2008年07月25日

ローアングルからめんまさん

飽き性で寝床ジプシーなめんまさんの最近のお気に入りは、ローテーブル。
なんか偉そう
ここでデロ〜ンとされていると、一緒に添い寝が出来ないのでちと悲しいんですよね...。



はみ肉&くりぃむぱん
しょうがないので 床に転がりそっと見上げるだけで我慢することに。

 

 

sato:『くぅ〜!このローアングル、たまらんっ!』ふっふ〜ん♪

ワタクシ、めんまさんをあおり気味で見上げるこのアングルが大好きなのです

マズルぷっくり 瞳キラキラ お耳ちょこん

 

め:『あんた、さっきから仰向けで寝っころがって なにしとんねん?』
目が合った
sato:『真下からめんまさんを見つめていようかと思いまして^^』

 

 

め:『・・・・ベッド下に潜むストーカーみたいやな...
冷たい視線...
sato:『なっ!( ̄□ ̄;)!!そんな古い都市伝説と一緒にしないで下さい!!』

 

・・・・・。めんまさんの冷たい視線にもめげず、ぷくぷくの口元とくりぃむぱん鑑賞をしばし楽しんだsatoなのでした。。。

あのストーカー話って、実話なんですかね?( ̄ェ ̄;)  ちょっと気になる...。

 


【おまけ】
瞳も綺麗♪

ぷっくぷくマズル最高ー!

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです

 



☆本日のおめでとさん☆
mikuちゃん(お母様のtaromomoさんリクエスト)、圭子さん(お姉さまのゆきさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜 

 

【プチ返事】
「めんまの相談室」、めんま先生も途中で寝ちゃいますよ。しかも背中向けられます( ̄▽ ̄;) ヒド...
あとしっぽで適当に返事してくれますが、それはそれで会話してる気分になるのでOKです。
そんなゆるい相談室ですが、よかったらご利用下さいませ(*^m^)

なんだかsatoが悩みを抱えているように思われたかもしれませんが、くだらない悩みですのでご心配なく。
特に、相方関係ではないですよ〜。 もしもまさか相方さんが!?の理由だったらTDLくらいじゃ絶対に済ませません!(笑)

今日も暑そうですね。エアコン停止中は きっとまた玄関で行き倒れるめんまさんを発見する事でしょう...。



menmasan at 07:00│Comments(35)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみ吉♪   2008年07月25日 08:20
うぉうぉうぉうぉうぉー
エメラルドの瞳・・・
ぷっくぷくの毛皮やお肉やくりぃむぱん・・・。
むむ〜ん。
マズルも素敵
わたし、メス猫なら確実に、
めんまさんを押し倒しますね
2. Posted by miki   2008年07月25日 09:33
見上げめんま…オツな鑑賞法ですな♪
ぷっくらマズルも首のモフっぷりもいい〜〜♪

特にめんまさんの場合、口元とハチワレがすごく立体的で、大好きです〜♪
あ〜、でも真上からのアングルで、”THE・まるあたま”もたまらん好き〜〜!

都市伝説…『めんまさんワンコ説?!』なんてモンも伺ってますけど…?
(本当?気になりますわ〜…笑)
3. Posted by ゆかやす   2008年07月25日 10:02
5 sato様、めんまさんこんにちは

毎日暑いですねローアングルめんまさん・・・

貫禄があります
めんまさんのお目目はグリーンですね
色々な角度から見ると楽しい発見もあります。

めんまさんめんまさん、暑いけどばてないようにね
4. Posted by chirurun   2008年07月25日 11:24
ぷっくぷくマズルもいいですが
私的には顎肉が・・・(^_^;)
そぉ〜っと手の平でたふたふしたいです
エメラルドグリーンの瞳も素敵です。
5. Posted by こりら   2008年07月25日 12:30
おまけ、とってもカワイイ
ぷっくりマズルをツンツンしてみたいです
これじゃあ、冷たい視線を受けてもやめられないですね(笑)

上からも下からのアングルも、違う意味で両方きゅるるんですね
私はどちらも好きで選べないです^^;。

はみ肉も、くりぃむぱんも、ぷっくりマズルも、キレイな瞳も、
もふムニュな首元も、どれもたまりません

そういえば、最初に頂いたバースデーカード、下からのアングルで
ぷっくりマズル&もふムニュ首元でしたわ〜
6. Posted by あぽろ   2008年07月25日 13:04
めんまさんのおててギガントカワユス私、また歌を作りました。〔と言っても替え歌すが〕最近「崖の上のポニョ」が、人気ですよね。あの歌のふしを、使って作りました。『プーニプーニプニ男の子、餌を食べにーやって来たコーロコーロコロコロまんまるお腹のおちゃめな子ー」どうですか
7. Posted by こりら   2008年07月25日 13:20
今、おもいっきりイイテレビに、satoさんとめんまさんが

CMになってしまったけど、ここで終わりかしら???
8. Posted by そら   2008年07月25日 13:21
5 めんまさんおもいっきりいいテレビ出演おめでとうございます♪♪叫んじゃいましたかわいい〜(*´艸`*)ε3。゚ε3
いつも癒しをありがとうございます☆
9. Posted by 見知らぬねこ   2008年07月25日 13:23
5 今、テレビでみてました!
でぶねこのめんまさんが紹介されてました。
階段がつらいようで・・・
ガンバッ
10. Posted by ちょびば〜ば   2008年07月25日 13:24
5 初めまして 食後うとうとしながらみのさん見ていたら、めんまさんが('-^*)/
ブログ本の紹介、satoさんも… とっても素敵なお家も拝見させて頂きました お休みでよかった〜
11. Posted by たま   2008年07月25日 13:25
めんまさん、テレビを観ました!!
めっちゃ可愛い!!!
めんまママもとても可愛い方だったんですね!
12. Posted by ゆめねこ   2008年07月25日 13:25
5 今テレビに出てましたよねすごいかわいいです!
13. Posted by 酷黒蝶   2008年07月25日 13:25
5 TV出演おめでとうございます(*^o^*)/ノシ
TVで見て惚れました

渋カワッ(≧ε≦)
14. Posted by あぽろ   2008年07月25日 13:26
すいません本当は、『プーニプーニプニ男の子餌を、食べに、やってきたコーロコーロコロふくらんだーまんまるお腹のおちゃめな子ー』です
15. Posted by sblog   2008年07月25日 13:26
sblogです、只今http://menmasan.jp/archives/50973698.html#commentsさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
頑張って下さい。


16. Posted by にゃんこ   2008年07月25日 13:27
↑↑私も今・・・テレビを見ている所です
ありゃ〜もう終わったぁ〜
satoさん・・・今日放送予定って知っていましたかぁ〜?
うふふふっ・・・satoさんがお話されているのもしっかり見れたし・・・めんまさんにも会えたし・・・
さぁ〜お昼からも頑張るとしますかねぇ〜
17. Posted by coco   2008年07月25日 13:28
おもいっきりいいテレビ見ました〜
食事をしながら、「きゃ〜〜〜〜めんまさぁ〜〜〜ん!satoさ〜〜ん」と叫んでしまいました。あまりにも突然で、HDDにも録画できなかったわ。残念・・・・でも動くめんまさんとsatoさんを見られたからうれしい
18. Posted by ゆみちゃん   2008年07月25日 13:47
めんまさん!!
私もテレビ見ましたよ〜
いつもにも増して素敵なお姿でしたよ
何気におもいっきりいいテレビをかけたら
突然めんまさんのお姿
思わず『めんまさんだぁ〜』って叫んでしまいました
19. Posted by こりら   2008年07月25日 14:12
興奮して書き込んでしまいましたが^^;。
改めて、おめでとうございます
めんま本も紹介されてましたね

またTVで動くめんまさんが見れて、とっても嬉しかったです

抱っこされてる姿も、階段を下りる姿も、カメラに顔を近づけて匂いをかいでるようなお姿も、
片足あげたまま固まってるお姿も、すごくかわいかったです

古〜いVHSながら録画できたので、さっきからリピートリピートです
20. Posted by Chee   2008年07月25日 15:37
きゅるるん〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
エメラルドグリーンな瞳が美しすぎるっ!!
あおりでの撮影って、いいですよね〜。
ガラスのテーブルなんかだと、さらに
よいですなあ〜 ←マニアック
21. Posted by 魚将&KORO   2008年07月25日 16:30
5 めんまさん 見ましたデ〜 思いっきり いいテレビ
みのもんたのテレビに出てましたやろ 階段おりるとき
重たそうやね〜
さすが 大スターめんまさんや!
22. Posted by ほっぺんしっぽ♪   2008年07月25日 16:31
サイコー!!(ΦωΦ)の「ω」←ココ・フェチにはたまらんですう眼福がんぷく…

satoさま、カメラ片手に床に…めんま愛ですねえ。

TVご覧になれた方はラッキーですね。うらやますぃ〜〜(TェT)
ズームインといい日○テレビにはきっとコアな「めんまにあ」がいるんですね。
23. Posted by emishimo   2008年07月25日 16:35
うんうん!下からのアングル最高〜!!!
あ〜私もめんまさんをしたから見つめたいよ〜!!!
ホッペのモフモフ加減も最高☆
24. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年07月25日 17:00
何?何、何?
めんまさんがテレビで見れたの???
見たかった〜〜〜〜〜〜
ガックシ。。。

でもこのアングルのめんまさんが見れたからいいや(*^^*)
このお口元、そしてくりぃむぱん♪
最高です!

うちもqooが籐のローテーブルの籐棚で最近寝てます^^
床から離れてて気持ちいいみたいです(^^;
25. Posted by りつねこ   2008年07月25日 18:04
めんまさんの綺麗な瞳がたまりません
クリームパンも・・・
いいアングル見つけましたね。
26. Posted by ふくふく   2008年07月25日 19:18
5 ローアングルたまりません\(≧▽≦)丿
ぷっくぷくマズルとふっかふかのクリームパンにやられちゃいました♪
こんなに毎日暑いけど、めんまさんには頬ずりしたいわぁ〜〜〜。
27. Posted by くろねこニャンコ   2008年07月25日 19:19
めんまさん 最高クリームパン…『はぐっ』としたいです ガラス製のテーブルで…下から見ると…かわいくてかなりヤバイです…
28. Posted by ときたろう   2008年07月25日 21:34
マジですか〜><;
おもいっきり☆みたかったなぁぁぁ〜!!!
みのさんもめんまさんのファンだな♪
くりぃむぱんにかぶりつきたいーっ^0^/

29. Posted by taromomo   2008年07月25日 22:06
satoさん、mikuのバースデーカードありがとうございました
めんまさん、TV出演されてたんですか〜!?見られなくて残念
めんまさんのぷくぷくの口元とくりぃむぱんは最高ですね
そして美しい瞳が素敵ですこと
私も下からぜひストーカーのように見つめたいです( ̄m ̄〃)
30. Posted by アリエ   2008年07月25日 23:09
5 はじめまして。

隠れファンです。

はじめてコメントします〜(つω・。`)

めんまさんたまらんっすねー。

下からのアングル・・・

もぅ・・・

ぷっくぷくしてて最高です!!

これからも応援してまーす
31. Posted by サスライ   2008年07月26日 00:44
5  ストライク、その角度私も来ました。あのsatoさん、今日16時前後ラジオの投稿コーナーでsatoさんと同じ
「××区在住めんま」さんからの投稿 とあってまさかと思い、気になってます。もし違うならその方も「メンマニア」なのかな、と色々考えてしまいました、読みましたら真相を教えて下さいね。
32. Posted by まゅみこ   2008年07月26日 03:16
5 首のもっちゃり具合にキュン死にしそうです
33. Posted by すもも   2008年07月26日 09:02
初コメです。
きのうお昼休みに帰ってきてた夫が「ぅおーい、めんまさんだぞ〜」と雄たけびを
キャットカレンダー以来ブログを見ない夫もひそかにめんまファンなんです。
実際に動いてるめんまさんを見られて感激でした。
satoさんが抱っこしてると大きさを実感できますね
暑い毎日だけどパトロールと私たちファンを癒すお役目よろしくお願いします
34. Posted by sato@お世話係   2008年07月27日 01:11
皆さまへ
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします^^

めんまさんを下から見上げたこのアングル、大好きなんです^^
マズルはもちろん、ボリューミーな頬肉にもうっとり.。o○
普段は黄みがかったピスタチオグリーンな瞳が
下から見るとブルーがかったグリーンに見えるんです。
角度によって瞳の色も違って見えておもしろいです^^
ガラスのテーブル、うちにはないんですよ〜(ノ_・。)
ぺっちゃりとつぶれたお腹、肉球、下から見て見たい!!
いつか願いが叶いますように。。。(笑)
ポニョの歌、耳に残りますよね〜。ワタシもしょっちゅう歌ってますw
替え歌可愛い〜(*^m^)

>taromomoさん
どういたしまして^^

>サスライさん
ラジオの件は私ではないですよ〜。
偶然??もしくはどなたか存じませんがめんまにあの一人!?聴いてみたかったな(笑)
35. Posted by sato@お世話係   2008年07月27日 01:14
****

思いっきりいいテレビ、偶然でも見て下さった方が意外といらしたようですね。
コメントありがとうございました^^
急に決まった事だったし、ほんのちょっとしか出ないと聞いていたので
告知はしませんでした(^▽^;) 自分も出ないといけなかったので...恥ずかしく...。
階段おりるシーンで、「上り下りに苦労してる」みたいなナレーションがついてましたが
正直、「あ〜、、、またテレビにやられた」って思いました。。。
あれは、3テイク目のカットです。
最初はsatoの後を追って軽快にとっとっと♪と降りてきてたんですけど、
逆に降りるのが早すぎてカメラに収められなかったので、2回も撮り直したんですよ。
3回目は、さすがに呼んでもなかなか降りてこなくて。。。
それでも渋々降りてきてくれたシーンが、放送されたアレです。
それなのに、まるで太っているから運動能力が劣っていて,,,と取れるようなナレーションに
ちょっとガッカリしました。最初に色々約束して取材を受けたのに!
もう、テレビは本当に信用しない...((ノ_・。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔