2015年02月19日

コタツLOVE


め:『おひさしぶりーふ!』
ゲッツも息が長い芸人さんやね〜。

いやはや、毎度放置っぱなしでごめんまさい
ご心配頂いてしまい申し訳ないです。。。

あのネコは今?的な。
め:『こんなに放置されたらわいの顔忘れられてまうやないか!
sato:『ですよねですよね。今後気を付けます!(・・・なるべく)』




更新していない間も、めんうずは変わらず元気に過ごしておりました(^∀^)
パソコン背もたれもお気に入り。
昨年末からのコタツブームも絶賛継続中。

特にめんまさんは コタツがとてもお気に召したご様子でして
晴れの日も雨の日も雪の日も朝も昼も夜も、とにかくコタツに入り浸りです。
おかげでコタツ導入後のこの冬は、寝室に来てもくれなくなってしまいました...

寒くなると布団をかき分け中に潜り込み、のぼせてくるとシュバッ!っと飛び出し天板の上にジャンプ。
一日中、このループ。。。
その姿はまるでサウナと水風呂を行ったり来たりするおっさんのようです...



うずらさんは、晴れている日はだいだい寝室の窓辺か人間どものベッドで日向ぼっこ寝。
うずらの開きはオールシーズン。
天気の悪い日や日暮れ以降の気温が低い時は、階下に降りてきてコタツにやってきます。



そして天板の上におふたりが揃うと
ガシッ!!
ケリッ!!
こんな風に小競り合いが起こる事が多々ありますが。。。



数分後にはこの通り。
ぺったり。
もふもふ。
・・・・はじめからそうやって仲良くできないのかねチミタチハ...



天候や時間帯によって常時快適な場所を探し当てるネコの行動としては、
うずらさんの方が正しいような気がします。
(・・・だって天気がいい日はコタツの人工的な熱よりも断然お日様の方が気持ちいいもの)
めんまさんは、一度気に入るとまわりの環境に関わらず集中的に執着するような傾向があるような...?
で、飽きるのも早いと。笑

コタツブームは長く続くのだろうか?ウムム...。



・・・そんなこんなで、これからもどうぞよしなにお付き合いくださいませ ペコリ



menmasan at 19:30|PermalinkComments(12)clip!めん&うず 

2015年01月09日

もちもち


渋い表情で
どうもボクです。




箱にすぽんと収まり、おなじみの「関口ポーズ」
若い人は分からないかも?
・・・改め、Y!mobile のキャット のような体勢のめんまさん。。。(*^m^)
あのキャットさん、超可愛い




角度を変えてみると
でろりんちょ。
つきたてやわやわなお餅のようでもあったのでした。。。




もうすっかりお正月気分も抜けていつもの日常に戻ってきましたが
休暇中に貯蓄してしまった体重は一向に戻りません...
めんまさんとうずらさん分くらいを何とかしたいと思いながら早数年。。。





2015年01月03日

謹賀新年 2015!

メェ〜〜〜んま年....なわけないわ!

今年もよろしくお願いいたします!
2015年が幸多き素晴らしい年となりますように(^∀^)



※実は裏ブログと間違えて、最初にこの画像をアップしていました。。。
 しかも間違いに気づかず丸一日放置してた模様
 新年一発目からおまぬけなことをしてもうた...
 こんなブログですが、今年もゆるーく見守って頂けると幸いです。

2014年12月31日

さらば!2014!


今年の冬、はじめての「コタツ」を導入してみた我が家。


ネ〜コは コッタツで まぁるく〜なる〜
ぬくぬくやぁ〜



・・・・・のではなかったのか??



一番人気はなぜか「コタツの天板の上」という予想外の出来事。
ヒーターで天板あつあつなのね。
しかも丸くなんかならない。。。(´д`;)





sato『クロもふさんの事はもういいのですか?』
ううう。。。
め:『もうしまってええで〜』       う:『うーん。。。気が向いたら行くかも〜』

寂しそうなクロもふ...

めんまさんは全く関心がなくなったようなので、大掃除ついでに片付けようかと思ったのですが
うずらさんがたまーに乗っかって寝ていたりするので片付けられない。。。



コタツのパワーはすごいですね。
ふたりとも、今一番のお気に入りスポットのようです
人間どももすっかり虜になっています。
・・・・めんまさん、はじに追いやられてる...笑





なんだかんだと今年もあっという間に過ぎてしまいました。
色々あったような...特筆すべきことはなかったような...
我が家はまあ概ね穏やかに過ごせた1年だったと思います。

家族皆、大きな病気やケガもなく無事に1年を過ごせた事に感謝しつつ
のんびり新しい年を迎えたいと思います。


こんな更新の低いブログなのに見に来てくださった皆さま
今年も1年、どうもありがとうございました!

またね〜!

良いお年をお迎えくださいませ







【menmartよりお知らせ】
カレンダーをご注文いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
到着メールもありがとうございます (返信が遅くてすみません^^;)
昨日までに受注した分はご入金の有無に関わらずすべて発送手配済です。
本日いただいたご注文分は本日中に発送手配いたします。
以後、確認メール送信、発送等の作業は年明け1月5日からとなりますのでよろしくお願いいたします。


menmasan at 11:45|PermalinkComments(9)clip!

2014年12月25日

★☆ MENRRY CHRISTMAS ☆★


 ホーホッホッホ!!

めんりー くりすまーす!!
なんか違う。。。

これじゃない感がする。。。

・・・・あれれ?サンタさんに見えない。。。(;´Д`)
まったく見えないけど、一応サンタさんのつもり。
赤ずきんちゃんじゃないよ!




sato:『さあさあ!ご協力くださったお利口さんなおふたりに、
プレゼントが届きましたよ〜!』

食いつき早いよー。
め:『うまいやんか!』    う:『・・・・・で、あなたからは何かしら?』


お友達のにょりちゃんから、めんうずにおやつのプレゼントを頂きました(^∀^)
お世話係からは....あ、愛を...たくさん。。。モゴモゴ




そしてそして、こちらも〜(^∀^)ノ
おめめぱっちり!

きゅるーーん☆☆    きゅるるーーーん☆☆




〜にょり画伯のクリスマスイラスト〜
ぬっくぬく〜。
きゅる度8割増し!!
プリクラもびっくりなきゅるっぷり山盛りで描いてくれました〜
かわいい かわいいーー

にょりちゃん、いつも本当にありがとう



我が家は今年もクリスマスらしいことはなーんにもなっし。(´;ω;`)。
ケーキくらいは食べたいな...。

 皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませね 







【menmartよりお知らせ】
ありがとうずら♪
カレンダーをご注文くださった皆さま、どうもありがとうございました!!!
毎年毎年、ギリギリになってしまい申し訳ありません。。。

本日18時現在までにご注文頂いた方の分は、ご入金の有無に関わらず、すべて本日中に発送手配します。
第一便はそろそろ到着し始めたようですね。届いたよ〜!とご報告頂いた皆さま、ありがとうございました〜!

地域によっては雪の影響で遅配が発生している模様です。
発送完了メールを受信後、1週間を経過しても届かなかった場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。