2008年09月12日

めんま警備隊長

玄関の窓辺で警備に励むめんまさん

いよっ!警備隊長!
ビシッ!

 

め:『この家はわいがしっかり守らなアカンからな
得意顔
sato:『たのもしいですね〜』


 

め:『・・・・・・でも。。。』
困った顔
sato:『あれ?浮かない顔してどうかしましたか?』


 

め:『・・・・・この持ち場はちと狭い。。。
不服顔
窓枠15cm+数cm(サッシ部)の幅では少々きついご様子




それでも無理やりこの場所に居続けるめんまさんは、
数分後、こんな格好になってしまいました。

(音なし)

 

「スカッ!スカッ!」っとさせながらも、頑張って警備を続けること10分以上...。


 

少しお疲れになったのか、めんまさんが体勢を立て直そうとしたその時...

少々音あり

あ〜あ。。。( ̄∇ ̄;)

 


・・・・・。ご自分の失敗にバツの悪そうなご様子のめんまさんなのでした。。。

 

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです


【おまけ】は続きに



 

何でこんなに居心地の悪い場所に長時間居座っているのかといいますと、
最近、近所のネコちゃんが家の周りにやってくるからなのです。

油断できへんわ

夜になると、玄関や洗面所の窓越しで、「ぅなぁ〜〜〜〜ぉ〜〜〜』とやりあう声が響きます( ̄∇ ̄;)

でろりろり〜ん。。。

ワタシとしては、威嚇して追い払うのではなく、窓越しでもいいので仲良くお友達になって欲しいんですけどね...^^;

 

9月のメッセージカード置き場は ⇒ こちら



この記事へのコメント

1. Posted by チャメゴン   2008年09月12日 12:42
5 めコム稼働率 100%目指して 日々頑張ってるめんまさん… どんなお姿であっても 惚れてまうやろ〜♪ 触ってみたい! 抱きしめてみたい!!
2. Posted by のんです   2008年09月12日 13:47
いや〜ん!可愛い〜 めんまさんたら、倒しちゃった・・見てた?取り敢えず視線そらして目を合わさずにいよっと。
みたいな感じ(*-ω-)
網戸あるのかしら?もうちょっと開けると、危ないのかな?
近所の猫ちゃんとっても、気なるのね。隊長
「お世話をよその猫から守るのは、わいの役目やからな。」
って、言ってますよ。satoさん(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)
3. Posted by ネボスケ   2008年09月12日 14:38
うひょーーめんまさん最高
「えらいことに、なってしもた」と思いながら
気がつかないことにしてたら、大丈夫やろって表情がありあり

画面がゆれるのは、笑いをこらえて手が震えてるから
4. Posted by まりりん   2008年09月12日 14:50
5 毎日、何度ものぞきに来て、めんまさんのかわいらしさに癒されています。
めんまさん「しもたわ」→「お世話が何とかしてくれへんかな」→「気づかないことにしとこ」って感じでしょうか(笑)。
5. Posted by みもっち   2008年09月12日 15:23
5 動画見ましたパネル倒してしまってしまったわ〜と鳴いているようなめんまさんですね
おまけ猫ちゃんが現れるのですか〜めんまさんしっかり警備してくださいね
6. Posted by けいちん   2008年09月12日 15:27
 落ちたアンヨの動きが可愛いーー

 >体勢を立て直そうとしたその時... 

   にゃはーめんまさんが落ちたのかと
   ごめんちゃいーーめんまさん(笑
 
7. Posted by 金魚姫   2008年09月12日 16:08
ばつの悪そうなめんまさんかわいいっっ

スカッ、スカッ、とやっている足ももちろん注目ですが、
窓枠からはみだした(たれた?)おなかがとっても魅力的
ああっ、もふもふムニュムニュしたい!
8. Posted by さん   2008年09月12日 16:19
めんまさんて猫なのに表情豊かでまるで人間のようですねたまらんです
9. Posted by バド吉   2008年09月12日 17:22
めんまさんのバツの悪そうな顔 超〜プリティー
10. Posted by はる   2008年09月12日 17:39
めんまさんは自分のナイスバディをご存知でしょうか?
無理です、その場所
でもお陰で良い表情見られました
11. Posted by maya   2008年09月12日 18:17
ありゃま〜〜

片方のあんよがどうしても乗らないんですね
支えて上げたいと思って見てましたら・・・ご自分のお写真に乗っけてしまいましたか
バツの悪そうなお顔が堪りません
あくびで誤魔化してるとこもカワイイです
めんまさん最高
12. Posted by miki   2008年09月12日 18:25
うはは♪また、猫らしく細いサッシの上に陣取られましたなぁ〜、めんまさん♪

でも、右後ろ足を格納するには、ちょい手狭…?
行き場を探し、スカッ!スカッ!と虚しく空を切るアンヨが、とっても可愛らしい♪

動画その2で、ようやく足場を捉えた…かのように思われたが、
壁にもたれ掛けさせただけのパネル。
ご自分のポートレートを蹴り飛ばしちゃって…あ〜あ…


ご近所の野良猫ちゃん達の間では、めんまさん、ちょっとした噂になってたりして…?

猫A:「あそこの家に、すんごいデカイ巨猫がいるらしいぜ!」
猫B:「え〜?マジで!?見に行こ!見に行こ!」

猫一同:「うわ〜!!でけ〜〜!!!」
猫C:「…熊みてぇ〜…」(←※彼らにはこう見える)

野良ちゃんの若い衆の間では、度胸試し(?)の場になってたりするのかも…?(笑)
13. Posted by ちえっち   2008年09月12日 18:33
「にゃおん!」とないておられるのは、自分の失敗の
後始末を下僕に命じておられるのですね。
すごい貫禄です。
14. Posted by せんじゅ   2008年09月12日 19:46
あの・・・めんまさんの伸びたあんよがとってもせくすぃ〜なんですけど・・・。
素敵ですわ〜!!
「やっちまったなぁ・・・」な表情もいい感じです。
「わいが悪いんと違うで!わいのせいやないで!」と言いながら、内心冷や汗たらたらなめんまさん、めちゃくちゃ大好きです♪
ご近所の猫ちゃん達とどんな会話(?)されているのでしょう・・・ちょっと知りたいですよね!
15. Posted by maju   2008年09月12日 20:19
5 めんまさんの鳴き声だぁ
倒したあとのバツの悪そうな顔がなんともいえません。
しかも倒したあとはなかなかカメラのほうを
見ず目もあわせず( *´艸`)∴ブ
16. Posted by りつねこ   2008年09月12日 20:47
めんまさん、バツ悪そうなお顔してましたね。
まためんまさんの鳴き声聞けた
17. Posted by oto   2008年09月12日 20:48
めんまさんのはみ足&やっちまった顔が
本当にキュートです
18. Posted by ときたろう   2008年09月12日 21:53
うぎゃーっ動くめんまさんーっ
めんまさん挟まってるみたいな感じなってますか
うしろ足空中で泳いでるみたいです(笑っ)

めん公パネルがっしゃーん
の後、鳴くなんてめっちゃかわいいです〜っ
なんか、ごめ〜ん!って言ってるみたいなんですもの
お外猫さんめんまさんに逢いに来てるのですねっ
19. Posted by ゆみ吉♪   2008年09月12日 22:18
わはぁ〜。
やってもた後、鳴いてますね・・・。
か・か・かばいい
小さい子供と同じような表情ですね・・・。
よちよち
20. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年09月12日 22:43
めんまさんが窓にはまってます〜〜〜
なんていうか、とっても居心地悪そうなんですけど
お外がよほど気になられるんですね〜

パネル倒されたあと、あくびでごまかしてる
本当にバツが悪そうです
21. Posted by taka   2008年09月12日 23:15
めんまさん、鳴き声カワイイ本と、毎日癒されてますこれからも警備がんばってください
22. Posted by こりら   2008年09月13日 00:17
窓枠から、ここに、めんまありと近所のちゃん達に示してるのかしら。

スカッ!スカッ!と空振りしてる後ろ足が愛らしいです

パネルを落とした後、最初の鳴き声はビックリ、そのあと動揺してどうしようか考えて、
あくびで気を落ち着けて、最後の鳴き声は何か落ちてるで〜と教えた感じかな(妄想ですが^^;)。

窓枠に挟まってる感じもsatoさんを呼ぶ鳴き声もカワイイです
23. Posted by たいすけくん   2008年09月13日 07:14
5 ひゃーはっは
外見たり、上見たり最後はあくびしたり
ごまかしてるー(笑)

にゃんこって失敗したときって
わかりやすーいごまかし方しますよねー

これ、いいっ!
是非シリーズ化してくださいなー
24. Posted by めんまにあ   2008年09月13日 10:06
5 真剣に周辺警備をしていたのに体制を立て直そうとだら〜〜んとしていたおみ足を、
踏ん張るためにのせたところが悪かったですね。
倒した後一鳴きしたのは、倒れてしもうたわ。お世話ごめんまさい。
外見たり、天井見たりしてるのは、satoさんに怒られてしまうとおもったからかな?
25. Posted by sato@お世話係   2008年09月13日 23:25
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

玄関の警備は今まで手薄だったんですけど、
ここ最近は外猫さんの訪問が続いたので、隊長も少々ピリピリしておりました。
警戒態勢....足ダラーンのスカッ!スカッ!で、緊張感ゼロですけど( ̄∇ ̄;)
窓の向こうに網戸があるので、もう少し開けてあげてもいいのですが
いくら網戸越しとはいえ外猫さんと至近距離で対峙させると危険かな〜と思い
あえてあまり乗り出せないように少ししか開けていないんです。
でもさすがにズリ落ちそうだったので、2つ目の動画では気持ち窓を上にあげて差し上げました^^;
パネルを落としちゃった瞬間を見た時は、思わず吹き出してしまいましたw
めんまさん、小さく「にゃぁー」って鳴くし。可愛いー!と思ってしまった親ばかです(*^m^)o==3
ニャンコも失敗すると、バツの悪そうな顔してごまかそうとする態度を取るんですね〜。
ほんと、人間っぽくて楽しいです(笑)


>mikiさん
あははw ご近所猫の会話、おかしい〜!あり得そう!(*^m^)


>ちえっちさん
>自分の失敗の後始末を下僕に命じておられるのですね。
そんな感じでした(笑)落ちたパネルとワタシの顔を交互に見て鳴いてましたのでw
26. Posted by 竹本淳一 サヤ   2008年09月14日 07:53
竹本淳一 サヤ です。
竹本淳一 サヤは、よく貴殿のHP見てます。
応援してます!記念カキコ。
アマゾン 出版 希望!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔