさん
色々教えて下さってありがとうございました!
あこりんさんちんの猫ちゃん、大変な思いをされたんですね..。
うちは今現在は薬をやめていますが、もし今後悪化でもして再治療が必要になった時は
頂いたアドバイスを元に気をつけますね。
おデブちゃんにステロイドは危険なんですね...。覚えておきます。ありがとうございました(o^∇^o)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔