2008年09月08日

留守番中のめんまさんは...

浮気旅行中、我が家の男どもはどんな風に過ごしていたのか聞いてみました。

 

sato:『めんまさん、めんまさん。。。相方さんと二人っきりで大丈夫でしたか?』
どうもこうもあるかい!な顔
め:『・・・。』

 

相方:『あったりまえじゃーん!ね〜、めんまさん
何かを訴えているような顔
め:『・・・・。』

 

 

相方:『こんな風に、抱っこもさせてくれたし〜〜
へ?何言うてんの?な顔
め:『・・・・・。』

 


相方:『お世話がいなくても、ぜ〜んぜん寂しくなんかなかったみたいだよ
そんなことあるかい!な顔
め:『・・・・・・。』

 

相方:『なんなら1週間くらいどっか行ってきてもいいのに〜。ふっふ〜ん
おいおい、そら困るわ!な顔
め:『・・・・・・・・・・。』

sato:『ふぅぅぅぅ〜〜〜〜ん。。。そうなんだ。仲良くやってたんだ。。。( -д-)』

 

 


 

め:『さっきから黙って聞いてりゃ。。。。
我慢の限界
め:『好きなこと言いおって!!

 

 

 

め:『お前となんざ、仲良くしてないわーー!!
ダッシュで逃げるめんまさん

相方:『あ゛!!そんなっ!( ̄∇ ̄;) 』

 


・・・・・。ほんとのところは、一日中お互い顔を合わせず違う部屋で過ごしていたふたりなのでした。。。

 

【おまけ】
め:『やっぱお世話がそばにいないとアカンわ〜
寂しかったですか?
sato:『お留守番させてごめんまさいでした〜。』


 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです 


【つぶやき】
抱っこさせてくれた話は、相方さんの妄想でした(笑)
あとめわさん宅に行ったのは単なるお茶会です。特になにか企てているわけではありませんので期待しないで下さいね(^^;)



menmasan at 23:00│Comments(19)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by りつねこ   2008年09月08日 23:24
satoさんがいらっしゃらないと寂しいのですね
2. Posted by ブースカ   2008年09月08日 23:27
5 初めまして! めんまさんブログは 中毒だと思えるくらい拝見させていただいてました〜♪ 今回のやり取りも かなりナ〜イスでした♪ 猫らしからぬ ムッツリ顔は 佐藤浩市にしか見えませんわよ♪ 惚れました!!
3. Posted by ときたろう   2008年09月09日 01:53
めんまさんめっちゃびみょー顔
でも、相方さんのももにどっしりのってらっしゃるらぶらぶ〜

男同士はその距離感がいいんですかねっ
satoさんとの愛を再確認って感じ
んんん〜っめんまさんっかわい〜☆☆
4. Posted by ふくふく   2008年09月09日 07:20
5 きゃ〜〜っ、めんまさんが相方さんのお膝に〜〜♪
あれれ?!
でも、ちとビミョー顔だわ..と思ったら、妄想でしたか(*^m^)

5. Posted by のんです   2008年09月09日 07:36
あははは〜 めんまさんの訴えかける様な顔
淋しかったんだよね〜愛するお世話係りちゃんが、居なくてね〜。後追いめんまさんはうろうろ探してたんじゃないですか?
相変わらず相方さんはほっそ〜いですね。
優しそうな感じが柔らかそうな髪の毛から、伝わって来ますね。
6. Posted by ネボスケ   2008年09月09日 08:11
まっ、八つ当たりでボコボコにされなかっただけでも良しとしましょうか。

ところで相方さんの顔の上の白い丸
一昔前の洋画のシーンで、ある部分を覆ってるボカシの大判に見えて
エッチな思いにとらわれてしまうのは私だけでしょうか

ランキングが急上昇で応援のしがいが、ありまんがな
7. Posted by miki   2008年09月09日 11:28
相方さんの膝上のめんまさん、何か表情が複雑…?

5枚目のムッツリ黙ってうつむいたお顔がカワイイですね♪

相方さ〜ん、今回も見事に振られちゃいましたなぁ〜。
やっぱり、satoさんのお膝の方が、柔らかで座り心地が良いのですかね〜?

ウチの実家でも、父のお膝は、愛猫に不評でしたわ。
父は股を開きぎみで椅子に座るので、膝上のニャンコはお尻が沈んでしまい
落ち付けないようでしたが…。

相方さん、もう少し涼しくなってきたら、又、めんまさん(気が向けば)乗ってくれるかも…?

8. Posted by papi   2008年09月09日 11:40
お三方のお茶会、来年のカレンダーのお話しなのかと思っちゃいました!

めんまさん、超あまあまぼうやぶり。。。
9. Posted by Lin   2008年09月09日 12:27
その節はご自慢にゃんこへのご参加を
どうもありがとうございました!
また、一部の方に誤解を生じさせてしまって、
大変申し訳ありませんでした。。。

このたび、ご自慢にゃんこのバトル機能に加え、
ペットのプロフィールページが作れる
「ペットプロフ」がオープンしましたので、
ご自慢にゃんこは9月末でクローズします。
http://www.petprof.jp/

もしも宜しければ、
めんまさんプロフを作ってみてください♪
10. Posted by みもっち   2008年09月09日 12:53
5 あはは〜相方さんめんまさんに逃げられてしまいましたね
お座りしている表情がなんとも無表情な(笑)
やっぱsatoさんじゃないと満足しないんですね
11. Posted by ともp〜   2008年09月09日 17:29
5 「単なるお茶会」でも、こ〜んな楽しい会なら、また企画して下さいね^^

でもめんまさんは・・・微妙なお顔ですね〜^^;
12. Posted by 友人Tv( ̄ー ̄)vです。   2008年09月09日 18:54
かわいいなぁ〜♪
めんまさん、きっとsatoさんいなくて寂しかったんですね。うんうん、じっとおりこうさんにして、satoさんが帰ってくるのを待ってたんですよ。

お外を見てsatoさん探したり、じーっと道を見てsatoさん見えないかとか・・・

satoさんが帰ってきて、一番喜んだのは
相方さんではなく、きっとめんまさんだと信じる友人Tv( ̄ー ̄)vなのでした♪
13. Posted by A たん   2008年09月09日 20:42
5 やはり、めんまさんはsatoさんがいないとダメなんですね!

それにしても…
めんまさんを膝に乗せてとっても嬉しそうな相方さんとは対照的な
ビミョ〜顔のめんまさんが笑えます
14. Posted by ちえっち   2008年09月09日 20:44
相方さんに抱っこされてるめんまさんの
どーにも納得のいってない表情がかわいい

もうカレンダーの話題がでる季節になったのですね。
satoさん 今年もめんまさんカレンダーをお願いします。
15. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年09月09日 21:15
めんまさんが相方さんに抱っこされてる〜〜〜
と思ったら、抱っこさせてあげていたんですね
相方さん可哀想に
やっぱりsatoさんがいいのね
16. Posted by megu   2008年09月09日 22:28
5
いっつも泣き笑いながら拝見してます〜〜
なんだかめんまさんの態度がウチのデカいヤツにそっくりで思わずニヤリとしてしまいました。笑

相方さんもめげずにがんばって下さい
17. Posted by cafe@   2008年09月09日 22:47
なぜか、相方さんの元では、
無表情な仮面フェイスになるめんまさんなのですね。
男同士、永遠の恋敵?って感じなのかな
18. Posted by こりら   2008年09月09日 23:40
別々のお部屋でお過ごしでしたか。
相方さんは、めんまさんのところへ行きたい気持ちもありつつ我慢されたのか、
それとも来るのを待ってたのかしら…。

相方さんには申し訳ないのですが、めんまさんのお顔、何か違う表情ですね。
4・5枚目は、中の方がお留守のようにも見えたり(笑)
めんまさんのそんなお顔も愛らしいです

相方さんがめんまさんとラブラブべったりになるには…、
satoさんに変装でもしてみますか^^;;;。
(めんまさんに怒られちゃうかな、、、)

私も、来年もめんカレ希望です
というより、出ると思い込んでます(笑)
壁掛けも欲しいなぁ。
19. Posted by sato@お世話係   2008年09月10日 13:49
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

留守番中の男どもの様子は、いたってクールだったようです。
めんまさんはほぼずっと仕事部屋の机で寝ていたようで
リビングにいる相方さんは一人寂しくTV見て過ごしていたようです(* ̄m ̄)
satoが帰ってきたらようやく起きだしてきてその後はストーキング開始。
相方さんは、satoの膝でゴロつくめんまさんを悔しそうに見ておりましたw
相方さんに抱っこされてる時のめんまさんって、こんなにも無表情なんですね(笑)
しかもしっぽをブンブン振って、イラついている様子でした^^;
何が違うんだろう...。太もものムチムチ加減でしょうかね〜(* ̄m ̄)

カレンダー、今年も作ろうかな〜。。。
去年みたいに師走に入ってから...なんてことのないように事前に準備するようにしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔