2008年09月09日

夜勤・めんまさん

だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに夜勤パトロールに出かけてきました。

め:『よし、行くで!
耳に気合いが!
気合いの入った表情とは裏腹な態度のめんまさん

 


め:『もうすっかり秋やな〜。』
心地いい音ですね〜

じめじめと暑くて辛かった夏ももう終わり。
蝉の声が鈴虫に変わり、いよいよ待ちに待った絶好のパトロールシーズン到来です!

 

sato:『さ、めんまさん、めんまさん!お仕事しましょうよ〜〜
ごろりんしすぎ!
少し冷たい乾いた風が心地いいのか、仕事よりも外でまったりしたいご様子

 

 

め:『うるさいの〜。さっきちゃんとパッパ〜っと見回ってきたやないか
転がっていたいんや!

 

まあ、確かに。

パパパ〜っと、半径数十メートルの範囲だけ簡単に済ませてましたけど。。。


 

一応ちゃんと歩きまわってきましたよ
※動いている姿の夜間撮影は相変わらず難しいです...(ノ_・。)

 

ひゃー!
ホラーだ...( ̄∇ ̄;)

 


 

め:『ま、今日も異常なしやな。』
むくむく♪

 

・・・・・。静かで平和な夜を確認し、ご満悦のめんまさんなのでした。。。

 


【おまけ】
sato:『めんまさん、めんまさん!マジ寝するなら家でお願いします!』
めんま待ちで蚊に刺されちゃいましたよ^^;
外の気持ちよさに転がったまま動かなくなってしまったので、強制撤収。

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです

 

9月のメッセージカード置き場は ⇒ こちら


【つぶやき】
1週間ほど抜けていた今更なお返事、徐々につけておりますです。



menmasan at 23:55│Comments(26)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ネボスケ   2008年09月10日 00:00
わーーーいいち番や
・・・・なに喜んでるんだろ

久しぶりのお仕事ご苦労様でした
2. Posted by りつねこ   2008年09月10日 00:08
めんまさん、走ってる〜
パトロールお疲れ様でした。
事故や変質者には注意してくださいね。
こちらも鈴虫が鳴いてます。
3. Posted by 箱入り   2008年09月10日 00:11
あれぇぇ〜
めんまさん少しお痩せになられたような・・・
気のせい??( ̄エ ̄;)
本日もキリリと街のパトロール
お疲れさまでした
4. Posted by maju   2008年09月10日 00:35
5 久しぶりのパトロール姿
アスファルトがひんやりして気持ちいいのかなぁ!?
下から2枚目の首のむくむく具合最高です
5. Posted by ときたろう   2008年09月10日 00:59
夜風がとても心地いいですよね〜
こんないい時期がずっと続けばいいのに。。って思いまぷ
めんまさん夜間パトロールお疲れ様です
草をはむはむ動きが俊敏っ(笑)
夜のおめめがま〜んまるちゃんなんで
よりいっそうかわいこちゃん度ですぅん☆☆
押し倒し衝撃写真(笑っ)大満足でしたぁ〜
ややこしいリクエストすんませんでしたぁ
6. Posted by kenshin   2008年09月10日 01:35
久々の夜勤お疲れ様でした。
耳が寝ているのは緊張しているんですか?
目が真ん丸で可愛いですね。
暗い場面でぶれちゃう時はISO感度を上げて見てください。
ノイジーになってしまいますが、ぶれにくくなりますよ。
走っている写真はめんまさんらしからぬスピード感が出てて
面白いですよ。
7. Posted by ぷりんの母ちゃん   2008年09月10日 05:00
プププッ(* ̄m ̄)
めんま隊長〜、久々の夜パト、、ご満悦すぎ〜〜♪(笑)
強制撤収くらい、マジ寝されそうだったんですか??(*≧m≦)=3
。。てってっ、、&スッタカタ〜♪は、激写モードで まるでF1みたい!!
いくら夜間モードとは言え、俊敏そうなめんまさんに「見えて」
なんか嬉しかったりします〜
眼光鋭き めんまさん、、これからの秋の夜長は
satoさんも大変だろうなぁ〜と お察しいたしまする。。(笑)
8. Posted by miki   2008年09月10日 08:55
めんまさんの、夜間パトロール久々ですね!
おシッポ、ピーン!…堂々としててカッコイイ!
楽しげな(めんまさんには、美味そうな)鈴虫のお声も聞こえ、
おヒゲを撫でる夜風も心地よく、良い気候になりましたね♪

6枚目は、洋猫ならぬ、妖猫になっちゃってますね。

夜景をバックに、黒目がクリクリ、お耳がギュイン!で、何だかミミズクさんチックにも見えますね♪
9. Posted by サキねぇー   2008年09月10日 08:56
5 あはん。夜でおメメがまん丸過ぎるとこが萌えです。
キューン、かわいい!!!!!
10. Posted by わんずママ   2008年09月10日 09:09
5 ひぃや〜今日のめんまさん少々スリムに見えますけど
ダイエットでも…?悔しいわっ…(日々、巨大化してる私)

ホント秋の夜勤は気持ちが良さそうですね〜
季節を満喫し、しっかり安全も見守る!さすがです。
めコムさんお願いしますね♪

季節の変わり目です。satoさん・相方さんお体に気をつけて下さい。
11. Posted by ゆみ吉♪   2008年09月10日 09:40
ぬぬぬ。
眼力満載
男前度、さらにアップ!!
強制撤収されているめんまさん、かわゆし
12. Posted by のんです   2008年09月10日 10:01
めコム隊長めんまさん夜勤お疲れ様でした。
お仕事熱心な為強制撤去でしたか。
平和と安全はこれで守られましたね。
有難うございます。
10キロのお米で試してみましたが、すぐ腰にきます。
これでは、めんまさんを抱っこし続けるのは無理かもしれません。修行し直します(勝手に抱っこする気満々)
13. Posted by maya   2008年09月10日 10:27
久々〜
夜勤のめんまさんは殊更カッコいいです
2枚目のお顔は赤ちゃんの頃の面影が・・早速PCの背景に頂きました

「てってってって・・」って笑っちゃいますね
14. Posted by こりら   2008年09月10日 12:00
夜勤の季節到来ですね〜

めんまさんが置き物のように動かなくなってしまうほど気持ち良かったんですね
昨日も、夜の空気が心地良くて、私も外で転がりたいくらいでした(笑)
帰ってきたら、家の中の方が空気がこもってムワ〜っとしてました

8枚目のむくむく♪お目目クリクリなめんまさんかわいいです
この低ーい位置からの撮影ってすごい?!

夜勤で体を冷やさないようにして下さいね
15. Posted by みもっち   2008年09月10日 12:06
5 夜勤お疲れ様です
久しぶりめコム発動してマジ寝しちゃいましたか?(笑)
鈴虫もないて秋めいてきてますね
16. Posted by けいちん   2008年09月10日 14:10
 めんまさん早っ
 久しぶりのパトロールお疲れさまでした。
 抱っこされるめんまさんは大きな赤ちゃんね
17. Posted by ブミブミ   2008年09月10日 15:04
sato様 めんま様

ランキング9位おめでとうございます
18. Posted by michy   2008年09月10日 17:33
夜はやっぱり目がクリックリで、きゅるるん度UPですね♪

動いている時の夜間撮影も、めんまさんのスッタカタ〜具合がよく分かって、私は好きですよ
19. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年09月10日 21:09
めんまさん夜勤ご苦労様です
ほ〜んと、あの暑さがウソのように涼しくて
すっかり秋の空気になってきましたよね〜
めんまさんお外の空気が気持ちよくて
動きたくなくなっちゃったんですかね

うちのお二人も出勤して接客しておりましたが
また来年の夏までお休みです
20. Posted by 魚将&KORO   2008年09月10日 21:43
5 夜 表で寝たら 風邪ひきまっせ〜
しかし 早い見回りでしたねー 高速見回り?
21. Posted by A たん   2008年09月10日 23:14
5 久しぶりの夜勤ご苦労様でした(`・ω・´ゞ)
クリクリお目目のめんまさんは
いつみても格別に可愛らしいんだけど
今日はクリクリだけど凛々しいクリクリなので
より一層惚れます(〃∇〃)ポワーン
22. Posted by 三毛猫りんりん   2008年09月10日 23:25
5 夜間パトロールお疲れ様です。
夜間撮影の2枚のお写真いいですねー。
めんまさんの軽快なフットワークがよーくわかります。
夜間パトロール周囲にはお気を付けてくださいね。
23. Posted by cafe@   2008年09月10日 23:58
めんまさん、凛々しいお顔で素敵っ
24. Posted by こば@猫の茂吉   2008年09月11日 10:11
めんまさん、お人形さんみたいでかわいい
会社のおじさん達に、めんまさんのblogにコメント書き込みしてるのが私だということがばれてしまいました
名前がわかりやすいって、、、このコメントも読まれてるのかな・・・(汗)
25. Posted by ブミブミ   2008年09月11日 10:41
5 夜のめんまさんカワユ過ぎ
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
26. Posted by sato@お世話係   2008年09月11日 14:20
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^-^o)

久々の夜勤は時間短めで20分くらいで終了しました。
前半10分位はてっててって歩いてくれたんですけど
後半はもうグダグダで...( ̄∇ ̄;) すぐにゴローンとなるので
じっと待っている人間どもの我慢が限界に。
時間的にはお付き合いできるんですけど、蚊が!!まだ蚊がいるんですね〜。
相方さんとふたりで刺されまくったので、たまらず撤収しました^^;
ブレてると、まるで疾走しているかのように見えますね(笑)
実際はスッタスッタ...ピタ。って感じです。
痩せたように見えますか?ハーネスつけているので多少締まって見えるのかな?
耳ヨーダ気味なのは、電車が通ったからだと思います。
線路に近いので、結構大きな音がするんですよ...( ̄∇ ̄;)

もう少し明るい時間帯に行けるときは、公園までめんま号(チャリ)で行ってきます!

>こば@猫の茂吉さん
あら〜!HNからバレてしまいましたか〜( ̄∇ ̄;) でも大丈夫?なのかしら?
おじ様達も、ブログ記事のみならずコメント欄まで読んで下さっているとは!
嬉しいですね〜。ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔