2008年08月24日

あのめんまさん、再び。。。

涼しい風が入り込む早朝の窓辺で まったりと警備をなさっていためんまさん
もりん♪としたほっぺた

 

真剣な目で何かを見つめる・・・
キラーン☆

 

 

その体勢は・・・
ヒトのような表情

 

 

あの、関口スタイルではあ〜りませんか!
関口復活!!
関口復活!

 

今の家ではめんまタワーと窓枠の高さが若干合わず、
調節しないと関口スタイルは見れないだろうと思っていましたが
(→参照記事

 

sato:『うわ〜 寛いでますね〜
またまたヒトのような表情
め:『ふっふ〜ん



その必要はなかったようです(o^∇^o)v

 

sato:『めんまさん、めんまさん。関口スタイルは落ち着きますか?(*゚▽゚)』
ちょっと高いかな( ̄∇ ̄;)
め:『・・・・ま、まあ、な。。。

 

ちょっと無理しているような気がしないでもないですが、、、



ま、いっか^^
め:『


・・・・・。このままこの姿勢で楽しそうに外を見続けていためんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
こうして見ると
現在の姿


以前とまったく変わらないスタイルですな(*^m^)
過去の姿

 

ランキングに参加しています(^▽^)
【人気blogランキングへ】いつもありがとうございます!
応援クリックして頂けると嬉しいです




☆本日のおめでとさん☆
安奈さん、まさきさん(なおみさんリクエスト
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 



menmasan at 16:25│Comments(19)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by めんまにあ   2008年08月24日 16:39
5 きゃ〜。
関口さん復活ですか?引っ越して初と言うのは驚きです。
タイトルを見てぱっかーんだと思いました(笑)ごめんまさい
2. Posted by 豚好き   2008年08月24日 16:56

高さが合わないのに〜

めんまさん、楽なんですかね。でも手が痺れそう…(^_^;)

3. Posted by みもっち   2008年08月24日 17:10
5 関口スタイルむっはぁ〜可愛い
高さは微妙でめんまさん痺れないといいですが(汗)
4. Posted by ふくふく   2008年08月24日 17:19
5 お、関口スタイル復活ですね(^ω^)
さすが、めんまさん、以前と変らぬ、余裕のご様子(笑)
めんまさん、めんまさん、疲れたらsatoさんのお膝にねっ♪
5. Posted by ときたろう   2008年08月24日 17:33
ぷるぷるしながら(笑)
でもやっぱりこのおててをかける感じ…
楽なんでしょうかね(^^)
眺めと風がとても気持ち良さそうです☆
横顔がシブイです♪
6. Posted by のんです   2008年08月24日 18:03
めんまさんの関口スタイルは左手を乗せるが基本なんですね。
何を見つめていらっしゃるのでしょう。
幸せそうなめんまさんそれを見つめる更に幸せそうなsatoさんと相方さんですね=^-^=
7. Posted by miki   2008年08月24日 18:28
んふ〜
1枚目は、私の大好きなうしろあたま・ショットではありませんか〜♪
しかも、もりん♪としたほっぺたとは、嬉しいおまけ付き♪

2枚目の何かを見つめる横顔、とっても男前ですね

本日は、相方さんのお仕事資料をクッションに、だいぶとかさ上げして貰った様子で、
関口スタイル、見事に決まってますね!
8. Posted by りつねこ   2008年08月24日 20:42
めんまさん、窓から警備のお仕事お疲れ様です
ちょっと無理?をしながらの関口スタイルですね。
9. Posted by こりら   2008年08月24日 23:00
関口スタイル、やはり落ち着くのでしょうね
男らしい真剣な眼差しと横顔にきゅるるんです
もう少し下に何かを敷いて高さ調整をすると良いのかな。

1枚目、もりん♪としたほっぺ最高
あと首後ろのムニュ地帯も。
壁に沿って直角に見えるせいか、かたつむりさんを連想してしまいました^^;;。
10. Posted by さゆ   2008年08月24日 23:14
うわーーー、関口スタイルだぁ
まっすぐに何かをみつめるめんまさんの瞳が綺麗です☆
11. Posted by オヨヨ総統   2008年08月24日 23:39
5  いきなりですが、ご存知でない方のためにこの場を借りて8月24日プログ「しろいねこ」より
 
甲状腺機能亢進症

のどの両脇にある甲状腺が腫れて、異常な甲状腺ホルモンの分泌があり、いずれは心不全か過呼吸で命を落とすという病気。
稀に薬と合わず、激しい嘔吐などの副作用が現れる猫。

この病気は「老猫の飼い方」の本にも載っていない老猫の現代病と言ってもいいようだ。
症状としては
 ○  食欲亢進(時々低下)  ○  体重減少  ○  活動性亢進、落ち着きがない  ○  下痢と嘔吐
 ○  喘ぎ/呼吸速拍・神経過敏  ○多飲多尿・大量の糞便  ○   呼吸困難、息苦しい  ○ 脱毛・衰弱
 ○  ストレス不耐性→?
 ○  首の両脇の甲状腺が腫れる→なし

老猫さんと一緒に暮らしていて、トシの割りに元気過ぎるわが子に思い当たる人がいてくれたら疑って欲しい。
採血してサイロキシン(T4)と言う分泌液検査ですぐに判る。

【追記】
発症年齢は6歳〜10歳くらい、老猫さん特有の病気のようです。
原因はキャットフードの普及に伴って…の見解もあるようですが
現在のところ不明と言ってよいらしいです。
なんせ、患者さんが高齢のため、統計を取ろうにも腎不全で亡くなったりして、これ!と言えないらしい。
治療法はみっつ。
1、甲状腺の切除(外科的治療:場所的にむずかしく後遺症が残る可能性も捨てきれず)
2、放射線治療(普及はしていないらしい)
3、投薬で甲状腺ホルモンを抑える。
例え薬が合わなくとも、何種類もあるので心配ないようです。
12. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2008年08月25日 00:47
きゃあ〜〜関口スタイル復活!!
「あるあるあるある〜〜」←古?
横顔も憂いを含んでいるようでス・テ・キ
しかし、もりん♪としたほっぺとはみ肉までデジャヴ!?かわいい
13. Posted by しろ   2008年08月25日 02:29
うふふふ。関口スタイルやっぱりいいですね〜v
全体的なフォルムが似ていたうちの子は現在ダイエットに成功(?)して
4.5kgとめんまさんの半分くらいになってしまったので
あまりはみ肉が見られなくなってしまってちょっと淋しいのでした。
なのではみ肉やもりもりほっぺはめんまさんを見て癒されたいです〜vvv
14. Posted by わんずママ   2008年08月25日 09:00
5 出たー!関口スタイル〜やっぱめんまさんと言えば
言わずと知れたスタイル。
少し偉そうに、そうして自分の時間を満喫し寛ぐ…
ステキです。人の様な表情…更にステキです。
これからは、秋を満喫なさるのでしょうね…
日本茶が似合いそう…渋すぎます。
15. Posted by お嬢   2008年08月25日 10:50
4 めんまさんの体制が、なんとも言えませんねぇ でも、以前と全く同じ格好って、ちょっとすごいですね!
 (めんまさん、きつくても頑張って
16. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年08月25日 13:53
久々の関口スタイルのめんまさん
ちょっとばかり苦しそうですが
以前と変わりなく見えますね〜
真剣なまなざしで何を見てらっしゃるのかしらん?
17. Posted by かよネコ   2008年08月25日 15:30
初コメ失礼いたします。
めんまさんの寛ぎスタイルにメロメロです☆
なんて優雅なお姿・・・・。
ときどき人に見えるのが不思議です(^^)

18. Posted by にょり   2008年08月25日 22:15
新居でも見られましたか!関口スタイル!!w
このスタイルで寛いでおられると、何だか表情が哲学的に見えますね〜♪
19. Posted by sato@お世話係   2008年08月26日 07:33
皆様へ
いつもコメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします(*'ー'*)

ついに、ついにこの家でも関口スタイルを見る事ができました!
今までやらなかったのは高さが合わないからかと思っていましたが
もしかして、、、季節の問題だったのかしら?
以前の家でも、関口スタイルは秋口から見れる光景だったかも。
でもやっぱりちょっと高さがキツイかな?(^^;)
手がななめ上にあがっちゃってますもんね...。
もう少しゆったり寛いで頂けるよう工夫したいですわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔