2008年07月03日

日勤・めんまさん

バーン。
ワルそうな目が素敵なクロネコさん

 

はい、ねこ きました。
巨猫キターーー!
め:『あ?なんや?』

 

め:『文句あんなら帰るで
プイ。
sato:『ないです、ないです!』


 

最近では公園の砂場にネットが張られている事が多いですね。
わいは砂場でシッコしないで!
野良猫さんのトイレにされてしまうのを防止するためのようですので、
砂場で遊ぶ小さな子どもたちの衛生上、これは致し方ない処置だと思います。

でも、私たちが小さい頃はあんな看板なかったのにな〜。。。(多分)
なぜだかちょっと寂しい気持ちになりました。

 

め:『・・・チラ』
なんやこれ?

公園横の壁一面に落書き。公共物、もしくは隣接するお宅の私物であろう壁。

 

め:『・・・アート?』
めっちゃ描かれてる
sato:『いやいやいやいや。。。違いますよ〜(^▽^;)』

アートと見る向きもあるのでしょうが、うむむむ。
なんだかな〜。またしても寂しい気持ちになりました。。。

 

レンガ舗装された道には タバコ、空き缶、ペットボトル、、、読み捨てられた新聞雑誌、お弁当のパックまで。
転がる場所も気をつけないとです
め:『ぎょうさん落ちとるな〜。。。


すぐそこに、ゴミ箱があるのに。
なんだかな〜。。。( ̄ェ ̄;)

 

め:『遠目に見ると、綺麗な場所なんやけどな〜。。。』
めんま警備隊長
sato:『そうなんですけどね〜。。。』

 

・・・・・。なんだか今回は、やたらと他のものに目がいってしまったsatoなのでした。。。
みんなで綺麗に使おうよ〜!(ノ`Д´)ノ

 

【気を取り直してのおまけ】
先日のおまけで書いた、アレの正体は・・・

じゃーん。
雨宿り?
この大きな切り株のオブジェ?でした〜(*^m^)



チョロリン
森の動物みたい

今回は残念ながら、上に乗っけることができませんでした^^;
いつかこの上で、忠猫めん公ポーズをぜひとってもらいたいモンですわ〜。

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援クリック頂けると嬉しいです


【つぶやき】
道路に落ちているゴミが以前にも増して気になる今日この頃...。


☆本日のおめでとさん☆
goldledさん(nojikkoさんリクエスト)
メッセージカードをアップしてありますのでご確認お願いします(*'ー'*) ⇒こちら。 おめでとうございます〜



menmasan at 16:00│Comments(23)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by よった君   2008年07月03日 16:11
5 ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
2. Posted by みもっち   2008年07月03日 16:56
4 道にゴミやら落書きやらあるとなんだかな〜と考えてしまいますね
めんまさんの目線で見てる感じがしました(^-^;
3. Posted by 猫娘(=^エ^=)   2008年07月03日 17:51
切り株とめんまさん♪
忠猫めん公、楽しみにしています^^

ねこがきますって。。。ρ(--、)
な〜んか、猫好きには寂しい気がするけど
地域と共生していくには仕方ないのかな。。。
4. Posted by ここぁママ♪   2008年07月03日 18:06
ねこ来ました〜でも本当ですよね。そうゆう看板やネットが張られてますよね。それは、仕方ないと思いますけど
野良ねこちゃんたちが暮らせる場所を、少しぐらいは、作ってあげてもいいんじゃないかなっと思います。
5. Posted by maya   2008年07月03日 18:11
しばらくパトロールしないうちに随分と街が荒れてしまったような・・めんまさんが唖然としているようにも見えます(::)
「ねこがきます」って同じ内容を伝えるにしても、動物好きの人ならこんな言葉使いはしないですよねこれじゃ、子供達にネコは悪いことをする動物だと思わせてしまうような気がするけど。

「はい、ねこきました。」さすがsatoさん笑っちゃいました。
6. Posted by miki   2008年07月03日 19:08
ふ〜ん、今時は砂場に、野良猫避けのネットが掛けられてるんですか〜。
遊具も事故防止で撤去されていたりするし、何か寂しいですね。

でも、公園横の壁に落書きって似合わないなぁ〜。
自分の描いたものを見せたいなら、それなりの発表の場で表現すればいいのに。

路上に捨てられたゴミとか…、モラルの低下が目立ちますね。

めんまさん!ここは一つビシッと注意してやって下さいな!

おまけ写真は、子供の頃に遊んだ
”小枝ちゃんと木のおうち”のおもちゃを思い出しました♪
7. Posted by さゆ   2008年07月03日 21:18
ごみや落書き…なんだかさみしいですね
せっかく素敵な公園なのに。。。

いつか、綺麗な公園になるといいですよね!
そして、そこでぜひぜひ忠猫めん公をっ
8. Posted by taka   2008年07月03日 22:11
絵文字でました!←久しぶりのコメなもので・・。
めんまさん!パトロールご苦労さまです。
ほんと、ゴミとか、平気で捨ててる人多いですよね・・。
車でゴミの袋を、走りながら、バサッ・・て捨てる人見ました。
sato様!・・・っとに寂しいですよね!
キレイな公園でパトロールできます様・・ポチっとぉ
9. Posted by A たん   2008年07月03日 22:21
5 我が家の近くのゴミ捨て場でも
先日からネットが導入されました
公園の砂場にもネットがかけられているんですね(´д`)
ゴミも壁の落書きもナンか悲しいですよね

そんな世の中ですもの
めんまさん警備頑張って下さいね
10. Posted by ときたろう   2008年07月03日 22:39
久しぶりのパトロール☆めんまさん颯爽とさわやか顔ですねっ♪この手の壁画・・・よく見ますよね。全国的なんですかね・・・。ごみにしても、モラルがなさすぎですよね。ごみ問題は身近でもほんとに悩まされてる問題です。
自分の玄関の前すらきれいにできない人間もいてますからね(怒)気持ちよく行ける公園であってほしいですね。。
11. Posted by maju   2008年07月03日 22:59
5 巨猫キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
めんまさんが気持ちよく散歩(*゜ロ゜)ハッ!! 間違えた
パトロールをされているのにこの景観ではがっかりですね
ここ数日ニュースでは世界遺産の落書きや新幹線の落書き
が取り上げられていますが人としてのモラルの無い人が
多いなぁと思います。そういった行為がどれだけ
恥ずかしいことか気づくときがくるのでしょうか・・・
道路にゴミを捨てることもそうです。
道路はゴミ箱じゃないっつうの(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
めんまさんの大事な肉球に怪我がないことを
祈っております
12. Posted by こりら   2008年07月04日 01:26
最近、砂場のあるような公園に行ってないので知りませんでした。
でも、猫としても、砂場でしたいわけではない気がしますし…。周囲の環境などの問題もあるかと。

落書きやゴミ、私も気になって悲しく感じます
以前よりひどくなったからなのか、そういう事に前より敏感になったのか。

木のオブジェ、くじらさんといい、楽しそう
めんまさんとかくれんぼしてみたいです

乗っけるシリーズ、期待してます
13. Posted by BBB   2008年07月04日 09:23
普段、寝ているか座っている(かチョイチョイしてる・笑)めんまさんの
姿に見慣れているので、外に出たときの凛々しくって野性っぽい姿に
また惚れ直してしまいます。
「はい、ねこ きました」の顔なんて超カッコイイ〜!(文章にもウケましたけど)

ゴミ、悲しいですよね。
もう「モラル」なんて言葉が私語みたいになっちゃってるなら
日本も罰金性にでもしちゃえばいいのに、と思ってしまいますね。

めんまさんのアポロチョコ、傷つかないように気をつけてくださいね^^
14. Posted by BBB   2008年07月04日 09:25
あぁ、、↑「死語」のつもりが「私語」に…。
かっこわるー。
15. Posted by 京   2008年07月04日 10:20
3 ゴミ拾われたのですよね?もし未だだったら、今後はパトロール時はゴミ拾い用袋をご持参されると良いですよ。「本日の収穫」報告頂ければ、これだけの人気ブログなのですから充分世の中への啓蒙になりますので。
16. Posted by ぬこ   2008年07月04日 11:45
5
お散歩してるめんまギザかぁいいww


ぎゅッってしたくぬぁる(´∀`)
17. Posted by 玉姫   2008年07月04日 14:50
5 またまたご無沙汰してま〜す^^;
(毎日来てるんですけどね(笑))

めんまさん、あのお似合いのアーミータイプのハーネスを着けて、パトロール強化月間としてあちこちを視察されては如何でしょ?
(satoさん・相方さんには大変かと思いますが…^^;)

切り株とめんまさん、ミョーにお似合いですねw
まるでノームかドワーフみたいなめんまさん( ̄m ̄*)
忠猫めん公シリーズは私も大好きなので、楽しみにしてます^^
あ、出張版じゃなくてこちらに質問を書き込んじゃいますが…。

 めん公シリーズで、めんまさんは様々なモノに乗ってポーズされてますが、めんまさんが自らお乗りになってるんでしょうか?
或いはsatoさんがオブジェに乗る手助けを??
(相方さんだと流血しちゃうのかな〜と思ったので、つい^^;)
相方さんには恐縮ですが、仁義なき戦いシリーズも楽しみにしてます〜♪


18. Posted by りつねこ   2008年07月04日 19:56
ポイ捨てする人みると、寂しくなりますよね。

めんまさん、パトロールお疲れ様でした。
19. Posted by sato@お世話係   2008年07月05日 01:00
皆さまへ
いつもご訪問&コメントいただきありがとうございます!
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします^^

この公園に限らず、道を歩いているとゴミの多さに悲しくなります。なんで捨てるのかな〜。。。
土に返るものならまだしも、朽ち果てるまでに相当な年月がかかりそうな材質のものを
ポイってしないで欲しいですよね。。。
塀の落書きも、ほとんどが犯罪であり、迷惑行為なんですよね。
それはそれで街並みに溶け込んで「アート」してる場所も中にはありますけど、
やっぱりやってはいけない行為だと思います。
ゴミ箱って、意外と街のあちこちにあるんですよね。
当たり前ですけど、ゴミはゴミ箱へ!ですな。
猫よけネットも、野良猫が悪いんじゃなくて、管理できない人間が悪いのにな〜と思うと
ちょっと胸がチクっとしました。

あまりしょっちゅう行ける公園ではありませんが、綺麗な景色のまま保って欲しいなと願います^^
今度は切り株で忠猫めん公やるぞ〜!(笑)
20. Posted by sato@お世話係   2008年07月05日 01:02
>京さん
目に余る大きなゴミは、公園内にあったゴミ箱に捨てました。
でも、隅々まで回ってゴミ拾いまではしていません...。
啓蒙だなんて、滅相もない!!そんな力はありませんし、そんな立派な人間でもないです(^▽^;)
ただ、気が付いたときには自分でできる範囲の事をやっていきたいと思います。
なんだか中途半端ですみません...。


>玉姫さん
乗っかりシリーズは、ほとんどsatoがステージに乗っけております(^▽^;)
これは!と思う乗っかりスポットを見つけると、ついついひょい♪と乗せちゃいます。
ちなみに相方さんではその役目はできません(笑)
21. Posted by どん太   2008年07月05日 12:08
めんこいめん公!
かわゆいです〜〜
22. Posted by kiyo   2008年07月08日 13:48
ご無沙汰しております、satoさん♪

ちょくちょく遊びに来ていたのですが
コメントしてませんでしたwww
蒸し暑い日々が続いておりますね〜^^;
めんまさんも暑さにめげず、お散歩してますのね
石の上に座っているめんまさん凛々しくて素敵ですわ〜
23. Posted by ajinite   2008年07月13日 12:36
ねこ散歩は反則.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔