2007年10月25日

ほんとは長いめんまさん

こうして見るとめんまさんの手って

腕組み

短く見えますよね。

短く見える

 

 

「でぶねこ」と聞くと、手足が短いようなイメージを持たれがちですが、、、





め:『そら先入観持ちすぎや
なが〜い手

めんまさんの手は、なが〜〜〜〜〜いのです

 

 

め:『ま、手だけやないけどな。』
なが〜い足

 

 ・・・・・。一応、足も長い めんまさんなのでした。。。

 

【おまけ】
sato:『めんまさん、めんまさん。。。手足が長いのは分かりましたが、それはちょっと…』
がっ!ががっ!      
お行儀悪いかと思いますよ…( ̄△ ̄;)
(この2枚、別々の日に撮りました)

 

ランキングに参加しています
人気blogランキングへ
応援して頂けると嬉しいです^^

 

☆本日のおめでとさん☆
azucoさんへ

azucoさん、お誕生日おめでとうございます!
“とびきりのアップ”とのリクエストでしたので、めんまさんらしい顔にしてみました(*^m^)
よい1年になりますように〜

 

【つぶやき】
仕事から帰宅後、うっかりソファでうたた寝しちゃったみたいで、目がさめたら夜中の3時半過ぎててびっくりしました…( ̄▽ ̄;)



menmasan at 04:30│Comments(5)clip!めんまさんの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by sato@お世話係   2008年02月19日 04:05
08年2月のサーバー引っ越しに伴い、皆さまから頂いたコメントを以前のサイトから移しました
 
※「Posted by〜」の日付が本来の投稿時のものです※
※URL等リンクを移すことはできませんでした(^▽^;)ごめんまさい※

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2. Posted by 【移転させた皆様からのコメントです】   2008年02月19日 04:06

【りんさん】
お!コメ1番のりや〜!
めんまさんのピキーんって伸ばした おみ足がとてもステキ!
satoちゃん寒くなってきたから そんなとこで寝ると風邪ひきますよ←お母さん風
・Posted by: りん| 07.10.25 @ 5:51 am

【MOMOさん】
めんまさん☆めんまさん
+。.゚(*´∀`)ノ゚.:。+めんまさん素敵☆
是非!めんまさんの本の発売日にその可愛いお手ての肉球サインをくださいね!
めんまさんの長〜〜〜い手足でもみもみ♪ふみふみ♪されると気持ちよさそぅ♪(=^・ω・^=)やはり!出張お願いします
satoさんお仕事お疲れさまです。風邪ひかない様にめんまさんに温めてもらってくださいね。
・Posted by: MOMO| 07.10.25 @ 6:02 am

【つむぎさん】
えーとえーと、実は手足が長いめんまさん
普段長く見えないのは、、、お肉がかぶさってるから・・・?(ダッシュ逃
↓の相方さん、痛そうですねぇ〜
うちの仔猫もめんまさん素質持ってるみたいで、ウキャキャ言いながら噛みに来ます…
風邪ひかないでね!めんま毛布かけてくださいまし!
・Posted by: つむぎ| 07.10.25 @ 7:46 am

【ふくふくさん】
めんまさんのみょーんな長いお手て&シャキッーンなあんよ、好きです(^o^)
特にお手て・・昔流行った猫の手の先が曲がるおもちゃ(←名前が思い出せない)に似てるー(笑)
・Posted by: ふくふく| 07.10.25 @ 7:56 am

【emishimoさん】
おお〜!
なが〜い!
我が家のくっきーはデブネコで
手足も短いであります(笑)
・Posted by: emishimo| 07.10.25 @ 9:28 am

【ぼの子さん】
めんまさんは、でぶねこなのに手足が長いなぁ〜とは思ってましたが、
1枚目の写真を見て確信しました!
めんまさんは、ゼッタイ一枚何かを着ている!!
フリース着てるでしょ!フリース!(*´∀`*)
ぽちり♪
・Posted by: ぼの子| 07.10.25 @ 10:04 am

【けいちんさん】
めんまさんsatoさんの肩で、デレーって 凄く長いテッ手ねぇ^^
足癖もよろしいようで(笑
うたた寝って気持ちがいいですが・・風邪引きますよー
・Posted by: けいちん| 07.10.25 @ 10:04 am

【ちなつさん】
いつも「めんまさん」楽しく拝見してます。
私は職場にパソコン置いてるんですが
毎朝 めんまさん チェックから仕事開始(笑)です。
いつも日記の最後のほうにバースデイカードがあるとおもうんですが
どうやったらいただけるんですかー??
ぜひ 壁紙にしたいです♪
・Posted by: ちなつ| 07.10.25 @ 10:41 am

【永月水人さん】
わかるぅ〜〜
ウチも、立ち上がっていると短く見えます。。。。
でも、実際の長さは、手足とも標準なんですよね〜〜
おなかのたるみが影響しますよね。
あと、手足の付け根が、ももんがになってるんです(汗)
足業、お見事!!
ますます人間化してますね〜〜
・Posted by: 永月水人| 07.10.25 @ 11:03 am

【Neuちゃん】
satoさん、お疲れのようですね〜。
ソファでうたた寝だと、身体痛くなったりしませんでしたか?
あと、寝るつもりじゃなかったのにうっかり意識飛ばしちゃった時って、
かなりの高確率で口開いてるんですよね〜。(私だけ?w)
喉とかヨダレとか大丈夫でしたか?(ヨダレは私だけ?ww)
めんまさんの手足の長さって、改めて見るとやっぱ長いですよね!
丸い頭に広い胸板、大柄な骨格に長い手足、ムートンのような被毛・・・って
冷静に挙げてくと、やっぱラグドールあたりの血引いてそうって思うんですが、
やたらオヤジっぽい仕草とか見ると“猫の着ぐるみを着た小っちゃいオッサン”だ
って思い直しちゃうんですよね〜。
・Posted by: Neu| 07.10.25 @ 11:52 am
3. Posted by 【移転させた皆様からのコメントです】   2008年02月19日 04:07
【ムサシママさん】
ウププ〜
めんまさんったら〜 手足が長くてス・テ・キ♪
そのワイルドに窓を開けるトコなんて、痺れてしますわ〜。
でも、丸くなってお団子になっても好き♪
結局、めんまさんが 大好きだ〜〜〜〜☆
・Posted by: ムサシママ| 07.10.25 @ 12:31 pm

【Ren’s豆さん】
そうそう!
私前から友達と話していたのですが、
めんまさんって、実は手足が長いんですよねぇ〜!(←偏見でごめんね(ノω・、)
やはり洋猫ちゃんが入っているからなのかな?
壁|m`)ムフッ
上からズズズイーッと撫で下ろしたい衝動が…
(*/∇\*)キャ
・Posted by: Ren’s豆| 07.10.25 @ 12:59 pm

【Cheeさん】
めんまさんったら、手足長っ!!!
さすが、ジャニーズに入る噂が出るだけのことありますわ〜(笑)
あと、長いだけじゃなくって、ほそーい!
ええ…。。わたくしよりも、ずっと細くってよ…。。
そういえば、お顔も小さいし。
めんまさんって、モデル体型ですよねっ
胴体は、除・・・もごもごもご・・
・Posted by: Chee| 07.10.25 @ 2:22 pm

【neneさん】
あら☆
本当になが〜いですね!!外国人!?(猫だってば)
足ひっかけてるところが可愛いですね(*^V^*)
・Posted by: nene| 07.10.25 @ 2:51 pm

【アメアメさん】
猫ちゃんかわゆすぎ!!
ちょっと体格良過ぎですけど。(笑)
私も早く飼いたいなあ・・・。
マンションだから、こちらの写真で我慢しています。(涙)
美人フルート奏者高木綾子さんのブログに登場する、
アメショーも可愛いですよん。
高木綾子の<*フルート & Diary*>
・Posted by: アメアメ| 07.10.25 @ 4:22 pm

【トミさん】
大変∵ゞ(≧ε≦o)めんまさん!いや、中のおっさん!
足ピーンの写真で、おなかのファスナー出ちゃってませんか?
ほらほら、体の脇 しまい忘れちゃだめですよ。
でも、そんなに脚長いところをみると、中の人やっぱジャニーズ系のイケメン兄ちゃん?
「サ、サインお願いします。」
・Posted by: トミ| 07.10.25 @ 5:57 pm

【にゃおみぃ〜さん】
めんまさん手足長いですね!めんまさんを抱っこしてみたいです(^O^)
大きいから抱き心地いいんだろうなぁ〜Satoさん風邪ひかないで下さいね!
・Posted by: にゃおみぃ〜| 07.10.25 @ 6:14 pm

【りつねこさん】
めんまさん、手足長いですね。
洋ねこさんの血が入ってるから普段は短く見えるのかな(めんまさんごめんねm(_ _)m)
satoさん、うたた寝は気持ちいいけど、風邪ひきますよ〜!!
・Posted by: りつねこ| 07.10.25 @ 6:41 pm

【みきねこさん】
めんまさんの手足が長いって知りませんでした。失礼しました。
satoさんの肩にのって、「どや?長いやろ!」とでも言いたげな表情をしていますね。
satoさん、うたた寝のとき、めんもうふ、使わなかったんですか?
風邪にご用心!
・Posted by: みきねこ| 07.10.25 @ 8:14 pm

【猫娘=^-^=さん】
めんまさんスタイル良いですよね^^
私はこの、めんまさんのパァになった後ろ足が好きです♪
satoさんどうぞ風邪をひかないようお気をつけください!
私は先週風邪で酷い目にあいました(^^;
・Posted by: 猫娘=^・^=| 07.10.25 @ 9:40 pm

【巨大猫持ちさん】
本当だ、手足長〜い!普段どこに格納してんのかな?
クリームパンみたいなお手々も、魅力的!
で、ウチの幸ぽんで試してみたら、格納庫から出てきませんでした。
やっぱり短いんでやんの!
・Posted by: 巨大猫持ち| 07.10.25 @ 11:44 pm

【こりらさん】
めんまさんの長〜い手足、大好きです♪
足をピーンと伸ばしてたり、上に上げてる写真見るとホレボレ^^。
今日のピーンなお足、柄がキレイ★
最近寒いので、足を窓の外に出してると、足が風邪を引きますよ〜(笑)
・Posted by: こりら| 07.10.25 @ 11:50 pm

【mimiさん】
めんまサン大好きで密かにちょこちょこ覗かせてもらっています(*^m^*) ムフッ。
ほんまですねー♪めんまサン手足がとっても長〜い!!ビックリしましたw(☆o◎)w
うちのニャンズも短く見えるのですが、実はそれなりには長いのです。何が目を錯覚させるのかしら??(笑)
・Posted by: mimi| 07.10.26 @ 8:12 pm
4. Posted by 【お返事です】   2008年02月19日 04:09
★☆・・・みなさまへ コメント頂きありがとうございます!・・・★☆
めんまさんって、「でぶねこ」って言ってるし、普段座ってるとお腹で足が隠れちゃってたりするので
手足が短いように思われがちなんですけど、実は手足は長いんです!

以前、猫写真家の方に、「普通の猫より頭の位置が高い!足が長いのね〜」
と言われたことがあります。
・・・お肉がなかったら、きっとチーターや黒豹のような、
すらっとした体型だったんでしょうね( ̄ェ ̄;)
ソファでうたた寝、そろそろ寒くなってきたので危険ですね(^▽^;)
以前は相方さんに向かって、「そんなことで寝ないでよー!」と文句言ってたんですけど
自分も同じことするようになっちゃいましたわ|||(-_-;)||||||
ご心配いただきありがとうございました〜!
★☆・・・ まとめお返事で失礼します〜 m( __ __ ; )m ・・・☆★

5. Posted by 【お返事です】   2008年02月19日 04:10
★★★ふくふくさんへ
猫の手の先が曲がるおもちゃって、猫ニャンボーでは?
確か復刻版が出ているはず。爪がにょ〜んって出てくるやつ!

★★★Neuちゃんへ
>うっかり意識飛ばしちゃった時って、かなりの高確率で口開いてるんですよね〜。(私だけ?w)
↑そんなのNeuちゃんだけだよ!って言いたいけど、言えない自分。

【Posted by: sato| 07.10.27 @ 2:27 pm 】

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔