2008年09月04日

【モブログ】今日のめんまさん

37f4cffc.jpg

 

黄色いバンダナでプチおしゃれ


 

57ee8b8e.jpg

 

め:『梨のネットやんけ!


 

29912b6a.jpg

 

例のおハゲがなかなか治らないので
保護のためネットをつけて頂く事にしました。

 


 

03bdceae.jpg

 

産毛が生えてきて治ってきてたのに、薬をつけるとそれが気になるらしく舐めちゃうんですよ...( ̄∇ ̄;)

一番最初にできたおハゲ部分には舌が届かないので
そのもう少し下の何でもなかった部分を舐めてしまうため、逆におハゲ面積が広がってしまいました(ノ_・。)


むしろ薬をやめた方がいいのかも^^;


 

660201a4.jpg

 

エリザベスカラーは嫌がってしまうので、梨のネットを代用。

以前ジュルちゃんが使っていたのを見て、うちも試してみました。

これはいい!全然嫌がらないし、柔らかいので肌にもいいみたいです。

このめんまさんのネット姿に萌える相方さん(* ̄m ̄)


e8dbd874.jpg

 

 

め:『相方はんめ〜〜〜。。。わいに変なあだ名つけおって!

 

 

 


めんまさんをザビエル呼ばわりしてニマニマしておりました(笑)

 

 

病院の先生に、薬をやめていいかどうか聞いてみます。
おハゲ以外はいたって元気ですので、ご心配なく〜(o^∇^o)ノ

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援ポチっ♪として頂けると嬉しいです 



menmasan at 11:50│Comments(29)clip!モブログ 

この記事へのコメント

1. Posted by Kaz   2008年09月04日 12:11
まあ、ザビエルめんま様!
 ほんとうにお似合いですわ。特注のアクセサリーかと思いましたよ。
2. Posted by kagi   2008年09月04日 12:31
5 ハゲなんて!!!めんまさんかわいそうに〜
でもネットかなり似合ってます!!
3. Posted by sao   2008年09月04日 12:49
5 はじめまして。
毎日、楽しく拝見させて頂いて、めんまさんにドップリ浸かってしまっております。

我が家の猫達も、エリザベスカーラーは本当に嫌がって…

そんな時の、梨ネット!!
今後、我が家でも、活用させて頂きます♪

これからも、楽しみにしていま〜す☆
4. Posted by AK   2008年09月04日 12:57
おハゲ、なかなか治らないようで大変ですね。…あの、そもそも何が原因なのでしたっけ。どこかにこすってひっかいてしまうのでしたか。すみません、どこかに記載があったら重複して質問してしまって…。しかしこの梨のネットはとっても便利かも!今度何かあったら(?)、試してみます。
5. Posted by maya   2008年09月04日 13:09
めんまさん
おハゲまだ治らないんですね
オシャレなめんまさんが梨ネット・・お似合いだけど何だか痛々しいお姿
早く完治なさいますようにポチッ
6. Posted by こりら   2008年09月04日 13:29
梨のネットも似合ってしまうめんまさん、ステキです
嫌がらないというのが安心ですね。

お薬塗ったところ、気になるんですね
わかる気がします。
早く良くなりますように

ザビエルですか。なるほど(笑)
外国の方みたいに見えますね。さすが、推定、洋猫MIX。

最後のめんまさんの様子だと、相方さん、あとから反撃が来るかも
7. Posted by みもっち   2008年09月04日 14:12
5 あらら…おハゲがなかなか治らないから梨ネットでカバーしてるのですね
ザビエルめんまさん(笑)
なんてナイスな相方さん(笑)
8. Posted by のんです   2008年09月04日 14:21
相方さ〜ん!ザビエルめんまさんに是非お帽子を〜
あ〜ご免なさいめんまさん。また鼻にシワ寄せて怒られそうですねε-(=`ω´=)凸
9. Posted by emishimo   2008年09月04日 15:02
おはげが出来たのですかぁ。。。
ネットはいいアイディア!
早く治りますように〜!!!
ザビエルめんまさん(笑)ナイスなネーミングww
10. Posted by miki   2008年09月04日 15:11
んまめんまさん、今日はレーシーでエレガントなお召し物ですね♪
…と、思いきや…?
幸水だか豊水だのが、お尻に穿いてらしたものを、お首に…?
見事なリメイク術!さすがファッション・リーダー!

おハゲ、拡大中ですか〜。
よしっ!わたくしめが、めんまさんの毛根に”はげまし”の念をお送りしましょう!
あっ、…”禿増し”では、ありませんからね?

「めんまさんの、うなじよ。もふもふに、なあれ〜
アラビン・ドビン・ハゲチャビ〜〜ン!

11. Posted by けいちん   2008年09月04日 16:07
 めんまさん。。おはげまだ治らないのね。
 可哀想に。
 satoさん梨とっても大きかったのね(笑

 めんまさんお大事にね♪
12. Posted by ネボスケ   2008年09月04日 16:34
5 うへ〜〜私のセンスと相方はんのセンスに相通じるところがあるのを、発見

だって5枚目の写真を見たときに、思わず
「南蛮渡来のめんまさんや」って
思いましたものね。

ところでめんまさんはそんなことになっているご自分の姿を、鏡等で認識できるのでしょうか
13. Posted by ゆかやす   2008年09月04日 16:48
5 sato様、めんまさんこんにちは

ネットめんまさん・・・
相方さんはザビエルと

いやーハゲた所が早く完治してほしいですね。

でもでも梨ネットめんまさんも可愛いです
何をしてもめんまさんは

可愛いです

めんマニア・ゆかやすでした!!
14. Posted by エリコング   2008年09月04日 17:01
5 最高!!梨ネットめんまさんvv
心なしかめんまさんが引き締まって見えるのはワタシだけかしら…
梨ネットには引き締め効果もあるのではo(^▽^)o
今度、うちのにも梨ネット被せてみますね♪
15. Posted by ふくふく   2008年09月04日 18:37
5 めんまさんのおハゲは心配ですが。。。

相方さん命名“ザビエル”に、ワタクシめも一票(=^0^=)

めんまさんの最高級毛皮の白に黄色がはえてるぅ〜☆☆☆
16. Posted by トラちゃんのママ   2008年09月04日 19:18
Satoさん こちらこそ

ごめんまさい。

宛名は千恵で漢字でお願いします。
17. Posted by にょり   2008年09月04日 19:26
レース編みのストールみたいでおっしゃれ〜♪と思ったら、
おハゲ保護の為にいたしかたなく、だったのですね。
早くお毛々が復活しますように〜!
18. Posted by 三毛猫りんりん   2008年09月04日 20:35
5 めんまさーんとてもお似合いですわ
白はつまらないので今度は緑がいいかなぁ〜。
おはげ早く治ってほしいですが、
ネットめんまさんが見れなくなるのは寂しいです
19. Posted by ちょこりり   2008年09月04日 21:43
5
めんまさん、早くおハゲ治りますように・・・。
ちょこりは、お腹がハゲちょびんなんです
お薬のんでも、治りません
し/ょ/こ/た/ん/のマ/ミ/タ/スと同じハゲちょびん・・・
ザビエルGJ(笑)。
20. Posted by はる   2008年09月04日 21:45
5 ネットもピンク白緑と色々あるので
オサレ楽しめますね
ではなかったシャンプーができませんでしたよね
もとはピカピカ白い毛色のめんまさん
21. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年09月04日 22:09
めんまさん、梨のネット意外とオシャレですよ〜〜〜
ちっとばかり耳ヨーダになってるけどね

ザビエルなかなか治らないですね。
猫ちゃんは舐め舐めしちゃうからな。
うちも一度qooがザビっちゃって
お薬つけると、やっぱり舐めまわしてましたよ
22. Posted by かんなのかあちゃん   2008年09月04日 22:11
5 めんまさん、私がまたご無沙汰している間にこんなことになっていたとは
かくいう実家のおばあちゃん猫も若かりしころ近所の猫ちゃん同士のけんかでこしらえたツメ跡の周辺からなかなか毛が生えてこなかったことがあります。
必死にプロポリス原液を塗って、2ヶ月でやっとはえました。
どうかお大事になさいませ。

それにしても果物ネットはナイスアイディアですね。
エリザベスカラーのように食事の邪魔にならないし、風通しもいいですよね。
おまけにファッショナブル!
ぜひ治ったあともつけて(と、いうか、お召しになって)、いつか極悪顔でファッションショーにお出になっていただきたいものです。
23. Posted by りつねこ   2008年09月04日 22:15
めんまさん、お洋服〜?って思ってたら、梨のネットでしたか。
おハゲ早く治りますように
24. Posted by ときたろう   2008年09月05日 01:18
めんまさんがザビエルってるぅぅ
まさにザビエルですね
お〜ぅそうなんですかぁ
そうやよねぇ。。。人間でもお薬塗ったとこって
なんか・・こう・・気になるもん〜
柔らかネットならやさしく保護してくれるのですね
グッドアイデア賞ですね
めんまさん早くキレイキレイに治してねぇ☆☆
でもこのお姿ほんとかわいい
25. Posted by みみ   2008年09月05日 10:11
なかなかコメントできずにすみません。
毎日見てます。
仕事中にパソコンから、なので、コメントしようにも社名が邪魔をして(笑)
私ね、めんまさんと同じ大きさのめんまさんぬいぐるみが欲しいです。重さは…同じじゃなくていいです(笑)それに梨ネットかけたいよ〜(笑)
エリザベスカラーより邪魔にならなくてナイスアイディアです!
早く良くなって下さいね!
26. Posted by ミー子   2008年09月05日 11:52
相方さんがザビエルにニマニマとして、
でも、ほんとザビエル。
めんまさん、可愛いぃ。早く良くなってね。
27. Posted by BBB   2008年09月05日 13:22
ザビエル耳ヨーダとくりぃむぱんガジガジ姿、、
仕事中に何度も見に来てしまいます
かわいすぎるよぉ…。
28. Posted by    2008年09月05日 22:55
satoさん、コメントありがとうございます。
ネット仲間だったんですね(笑)
めんまさん嫌がらないだなんて、なんて男前っ!
ハチは気になって気になって舐めてばかりでネットが歯にひっかかったりしてダメですねぇ。
チビ達もおっぱい探して引っ張るし、傷口が開くんじゃないかと思うくらいです。
最後のニラミをきかせた写真は、極悪顔マニアとしてはたまらないショットです(爆)
相方さんにケガはなかったのでしょうか(笑)心配です。
29. Posted by sato@お世話係   2008年09月09日 13:50
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)

梨ネット、重宝しましたよ〜♪
エリザベスだと患部に当たってしまうし、何よりすごく嫌がってしまうので
これなら柔らかいので傷に優しく、めんまさんも全く気にしないので1石2鳥♪
ジュルちゃんちで見かけて真似してみましたが大正解でした。
ただすぐにずり上がってしまうので本格的な保護にはなりませんが...( ̄∇ ̄;)
この姿をしている間は、相方さんはめんまさんを「ザビさん」と呼んでいました(笑)

最初は擦り傷程度の小さなハゲだったのに、ものすごく面積が広がってきていまして^^;
色々と経験談を教えて頂きありがとうございます。
やっぱり薬つけると舐めちゃうんですね気にして舐めちゃうんですね。
毛が生えそろうまで結構時間がかかるんだ!かんなのかあちゃんさんちは2か月って!
完治するまで気長に待ちます。。。(ノ_・。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔